2007年12月31日

MILD LATTEからご挨拶

104.gif

引き続きお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

皆さんに祝福してもらって、

幸せだな〜って思ってます。

コメントへのお返事はゆっくりさせてくださいね♪

104.gif




今年も残るところ数時間ですね。


私にとって今年は嬉しい事や楽しいことが一杯あった年でした。

ブログを通してたくさんの方とお友達になれて、

人見知りの私は絶対ないだろうな〜って思ってた

オフ会に参加させていただいたり、

リアルにも遊んで頂いたりして、

ホント嬉しかったです。


ラテのアレルギー発症では悩んだりもしたけど、

皆さんに励まして頂いたり、

アドバイスをいただいて、ホント心強かったです。


来年もこんな調子でやってまいりますので、

よろしくお願いします。

ありがとうございました.jpg


では、みなさま良いお年を〜手(チョキ)

ニックネーム NAO at 01:21| Comment(7) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

寒いね〜。

104.gif


結婚報告にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

漫才してるみたいな夫婦ですが、

仲良くいこうと思います。

コメントのお返事はゆっくりさせて頂きますねるんるん

ちなみに〜、

心臓が悪く、テンカンの発作をおこす妹がいるので、

ハスキーはハスキーはお婿さんです。

なので、私自身はお引っ越しはしてないで〜す。


104.gif



横浜もめっきり寒くなりました。

今日も雨が降ってて寒〜でした。


最近のラテさんはいつもここにあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8999.JPG

これはリビングですが、

ストーブの前に陣取るのはリビングだけたらーっ(汗)


私の部屋では怖がってヒーターには近づきません。

リビングのストーブの方が大きいのに?


相変わらず謎の多い子ですあせあせ(飛び散る汗)



104.gif


1つお知らせ手(チョキ)

アリスHOUSEのアリスママさんですが、

20日に入院されて、

26日に腎臓移植の手術だったのですが、

手術が無事に成功とメールを頂きました。

傷は痛むみたいだけど、

もう、歩いてるそうですよグッド(上向き矢印)

アリスちゃんもブリーダーさんのところで、

パピーちゃんの面倒をみているそです。

アリスHOUSE復活までにはまだ時間がかかりそうって

おっしゃってましたが、

元気になられてるようでしたるんるん

共通のお友達も多いのでお知らせでした手(チョキ)

ママさんが元気に退院されて、

体力が回復されたらオフ会のお約束をしているので、

またお知らせしま〜す。


104.gif



ニックネーム NAO at 23:36| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

プチ報告

ミルトとラテ結婚しました!

結婚報告.jpg


ってそんなわけない!


極一部の方はご存じでしょうが・・・

・・・結婚したのは私です。


25日のクリスマスって日に婚姻届を提出してきました。


バタバタしてしまって、

なかなか訪問もコメントのお返事も出来ない事が

多かったのですが、

これで少しは落ち着くと思うので、

張り切って遊びに伺いま〜す。


重大発表って言ってたんですけど、

重大でもないじゃん!ってことで、

プチッとご報告でした手(チョキ)
ニックネーム NAO at 23:26| Comment(20) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

サンタクロースの贈り物?

素敵なクリスマスを過ごされましたか?

サンタクロースは来たかな?


当然私のところにはサンタはろか、

ハスキーからのプレゼントもなし・・・


誕生日と一緒でいい?って聞かれましたよ(ひどくない?)

しかたない「誕生日と一緒でいいよ〜」って言っときました。

イチデジでもねだってよやろうかしら(鬼)


昨日アップしようと思ってたんだけど、

模様替えで数回目のPCダウンしていて、

復旧されたのが今日の日付だったので、

IMG_9674.JPG

今年はちょっと地味目なクリスマスケーキバースデーと、

急いで作ったツリークリスマス

IMG_9648.JPG

クッキーとチョコで出来てます。

ディズニーリゾートのお土産だったんですけど、

昨日まで忘れてて、あわてて作りました(爆)


お話し変わって、

私のところには来なくても(来る訳ないだろ!)

ワンズの所へは、

ママサンタがこっそりプレゼントを枕元に・・・置かないけど、

プレゼントは用意されてました。

(ここから先で相変わらずNAOは親ばかね〜って思うよ!)


ミルトさんへの贈り物は〜

IMG_9569.JPG

大量のポッピー手(チョキ)

ちなみに12個です(爆)

よなさんがポッピーを売ってるサイトを教えてくれたので、

クリプレにしよう!って大人買い顔(イヒヒ)

あれだけあればしばらく大丈夫Good


ラテさんには〜

IMG_9680.JPG

こちらも大量のおもちゃ〜。

静かだな〜って思ったら、

噛み切って綿を出しちゃってる破壊王なもので・・・

しばらく大丈夫であって欲しい・・・


そして、

ミルトとラテには妹からもプレゼントがありましたexclamation×2

ラテには

IMG_9580.JPG IMG_9626.JPG

ちょっとブサイクさんなわんこのぬいぐるみ。

ピンクリボンが刺繍されてました。

売上が寄付されたりするのかな?

↑気が付いた?

お腹に気持ちリボンが巻いてあって、

プレゼント感だしてるの顔(イヒヒ)

妹らしいわ〜。


ミルトには

IMG_9629.JPG

ウルトラマンとバルタン星人(←合ってる?)

流石妹!

好みを知ってるね〜。


妹からのプレゼントにワンズもおおはしゃぎ

IMG_9630.JPG

IMG_9634.JPG

楽しい夜をすごしたようです。



私は今日で仕事納めで〜す。

「おはようございます」と「お先に失礼します」以外の言葉を

ほとんど交わさないという職場で、

年末迎えられたのは奇跡かも!?

明日から大掃除して、

お正月の準備に大忙しだわ〜。

皆さん今年も残すところ後数日です。

体調崩さないようにしてくださいね〜。


明日はちょっとしたお知らせを!

(↑重大発表って言ってたけど・・・そんな大げさでもないので)



ニックネーム NAO at 09:56| Comment(6) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

☆お暇なときに覗いてください☆

大変遅くなりましたが、

以下のお話へ頂いたコメントにお返事完了しました!

お暇な時にでも覗いてみてくださいね。





ニックネーム NAO at 11:58| An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆Merry Christmas☆ voi.3

クリスマスカード.pcr


クリスマスメリークリスマスクリスマス

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

ニックネーム NAO at 21:37| Comment(7) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆Merry Christmas☆ vol.2

クリスマスイブ皆さまどうお過ごしですか〜?

グリムスもクリスマスヴァージョンになってますが、

我が家もちょっと前から

クリスマスヴァージョン手(チョキ)

IMG_9624.JPG IMG_9622.JPG

IMG_9619.JPG


って言っても部屋の入口にリースと

癒しゾーンと言う名のお写真ゾーンに

ミッキーのプチツリーを飾っただけですけど・・・


育ち盛りのやんちゃ坊主のモグワイも居るし、

ってミルトもラテも決して

お静かな子達じゃないので、

ツリーなんて飾れないもんね〜(爆)


そうだ!

可愛いクリスマスカードが届いたんだった〜

IMG_9621.JPG


かわゆいぽぽちゃまからのカード

ぽぽちゃままた来年ラテと遊んでね〜♪


IMG_3970-thumbnail2.jpg

そして、大きなお友達禅丸君から〜。

可愛いすぎる〜。


2枚とも癒しゾーンに飾らせて頂きました!



肝心の私からワンズへのクリスマスプレゼントは・・・

IMG_8994.JPG

IMG_8995.JPG


初めてのキャリーバックです。

スリングもあるんだけど、

ラテはINするのを嫌うので、

どっちが入っても良いように買いました!

ってワンズは嬉しく無いかもね。


そんな私は、

父から最後になるであろうクリスマスプレゼントに、

IMG_9440.JPG IMG_9452.JPG

プリンターを買って貰っちゃいました!

メチャメチャ早いし、

写真とか綺麗だし、感動ものです!


さくさくと年賀状のプリントも終わって、

コメント頂いた皆さんには、

お送りしちゃいました〜。

お楽しみに〜♪


肝心のハスキーからは何もなし・・・

明日はハスキー休みだし、

私は午後休みなので

何かおねだりしてみちゃうか?




ニックネーム NAO at 21:35| Comment(2) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆Merry Christmas☆ vol.1

クリスマスイブ皆さまどうお過ごしですか〜?

私は昨日一足早くクリスマス会に行って来ました。

通っているドッグスクールでの、

ワンズ抜きのクリスマス会に行ってきました!

IMG_9591.JPG

IMG_9593.JPG IMG_9594.JPG

IMG_9592.JPG IMG_9599.JPG


IMG_9601.JPG IMG_9602.JPG

カウンセラーの先生お手製のローストターキーや、

ローストビーフを旦那様が取り分けてくれたり

スモークサーモンやサラダも美味しかった!

とってもゴージャスなお料理と、

情報交換したりしながら、

楽しい時間を過ごしてきました!

食事の最後には、

やっぱりケーキ!

アメリカンなケーキで初めての味だったけど、

美味しかったし、

チーズケーキも最高でした!

IMG_9600.JPG

IMG_9604.JPG IMG_9605.JPG


ビンゴ大会もあって、

伸縮リードをGET

一緒に行った母はおやつをGETしました。


最後にお留守番のワンちゃん達にって、

IMG_9608.JPG


お土産を頂き、

父とお留守番だったワンズの元に帰って、

早速頂いたおやつをあげようかな〜って

オープンしたら・・・

IMG_9610.JPG


顔突っ込んでるし・・・

IMG_9613.JPG


写真を撮る前に、

ささみが形を変えました・・・


ミルトさん・・・がっつきすぎです。
ニックネーム NAO at 21:11| Comment(0) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

毛吹きが戻ってきたよ〜。

角膜を傷つけて、

カラー生活をしているときに、

抜け毛がひどくなって、

一時、ストレス性の脱毛をしたラテさん。


以前ステラママさんにお会いしたときに、

毛吹きは二冬超したらだよ〜って教えてもらったので、

フワフワ目指して、

二冬目を迎えつつあるんだけど、

先日シャンプー後の必死のタオルドライ中

(アレルギーにドライヤーはNGらしくて、

毎度タオルドライで格闘します)

抜けてみすぼらしくなっていた、

胸の毛が・・・・

IMG_8945.JPG

復活の兆し?


これは、二冬超してからが楽しみじゃな〜い?

ミルトには期待出来そうにないので(爆)

せめてラテだけでもフワフワ犬になって〜、

って・・・

IMG_8956.JPG

何でそんなにやる気なし?


おいらには関係ないってか!?

*お知らせ*


MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。


送るから!ってコメントくださった方にも、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました




ニックネーム NAO at 22:11| Comment(9) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それって…

image/mild-latte-2007-12-22T00:13:17-1.JPG
お友達の所では、

パパさんからのメールがあったりする、

携帯電話とか、

タオルやヌイグルミを抱っこしたり、

可愛い仕草の子がいるのに…

ラテが抱いてるのは…

リモコンかい!

テレビを見るなって?

ラテに注意受けるほと、テレビ見ないし…


*お知らせ*


MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。


送るから!ってコメントくださった方にも、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました。
ニックネーム NAO at 00:13| Comment(5) | 携帯電話から♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

階段は嫌いよ・・・

ダイブ間が開いてしまいましたが、

お散歩のお話し。

今回はラテ編手(チョキ)


基本的にお散歩が好きなミルトとラテ

でもお散歩スタイルに変化が。!


ミルトは大きな公園で走り回るのが大好きです。

大きな公園でも活き活きと走ってます。

でも、普通にご近所のお散歩も好きです。

シッポも立ってフリフリしちゃってます。

(ってわんこさんに遭遇したら行方不明になりますけど・・・)


ラテはご近所のお散歩大好き!

ルンルン気分でお散歩します。

ラテ独特(ミルトとは違うんだけど、ラテだけじゃないかも?)

のピョコピョコ歩きでね。

でも大きな公園で走るのはお嫌いなようで、

ミルトとは反対に冷めた目で走るミルトを見ています。

なんでなんだろ?


そんなラテさんをお散歩に連れて行くと、

今日もルンルン。


公園で・・・

IMG_8669.JPG

高いところに乗せられても、

問題なしです。


ただ・・・

IMG_8607.JPG

何かを見てます。

そして小刻みにフルフルしながら唸ってます・・・

もちろん目線の先には何も無いです。

ミルトのようにネコさんに喧嘩を売ってるわけでもありません。

怖!


そしてラテさんのもう1つ嫌いなもの・・・

IMG_8677.JPG

階段です。


大っぴらにわんこOKマンションじゃないので、

エントランスからは入らず、

外から3階へ通じる階段を上って帰宅します。

そのときの階段が嫌いです。

振り返りながら、

まだ上らないとだめ?抱っこしてくれないの?って顔で

私を見るんですけど・・・

抱いてやらない鬼飼い主だったりします。




*お知らせ*


MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。


送るから!ってコメントくださった方にも、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました。


*もう1つ*


コメント嬉しく&楽しく読ませていただいてます。

お返事が遅れていますがお許しください。




バナー.gif

上

蘭丸ちゃんの

お写真公開させていただきました。


ニックネーム NAO at 12:01| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

モグとランチ

アロマ講習の後、

雨も上がってるし、

お迎えついでに母がモグとラテを連れてくることになり、

ランチしました〜。


新メニューも気になったんだけど、

ヤッパリ注文したのは

IMG_9370.JPG


チーズデミオムライス

好きなんだよね〜♪


私は先にランチを待っていたら、

来ました!

IMG_9378.JPG

モグ!

前回から数ヶ月・・・

かなりでかくなってます。


ミルトもラテ余裕で追い越されました・・・


せっかく来たんだし、

ラテとモグにも何か食べさせてあげようと

IMG_9384.JPG

豆乳のリゾット・・・だったと思う。

IMG_9386.JPG

朝ごはんを忘れられていたラテは・・・

ガッツックけど・・・

ウエット系が苦手なので、

食べるのに悪戦苦闘しておりました。


モグは鼻ぺチャのせい?

食べにくかったようですが、

それでも食べること大好きbP

長い時間をかけて食べておりました。


一足早く食事が終わっていた私は、

新メニューのデザートを頂きました。

IMG_9371.JPG

田舎しるこです。


粒アンを好んで食べないんだけど、

すごく美味しかった!

お持ちがすごくいい感じでした。


そして、

ずっとワラちゃんに会いたいと言っていた妹

この日はミルトはしつけ教室が休みで、

モグもお休み?って言ってたんだけど、

母との話し合いでしつけ教室に行ったら

ストサンに連れて行ってあげるって契約をしたらしく

ワラちゃんに会うために、

しつけ教室に行っらしい。

念願のワラちゃんに会えて

帰りの車のなかでも可愛いかった〜って

言っておりました!


また行きたいそうですが、

今年は無理かな?


*お知らせ*

MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。

送るから!ってコメントくださった方には、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました。



バナー.gif

上

ましゅさん&りんくんの

お写真公開させていただきました。


ニックネーム NAO at 12:07| Comment(7) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ストサンでアロマのお勉強

先週木曜日のお話ですが、

ストローサンダルカフェさんで

アロマの講習会に参加してきました。


クリスマスなムード満点のストサンです♪

IMG_9353.JPG


ラテもミルトも肉球が弱いので、

すぐベラベラと剥けちゃうんですよ〜なんて

話をしていたら、

今度アロマの講習会があるよってお話を聞いていたので、

告示と共に申し込んで行ってきました。


この日雨が降ってので、

ワンズはお留守番して貰っちゃったんだけど、

こんな再会を果たしたのだ〜♪

IMG_9352.JPG

**LEON days**のLEONくんです。

可愛いでしょ〜。

かのんさんオフの時にお会いして以来だったけど、

とっても可愛いんだよ〜。


ラテも連れてくれば良かったかな?


LEONくんと一緒に(yuccoさんと一緒にが正しいね)いらしてた・・・

ごめんなさいm(_ _)m

記載可のお名前聞かなかった!


可愛いダックスさん達

IMG_9339.JPG

IMG_9365.JPG IMG_9367.JPG

IMG_9363.JPG

アリーナちゃんとルイちゃんと・・・

レミーちゃん?だったと思う。

みんな大人しくて可愛い良い子だったよ〜。


アリーナちゃんはものすごい美人だった!

お目々が印象的でしょ〜。


そして初めてお目にかかりますのは、

IMG_9360.JPG

ワイマラナーのロングへヤードの・・・

ごめんなさいm(_ _)m

お名前を聞かなかったです。

ワイマラナーって言ったら短毛種ってイメージがあったので、

最初ゴールデンだと思ってたんです。


うしろ足の形成不全で手術をしたんだって。


ミルトも多少の形成不全があるんだけど、

軽度だから気にしなくて良いって言われてるんだけど、

形成不全って手術が必要だったりもするんだね。


IMG_9362.JPG

ダックスのクッキーくん

お隣のお席でご一緒したクッキーくん

ヘルニアで後ろ足が麻痺してるそうで、

アロマを取り入れてマッサージをしてらっしゃるそうです。


ここまででテンション上がりまくりな私

そのテンションは表には出ないけどね(爆)


本題は・・・・アロマだよね。


アロマって?とか、

自分の今の体調診断をしたり、

先生のお話を聞いたり、

質疑応答して頂きながらお勉強して、

実践もしました。


IMG_9346.JPG 

IMG_9347.JPG

まずは、

ケアウォーターを作りました。


凄く簡単だし、

材料も簡単に手に入りそうなので、

自分でも簡単に作れそうです。


IMG_9348.JPG


次に、ケアクリームを!

これは作るのは簡単だけど、材料調達が大変そう。

傷に良いよって製油もちょと高価!

でも、私も使ってみたけど凄く良いの〜。

あかぎれまでは行かないけど、

割れちゃってた指先が、

ほぼ1番で痛みがなくなりました。

やっぱり買っちゃうかな?


詳しい事は書いてないけど、

作り方とか材料とか知りたいかたいるかな?

知りたい方いたら、コメントしてね。

コメントにお返事するか、

改めてアップします。


IMG_9369.JPG

テキストと体調診断と出来たミストとクリーム


アロマって言ったら、

蜜蝋を使うってイメージもあったし、

面倒で時間がかかるって思ってたけど、

簡単で良い物が作れるなんて、

アロマっていいな〜。


寝付きが悪い所があるので、

アロマ初めてみようかな♪



この後、

ラテとモグが合流してランチ&デザートだったんだけど、

その模様は後日アップしますね。


*お知らせ*

ずっと考えてたんだけど、

ここで聞けば早いじゃん!ってお友達の所で気が付いた!

早い物で師走です。

皆さんも始めたかな?年賀状作製。

NAO&ミルラテから年賀状受け取ってあげてもいいよ!

ってかた居るかな?

住所知ってるかたには送っちゃう?って思ったんだけど、

喪中だったりしたらダメだな〜って思ってたので、

受け取ってあげてもいいよ〜ってかた

コメントください。






ニックネーム NAO at 18:41| Comment(3) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマス会〜お土産&プレゼント編〜

別の話題を挟みましたが、

クリスマス会のアップ最終回です(長っあせあせ(飛び散る汗)


クリスマス会では、

プレゼント交換なるイベントがありました。


当初ハスキーの休みが決定してなかったのと、

事故したでしょ!

車が修理に出てしまって、

修理から帰ってくるかどうかギリギリのところだったので、

行けるかどうかも解らないうちから、

しっかり準備してた私。


プレゼント交換で喜ぶ年か!ってつっこみもありそう?だけど、

いくつになってもプレゼント交換って

楽しい響きじゃない?(って私がこどもなだけ?)


そんな楽しいイベントで私が頂いたのが、

IMG_9288.JPG IMG_9293.JPG

こんなに沢山のおもちゃとおやつ&ボール

りんごのボールは、

モグのにしました〜。

おもちゃはすべてラテのになりそうです。


1家族で1つプレゼントを用意するんだったんだけど、

ハスキーは自分は別の家族と認識したらしく、

前日うちにラッピングしといて〜って

持ってきたので持参して、

ちゃっかり参加させて頂いて、

もらったのはこちらのプレゼント手(チョキ)

IMG_9289.JPG IMG_9290.JPG

可愛いマナーポーチでした。

もちろんミルラテのお散歩バッグにinしました。



そして帰りにお土産もいただきました。

IMG_9285.JPG

可愛いおもちゃとフリースのケットです。

ケットはカートで使わせてもらお〜。


そしてもう1つ!

クリスマスって言ったらこれじゃない?

IMG_9311.JPG

クリスマスケーキバースデー


小さめなのにクリスマスって感じが、

可愛いケーキです。


とっても美味しかったで〜す。



さて、話は変わって、

今日はハスキーのお誕生日でしたグッド(上向き矢印)

30歳を超えて早数年です顔(ペロッ)

今日はうちの家族でお祝いしてまいりました。

父からのプレゼントにご満悦なご様子のハスキーでした。


さて、明日は一昨日の

ストサンでのお教室の模様をアップしま〜す。



バナー.gif

上

アリスちゃんの

お写真公開させていただきました。


ニックネーム NAO at 23:50| Comment(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

サンタさんからお届け物♪

クリスマス会最後の話題の前に、

月曜日に仕事から帰ってくると、

宅配ボックスの預かり表がポストにINしてました。


何か頼んだっけ?って思いながら、

取りに行くと、

IMG_9297.JPG

送り主は?

IMG_9402.JPG

蘭丸サンタさんから〜。


わざわざ北海道から横浜までお届けに来てくれたんですよ!

ソリに乗って来たに違いない♪

起きて待ってれば良かったかも〜♪


お届け物はね、

IMG_9301.JPG IMG_9302.JPG

ブーツの中からは沢山のプレゼントが〜。


IMG_9407.JPG

わんこ用はおやつ&おもちゃ

すでにラテに狙われてます・・・


そして〜

IMG_9404.JPG IMG_9304.JPG

盲導犬支援のバンドと〜、

お初にお目にかかりますm(_ _)m

まりもっこり氏顔(メロメロ)


まえになぽりんさんに、

ボイ〜ンなまりーもこりんさんを頂いたんだけど、

もっこり氏はお初!


早速家族に見せびらかしました顔(イヒヒ)


それから、

IMG_9403.JPG

ネコ娘さんと蘭丸サンタさんからのメッセージカードも。


ネコ娘さんへ

沢山のクリスマスプレゼントをありがとうございました〜。

いつも仲良くしてくださってありがとうございますm(_ _)m

いろいろお世話になってます。

ネコ娘さんのブログではいつも勉強させて頂いてます。

こちらこそこれからもよろしくお願いしま〜す。

次回はミルトにも会ってやってくださいね〜♪





バナー.gif

上

チョコちゃんの

お写真公開させていただきました。





ニックネーム NAO at 15:05| Comment(5) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスマス会〜道中・観光編〜

横浜を早々とお昼頃出た一行

渋滞に巻き込まれることもなく、

快適な車の旅〜

IMG_9015.JPG IMG_9010.JPG

ビビリなも車の中ではリラックス


今日は富士山見えるかしら?

IMG_9007.JPG

ハスキー一緒だから無理っぽいな〜なんて思いながらも

3時には到着しちゃったので、

プチ観光だよ〜ん。


行ってきました!

またまた、朝霧高原(←ここしか知らないんじゃ〜ん)


ペイホームさんを通り過ぎたあたりでは、

富士山は雲の中だったんだけど、

朝霧に到着したら〜

IMG_9021.JPG

雲がはれたよ〜。

3度目の正直だ〜!!!


ミルト!ラテ記念撮影しよ〜(←完全に観光客)

IMG_9030.JPG IMG_9063.JPG

良い感じに撮れてるじゃん(←自画自賛)

富士山って、

何だか不思議な山な気がしてきた〜。

何度も見たことあるのに、

見れるとちょっと嬉しいのね(←私だけ?)


そして、

お土産に牛乳を買って、

朝霧高原の道の駅を後にする頃には・・・

IMG_9075.JPG

雲も綺麗にはれました。


じゃあ、

元の道を戻りましょうか〜って事で、

道の駅をでて向かったんです。


よなさんおすすめのこちらを食しにね。

IMG_9078.JPG

ヨモギソフトです。

ヨモギの良い香りのするソフトクリームでした。


でも・・・師走だしね・・・

寒かったです。


同じ場所で、

思わず食べてしまったのは・・・

IMG_9076.JPG

わさびコロッケ!

わさびの茎が入っててぴりっと美味しかったです。


プチ観光して

富士山見れたしルンルンだった私に反して、

今回焼きそばを食べれなくて

残念がるハスキー。


帰りがけにもよなさんとむめさんの話してたし・・・

ホント恥ずかしいヤツだな〜。


プチ観光して、

楽しいクリスマス会でおしゃべり&お食事を楽しみ

帰路についた私達。


帰りの車でミルトは・・・

IMG_9272.JPG

爆睡でした。


ラテは目がさえちゃったのかな?

頂いたケーキの箱が気になるご様子

IMG_9280.JPG

くれないのが解ると興味はすぐ薄れるんだけどね。

ずっと起きてハスキーの運転を監視しておりました。


休憩に寄った

足柄?のサービスエリアでは、

IMG_9282.JPG

綺麗なイルミネーションを見たりして、

翌日の帰宅となりました。


ホント楽しかったな〜。

また、遊びにいこ〜♪




クリスマス会の話題はもう1つあるんだけど、

それをアップ前に、

一足早いサンタさんからの贈り物を紹介しますね。


今日のストサンでのお教室の模様も

早めにアップしたいしね。

そう!今日は久しぶりに

可愛いあの子にお会いできたんだ〜。

さて?誰かな?

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(2) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマス会〜お食事&ミルラテ編〜

昨日に引き続き、

クリスマス会の模様をアップですよ〜。


昨日ご紹介した可愛いわんこさんたちと、

楽しい時間をすごさせていただいたわけですが、

もう1つのお楽しみは

美味しいディナー♪

ペイホームさんのオーナーさんのお料理は

最高に美味しかったんですよ〜。

IMG_9093.JPG IMG_9117.JPG

IMG_9118.JPG IMG_9123.JPG

メインはカキや伊勢海老の入ったお鍋グッド(上向き矢印)

他にもサラダやチキンのから揚げ・フライドポテト

根菜のにものや金目の煮付けまで!

どれもこれも美味しかったです。


美味しいお料理を頂きながら、

ハスキーと私は漫才してるように見えただろうな・・・


いつもこんな感じなんですよ・・・

私たち・・・。


トマトは食べないけど、

ケチャップやソースは平気みたいな矛盾を、

私が突っ込みたくなるから漫才なんだろうな・・・


そんな美味しいお料理を頂きながら、

漫才しながら?おしゃべりタイムしていると、

カートにINしていたルトは鼻泣き・・・

IMG_9087.JPG

くれって言いたいんでしょうが、

あげませんよ!


ラテは・・・

私とハスキーの間で・・・

IMG_9120.JPG

消しますよ・・・存在をあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずのビビリさんで・・・。


実は最初にお誘いいただいたとき、

ミルトを連れて行くか迷ったんです。

絶対吠え吠えして、

楽しい会を爆破したら困るな〜って思ってて、

夜からの会だったので、

何時に帰宅できるかわからなかったので、

家族に頼んで行くのも気が引けてね・・・

そんな話を運転手をしてくれるハスキーにしたら、

ミルトも連れて行けばいいよ。

俺がミルトと待機してるからさ〜って言ってくれたので、

連れて行くことにしたんだけど、

そんなお話しをよなさんにしたら、

吠えちゃってもみんな気にしないから、

ミルトも一緒でいいよ〜って言ってくださったので、

どうしても吠えやまなかったら、

席を外させていただこうと思って、

連れて行きました。


最初はカートにINさせて閉めて参加させました。

IMG_9105.JPG

でも・・・ミルトどうしたの?

最初こそ吠えたけど・・・


静か・・・

IMG_9264.JPG

鼻泣きはするけど、

ガウガウ言うこともなく、

お利巧さんグッド(上向き矢印)


食べてるものをよこせとばかりに、

カートから出たがったけど、

突然怒り出すので、

終止カートには入ってたけど、

うるさくしなかったので最後までご一緒しました。


途中よなさんにお借りした

クマさんの被り物で変身手(チョキ)

IMG_9137.JPG

可愛いじゃ〜ん(←はい手(パー)親ばかです顔(笑)


ラテもね・・・

IMG_9140.JPG

微妙だ・・・

被り物はミルトの方が似合うんだよね〜。


途中ラテもカートにINさせたんだけど、

IMG_9156.JPG

入れた途端に・・・落ちました(爆)

ホントカート嫌いだよね・・・

この日はミルトよりラテが落ち着き無かったね・・・


そうだ!

人間のご飯の話をしたのに、

ワンズのご飯のご紹介がまだだったね〜、

IMG_9124.JPG IMG_9125.JPG

ミートローフにヤギミルクのゼリー?が乗って、

かぼちゃが添えてありました。


ケーキはポテトとささみのタルトに

ツリーのクッキーが!


ミルトは外ではあまり食べないし、

人からは食べたりしない子だから、

食べないかも?って思っててたんですけど、

キレイに平らげましたよ!

ラテの分まで!

写真に写ったわんこディーナーはすべてミルトが食べました!


ラテ?

何をあげても食べませんでした。

緊張してたんだろうな〜。


ミルトがさ・・・

「食べないならわたちが頂きますよグッド(上向き矢印)」って感じだったの。

この日の夕飯は抜きになったのは言うまでもありませんけど、

せっかくダイエット成功したのに!

4.3キロまで増えた体重を、

3.9キロまで戻したのに・・・絶対リバウンドしたよ・・・

まあ、いいか〜。

こんなこと滅多に無いんだしね。



そんな感じで、

楽しく過ごさせていただいたクリスマス会

プレゼント交換もしたんだけど、

その模様はまた次回手(チョキ)


サンタさんからの贈り物もアップしたいし、

明日はストサンでお教室に参加だし、

話題は豊富だけど時間が・・・

1日は48時間必要だと思うよ・・・



ニックネーム NAO at 13:22| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

クリスマス会〜お友達紹介編〜

昨日アップしますなんて調子の良いこといったのに、

バタバタしすぎてそれどころではない状態でして、

おサボりしました。


気を取り直して、アップしちゃうよ〜。

(道中編は後日アップしますので、記事が前後します)


予告通り行ってきましたのは富士宮!

今回は焼きそば食べに行ったんじゃないよ!(笑)


3ワンのhappyday♪♪のよなさんにお誘いいただいちゃって〜、

クリスマス会に参加してきました!


事前にダックスだけじゃなくて、

犬種は色々よ〜って聞いてたので、楽しみすること数週間。


とうとうこの日が来たのだ〜。


お邪魔したのは、

前回のプチオフでもおじゃましたペイホームさん。


とっても素敵なオーナーさんがいらっしゃって、

近くなら通うのに〜ってカフェです。


家を出たのがお昼前だったので、富士宮に着いたのが早くて、

ちょっぴり観光したんだけど、その模様はまた後日ね。


フラっと観光して30分くらい前には到着


まず、楽しみにしていた、

よなさんちの3ワンズのうち誰がご一緒かな〜は

IMG_9196.JPG

末っ子くんのこてつくん♪

小顔でお目々クリクリで可愛いのなんの〜、

写真で見るとマロンさんと似てる感じしてたけど、

表情が全然違って、

マロンくんはやっぱりお兄ちゃんって感じなんだな〜って

思ったよ〜。


そして、

IMG_9169.JPG

いつも読み逃げしておりました、

MUCCU★MUCCUのMUCCU×2さんちの、

むっくくんとララちゃん。

写真がぼけててごめんなさいm(_ _)m

なんせ、ハスキー撮影なもので・・・。

ダックス見慣れてる私にとっては、

なんと新鮮な手足の長いこと〜。

むっくくんは袖ありのお洋服とズボンがとっても似合う

イケメンくんだったよ〜。

私はララちゃんの触れあえなくて残念だったけど、

可愛かったのよ〜。


そして、

こちらのワンズさんに会うのを楽しみにしていた、

怪しい男ハスキー

写真も自ら進んで撮らせて貰ったようです。

IMG_9098.JPG

だけど・・・

向かって左のイケメンくんがアレックスくん。

右側がしっぽちゃん(ごめんなさい女の子だったと思うだけど・・・)

まん中の美人さんのお名前が・・・

ブリーダーさんからの放棄でご縁があったこなんだって、

みんなおりこうさんで可愛いかったの〜。

シェルティー大好きなハスキーは、

会うのを楽しみにしてたので、妙なテンションだったわ・・・。


うちのこと名前が似てる、

IMG_9223.JPG

はなこちゃん。

元気で可愛い女の子で、

ポメラニアンさんでフワフワだったよ〜。

おしりがメチャ可愛かった〜(おしりフェチだからね・・・)

ママさんともお席が近くて、

一杯お話出来て嬉しかったです。


ダックスさんもいたんだよ〜

IMG_9167.JPG

ラテと同じカラーかな?

アッシュくんです。

大人しくてお目々が印象的でかわいらしいイケメンくんでした。

このカラーの子は多いのかな?

アッシュくんもアレルギーあるんだって〜。

ママさんともお話出来て嬉しかったです。


プードルさんが多かったかな?

IMG_9188.JPG

ホワイトの子がマリンちゃんで〜

ブラックの子が・・・モコちゃん?

自信ないけど・・・・

モコちゃんだったに違いない!

そう・・・モコちゃんに

初っぱなミルトが威嚇してごめんなさ〜い。

モコちゃんもビックリしたに違いないッス。


そして、

わんこ大好きハスキーのツボだったわんこさんが

IMG_9225.JPG

プーティーくん

IMG_9263.JPG

リノアちゃん

改めて、プーティーくんにはお礼を申し上げますm(_ _)m

ハスキーと遊んでくれてありがと〜。

いつもミルラテがそばに来てくれないから、

大はしゃぎだったのさ〜。

リノアちゃんはティーカッププードルさんだった!(に違いない)

お初にお目にかかりますm(_ _)m

2キロないんだって!

ミルトが小さいなんて話は幻じゃん!ってくらい

軽かったし〜、フワフワだったし〜

可愛かったし〜。

NAO最大のツボでした。


そこへ、

IMG_9087.JPG IMG_9109.JPG

我が家の我がまま娘のミルトと

隅っこ気配消します隊のラテをくわえて頂いて、

総勢13名14ワンの楽しいクリスマス会が

開催された訳です。


美味しい物を頂いて、

楽しくおしゃべりさせて頂いての

素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ〜。


なが〜くなるので、

今日はご紹介編ってことで・・・

明日はミルラテの様子と、ディナーをアップしますね。


しばしクリスマス会のお話に

お付き合いくださいね。


よなさん、

誘って頂いてありがとうございました。

ミルトも参加させて貰えて、

私が思ってたよりも良い子にしてくれてて、

よなさんがミルトもって言って下さった事に、

感謝・感謝でした。

いろんなお話聞けて嬉しかったし、

こてつくんにも会えて嬉しかったです。

今度はアトム君に会いに行くからね〜。

私の富士宮再来襲が先か、

よなさんの横浜遠征が先かどっちかな〜。








ごめんなさい・・・
ニックネーム NAO at 23:31| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

やっと・・・

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


なかなかお返事できなかったのですが、

頂いていたコメントにお返事完了しました!

お時間のある方は覗いて見てくださいね。

ホラ!この通り・・・

箱入り息子(笑)

暖かい日のお散歩♪

しつけのお話

寒い日は〜

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



昨日はミルラテを連れて、

静岡まで行ってきました!


でも・・・

帰りついたのが今日(0時30分だったのよ・・・)だったので、

写真の整理が出来てないので、

それは夕方アップしますね。


可愛いお友達にもたくさ〜んお会い出来て

楽しかったです。

ニックネーム NAO at 10:41| An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする