2007年09月30日

マナーベルトを作ってみる

9月も今日で終わりですね。


昨日から雨が降ってるせいか、


肌寒い横浜です。


10月入って半袖で出かける訳にもいかないしって事で、


衣替えも完了しました。



ネタが多くてアップが追いついてないな〜。



昨日はず〜とやろうと思ってたけど、


なかなか手をつけなかった、


マナーベルト作製を始めました。


試行錯誤の結果完成手(チョキ)


第1号

IMG_6925.JPG


第2号

IMG_6924.JPG


第1号はちょっと小さかったの・・・


使えない事は無いけどね。



第2号は良い感じに作れたよ。


早速ラテに着けてみました。


IMG_6922.JPG


ボチボチな感じでしょうか?



市販のマナーベルトって、


結構高いし・・・


ラテはウエスト細めなので、


ピッタリのサイズを探すのが難しいし、


ニット地で作られてるのが多いので、


すぐ伸びちゃうんですよね。


なので、洋服を作ろうと思って買っていた、


デニム地とスマイルの記事を使って作ってみました。


まぁ手作りにしては上出来ね。






ニックネーム NAO at 18:16| Comment(4) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンズお留守番で(汗)

火曜日に仕事終わりで、


ハスキーさんと映画を見てきました。


アーサーとミニモイの不思議な国


IMG_6928.JPG


子供向け?って感じもしたんだけど、


本も読んでいたので、気になって見てきました。



思ったよりは悪く無かったけど、


ボリュームが少ない感じはしたかも。



そして昨日は1人で映画を見ちゃったよ・・・


って1人でも結構平気な事に気が付いちゃったよ。


ご飯は1人で食べれないんだけどね。



見たのは、


幸せのレシピ


キャサリン=ゼタ=ジョーンズが今までと違う、


可愛い役で面白かったな〜。



そして、公開近いんだな〜って思いながら、


見れないだろうな〜って思ってるのが、


IMG_6929.JPG


犬と私の10の約束


IMG_6931.JPG


犬の十戒をベースにしてるらしいんだけど、


犬の十戒・・・かみしめないとね。



そして久しぶりにケーキを買って帰ってきました。


ケーキマニアのケーキです


IMG_6909.JPG


IMG_6916.JPG IMG_6921.JPG

IMG_6917.JPG IMG_6918.JPG


バナナのタルトとブルーベリーのタルト


季節のミルフィーユと和栗のモンブランです。



ケーキマニアのケーキは久しぶりだったけど、


見た目より甘くなくてサッパリしていて、


美味しかったで〜す。



来週はワンズへの奉仕日増やさないとね・・・
ニックネーム NAO at 17:57| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンズお留守番で(汗)

9月も今日で終わりですね。


昨日から雨が降ってるせいか、


肌寒い横浜です。


10月入って半袖で出かける訳にもいかないしって事で、


衣替えも完了しました。



今月ワンズをお留守番でのお出掛けを一気にアップ!


ワンズのお洋服を買いに、


RISA TIARAに行った時に、


ランチしたお店〜 ニューヨーク・キッチン


IMG_6270.JPG IMG_6272.JPG


NAOはオムライスをチョイス


ハスキーさんはカルボナーラをチョイス


ドリンクとセットで1180円


オムライスのセットはお腹も一杯になるのでお得かな



そしてその後、


オープンして1年とか経ってそうだけど、


地元なのに1度も行った事が無かった、


ベイクウォーターに行ってきました。


歩き疲れて寄ったのが、


フレッシュネス・ドッグカフェ


IMG_6275.JPG


ゆったりした感じのお店でまったりしてきました。


IMG_6277.JPG IMG_6278.JPG 


オレンジティーとフィッシュバーガー


結構なお気に入りです。



わんこさんとご一緒のお隣さんと少し会話をかわし、


ワンズ連れてきたかったな〜って思ったりして、


次回は連れてこなくちゃだるんるん



そして木曜日は映画を見る予定だったんだけど、


丁度いい時間がなかったので、


翌々日の席の予約をして


ポルティチェッロでランチしました。


お料理を撮り忘れちゃったんだけど、


IMG_6788.JPG IMG_6787.JPG


デザートは甘くなくて美味しかったな〜。



こんな感じでワンズはお留守番をお願いして、


楽しんだ日もありましたが、


家に帰ると・・・やっぱりワンズへの奉仕が大変です。


今度はワンズを連れてお出掛けね。
ニックネーム NAO at 17:12| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

肩こり中

なんだかわかんないけど、


人生初の肩こりと言うヤツっぽいです。



午前中映画を見に行って、


帰って来てから、ラテのマナーベルトを作る為、


布&ミシンと格闘していたせいか!?



肩こりって大変だな〜。



そして、微妙な距離で日向ぼっこな写真を見つけました。


IMG_6593.JPG


最初はラテがはなのお気に入りの場所で日向ぼっこしてたら、


なかなかどかないラテにしびれを切らしたはなが、


横に座り・・・・


遊んでくれないからとミルトが微妙に距離をとって


寝たらこうなりました。


仲良しまでの道のりを記録し始めて、


そろそろ1年。


かなり仲良しになった気がします。
ニックネーム NAO at 21:30| Comment(2) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

頂いたおもちゃ

先日のプチオフでよなさんに頂いた、


起きてるたまちゃんグッド(上向き矢印)


いつもは寝てるたまちゃんがお気に入りのミルトさん、


すやすやたまちゃんと同じシリーズの骨さんを


いくつも隠してあるのですが、


たまちゃんが良いのか、


素材ってことなのか実験してみたりして・・・


IMG_6539.JPG


そご〜くみ見てます目


飛び掛ってきそうな勢いで見てます。


ヤッパリミルトは・・・ラテックスが好きなのね揺れるハート



最近壊されるのがもったいないって、


ラテにはおもちゃをあげないくせに、


ミルトのはなんだかんだと


遊べるおもちゃが転がってるのに、


あげちゃうのは・・・・やっぱり贔屓かexclamation&question
ニックネーム NAO at 11:41| Comment(4) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

Conaさんのお洋服&衝動買い

ちょっと前のお話になっちゃうけど、


ポストにお届け物だよ!


IMG_6528.JPG


そうだ!


Conaさん新しいお洋服を購入しちゃったのだ〜。


ハイビスカスのお洋服もつなぎも


ストサンで購入したんだけど、


今回はネットショップでお世話になっちゃいました。


今までConaさんで買ってたお洋服は全てラテの!


ミルトにも欲しいよ〜って思っていたんだけど、


この度40%OFFをしていると言う情報をGETして、


思い切って買っちゃたよ〜ん。



色違いのお揃いで〜


IMG_6533.JPG



既に持ってる色違いと、


気になってたリンゴちゃん


IMG_6534.JPG


ミルトに3枚買いました手(チョキ)って


なんともミルト贔屓なNAOです。


早速着て頂いちゃたよ。


IMG_6562.JPG


似合ってるよ〜(ハイ手(パー)親ばかです顔(イヒヒ)


ラテも・・・


IMG_6571.JPG


大好きな日向ぼっこ中です。


・・・・・・・・


気が付いちゃった?


IMG_6573.JPG


それってミルトのじゃないの?って感じでしょたらーっ(汗)


実はミルトに着せたら男の子っぽかったの。


最近ミルトく〜んって呼ばれちゃうことが多々ありまして、


なるべく、


女の子カラーをチョイスしてるんですよって事と、


胴回りが大きくてミルトが着ると手が抜けちゃうので、


ラテのにしました。


なかなか似合ってるじゃん顔(イヒヒ)(末期な親ばかです)



そして〜、


ずっと気になっていたのが、


IMG_6529.JPG


お散歩バッググッド(上向き矢印)


ずっと大きいバッグだったんだけど、


しつけ教室に持って行くのに小さいのが欲しくて、


思い切って買っちゃいました。


想像してた通りのサイズで使いやすくて、


感動だわるんるん



で!何で2個?って感じでしょあせあせ(飛び散る汗)


1つはカフェマットを入れて持って歩くのに買いました。


丁度良い感じです。


こちらも既に持ってお出掛けしてますが、


1枚なら余裕で入るし、


2枚でも大丈夫で、


鞄にも入るサイズでいいわ〜。



って最近わんこにばかりお金を掛けてるNAOたらーっ(汗)


そして、先日のお出掛け先でも・・・


IMG_6290.JPG


RISA TIARAで


ミルトのオーバーオールとラテのつなぎを!


IMG_6294.JPG


LEEとコラボで作ってるんだって所に惹かれちゃって、


ハスキーさんに買って貰いました。


「買って?」って頼んだら、


「俺が?」って言われちゃってダメかなって思ったら、


これがハスキーさんの心を動かしました。


IMG_6292.JPG


おしりのポケットからスパナが出てるの!


メカニックなハスキーさんのツボに入ったようで、


買ってくれちゃったよ〜顔(イヒヒ)


「俺より良いもの着てるな〜」ってさ顔(笑)


そんなもんだよ〜な我が家ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 22:37| Comment(4) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お散歩♪お散歩♪うれしいな〜?

今日の横浜は半袖では肌寒さを感じます。


気温も落ち着いて、


すごしやすくなって来ましたね虹



夏アスファルトの温度が下がらなくて、


なかなかいけなかったお散歩を、


土曜日から再開したんですけど、


昨日は久しぶりに仕事終わりで映画を見に行ったので、


ロングなお留守番をしてくれたミルラテとゆっくりお散歩しました。


IMG_6654.JPG


ラテは「お散歩?」って聞かれただけで、


おおはしゃぎするくらいお散歩大好きなので、


久しぶりに公園まで大きいほうの公園までのお散歩に、


はじける笑顔です。


特別にウィンクまでしちゃったりして?


IMG_6675.JPG


普段は別々に2回お散歩に行くんだけど、


昨日はハスキーさんも一緒だったので、


2ワンで行けてミルトもうれしそうです。


IMG_6715.JPG


一緒のお散歩楽しいね♪


IMG_6670.JPG


この日は同じマンションのプードルちゃんに出会ったし、


(お散歩で会うのは初めてだったの!)


そして、ミルトのガウられてビビッちゃうくらいやさしい、


ボクサーくんにも会えました。


一緒に遊ぶなんてことは到底無いけどね。



そして大満足なご様子のラテくんを連れて帰って、


足を洗うと大暴れむかっ(怒り)


拭いたタオルにも血どんっ(衝撃)


何処を怪我したんだろうと見てみると目


IMG_6738.JPG


あ〜やっぱり顔(汗)


後ろ足両方ともやっちゃったよ・・・たらーっ(汗)


IMG_6747.JPG


コレはまだ軽傷だね・・・たらーっ(汗)


IMG_6750.JPG


コレは見事に・・・爆弾


とりあえずマキロンして


気になるみたいだから・・・たらーっ(汗)


IMG_6750.JPG


ガーゼに包帯ね。


そして、しばらくお散歩禁止!



こういうのはミルトの方が多かったのに、


ラテの方が回数少ないけど重傷だったりしるからな・・・顔(泣)
ニックネーム NAO at 11:09| Comment(11) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月

今日は月が1番綺麗に見える、


中秋の名月の日でしたね〜満月


みなさんもワンさま達と一緒に月見ましたか?



うちはベランダから見えなかったので、


廊下に出て、吹き抜けから見ました目



さすが名月だけあって、綺麗でしたね。


IMG_6771.JPG


スケール小さい・・・満月



今日は名月の他にも、


涼しくなって、アスファルトの温度も下がってきて、


再開したお散歩でハプニング発生でした。


長くなりそうなので、


この話題はまた明日。



皆さんにご心配頂いた腱鞘炎も痛みが治まりました。


(手はテーピングだらけ大変な事になってますが)


騙し騙しですが、明日から訪問コメント再開出来たらいいな〜。



ニックネーム NAO at 23:45| Comment(2) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

つまらないのだ〜。

ご心配をおかけしております。


腱鞘炎は癖になっているので、


暫くしたら良くなるかと・・・。


事務職なのもあって、完治はしないんですよね・・・。



そんなこんなで・・・


IMG_6296.JPG


つまらないでしゅよ〜犬(足)
ニックネーム NAO at 00:17| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

伏せ

ミルトがしつけ教室に通い始めて5ヶ月が経ちました。


色々マスターしたけど、


先生も驚く早さでマスターしたのが、


”伏せ”


恥ずかしい話ですが、


ミルトはお座り&待て以外のしつけができてなくて、


しつけ教室に通い始めてから、


伏せを教えました。



待てが完全に出来るのはごはんの時だけなんだけどね・・・。



最近気が付いたんですけど・・・


ミルトの伏せって無理があるのよ。



ミルトのお座りはこんな感じで〜、


IMG_6218.JPG


足が伸び〜ってなってます。



もちろんその体勢から伏せするから・・・


IMG_6096.JPG


足も伸び〜ってなったままです。



改めて伏せをさせてみても・・・


IMG_6225.JPG


やっぱり同じよね。



足だけバージョンでご覧下さい。


IMG_6235.JPG


前屈してるみたい?


やっぱり無理があるような気がするけど・・・?


IMG_6224.JPG


体柔らかいのね〜。



心配になって先生に聞いてみたら、


ダックスちゃんはこうなる子少なくないよ〜って。


どうか〜安心(単純?)



ミルトは元から後ろ足の形成不全があるので、


ちょっと心配もしたけど、


リラックスしてるときもこのカッコだし、


本人が気にしてないならいいのかな〜。








*お知らせ*
ニックネーム NAO at 22:12| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ニューおやつと大好きなおやつ

いつものショップで、


ミルラテの大好きな馬のアキレスがセールで安くなったので、


在庫も切れそうだったので、


思い切って多めに購入しました。


IMG_6337.JPG


ホント思い切ったよたらーっ(汗)



そのときに、


ちょっと興味をそそられたので一緒に買った


新しいおやつ。


IMG_6332.JPG


肉付き馬スペアリブ手(チョキ)


骨だけど、食べれるのか?興味もあって顔(笑)


早速あげてみようと開けたら・・・


IMG_6341.JPG


ロックオンです。


そして横取りされました。


IMG_6342.JPG


はなさんにもね。


IMG_6354.JPG


上手に食べます。


IMG_6357.JPG


うまく手を使うよね。


近づきすぎて・・・


IMG_6355.JPG


怒られましたあせあせ(飛び散る汗)



みんな夢中で食べてたけど、


さすがにかみ砕いて食べれるのははなだけでした、


ミルトとラテはあめでも食べてる見たいでした。


小さいわんこに食べさせるのは難しいのかも。





そしてこれも!


IMG_6335.JPG


車の中にあると便利かな?って思ってね。
ニックネーム NAO at 16:58| Comment(5) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

幸せなプレゼント

暑さ寒さも彼岸まで?(古い?)


関東の残暑のピークは今日らしいですね〜。


今日の関東の最高気温は33度だってさ。


事務所も暑いはずだね。



なんて、暑さにダレダレなNAO&ワンズの元に、


なにやら涼しげなお届け物が〜(って気のせい?)


IMG_6543.JPG


送り主は・・・なぽりんさんだわ〜exclamation×2


何か良い香りでもするのかしら?


ワンズが群がってきたし、


でも、めげないもんね〜。


早速オープン手(チョキ)


IMG_6545.JPG


こんなにたくさんexclamation&question


はな4歳のお誕生日&ミルラテうちの子記念日イベントの時に


プレゼントしたネックレスのお礼だそうで〜す。


まだ、不慣れなイベントでネックレスしか送らなかったのに、


こんなに頂いちゃって恐縮です。


そして、


IMG_6546.JPG


お手紙とコデちゃまのお写真まで〜。


この写真は宝物だわ〜。


早速拡大した癒しスポットに飾らせていただきました〜。



さらにオープンすると・・・


IMG_6548.JPG


こんなにたくさんのおもちゃや食べ物がexclamation×2


「北海道モリモリショボショボ満喫セット」って


書いてあったけど、


何処がショボショボですかexclamation&question


北海道は未知の領域だけど、行ってみたな〜。



そんで、お手紙にあったオチ的なものとは何かな?


お〜exclamation×2


IMG_6547.JPG


お初にお目にかかります、


もっこリさん手(チョキ)


マリー黒ハートモコリンさんですよ〜。


チチデカッ目


初めてのもっこリさん大いに感動(←おかしい?)



せっかく1人でうれしさに浸ってたのに、


やっぱり割り込んで来るよね〜。


さ〜て、割り込んで来たお行儀の悪い子はだ〜れだexclamation×2









その答えは・・・この方


IMG_6552.JPG


ミルトさんです。


頂いたおもちゃ・・・ラテックス素材だったのねたらーっ(汗)



もう欲しくてたまらないご様子。


オフ会で頂いたおもちゃもラテックス系だったのに、


タマちゃんも骨ちゃんも壊れて無いでしょ〜って、


しまっちゃったので、


仕方ないな〜って、1つ開けてあげますよ。


って少し意地悪顔(イヒヒ)


IMG_6558.JPG


机に乗ってはいけないって言われてるので、


乗りませんが・・・・欲しいあせあせ(飛び散る汗)



目を盗んで乗っちゃいたいくらい欲しい・・・。


すご〜く身を乗り出してるけど、


取れない・・・


目で訴えても貰えない?




かわいそうなので、


少し近づけてあげると


IMG_6560.JPG


流石ダックス?


すご〜い伸びてます。


なんて言われようが、欲しいおもちゃを持ち去っていきました。


IMG_6561.JPG


ピコピコ音をさせて楽しそうに遊んでました〜、


ラテックス系のおもちゃ大好きなミルトに対して、


布系・縄系のおもちゃが好きなラテ・・・


でも、おもちゃを破壊目的で遊ぶからまだ遊ばせてあげません!


先週1週間で6個壊したんだから!


だだね、ラテックス系って絶対的に音がしません?


この日のミルトさん・・・


父の帰宅後、静かに遊べ〜って怒られてたし、


そして、取り上げられてたしね。


何が楽しいのか飽きずにずっと遊んでるからね〜。


ミルトのおもちゃって最後まで鳴らなくならないから不思議。



ってそんなことより!


かわいいなぽりんさん&コデちゃまかわいい


たくさんのおもちゃ人間にはおやつを頂いて、


ありがとうございました。


ネックレスしかお送りしてなかったのに・・・・


こんなにたくさんいただいちゃって。


マリー黒ハートモコリンさんも大切にしますね。


ホントにありがとうございました。











*お知らせ*
ニックネーム NAO at 11:11| Comment(7) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

静岡でお会いしましょう♪ 〜お土産編〜

4日間にわたってアップしてまいりました、


静岡プチオフ&プチ観光の話題も最終回です。



静岡では皆さんにご一緒して頂いたのに、


お土産まで頂いちゃったのだ〜。


IMG_6514.JPG



なおシステムさんから頂いたおもちゃとおやつ


IMG_6520.JPG


なんだか良い香りのするおもちゃに、


ミルトさん興味津々だけど、


まだ遊ばせてあげません顔(イヒヒ)



よなさんから頂いたのは、


おやつとおもちゃとお里帰りされたときの名古屋のお土産〜。


IMG_6518.JPG


わざわざラテのアレルギーの事も考えてくださって、


ありがとうございました〜。


こちらのおもちゃもミルトの大好きなラテックスで、


興味津々ですが、まだ出してあげません顔(ペロッ)


そして、名古屋のお土産グッド(上向き矢印)


IMG_6519.JPG


シャチホコキューピーさん。


ありがとうで〜す。



そして、アリスママさんから頂いたおやつ〜。


IMG_6515.JPG


そのなんかに、気になる物を発見目


それがこちらexclamation×2


IMG_6516.JPG


なになに目


IMG_6517.JPG


わんぶ煎餅!?


初めてみるよ〜。


最初人間用かと思っちゃった〜。


こちらはミルトとはなさまで美味しくいただきま〜す。



みなさんには遊んで頂いたにも関わらず、


お土産までいただいてありがとうございました。



ハスキーさんがまた富士宮焼きそばを食べに行きたいらしく、


今度はミルトを連れて行こうよ〜なんて言いだしてますので、


近いうちにまた遊びに行くかもですが、


また遊んでくださいね揺れるハート




ネタはたまってるぞ〜。


今日はあの方からお届け物が!


この話題はまた明日るんるん










ニックネーム NAO at 22:26| Comment(8) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

静岡でお会いしましょう♪ 〜プチ観光編〜

プチオフの後、


皆さんにさよならしてから、


プチッと観光しちゃう?ってことで、


ナビに入れたらそんなに遠くもなさそうだし、


朝霧高原まで行っちゃいました。



ま〜雨だからね・・・・


風景も楽しめなかったな〜。


IMG_2458.JPG



でも、しっかりと抑えたのは、


IMG_6505.JPG


朝霧高原牛乳のソフトクリーム。


美味しかったです。


仕事柄牛乳にはちょっと詳しいNAOは、


お店の人とプチ談義しちゃったしね。



雨も降ってるし車で食べようと思ったら、


IMG_6506.JPG


強奪されたよ〜(泣)


お腹壊すでしょうがむかっ(怒り)



そして、お土産に牛乳を購入ついでに、


車で飲もうと思って買った、


IMG_6507.JPG


IMG_6511.JPG


牛乳とヨーグルトドリンク手(チョキ)


濃いよね〜うまいね。



そして、ハスキーさんが快く運転手さんになってくれた


本当の目的を果たすべく立ち寄ったのが、


IMG_2467.JPG


富士宮焼きそば屋さん!


よなさんに教えてもらったお店のメモを忘れてきて、


売る覚えでナビに入れたらHITしたので、


行ってきました。


雨も降ってるし、


もちろんワンコNGだから、


ハスキーさんが買いに行きました。


IMG_2470.JPG


帰ってくるのをジッと待ちます。




注文を受けてから焼くので30分くらい待ってねってことで、


30分車で待機グッド(上向き矢印)


IMG_6524.JPG


出来上がった焼きそばはアツアツでウマウマでした。



たくさん種類があるみたいなんだけど、


これは一番シンプルなやつみたいで、


麺とキャベツのみなのに旨味が凝縮の味でした。



麺はモチモチしてて美味しかったよ〜。


アツアツも美味しかったけど、


少し冷めても全然GOODでした。



帰りに富士山見てないことに気が付いた!


でも、雨で何処に富士山があるんだかもわからなかったけど、


多分・・・・


IMG_2464.JPG


これが富士山。


霧に包まれちゃって見えないし。


ラテと富士山見れなくて残念だったな〜。



帰りのラテさんってば、


美味しい焼きそばの臭いなんて関係なく、


IMG_6526.JPG


疲れて溶けてました。


ラテお疲れサマ〜。



さて、長く引張った旅の話題はココまでですが、


まだ、ネタは残ってるので、


もう少しお付き合いくださいませ。






ニックネーム NAO at 14:32| Comment(9) | プチ旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

静岡でお会いしましょう♪ 〜道中編〜

自慢出来ることじゃないけど、


私・・・地理感ゼロ&方向音痴なもので、


うちから静岡までどれくらい?的な事が全然解ってなくて、


すご〜く早く家を出ました。


6時に起きる予定が寝坊して6時半だったので、


慌てて家を出たのが7時



時間に間に合うか本気で心配だった人。


でもさ〜、良く考えて見たらさ、


静岡って・・・お隣じゃん!



って事で、渋滞だったらやだもんね〜ってことで、


SAとかPAに寄りながらの〜びり旅を満喫?


最初のSAで少しお散歩しちゃってりして、


IMG_6400.JPG


可愛いね〜なんて言われてまんざらでも無い顔してさ〜。



静岡へ近づいていったら、雲行きが怪しい・・・。


IMG_6402.JPG


ラテも少し心配そう?(なわけもないけど)


最後かな〜って寄った


足柄のSAでは


IMG_2310.JPG


雨が降り出しました。


よなさんからメールで雨が降ってるって聞いてたけど、


ハスキーさんの雨男っぷり恐るべし!



ハスキーさんと行くディズニーはほぼ雨だし、


覚悟は出来てたもんね〜。



道中いつもと違う車の流れに酔ったラテ。


過ぎゆく車が怖かったらしく、


定位置の膝の上から脱落して、


セカンドシートの足下に置いてあった私の鞄に


すっぽり収まってましたとさ。



記事が前後しましたが、


明日はオフ会その後をアップします。


お付き合いくださいませ〜。




訪問&コメントのお返事明日しますので、


気長にお待ちくださいませ。
ニックネーム NAO at 23:29| Comment(7) | プチ旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

静岡でお会いしましょう♪ 〜プチオフ会編〜

アップが遅くなっちゃいましたが、


昨日、静岡のワン友さんに会いに行って来ました。


早起きをして出発。


途中PA・SAに細かく寄って


のんびりな道中でした。


その様子はまた後日アップするとして、


前後しますが、オフの様子を先にね。



会場はご一緒してくださったワン友さんの


行きつけのドッグカフェ・ペイホームさん


IMG_2316.JPG


白を基調とした外観がおしゃれでした。



この日ご一緒してくださったのは、


3ワンのhappyday♪♪のよなさん&マロンさん


IMG_6415.JPG


こてこてブロ〜グ!!システムのなおシステムさん&コテツ先生


それから、ハスキーさんが男1人におなっちゃうからて、


Kシステムさんもご一緒してくださいました。


それでね・・・ごめんなさ〜い。


コテツ先生の写真全部ぶれぶれ・・・。


なんて写真の技術がないんでしょう。



そして、パパさんがお仕事でご一緒できない予定だったんだけど、


来て頂ける事になってご一緒して頂いた、


アリスHOUSEのアリスママさん&パパさん&アリスちゃん。


IMG_2356.JPG


コテツ先生には2度目のご対面。


マロンさんとアリスちゃんには初めましてで、


NAOかなりテンションあがってました。


テンションあがってるNAOを尻目にラテ・・・


IMG_2324.JPG


テンション下がりまくりです(笑)


途中マロンさんをナデナデしてるハスキーさんを


じっと見つめる・・・


IMG_2340.JPG


ラテ〜その人鈍いから気が付かないと思うよ。


そして、ベンチを行ったり来たり・・・ひとりでね。


IMG_2324-2.JPG



みんなそれぞれじゃれ合ったり、楽しそうにしていました。


IMG_2354.JPG


IMG_2364.JPG


IMG_2395.JPG


飼い主はランチタ〜イム(^o^)


ワタリガニのトマトソースパスタと大根とツナのパスタ


IMG_2366.JPG IMG_2367.JPG



そう!アリスママさんとお会い出来たらremocoさんのお洋服で


ご一緒していですねってお話をしていたので、


アリスちゃんとお揃いのお洋服〜。


だけど、ラテがさけるからうまく写真も撮れないし・・・


IMG_6406.JPG


IMG_2370.JPG


アリスちゃんが可愛く撮れてた〜。


IMG_6430.JPG



マロンさんとラテ〜、微妙に距離がね。


IMG_6411.JPG


徐々に気配を消し始めたラテ。


IMG_2376.JPG


リネオさんに頂いたばかりのマットに静かに座ってます。



2度目のご対面のコテツ先生には


前回同様仲良くしてもらっちゃったもんね。


IMG_2405.JPG


なおシステムさんにナデナデされてうれしそうでしょ。


IMG_2409.JPG


アリスママさんにも抱っこしてもらいました。


IMG_6500.JPG



そしてまた気配を消す(笑)


IMG_6402.JPG


荷物に隠れて気配消す(笑)


IMG_2348.JPG



ハスキーさんハーレム状態でうれしそうだったわ。


IMG_6417.JPG


顔が出せないけど、


かなりニンマリしただらしない顔してました。


ハスキーさんを使って集合写真にチャレンジしたんだけど、


IMG_6420.JPG


なぜかマロンさんとコテツ先生は下が気になる見たい、


なので、


抱っこで集合写真を撮りました。


IMG_2439.JPG

IMG_6446.JPG

IMG_6489.JPG


微妙に目線がバラバラだけど、みんな可愛いでしょ。


集合写真撮るときね〜、


私が抱っこしてハスキーさんに撮ってもらってたんだけど、


メモリー気にしないでって言ってるのに、


全然言ったように撮ってくれな〜いって


プチ争いしまして、


おもしろかったんだよ〜笑ったわ〜(他人事)


なので、途中でなおシステムさんに抱っこして頂いて、


自分で撮ったよ〜。


最初からハスキーさんに抱かせとけば良かったんだよね(笑)



でも、ハスキーさんが撮った写真にも


素敵な1枚が!


IMG_6470.JPG


マロンさんとラテ〜。


可愛い〜。


この写真は宝物入りだわ。


早速プリントして来なくちゃ〜。



今回はプチオフ会だったので、


ゆっくりお話も出来たし、楽しいことだらけでした。



今度はストサンへ集合かな?


またご一緒してくださいね。


ご一緒してくださってありがとうございました。



実はハスキーさんとある物にはまりまして、


再来月も行きたいなんて無謀な事を言ってるよ・・・


言い出したらね・・・気かないからな。



長くなるのでこの辺で。


まだまだ続きま〜す。



訪問&コメントのお返事が遅れています。


必ず遊びに行きますので、


お許しくださいませ。


ニックネーム NAO at 23:59| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ラテと静岡へ

image/mild-latte-2007-09-16T20:41:13-1.JPG
今日はラテをお供に静岡にプチ旅をしてきました。

ワン友さん&ワンさま達と

素敵な時間を過ごさせて頂きました。

今日は準備万端で、イチデジの充電もぬかりなく、

コンデジのメモリーもからにして、

たくさん写真も撮れて、

お話もたくさん出来た充実のプチ旅だったのですが、

現在、東名高速・大井松田〜横浜町田区間30キロの

渋滞にはまってます。

帰る頃には魂が抜けかけてそうなので、

この模様は明日アップしま〜す。

本日、ご一緒してくださった、

よなさま&マロンさん

なおシステムさん・Kシステムさん&コテツ先生

アリスママさん・アリスパパさん&アリスちゃん

ありがとうございました\(≧▽≦)丿

メチャ楽しかったで〜す(*‘‐^)-☆

また、遊んで下さい!


ニックネーム NAO at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯電話から♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

素敵な贈り物

今日は父に付き合ってお買い物。


なんでも職場で運動会に招待されたらしくて(子供のね)


ジャージが欲しいからって選ぶのに同行。


しっかりランチをご馳走させました(^_^)v



で、家に帰ってポストを覗くと、


宅配ボックスになにやらお届け物が。


取りに行くと・・・・・・・



え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


IMG_6373.JPG


昨日ご紹介した禅丸くんのママさんリネオさんからお届け物!



早速開けて見ると、


IMG_6373.JPG


IMG_6378.JPG


中にはこんなに沢山のプレゼントとお手紙が!


お手紙と一緒に禅丸くんのカードも揺れるハート


IMG_6377.JPG


可愛いのだ〜。


カードは早速癒しゾーンに飾らせて頂きました。


お手紙には、


禅丸君がラテの天敵(おやつ)を退治してくれたこと、


NAOが送ったネックレスを宝物1号に認定して下さったことがexclamation×2


嬉しすぎです!



IMG_6394.JPG


最近お出掛けの多いラテにって頂いたカフェマット!


なんておしゃれなんでしょう。


リネオさんチョイスだからかしら?


ハワイアンな感じが素敵〜。


って、感動してたら、


ラテがおいらのですか〜とばかりに入ってきました。



ミルトの肉球が弱いからって、


IMG_6376.JPG


肉球クリームですよ顔(泣)


お手紙読みながら泣きそうだった〜。



ふりかけも現在ラテの体重増加計画中で、


トッピングにして頂きますです。



ラテの天敵を退治して頂いたのに、


お礼まで頂いて感謝感謝です。


肉球クリームなんて自分では買わないし、


素敵なマットにも感動でした。


ぴかぴか(新しい)リネオさんぴかぴか(新しい)


優しいお気持ちと素敵なプレゼントをありがとうございました。


これからも、NAO&ワンズをよろしくお願いします。



ワンズからもお礼を


IMG_6382.JPG


禅丸くんおいらの敵を退治してくれてありがとう!

リネオさん素敵なマットとおやつをありがとうです。BYラテ


リネオさんわたちに肉球クリームありがとです。

塗り塗りしてもらってお散歩一杯連れていってもらうです。BYミルト








ニックネーム NAO at 22:36| Comment(6) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

♪ありがとうございます♪

先月のお話なのにアップが遅すぎですが、


8月の初めにラテからのお願いイベントを開催しました。


ラテがアレルギーで食べられなくなった


おやつをプレゼントする企画だったんですが、


一緒に手作りネックレスもお受けとり頂きました。



今回はいつもと違って、


人間用のブレスレットのリメイクだったんですが、


それだけでは寂しい?って思って、


急遽もう1つ作ったりして〜楽しかったな〜。



で!お送りした皆様からお写真を送っていただいたり、


お借りしてきたんだった〜。



まずはラテ賞をお受け取り頂いた禅丸くん。


プレゼント3.gifUP.gif

プレゼント2.gifUP.gif

プレゼント.gifUP.gif


可愛いでしょ〜。


送っていただいたお写真みてニンマリしちゃったもんね〜。


禅丸くんは憧れ〜のバニさんで、


フレンドリーでいい子なんだよ〜。



次はこちらもラテ賞をお送りした、


チョコちゃ〜ん。


0708200050.JPG


可愛いのだ〜。


お目目のアイラインがとっても印象的な美人さんでしょ〜。



次は〜、


はな賞をお送りしたBASILちゃんとVIOLAちゃん。


20070825_218960.jpg

20070825_218957.jpg

20070825_218963.jpg

*↑ポチっとしたら大きくなります。

なんて可愛らしいんでしょ〜。


VIOLAちゃんのサイズで作ってしまったので、


心配してたけど、4センチしか変わらないって事で、


大丈夫だったようで、


美人姉妹で付けていただいちゃったの〜。



最後はモグ賞をお送りした蘭丸ちゃ〜ん。


70824-4.jpg

70824-3.jpg


かわいいでしょ〜。


リアルにお会いした蘭丸ちゃんは


小顔でとって〜もかわゆかったのだよ〜。




みなさんにこんなに可愛く着けて頂いちゃって、


ホントうれし〜。



皆さんありがとうございました〜。




☆番外編☆


アベルママさんのブログで7777企画でいただいた、


おリボンのお礼に、


ネックレスをお送りして、


ブログにアップして頂いちゃったので、


お写真お借りしてきました。


6202441070741-thumbnail2.jpg


可愛く着けていただいてありがとうです(^^)v




素材がまだまだ消費しきれてないし、


また作りたいな〜っておもってるんだけど、


我が家のワンズには一通り作っちゃったし、


モデルさん募集しちゃおうかな?
ニックネーム NAO at 11:40| Comment(8) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ミルトに反して

ミルト現在4.2キロexclamation&question


ラテも現在4.2キロあせあせ(飛び散る汗)


カラーをしていた時のストレスで体重が減った時に


3.9キロから比べれば増えたけど、


体のあちこちが骨張ってる気がして、


先日の検診で先生に聞いてみました。


今4.2キロなんですけど、


ベストはどれくらいですか〜?って


そうしたら、


ラテ君は男の子だし骨格がしっかりしてるから、


5キロ位あってもいいですよって言われました。


800グラムも足りないじゃん!


フード替えてから骨張ってるの気になってたし、


思い切って体重アップ計画exclamation×2


急に増やすと足腰に負担もかかるそうなので、


徐々にね。


筋力も付けながらだから、


夏サボってたお散歩も徐々に初めて、


体力&筋力&体重強化プロジェクト手(チョキ)



第1弾で、トッピングにふりかけ買ってみました。


IMG_5935.JPG


ローソンで売ってたんだけど、


国産のささみふりかけ!


最近おやつやトッピングは


絶対exclamation×2国産を選んでます。


わんこのおやつの表示をみると圧倒的に中国産が多いので、


気をつけないとね。


ラテくん今年中に5キロを目指すぞ〜。
ニックネーム NAO at 23:45| Comment(0) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする