2007年11月30日

カメラ購入のアドバイスをお願いします。

ここ数日、

皆さんの所へ遊びに行っても、

コメントしようと思うとエラーになったり、

記事がブワ〜って流れちゃったりして、

訪問もコメントも出来なかったりするんだけど、

それって私だけ?

もしかして私のブログも?

最近写真を小さく表示したりして、

工夫してるつもりなんだけど効果はあるのか?

それとも見てるパソコンがおかしいのかな?

このところパソコンが重たいんだけど、

何をどう整理していいのか?って感じもありなんだけど、

なんのデータの整理しなきゃなのかな?って思ったりです。


そんでもって、皆さんに質問!

イチデジを買いたいとずっと思ってて、

思い切って買いたいんだけど、

電気屋さんのカメラコーナーで固まる私・・・

店員さんに聞いてもチンプンカンプンな

頭の固い私・・・困ってます。


撮るのはもちろん我が家のワンズ!

外で遊んでる姿をバシッと激写したいわけです。

(メチャ楽しげに走ってる姿)


最近、大きな公園で遊ばせると

とても楽しそうに笑うミルトを

撮りたいんだけど、

父のイチデジ良くわかんなくて、

壊したら大変なので、

自分で買ったのならやりたい放題できるから、

購入しようと計画中なんだけど、

メーカーも色々、種類も色々で・・・。


何を買えばいいのさ!


このメーカー使いやすいよとか、

動くワンコを撮るにはこのカメラがいいよとかアドバイスをお願いします。


ブレブレ写真は卒業したいな・・・。



バナー.gif

上

1周年記念でアリスちゃんにプレゼントした

新作アップしました。


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v


ニックネーム NAO at 10:40| Comment(6) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

花の咲く家

先週のお話ですが、

このところ風邪をひいてしまったり、

仕事も忙しかったりしていて、

なかなか顔を見に行けない祖母に電話をしたんです。


ブイサンが亡くなってから、

ホントの1人暮らしになってしまったので、

定期的に電話をしたり顔を見に行ったりしているのですが、

思い返せば、

先月ハスキーさんを食事に連れて行ってくれていらい

顔を見てなかったんですけど・・・


普段から電話には出ないので、

メッセージを入れると折り返しかかってくるのに、

翌日になっても電話がない・・・


心配になって午後お休みを貰って、

様子を見に行こうと思っていたら、

「母から電話があって風邪で寝込んでるって!」とメールがあり、


やっぱり行かなきゃだめね〜ってことで、

午前中、猛スピードで仕事を片付け、

午後お休みを貰って、

同じく午後休みを貰った母と休みだった妹とで

買い出しして様子を見に行ったら

もう起きてても大丈夫な位元気で安心。


同居はしないと頑張ってるので、

元気な顔を見れて安心しました。


祖母の家と言えば・・・

IMG_8520.JPG IMG_8522.JPG

IMG_8524.JPG IMG_8525.JPG

IMG_8528.JPG IMG_8529.JPG

IMG_8530.JPG

今年も綺麗に咲いています。

ポインセチアは数日前に

お花屋さんで買ったみたいだけど、

シクラメンは

去年か一昨年にプレゼントしたのが、

今年も咲いたそうです。


祖母はお花が好きで、

毎年母の日や誕生日にプレゼントするんだけど、

百合もカサブランカもシクラメンも毎年

綺麗に咲いてます。

庭には牡丹と椿が咲くんですよ〜。

上手に育てて何度も咲かす名人です。


花とか育てられないわたし・・・。

枯らせのは上手なんだけどね・・・って違う?


しばらく一人暮らし頑張るだろうから・・・

時々様子を見に行かなくちゃね〜。


そういえば!!!

IMG_7921.JPG IMG_7920.JPG

隠してる訳でもないのに、

まだ1度も話題にしたことがなく・・・

存在を知られていないのがミルラテ!

ガウガウが落ち着いたら遊びに連れていこう!


長時間のお留守番で、

ちょっとふてくされ気味のミルラテでした。




バナー.gif

上

1周年記念でチョコちゃんにプレゼントした

新作アップしました。


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v




ニックネーム NAO at 22:41| Comment(2) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

湿疹は〜?

先日、ミルトに湿疹が!って

お話しをしたのですが、

翌日には赤みが引いていて、

その翌日にはなんとな〜く赤かったけど、

その翌日にはキレイサッパリでした。


思い返してみれば・・・

前日に・・・

IMG_8044.JPG IMG_8047.JPG

トリミングに出してたんだったあせあせ(飛び散る汗)


ミルトはカットをお願いしてるんだけど、

バリカンに弱いので、

ハサミでカットをお願いしてて、

もしかしたら金属が触れたのかも?


病的な湿疹じゃなければいいか〜。



バナー.gif

上

ボチボチ復活

新作アップしました。

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見お聞かせください(^_^)v




ニックネーム NAO at 10:05| Comment(11) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまどきフイルム?

昨日、広い公園まで遊びに行って、

イチデジでワンズの撮影にチャレンジしたけど・・・

最高にブレブレあせあせ(飛び散る汗)


才能の無さにビックリだよ・・・

コンデジと何が違うかexclamation×2


デジカメって便利だけど、

久しぶりにフイルムの写真を撮りたくなって、

こんなの買ったよるんるん

IMG_8059.JPG

demekinってカメラ〜。

魚眼風の写真が撮れるそうだ!


デジカメってその場で撮った写真が見れて、

いらないのは消せて便利だけど、

時々アナログな写真もいいかもね〜。


さて・・・コレでなにを撮ろうか・・・?

ニックネーム NAO at 09:52| An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

まる〜く

この数日横浜も寒い日が続いています。

今日は暖かいみたいだけど、

家でワンズと戯れてる私・・・


こう寒い日が続くと・・・

ミルトも・・・

IMG_7921.JPG


ラテも・・・

IMG_7920.JPG


まる〜くなっております。


なんだか最近寒いからなのか、

寝てることの多いワンズ・・・

つまらないな〜(私が!)

・・・・・冬眠か?・・・・・そんなわけないね。

・・・・・って去年も似たような事を言った気が・・・爆弾



我が家の姐さまはなさんは・・・

IMG_8324.JPG

狭くないか・・・?



*ごめんなさ〜い*

みなさんの所へ遊びに行ってるんですが、

何が不調なのか、

コメントが書き込めません。

問題解消したらバシッと伺いますので、

おゆるしを〜。
ニックネーム NAO at 10:51| Comment(4) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

大好きなお手手

ラテの手って大好き〜るんるん

大きくてプックリしてて可愛いと思う(親ばかですな〜)


そんなわけで(どんなわけだ?)

ラテがおやつを必死になって

もらおうとしてるときの

IMG_8065.JPG

この手がたまらなく好きだったりします。


ミルトは基本的に何をするのにも手は使わない・・・

ポッピーがどこかに入り込んだりすれば話しは別だけどね・・・。

だから「お手」ってヤツは何度教えても

マスターできないわけで・・・

どうしてかな?って思ってしつけの先生に聞いた私・・・

「お手」って必要?って逆に聞かれて悩むわたし・・・。

「お手」より「待て」が解除されるまで出来る方が大事よって!

確かに・・・。


しつけ教室のお話しで書きたい事があるんだけど、

それは改めて書きますね。


ラテはおやつを前にすると、

待てないから・・・

しっかりマスターさせなきゃね。


根気良く、

厳しすぎないことがポイントだったよね。

よ〜し頑張る!




バナー.gif

上

イベントに参加してくださった皆様

お知らせを掲載しました!





ニックネーム NAO at 10:43| Comment(9) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ご要望のレシピを〜。

先日ランままさんに頂いた柚子胡椒

IMG_8427.JPG

開けてみると、

柚子のさわやかな香りと、

胡椒のスパイシーの香りが良い感じだったので、

久しぶりにこのレシピにチャレンジ手(チョキ)


ぽぽちゃんとデートのあと、

ラテには先に家に帰って頂いて、

コストコへ行って買ってきたのは〜

IMG_8493.JPG

生のサーモンです。


このサーモンは大きいので、

IMG_8495.JPG

マグロのサクくらいの大きさに切りました。


そこに、

IMG_8497.JPG

柚子胡椒を両面に塗って、

ラップで包んで冷蔵庫で味をなじませましょうるんるん

注1)30分くらいがちょうどいいかな?

    長ければ長いほど柚子の香りが付くけれど、
 
    胡椒の辛みも増しますよ。


注2)柚子胡椒は品物によって香りも辛さも違います

    辛みの強いものの場合は、

    片面のみにするなどしてくださいね。


良く寝かせたら、

IMG_8498.JPG

好みの厚さに切って、

IMG_8500.JPG

スライスしたお野菜の上に乗せて

ドレッシングをかけてサラダ風にね。


ポイント1)野菜はお好みの物でOKです。

       我が家はタマネギのスライス(薄い方が美味しいよ)

       水菜をチョイスしてます。

       あまり香りの強すぎる野菜は合わないかもです。


ポイント2)ドレッシングは醤油ベースがおすすめです。

       仕上げにごまを少しかけてもGOODですよ。



上手に説明出来たかな?


ちなみに、私は辛い物が苦手なので、

香りを楽しむ位の量で!

母は辛い物が好きなのでほどよく塗ってますが、

基本は香りを楽しむ調味料なので、

お好みの量を見つけてね。


野菜も基本的には好きな野菜がBESTですよ〜。





ニックネーム NAO at 22:41| Comment(2) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

湿疹・・・

ミルトと戯れていたら・・・


IMG_8321.JPG


お腹に湿疹が!


なんだろう?気になるな〜。


様子を見て


ひどくなるようなら病院かな?



バナー.gif

上

イベントに参加してくださった皆様

お知らせを掲載しました!




ニックネーム NAO at 22:22| Comment(4) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おいらのなのに・・・

ミルトがラテックス系のおもちゃが好きなのは、

ご存じな方も多いと思いますが・・・


ラテが好きなおもちゃは・・・?

何でも言いのか、

こだわりはないみたい。


いつも楽しそうに遊んでるのは、

縄が輪っかになったおもちゃ〜♪


ひっぱりっこするのもすきだけど・・・

一番は真ん中の布の部分を噛み噛みして破壊・・・

破壊専門遊び犬だからね・・・。

綿おもちゃなんて10分しかもたいないもんね(涙)


この日も楽しく遊ぼうとしてたら・・・

IMG_8004.JPG

ミルトに取られた!


後ろに写ってるラテの顔・・・

ビックリしてるよ〜顔(イヒヒ)


って、ラテックス好きを知ってる方もビックリexclamation&question


珍しいってもんじゃなくて、

滅多にないことなので、

私もビックリ


そのうち飽きるだろうな〜って思ってたのに・・・


IMG_8018.JPG


やめないし・・・


IMG_8004.JPG


ミ「なにか?」

いえいえなんでもありませんけど・・・

後ろでラテ・・・

ちょっと怒ってるよ犬(怒)


ミルトにそんな事は関係ないか〜あせあせ(飛び散る汗)


この後ラテがふて寝したことは言うまでもありませんねたらーっ(汗)



今日から3連休の方も多いかな?

このお休みしなきゃな事がいっぱいで、

みなさんのところへ遊びにいけてないし・・・

コメントお返事も出来てないのですが、

週明けにか遊びに行かせて頂きますので、

お許しを〜顔(え〜ん)




バナー.gif

上

イベントに参加してくださった皆様

お知らせを掲載しました!



ニックネーム NAO at 22:01| Comment(3) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

可愛いあの方とランチしちゃった♪

お洋服買ったり、

頂き物したりと話題が豊富だった今日この頃。


前日のうれしい話題をアップしてから

ラテを連れてお出かけしてきたよ〜。


車の中で・・・

IMG_8433.JPG IMG_8435.JPG

ちょっと不満そうなラテ

最初かばんを膝の上においていて、

ラテが定位置にこれなかったので不満なの〜。

ちなみにかばんをどけて定位置のラテが右側です。

満足そうでしょ〜るんるん

*右の写真帰ったら向き代えてアップしますね(汗)

*修正しました〜!


目的地はベイクオーター手(チョキ)

張り切っちゃって、

時間より早く到着しちゃったし〜。

少しウインドウショッピンググッド(上向き矢印)

IMG_8435.JPG


時間に待ち合わせの場所でお会いしたのは〜

とっても可愛いこの方!

IMG_8441.JPG

ぽぽたん'S DIARYのなぴさんとぽぽちゃんでした〜ぴかぴか(新しい)


なぴさんとぽぽちゃんに会うのは、

京さんと横浜オフ会以来でした〜、

お目目クリクリ&ウルウルで可愛いだから〜。

前回にお会いしたときより、

少し大きくなったかな?


フレッシュネスドッグカフェでランチしたんだけど・・・

写真を撮るの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)


ラテさんとぽぽちゃんキャラ的に似てるようで

最初は・・・

IMG_8437.JPG IMG_8443.JPG
お二人ともソファーのしたに隠れてたしたらーっ(汗)


食事が終わる頃〜

IMG_8441.JPG IMG_8441.JPG

ラテもぽぽちゃんもお膝の上に出てこられる位になりまして〜


飼い主たちはおしゃべりタイム〜で、

色々お話をして〜

楽しんでいると・・・

IMG_8461.JPG

ラテさん少し慣れた様子で、

なぴさんのそばにも行けるようになりました〜。


そう!

なぴさんが側を離れた時のぽぽちゃん

IMG_8455.JPG

必死で追いかけようとして、

ジッと向かった先を見つめてて可愛いかった〜。

ラテさんミルトさん見習ってちょうだい!


お店を後にする頃には・・・

IMG_8463.JPG

なぴさんにナデナデしてもらって、

ニンマリ気味のラテさんでしたが・・・

IMG_8464.JPG

ぽぽちゃんとの距離は・・・

微妙だけど・・・縮まったかな?


でも、この後ペットパラダイスにお買い物に行ったんだけど、

お互い正面からは無理なものの、

臭いを嗅ぎあうくらいまでは

出来るようになったんだよ〜手(チョキ)


なぴさん・ぽぽちゃん

遊んでくれてありがとうございました〜るんるん

なぴさんとお話しできてすごく楽しかったです。

また遊んでくださいね〜。

ラテとぽぽちゃん親友計画だ〜顔(イヒヒ)


そうそうひらめき

なぴさんから首輪とリードの頂き物をしたんだ〜

IMG_8469.JPG

すごく可愛いでしょ〜。

ラテのにしようかな〜って思ったんだけど、

普段使ってるハーフチョークが

色がブラック&グリーンで男の子みたいだったのと、

そのせいで、

ミルトくんって言われちゃうことが多かったので

(しつけ教室の先生も最初はくんって言ってたし・・・)

ピンクで可愛かったので、

ミルトの首輪にさせていただきました。

IMG_8485.JPG

いい感じ〜。

*またしても横向きなので、帰ってから修正しますので〜あせあせ(飛び散る汗)

*修正完了!
なぴさん素敵な首輪&リードありがとうございました〜。


また、お誘いしますので〜手(チョキ)




ぽぽたん’s Gallery
ニックネーム NAO at 10:50| Comment(9) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ランちゃんファミリーからの贈り物

昨日の夜、

ピンポ〜ンって宅急便屋さんがやってきました。

IMG_8406.JPG

私宛の荷物・・・

ランままさんからでした〜♪


ランままのブログ1周年のクイズに参加させてもらって、

見事正解したんで〜す。


ランままさんとはブログ同期なんですよね〜るんるん


って、なにやら重い荷物・・・

早速開けてみると〜

IMG_8407.JPG IMG_8413.JPG

こんなに沢山!

しかも人間用顔(笑)


ランままさんからの贈り物は人間用のチョイスが多いの〜。


IMG_8422.JPG IMG_8425.JPG

IMG_8426.JPG IMG_8427.JPG

IMG_8424.JPG IMG_8414.JPG

柚子茶〜、あめ〜・チーズ〜・柚子胡椒にワイン

こんなにたくさん!

大好きな物ばっかり〜顔(笑)


寒くなってきたので、

柚子茶はHOTで頂きますね。


今晩は〜、

柚子胡椒とサーモンで美味しい夕食でも作りましょ〜。


可愛いハガキとメッセージも頂いちゃったよ〜

IMG_8431.JPG IMG_8432.JPG


ランままさんたくさんの贈り物をありがとうございました。

これからもランちゃんのベビー達の成長楽しみに見に行きま〜す。

そして☆MILD LATTE☆とワンズ&NAOを

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



さて、

この後は可愛いあの方とデートです。

そろそろ支度して出かけようかな〜鍊



クイズの内容は?
ニックネーム NAO at 11:08| Comment(4) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

待ってました!!remocoさんのお洋服!

おはようございま〜す。

朝からちょっとテンション高めですが、

まず、私の事故を配してくださった皆様

ご心配をおかけしてごめんなさい(ーー;)

体はなんともありません(^_^)v

免許を取ってから初事故だったので、

ちょっと驚いてパニックになってましたが、

もう大丈夫です!

ホントご心配をお掛けしました。


土曜日に楽しみにしていたメールを受け取り、

待っていたお届け物が我が家へ〜

IMG_8113.JPG

早速オープングッド(上向き矢印)

IMG_8116.JPG

楽しみにしていたremocoさんのお洋服が目の前に〜るんるん

嬉しすぎ〜手(チョキ)

早速出しちゃいましょるんるん

IMG_8120.JPG

4ワンお揃いで〜す。

写真を撮っていたら・・・

IMG_8119.JPG

ミルト乱入。

ミ「わたちのでしょ〜」

ってこの前からそればっかりだね・・・

ミルトのだけじゃアリませんよあせあせ(飛び散る汗)


並べて写真を撮っていたら・・・

IMG_8121.JPG IMG_8124.JPG

左の写真がラテとモグのなんだけど・・・

いつの間にか・・・大きさ逆転爆弾

モ〜ちゃんも成長したね〜。

って体重はそんなに違わないのにな〜?


先週木曜日にトリミングに行ったミルトさんは

ずっと裸族だったので、

洋服着せろ〜コールが始まったので、

IMG_8132.JPG IMG_8071.JPG

着ていただきました〜。

可愛い〜るんるん

最近写真を撮ると伏せるミルトはさておいて、

振り返りで写真を撮れるのはラテだけなので、

しっかりプリントが見えるように頑張っていただきました〜。


2ワン揃って1枚

IMG_8154.JPG

胸元のところにMOMってプリントがあるでしょ〜。

背中のプリントの文字を思い出してね・・・

WE NEED・・・「MOM」なんだよ〜。

ワンコの1番はヤッパリMOMよねグッド(上向き矢印)


ミルトにもう1枚

IMG_8218.JPG

柄が良く見えないけど、

マトリューシュカで可愛いの〜。

改めて紹介しますあせあせ(飛び散る汗)


もちろんはなとモグにも着せました。

IMG_8240.JPG IMG_8252.JPG

モ〜ちゃんね前回のremocoさんのお洋服が、

一張羅だったんだけど、

もう着られなくなってたので、

うれしい限りですね〜。


最近はながミルラテと写真を撮らせてくれるようになって、

3ワンは仲良くなってるみたいでうれしいな〜。


remocoさん今回も素敵で可愛いお洋服をありがとうございました。

やぱっり我が家にとって、

remocoさんのお洋服は魔法のお洋服です。

今回のお洋服もカートクローズ時点で300着なんですよね、

お体無理の無いようにしてくださいね。


もう1種類ドクロのお洋服があるんだけど、

それはクリスマス会に着ていこうかな〜って計画中なので

改めてアップしますね〜。



今回もおソロのお友達が一杯そうだ〜。

誰がおソロか楽しみだな〜。



事故した影響もあって、

数日読み逃げ犯でしたが、これから遊びにいきま〜す。


*遊びに行かせて頂きました〜。

今日はちゃんとコメントしたよ〜。



コメントのお返事も遅れてます・・・

皆さんの所へ遊びに行ったあとから、

順次しますので〜。


*コメントのお返事完了しました。

お時間のある方は覗いて見てね。




明日は可愛いあの方とデートなんだよね〜。

楽しみ〜♪



ネタバラシ・・・
ニックネーム NAO at 10:19| Comment(8) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ありがとうな気持ちです。

昨日のお話ですが・・・

私・・・事故しまして・・・

車が〜って落ち込んでいたら、

ポストになにやらお届けもが!!!

IMG_8071.JPG

いつも仲良くして頂いてる、

ひと休みのかのんさんと茶衣くんからだ〜るんるん

でも・・・なんで?って思いながらも、

オープン手(チョキ)


IMG_8073.JPG

おしゃれ〜なカフェマットとティッシュケース〜。


カフェマットには・・・

IMG_8078.JPG

私の大好きなスノーフレークグッド(上向き矢印)


広げて写真を撮ろうと思ったら・・・

IMG_8074.JPG

ミ「わたちのだよね〜グッド(上向き矢印)

・・・別にミルトのってわけじゃないと思うよたらーっ(汗)


IMG_8084.JPG

ミ「これはわたちのにするですよ」

・・・ラテはリネオさんから頂いたマットが

お気に入りだから良いけど・・・

密かに横で狙ってるよ・・・ラテが!


IMG_8081.JPG

ミ「わたちのです犬(怒)

そうですね。ミルトのでいいですよたらーっ(汗)

でもあなた・・・吠え吠えしすぎて、

カフェに連れて行って貰えてないじゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)


かのんさんは凄くハイセンスでうらやましいな〜って

思っていたら、

頂いたカフェマットとケースに・・・

IMG_8253.JPG

Mi Tesoroのピスネームを発見!

裏側には・・・

IMG_8252.JPG

De kanonって〜

かのんさんブランドのMi Tesoroだったんだ〜。

Mi Tesoroはかのんさんの手作りのブランドなんですよね〜。

Mi Tesoroは私の宝物って意味なんだそうです。


カードも添えられていました。

IMG_8096.JPG

私もまたかのんさんに会えるのを楽しみにしてま〜す。

こちらこそこれからも仲良くしてくださいm(_ _)m



では、ワンズからお礼をグッド(上向き矢印)


かのんさん・茶衣くん

IMG_8092.JPG


ありがとうございました

IMG_8093.JPG

大切にお出掛けの時に使います。

また会えるのを楽しみにしていますm(_ _)m



かのんさんホントにありがとございましたグッド(上向き矢印)  NAO

多分・・・
ニックネーム NAO at 16:51| Comment(10) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

苦手だけどさ・・・

突然ですが!

ちょっと、まじめなお話しちゃうよ!


今月初め頃・・・だったと思うけど、

仕事から帰ってきたNAO母が

「今日ネコ助けた〜」って言うので、

話を聞いたさ!


そしてらね、

仕事をしていて、フッと窓の外を見たんだって!

そうしたらネコさんが車の下に居たらしい。

(窓の外には駐車スペースがあるの)

目があって呼ぶように泣いてるネコさん

少し余裕が出る時間だったみたいで、

外に出てネコさんの所に行ったらね、

なんと!!!

そのネコさん

首輪がタスキがけにされてて、

肉にめり込んで骨が見えてたんだって!

白衣の天使ってやつの母は、

ポケットからはさみを出してその首輪を切ってあげたって。


やせ細ったネコさんに、

食堂から食べられそうなものを、

栄養士さんに頼んで貰って来てあげたそうだ・・・


って、話はこれで終わりじゃないのよ!

NAO怒ってるんだから!


その後首輪をよく見ると!

なんと!!!!!

留め具の所が接着剤で留めてあったって!


ニュースで

首輪を付けたまま捨てられたわんこさんが、

成長で首輪がめり込んでしまったって話を

ちょっと前に聞いたけど、

今度のは故意の虐待じゃん!

接着剤ってなによ!


なんて言って良いかわかんないけど、

こんな事した人間許さないから!


同じ命なのに・・・

私達と同じように

息もしてるよ・・・

鼓動も打ってるよ・・・

感情もあるし・・・

痛みも感じるの・・・


首輪がめり込んでさぞ痛かったと思う・・・

きっと辛かったよ・・・


今私の膝の上ですやすやと眠ってる我が子が

愛おしくて仕方ないくらいなのに・・・


世の中にはこんな残酷なことをして平気な人がいて・・・

こんなの絶対許されません!!!!!


私の力は無力過ぎてなにも出来ないけど、

こんな心ない人間が1人でも減るように祈ってるし、

日本も減らせる世の中にならなきゃいけないよね!


1わん1ニャンでもこんな許されない事をされちゃう子が

減りますように!



先々週かな?

職員が餌をあげると怒られるらしく、

(野良猫にね)

私はささみを持ってラテとお見舞いに行ってきましたが、

(もちろんラテさんは

ネコが怖くて恐れおののいてましたけど)

傷が痛々しくて可哀想だったけど、

職員たちのこっそり餌で

やせてはいたけどガリガリからは脱出出来てる感じだったし、

ネコって凄い回復能力を持ってるみたいで、

傷も癒えるまで時間はそうかからない感じでした。

持って行ったささみを

半分くらい美味しそうに食べてました。

NAO母曰くどこかで飼われていたようで、

舌は肥えてるようで、好みがあるだって。


って、

調子にのってささみ持って行ったけど、

私・・・ネコ苦手なんだよね・・・。

嫌いじゃなし、

可愛いとも思うんだけど、

怖いの・・・

写真とかで見るネコさんって可愛いな〜って思うのに、

実際はさわれないし、

多分ささみあげてる時・・・

へっぴり腰だったとおもう(爆)

ラテのこと言えないし・・・。



ちょっぴりダークなお話しちゃいましたが、

ホントこんな可哀想な事をされちゃう

ニャンさんが少しでも減ると良いし、

目指せ撲滅!



凹んだ私の癒しショット

IMG_7927.JPG

絵図らが汚いのはご勘弁を!

ベッドで仮眠中のハスキーさんの

おしりの上で寝るラテ・・・

妙に気持ちよさそうでしょ〜。

おしりって収まりがいいのかな???


バナー.gif

上

しばらくお休み中あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム NAO at 23:29| Comment(0) | 命・私が出来ること・・・。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

やっと1つ

探す旅を続けていた、


ポッピー!!!


やっと1つGETできました。


IMG_7733.JPG


これでオレンジのポッピーさんに


さよならしても大丈夫そうだ〜顔(え〜ん)



でも、今のミルトのブームが


たまちゃんに戻りつつあるので、


しばらく隠しちゃお〜手(チョキ)




バナー.gif

上

しばらくお休み中あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム NAO at 22:13| Comment(5) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

私の運転じゃ不満か!

先週仕事が午前中で終わった日

急いで家に帰って、

ラテを連れてお出掛けしました。


最近私事で忙しくしてて、

なかなかお出掛け出来なかったので、

今日はラテとお散歩がてら息抜きです。


いつもはハスキーさんが足をしてくれるので、

ワンズが一緒の時は私は助手席ですが、

今日ははりきって運転よ〜!


そうしたら!

ラテってば・・・

IMG_7862.JPG

後部座席の足下に避難したし〜顔(泣)


そういえば、

ミルトは毎週しつけ教室の日は私の運転でお出掛けだけど、

ラテと2人では久しぶりだったかも!?

だからって・・・ねぇ顔(汗)


抱っこして貰えないのが不満なのか・・・

IMG_7884.JPG

微妙にくっついてきたりもして・・・


行った先でカメラを車に置き忘れちゃったので、

写真なしだけど、

機嫌が悪いのと、

吠え吠えわんこさんに恐れをなしたらしく、

震えまくってましたよ〜。

恥ずかしいったら顔(汗)


電話するのに車を止めたので、

ちょっと遊んで〜カメラ

IMG_7889.JPG

ラテ運転中〜るんるん

って私の運転よりうまかったらいやだな〜(←それはないってね)


ビビリのラテくん、

母の職場まで差し入れに行って、

同僚の看護師さんに触られそうになったら

飛び上がってたし顔(イヒヒ)

おかげで、ビビリで有名になっちゃってるしね・・・あせあせ(飛び散る汗)


そう!

買い物中にお店の外に繋げておくのって!

絶対ダメだと思うの!!!

この前、

お店の前に繋がれたわんこさんがね、

結びがゆるくて車道に降りちゃったみたいで、

車にひかれそうになってたの!

最近こんなわんこさんを良く見かけるけど、

絶対ダメだと思う!


それと同様に、

誰もいない車内にわんこを乗せたままにするって大嫌い!

人がどうだこうだって言うよりも

自分がやらないのが重要だね。


しか〜し。

置き去りにされたラテ・・・

IMG_7898.JPG

IMG_7900.JPG

あっちからもこっちからも覗いてるでしょ〜顔(イヒヒ)

嫌いって良いながら自分がやってるのかよexclamation×2って思わないでね。

うちのマンションの駐車場は

地下からせり上がるタイプの

立体駐車場なので、

機会の捜査中はボタンを押しっぱなしにしなきゃなの。


いつもは抱っこしながらやるんだけど、

この日はイヌ嫌いなおばさんが後ろで待機してたもんで、

仕方なく車でお待ちいただきました。


ラテを残したままって初めてだったけど、

ラテの反応・・・ちょっと面白かったわ〜。

って面白がっちゃダメだよね。



*さて、お知らせ*


昨日も更新お休みしちゃったんだけど、

私事であわただしい毎日を送っております。

って良いながらも

デートの約束したりしてるんだけど〜。


今年から来年にかけて、

更新が不定期になることが予想されますが、

☆MILD LATTE☆を忘れないでね〜。




バナー.gif

上

しばらくお休み中あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム NAO at 23:36| Comment(3) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

いつから風呂好き?

**********

コメントのお返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>

記事アップ後にしますので、

少々お時間くださいです。


みなさんの所への訪問が・・・

読み逃げになっております。

落ち着いたら伺いますのでお許しを・・・


**********



☆MILD LATTE☆1周年のプレゼント企画に

ご応募いただいた皆さんへの

プレゼント作成をしておりますが・・・

アイデアが浮かびすぎて、

誰にどれを編むかで頭がパニックです。


そして、仕事でも軽いパニック・・・

でも、来週のお楽しみに向けて今日もがんばるのだ〜。



最近のラテの反応ランキングをつけたら、

ランクインするに違いないのが、

「お風呂」


「ラ〜ちゃんお風呂?」って聞くでしょ〜

すると・・・

IMG_7833.JPG

自分でお風呂場まで行っておおはしゃぎです。


通常はリビングの入り口の柵で、

脱衣所までこれないんで、

柵の手前でフニフニって「風呂入れろコール」が始まるの・・・。


まだ、湯船にお湯も溜まってないのに・・・

IMG_7835.JPG

もう入るらしい顔(汗)


でも、

IMG_7836.JPG

シャワーが足にあたる感じが嫌みたいで、

シャワーを一生懸命避けてます。


急に湯船から立ち上がったと思ったら・・・

IMG_7838.JPG

???

IMG_7840.JPG

ラテ「大きいお風呂の方がいいのだ〜」

ダメです!

まだ、お湯張ってないから!


今日もバブルの発生具合はいい感じじゃ〜ん。

IMG_7840.JPG

・・・

IMG_7840.JPG

ラテ「しかたね〜な〜犬(怒)

我慢なさい!


いつからこんな風呂好きになったんだか〜。

ミニバブを購入して、

湯船に浸からせるようになってから、

お風呂が好きになったのかな?

これもミニバブ効果か?


前までは、

シャンプー大嫌いだったのにね。


最近は誰かがお風呂に入っていると、

一緒に入れろといわんばかりに、

脱衣所まで行って座ってます・・・


そんなに毎日何回も入ったら

油分が抜けすぎて毛がゴワゴワになって、

脱毛したらどうする!


ママとパパに似たら絶対フワフワになれるはずなのに!

なんて中途半端なんでしょう!!!


ミルトはフカフカじゃないけど、

艶があるからこのままで耳のけだけサラ〜ってなってくれたらいいけど、(←コレ重要(笑)

(ってお尻とかカットしてるし)


ラテはフワフワにならないと〜。

お手入れが悪いのかな〜?


まめにブラッシングしないきゃな〜。


バナー.gif

上

しばらくお休み中あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム NAO at 10:52| Comment(10) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

食後の噛み噛み BYラテ

歯磨き嫌いの我が家のワンズ


最近は1日1回が2日に1回になりました・・・。


一応ペットキッスしてるんだけど、


歯磨きじゃないので大丈夫なのか・・・心配


なので、歯磨きしない日の夕食後・・・


IMG_7767.JPG


アキレスを噛み噛み。


牛のアキレスはラテが駄目なので、


馬のアキレス。


アキレスって馬と牛以外にもあるのかな?



馬アキレスはラテの大好物だから、


なんとも幸せそうなお顔でしょ。



でもね・・・


歯が気になるのはミルトさんなんだよ・・・


しか〜し!


ミルトさんはアキレスと壊れかけのポッピーを


天秤にかけると・・・


壊れかけのポッピーが勝つらしく、


アキレスはポイされちゃうのよね〜。


壊れかけのポッピーを隠して


アキレスを噛み噛みさせるの大変です顔(え〜ん)



バナー.gif

上

しばらくお休み中あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム NAO at 22:27| Comment(5) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

がんばってるけど・・・ 頑張ってるけど・・・

しつけ教室に通い始めた切っ掛けは・・・


ミルトがモグを噛みそうな勢いで威嚇するから・・・


毎週木曜日は教室に通っていて、


伏せとか待てとかも先生にも覚えるのが早いっていわれるけど、


でもね・・・


モグの事は未だに解決してませんたらーっ(汗)


しつけ教室に通い始めて発見したミルトは


恐がりさんで、甘えん坊で、ママが好き手(チョキ)


ミルトが甘えん坊なんて、


しつけ教室に通わなかったら気がつかなかったな〜。


立って待て中手(チョキ)


IMG_7704.JPG


ミルト「頑張ってるでち」


IMG_7693.JPG


↑は、ハスキーさんと伏せの練習をしているミルトさん


伏せが出来たらママのところへ行けるよ〜って言うのを


ご褒美に伏せで待てを頑張ってます。


これが、ママが好きって言われる理由・・・



モチベーションはおやつではなく私らしい・・・


ミルトは自分が一番好きだと思ってたし・・・



実は今日もモグに吠え吠えで・・・


噛みつこうとして、


母が被害に・・・



でもね、


モグが父に抱かれてミルトに寄ってくると、


目をそらして、


絶対に目を合わさないし、


逃げようと必死になる・・・


どうしたもんかな〜?


どうも、ミルトにとってモグは恐怖の対象らしい



黒柴はなとM・ダックスミルトとラテの

仲良しまでの道のり日記って始めたブログ・・・


今は・・・M・ダックスミルトとペキニーズモグの

仲良しになれるかな?日記になりそうかな?


ミルトの反応を見てると、


その道のりは遠そうだけどね・・・



バナー.gif

上

新記事アップかわいい





ニックネーム NAO at 20:59| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

頂き物を添えて〜

ちょっと前になるけど、


お友達のなぴさんからお礼に頂いてたこちら、


IMG_7743.JPG


ずっとおやつのカゴに入れてあったの〜。


って言うのは、


ウエットタイプのご飯をあげたことのない私・・・


どうやって食べさせるのがいいのかわからなかったのです。



悩んだあげく、我が家は4ワンズなので、


ちょっとづつフードと混ぜてあげることにしました。



オープンしてみたらね・・・


IMG_7744.JPG


なんだかとてもいい香りがした〜。


寝室にいたはずのはなも出てきたし(汗)



半分をミルトとラテで半分にして


いつもの半量のフードと一緒にボウルに入れて、


残り半分をはなに3分の2


モグに3分の1でフードと混ぜました。



待ち切れないご様子ですが、


写真を撮ってからね!


IMG_7747.JPG


わかります?


すごい真剣なの!


しかも、ラテなんて写真にも写ってるけど、


大好きなアキレスさえぺッとしちゃうくらいだから。


写真も撮ったし「よし!」って言った瞬間


IMG_7753.JPG IMG_7755.JPG


すごい勢いで食べてたし・・・


ダックスチームは食べるのが大好きだから、


食いつきが悪くても、


食べないって悩んだことはないんだけど、


最近ミルトもデブってきたし、


気をつけないとね。



さ〜て、


今日は仕事もお昼までだし、


猛スピードで家に帰って、


どこかお出かけしようかな〜♬



バナー.gif

上

自信の新作アップかわいい


ニックネーム NAO at 10:28| Comment(7) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする