2008年01月30日

ミルトとストサン♪

先週の日曜日のお話手(チョキ)

どちらかって言うと、

混んでる場所や道を苦手とする私は、

週末はインドアなことが多いのですが、

今年の抱負はアクティブに!&ちゃんと話せる人間になる!ですから、

土日も引きこもってないで出掛けちゃおうよ!って事で、

1人でも行けるようになったストサンへ車(セダン)


この日もミルトさんがご一緒。

助手席で静かに出来るミルトさんに決定したわけです。


でもね〜、駐車が苦手でして・・・

1人の時はストサンの駐車場に車をINできないので、

自然公園の駐車場に止めて、少しお散歩るんるん

ちょっと寒かったけどお日様が気持ちいい暖かさでした。


この日もミルトさん・・・

IMG_0520.JPG

ワラちゃんのママが気になる〜気になる〜顔(笑)


距離が縮まるとうなるくせにねあせあせ(飛び散る汗)


早めに伺ったので、

ちょっと早めのお昼タイム手(チョキ)

IMG_0524.JPG

ミルトだと楽でいいわ〜。

食べてる間も静かにしてくれるし〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0526.JPG


この日はミルトにかぼちゃマフィンを!

普段はラテのアレルギーが出るものは、

ミルトも食べさせてもらえないので、

この日は特別!

でも、ミルトって外ではほとんど食べないの・・・

食べなかったら、はな姐さまにお土産にしよ〜って思ってたら、

キレイさっぱり平らげましたたらーっ(汗)


ストサンって魔法がかかってるのかしら?

1時間くらいいたかな〜?って思ってたら、

もう2時間越えてたし!

早く帰らないとラテが激怒するあせあせ(飛び散る汗)


急ぎながらも、

まったり自然公園までの道のりをお散歩して〜

IMG_0529.JPG

ミルトは大満足な休日だったに違いないな〜手(チョキ)


しかし・・・

帰ったらもれなくはな姐さまのチェックにあい、

かぼちゃマフィンの臭いをキャッチされたらしく、

プチ制裁を受けておりました顔(イヒヒ)


食べ物の恨みは恐ろしいことを知ったミルトでした顔(ペロッ)



ニックネーム NAO at 14:25| Comment(11) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ささみごはん♪

104.gif


今日はラテんの病院でした!

みなさんに心配して頂いた症状も

治ってきました。

治った傷の皮がボロボロなってますが、

傷もあと2つ?くらいが治れば綺麗さっぱりです、


あと1週間薬を服用して、治療は終了手(チョキ)


黄色ブドウ球菌は感染しやすいし、

ラテは↑の菌にアレルギー症状がでるので、

これからも殺菌用のシャンプーを使いながら、

感染に注意していきたいと思います。

ご心配頂いたみなさんありがとうございました顔(泣)


104.gif


前置き長めでしたが、

ラテのアレルギー検査の後、

少しでも早く対処していきましょうねってことで、

処方食を初めました!

1ヶ月は処方食のみの食事メニューにしていましたが、

アレルギーの処方食は短期治療向きって事で、

処方食を使用しようしながら、

腸内の免疫を下げないために、

食事にプラスしたり手作りしたりしています。


豚肉や鶏肉をプラスしたり、

大根やキャベツを茹でてプラスしたりしていますが、

なかでも、

ラテの大好物はグッド(上向き矢印)

IMG_0395.JPG

ささみご飯です手(チョキ)


ささみと野菜で完全手作りの時もありますが、

フードにささみをプラスされるのが

大好物です。


ご飯を食べる前のルールGood

お座りをして、

「待て」のコマンドが出たらアイコンタクト手(チョキ)

アイコンタクトが出来ないと「よし」って言って貰えません。

IMG_0396.JPG

ばっちりアイコンタクトしてますが、

「よし」って言って貰えるまで待てない様子

ラテさんソワソワです。

「よし」と共にささみは瞬食たらーっ(汗)


そうだよね〜、

2種類のアレルギー対応フードを食べてますが、

どっちもお肉で作られてないもんね〜、

お肉は格別なんだろうねるんるん




ニックネーム NAO at 22:32| Comment(2) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ガーン(ーー;)&今年も頑張るミルト

104.gif

ちょこっとお尋ね・・・

このブログ重たいですか?


最近重たくて開かないよ!ってご指摘いただきました。

コメント欄もなかなか開かないから、

読み逃げしてるよ〜ってね。


会社からも自室のPCからも

父のPCからもハスキーのPCからも

すんなり開くんだけどな〜


重いですか〜?


104.gif


ミルトも10日からしつけ教室再開手(チョキ)

今年も初めから頑張っております。

IMG_8983.JPG

教室では(←ココ重要)

ハスキーの待てのコマンドも聞きます。

私の待ては側に他のワンコがいなければ、

ちゃんと聞きますが、

ワンコがいると怖がって抱っこ〜ってなってしまうので、

猛特訓中Good


IMG_8986.JPG

待てのコマンドを出して、

ミルトの周りを1周する間ちゃんと

コマンドを出した人の様子をみながら、

待ってます。


そして、難題呼び戻し!

呼び戻しの訓練の仕方を間違ってたみたいで、

ミルトに会った方法を先生に教わり、

IMG_8987.JPG

離れても待てが出来るようになってきたので、

離れて〜離れて〜おいで!を繰り返します。


結構上達しました。


最初は先生がミルトのリードを持ってくれて、

私たちが待てをさせながら後退して、

よし!おいで!って言って呼び戻す練習をしてましたが、

当然ミルトが来るの私の方で・・・


ハスキー撃沈爆弾


そして、私がリードを持ったり、

ハスキーがリードを持ったりして

順番に呼び戻しの練習をしていても、

ハスキーがおいでって言っても・・・・

途中で止まったりしちゃうし・・・


それではダメだと、

先週からは私は行かずハスキーが

しつけ教室に通って、

家での毎日の復習もハスキーとの時間を増やし、

奮闘中です。


私のコマンドだけをしっかり聞けばいいんじゃないし、

今後の課題はこれです。


信頼関係の問題もあるから、

時間は係りそうですね・・・


昨日もミルトとストサンへ

マッタリさせていただいただきました。


ワンちゃんもたくさんいるのに、

イマイチ話かけれない口下手な私。

今年の目標「ちゃんとしゃべる」は達成できるのか!?


今週末にもイベントが!

ミルラテをコンビで連れてていかなくちゃなので・・・

ちょっと心配・・・


ニックネーム NAO at 13:42| Comment(10) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

初ツインリード

今年初めてストサンにお邪魔したときに、

去年オーダーしていた

ツインリードを受け取りました!

IMG_0291.JPG

一緒にオーダーしていた

カラーはNGだったけど、

ツインリードはうまく使えるかな?


早速お散歩です!


IMG_0387.JPG

おおよそ予想通りと申しますか・・・

お互いに明後日の方へ・・・


ツインリードって優雅に見えてたけど、

お互い譲り合えないペアってダメなんだ・・・たらーっ(汗)


ミルラテ合計するとはな姐さんと同じくらいだけど、

はな1ワンで抱いてるより重いし、

やっぱり1ワンで散歩がベストかな〜たらーっ(汗)

2度行くのも体力いるけど、

2ワンで行っても同じくらいの体力が必要なのね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 17:45| Comment(5) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

アレルギーの結果

書こうと思いながら、時が経ってしまいました。

今さらですが、ラテはアレルギーです。

去年の検査の結果がこちら!

IMG latte.jpg


強陽性がないものの、

それに近い数値のHITが多いです。


この検査の結果をふまえて、獣医さんとお話を重ねました。


HITの数としてはあまり多くないものの、

食物でHITした

牛肉・鹿肉・羊肉は避けられるとしても、

小麦・オートミール・米・玄米に反応するので、

市販のフードの殆どが食べられなくなりました。


そこで処方食を始めましたが、

処方食に含まれているアミノ酸は

人工的に消化されているため、

長期間続けると腸内細菌が育たなくなり、

善玉菌と悪玉菌のバランスを崩すらしいので、

手作りも同時に始めることが効果的となりました。

プロじゃないし、

手作り食だけでは不安なので、

処方食と平行して手作りにチャレンジです。


そして接触して出そうな物は極力避ける、

花粉なのど避けきれないものは、

お洋服やmini-BUBに頼ることにして、

なるべくステロイドなどの薬に頼らないで

症状を抑えていくようにしています。


アレルギーになりたての頃は、

結構殺気だってたこともありましたが、

ハウスダストを巻き上げないように

掃除機は使わずに掃除するいがいは、

ラテのストレスにならないように

神経質になりすぎないように日々の生活をしています。


ラテの場合、

アレルギーが進行して悪化すると、

嘔吐繰り返す症状もあるので、

食べるものには注意をはらっています。


でも、HITしている物でも、

食べても反応が出ない物もあれば、

HITしてなくても反応する物もあるので、

注意はしていますが100%アレルゲンを覗くって

口で言うほど簡単じゃないので、

ラテの様子を見てその都度判断しています。


あと、

ラテは黄色ブドウ球菌にも反応しています。

今回のように傷へ感染すると

えらい事になってしまうののが、教訓です。


ハウスダストにも

マラセチアにも反応が出てるので、

他にも注意することや、

やってる事は一杯ありますが、

これくらいにしておきます。


そうだ!ご心配をおかけしましたラテの

症状悪化ですが、

無事回復しました!

来週病院に行ってみないとわかりませんが

傷も良くなったので、

外出禁止も解けそうです(笑)


*ミルト*

IMG_0456.JPG

妹なのに全くアレルギーとは無縁ぽい




ニックネーム NAO at 22:31| Comment(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ラテってばかわゆい♬

親ばか発言お許しください(^_^;)

だって可愛いんだも〜ん。


ラテはハスキーに抱っこされると、

こうなります

IMG_0399.JPG

このお手手が可愛いな〜って

ニンマリしちゃうんだよね〜顔(メロメロ)

しかも、この角度のラテは可愛く撮れるんだよね〜。


そんで、

ミルトはならないから、

オーバーちゃんならではじゃない?って思ってるんだけど、

IMG_0473.JPG

昔書いた犬の絵の口元は絶対こうやって書いた!って

思えるほどのお口揺れるハート


ミルトはこの角度から見るとキツイ女に見えるけど、

ラテはのほお〜んなんだよね〜。


逆に正面の上斜めから撮ると、

お爺ちゃん顔(イヒヒ)


カメラって奥が深いって思いながら、

カメラ片手にとあるサイトを食い入るように見て

イチデジ研究中だけど、

さっぱりわかんないもんね〜。


室内でもイチデジでブレない写真を撮りたいな〜。



バナー.gif

上

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v




ニックネーム NAO at 14:46| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

私の前に出ないで!な女王様?

104.gif

寒い日が続いてますね〜。

横浜にも昨日雪が降りました。

でも、10時頃には雨に変わってしまって

跡形もなく消えてしまいました。

仕事じゃなかったら雪の上を散歩させたかったのに〜顔(泣)

104.gif


ラテのアレルギーのお話をしようと思ったんだけど、

それはまた別の日に書きます!


一昨日ラテの診察にはミルトも

お腹の張りと肥満が気になってたので

検診もかねて一緒に行きましたグッド(上向き矢印)


お腹の張りはうんPさが堅くて出にくい事が

関係してるって事だろうと言うことで、

もう少し年をとって踏ん張る力が弱くなったら、

下剤を使うとかしましょうって事になり、

肥満はではないそうです!標準じゃない?って事で、

比較対象のラテがやせすぎてる!って話になりました。

ミルトもラテも4.18キロでした。

ラテの方が男の子で、骨格もしっかりしてるのに、

4.18キロは少ないそうでした。

でも、ラテはどんなに食べても体重の変動ないんだよね〜。

(検査の結果体に問題があって体重が増えないわけではありません)


そんなワンズは病院で緊張しまくりで、

先生が触るたびにビクってなってましたが、

診察も無事に終わり、

駐車場までお散歩してると・・・

率先して前を歩くのはミルトさん


よそ見をしている間にラテに抜かれましたむかっ(怒り)

IMG_0441.JPG

抜かれて悔しいミルトは・・・犬(怒)

IMG_0442.JPG

必死で追いかけますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0443.JPG

やっと追いつきましたるんるん

IMG_0444.JPG

ミ「私が先に歩くんじゃパンチ


写真が見にくいですすが、

小さな争いが繰り広げられてるんですよたらーっ(汗)


先を優雅に歩くのが良いらしいミルト

別にお散歩出来れば何でも良いラテ

なんだかんだとバランスが取れてるのかも?



その後、しばらく外出禁止のラテさんを

妹に託して、

行って来ました今年2度目のストサン手(チョキ)


この日もまったりさせて頂いちゃったんですが、

ワラちゃんやワラちゃんのママがそばにくると、

吠えてしまいましたが、

ワラちゃんのママが厨房へ入って行くと・・・

IMG_0460.JPG

気になる・・・気になる・・・

近くでお話してるとプチ威嚇してるのに、

遠くへ行ってしまうとこの調子で

ずっと探してましたたらーっ(汗)

だったら威嚇するな〜爆弾


今月はもう1度

来月は月初めから2度はお邪魔する予定なストサンカラオケ

早く謹慎が開けてラテも行けるといいね〜るんるん



バナー.gif

上

作品製作に壁が(-_-;)

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v









ニックネーム NAO at 23:16| Comment(5) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ラテのアレルギー報告〜病院編〜

104.gif

待ってました!横浜にも雪が降りました手(チョキ)

雪だ〜るんるんと朝からテンション高めです。

しかし・・・

このまま降り続き、積もると帰れない恐れが!

どうしよう・・・顔(汗)

104.gif



アレルギー検査の後、

アレルギーの話を控えめにしてました。


しばらくはmini-BUB効果で良くなってたのもあるんだけど、

悪化してるときは、

みなさんに心配かけちゃうしな〜っていうのと、

写真がね・・・

でも、なにやら自分でばらしてるふしもあるので、

近況報告&アレルギーのお話し(←これは明日以降で!)


実は・・・ラテのアレルギーが悪化していて、

ちょっとは深刻です。

IMG_0409.JPG IMG_0411.JPG

IMG_0417.JPG IMG_0418.JPG

IMG_0419.JPG

(グロイですがご容赦下さい顔(泣)

全部お腹周りの写真です。

現在こんな炎症が無数に出来ています。


獣医さんでの検査の結果、

黄色ブドウ球菌が見つかりました。


獣医さんのお話によると、

ホルモンなのどの変化によって強い痒みがおこり、

ラテが掻いてしまって、

目では見にくい細かい傷が出来て、

そこから菌が入って感染、

それが口やお湯を通して拡がったそうです。


黄色ブドウ球菌はお風呂でも広がるんですよね・・・


膿んでしまうまで気が付かなかった・・・

大反省ですバッド(下向き矢印)


ちょっと掻く頻度が高くなってきた時に

獣医さんへ行っておけば・・・


被害が甚大なので、

薬を飲まずに治療は無理なようなので、

飼い主イヤイヤ1週間薬を服用させることになりました。


ステロイドじゃないから良いけど、

出来れば飲ませたくないのにな〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0468.JPG


一緒に殺菌効果のあるシャンプーも処方され、

週1回のシャンプーとなりました顔(え〜ん)


でも、薬を飲ますのは簡単手(チョキ)

IMG_0461.JPG

ご飯に混ぜたら気が付かないもんね〜顔(ペロッ)

わが子ながら、

ラテの単純さには笑っちゃうな〜顔(ペロッ)


明日以降

ずっとアップしていなかった

ラテのアレルギー検査の結果と、

たどり着いた私なりの戦いかた(←大げさ)をアップしますね。



バナー.gif

上

作品製作に壁が(-_-;)

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v


ニックネーム NAO at 11:13| Comment(4) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だ〜♪

image/mild-latte-2008-01-23T09:07:57-1.JPG
横浜にも雪が降りました!

やったね〜って…

仕事の日には降って欲しくなかったな〜(-д-;)

帰れるかしら?
ニックネーム NAO at 09:07| Comment(0) | 携帯電話から♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新たなアイテム(^_^)v

先日仕事が終わって、

材料調達のためにバスで手芸屋さんまで行って、

その後テクテクとスーパーに向かいまして、

ペットコーナーを覗いたら、

思わず可愛くて買っちゃったたらーっ(汗)

IMG_0379.JPG

消臭剤のスプレーにかぶせて使う代物らしい!

早速帰ってかぶせてみたグッド(上向き矢印)

IMG_0380.JPG

ちょっと面白いじゃ〜ん顔(イヒヒ)


この方も気になるようで〜

IMG_0382.JPG

チュッてしちゃってます揺れるハート


さて、今日はミルトとラテの病院でした。

書こうか迷ったんですが、

明日経過報告しま〜す。



バナー.gif

上

チョコちゃんの

お写真紹介してます(^_^)v


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v


ニックネーム NAO at 21:54| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

なれて欲しいのはあなたじゃないのに・・・

去年のクリスマスに買った、

↓こちらのプレゼント

IMG_8994.JPG

IMG_8995.JPG


ミルトはスリングに入ってくれるので

キャリーを買う必要は無かったんだけど、

ラテがどうしてもスリングで暴れて、

階段を下りてると危ない!!!

蓋の閉まるキャリーが必要だ!って事で、

ネットでキャリーを検索しまくって、

色々見て、迷って買ったキャリーさん

コレって決め手からもポチッとするまでに時間がかかったよ〜。

すごく気に入ったんだけど、メチャ高い!

諭吉さんが数枚あっと吹っ飛ぶ値段でして、

結婚するのに、仕事を減らしていたときだったので、

流石に躊躇したけど、思い切りましたあせあせ(飛び散る汗)


しか〜しexclamation×2

入ってくれないんだよね・・・

キャリーってパピーの時のワクチンに行く時に、

数回入っただけなので、

すっかり不振な物体になってます。


でも、無理矢理inさせたら、

大嫌いになる可能性も・・・

なので、なれてくれるように、

部屋に置いて、自然に入ってくれたらって

訓練しようと思ったら、

すでにそれがあるゾーンには入らないんだよ・・・

仕方ないので、

冬用に中にボアを一緒に買ったので、

それを広げてマットにしたら・・・

IMG_9587.JPG

乗った・・・・けどミルトだし・・・

ニューなポッピーも一緒だしねたらーっ(汗)


でも、流石は兄妹

しばらくしたら〜

IMG_9580.JPG

乗った〜手(チョキ)

ミルトが陣取ってるけど、

気持〜ち乗ってる〜。

もう少ししたらバックにもexclamation&question


そんな淡い期待をしてるわけです顔(汗)



バナー.gif

上

マティーニくんの

お写真紹介してます(^_^)v


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v





ニックネーム NAO at 10:45| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

またやっちゃった(汗)

またまたやっちゃいました。

今年は、福袋も買ったし、

しばらく自粛予定だったのに、

洋服に手を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0345.JPG


用事がっあって、

ワールドポーターズに遊びに行ったら、

目に入っちゃって・・・


今回はオソロにしないで別のお洋服を!

でも、プチオソロなの〜

IMG_0346.JPG IMG_0347.JPG

ドクロが可愛いかな〜って思ったら、

ポイント貯まってるし〜って買っちゃったのたらーっ(汗)

も〜どこにしまうんだ爆弾



バナー.gif

上

復活してます(^_^)v

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v



ニックネーム NAO at 22:32| Comment(3) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

サプライズなお届けも♪ 2

昨日に続きまして、

17日にピンポ〜ンってお届け物が!

IMG_0370.JPG

ランまま♪はっぴーらいふのランままさんからexclamation×2

BBSにコメント貰ってたんだグッド(上向き矢印)


去年ブログ同期のママと、

お互いの1周年記念イベントに参加しあって、

私がプレしたヘンプのお礼だそうだ〜顔(泣)


中身はね〜

IMG_0371.JPG IMG_0373.JPG

ぴかぴか(新しい)ROYCE’のポテトチップチョコレートぴかぴか(新しい)

お初にお目にかかりますm(_ _)m


なんてハイカラなんでしょ〜ぴかぴか(新しい)


すぐにアップしようと思ったんだけど、

これは、食べてからじゃないと!って思ってね顔(イヒヒ)

IMG_0377.JPG

お〜目

ウマウマだ〜。

ポテトチップがほどよく塩気があって、

チョコがほどよく甘くて、

ポテトチップスとチョコレートが単体で合ったら、

絶対一緒には食べないだろうに、

一緒になっても美味しいんですけど〜。

ランままさんチョイスはいつもウマウマなのだ〜手(チョキ)


ランままさんへ

プレ頂いて〜

お礼とイベントプレを送って〜

またお礼?ってビックリしちゃった!

ブログ同期2周年に向けて頑張りましょうね〜。

今回も美味しいプレをありがとうございました。


*おまけ*

IMG_0136.JPG

おいらも欲しいのだ〜 Byラテ


104.gif

迷惑メールが多くて、

セキュリティーの変更をしたら、

メールが送れなかったり

不着だったりしてるみたいです。

送ったメールに返信ないよ!とかあったら、

コメントしてくださいm(_ _)m

104.gif



バナー.gif

上

久しぶりの復活(^_^)v

ランふぁみちゃんの

お写真ご紹介です(^_^)v

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v

ニックネーム NAO at 22:47| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

サプライズなお届け物♪

15日にサプライズなお届け物が!

今週初めこの忙しい最中、

風邪でダウンして1日休みをもらったツケがまわって来て、

忙しいし、風邪も治りきってなくて、

ダルダルで帰って来ると、

なにやらポストにお届け物が〜プレゼント

IMG_0358.JPG

わんこHAPPYLIFEの京さんから?

なんだろう?


早速オープンしてみたよ手(チョキ)

IMG_0360.JPG

中にはましゅりんさんのカードと

我が家のワン&ピョンズのシール、

かわゆいダックスのキーホルダー。


ましゅりんさんのかわゆいカードをよ〜く読むと、

年末に京さんちで開催されたプレ企画の

残念賞らしいexclamation×2

残念賞が用意されるなんて知らなかったので、

驚いたぜ顔(笑)


シールは2種類

IMG_0362.JPG

IMG_0363.JPG IMG_0364.JPG

私の大好きな、はな姐さん&ミルラテの写真だよ〜。

滅多にない1枚ですもの〜。

そして、

ミルラテとモ〜ちゃんとバロンでもう1枚!

モ〜ちゃん入ってるし〜

バロンも仲間入りしてるし〜

すご〜く嬉しくて、

その日の疲れは吹っ飛んだね手(チョキ)


京さん

届いたよ〜メールが出来ずにごめんんさいm(_ _)m

素敵な贈り物をありがとうございました〜。

早速どこかに貼り貼りします(^_^)v

今年もましゅりんさんに会えるといいな〜(←密かな野望)



明日は昨日届いたサプライズプレをアップ手(チョキ)

過去のネタが溜まる・・・

もうアップ諦めようかな・・・


ニックネーム NAO at 00:00| Comment(3) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

mini-BUB タイム(^_^)v

今日は、ドッキリプレゼントのお届けがありましたが、

それは、オープンしてからアップってことで、

今日は先週のラテの入浴タイムのお話(^_^)v


去年だったけ?

mini-BUBのHPで

新春キャンペーンを開催していました!

ちゃっかりと応募はしてみたけど、

当たらないだろうな〜って思ってたのに、

なんと元旦に当選メールが来たのだ!

そして、翌日到着るんるん

当たったのはmini-BUBに取り付けて使う温泉グッズ手(チョキ)


早速mini-BUBに取り付けて〜

IMG_0214.JPG

ラテ〜お風呂だよ〜手(チョキ)


言われなくても入るよね・・・

IMG_0215.JPG


今年もmini-BUB絶好調です手(チョキ)

IMG_0218.JPG


最近は顔にお湯がかかるのも嫌がらなくなって、

楽ちんでするんるん

IMG_0228.JPG

なにやら、まったりさんでしょ〜眠い(睡眠)


出しては入りを繰り返し、

さすがに30分は入りすぎだろうってことで、

ミルトをIN

IMG_0235.JPG

嫌です!って顔に書いてあるもんね顔(汗)


IMG_0237.JPG

顔にお湯がかかって、

もうダークになっております。


で、温泉グッズのレポートですが、

正直、ワンズへの効果はこの日だけでは、

わかりませんでした。


しか〜し、

このグッズの効果は、人間の方がよく分かる!

ラテさんが入ってる間、

かけ湯をしていた私の肌がすべすべに!

足湯してみたらポカポカいい気分(温泉)


その後何度かラテを入浴させて、

去年の暮れから私のばたつきに合わせて、

悪化していたラテの皮膚の改善がみられています。


冬は乾燥するからって、

少しmini-BUBの回数減らしてたんだけど、

ラテのアレルギー症状も一進一退ではありますが、

mini-BUBお入浴を始めてからは悪化してないし、

週1回は入れたいな〜って改めて思いました。


バナー.gif

上

ヘンプ話題久しぶりの復活(^_^)v

ランふぁみちゃんへ

1周年記念イベントでプレゼントした

新作ップしましたるんるん


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v

ニックネーム NAO at 22:18| Comment(10) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今年初カフェ

今年はアクティブに!が年頭に立てた目標だったんだけど、

有言実行で、かなりアクティブよ〜。


今日はポストにお友達からの

プレゼントがあったり、

昨日は新たなミルラテお買い物をしてたり、

話題は豊富だけど、順番にアップしなくちゃね。


先週のお話になっちゃったけど、

年明け初のカフェへ。

もちろんStraw Sandal Cafeです。


年始めのおともは〜?

ガウガウしたら・・・って思いながらも、

ミルトを連れて行きました。


最初こそガウって言ったけど、

前ほどじゃないんじゃない?

それどころか・・・・

IMG_0274.JPG

逃げる・・・逃げる・・・ダッシュ(走り出すさま)

ラテ2号ができあがっておりました。

ラテと同じポジションで・・・たらーっ(汗)

IMG_0280.JPG

でも、嫌な事から逃げようとするのは良い傾向です。


吠えたり威嚇したりするんじゃなくて、

自分の嫌な物を見ないって言うのが大事なんだって。


しばらくして、

お食事が運ばれてきたときには、

IMG_0283.JPG

お座りして待っていられるくらいになりました。


でも、出勤してこられた

ワラヂ嬢にビビッて吠えてしまいました。

ごめんね〜ワラちゃん顔(え〜ん)

IMG_0296.JPG

ストサンの看板犬ワラヂ嬢です。

かわゆいよね〜揺れるハート



少し前なら、

ワラちゃんのママさんが側にいるだけでも、

威嚇してたのに、

わたしがワラちゃんのママさんとお話してても

IMG_0284.JPG

静かにしておりましたGood


少しは成長したかな?


そして、

去年オーダーしていたツインリードを

お受け取り〜るんるん

IMG_0291.JPG

初のツインリードです手(チョキ)


珍しく首輪なんです。

ハーフチョーク愛用者なのでね〜。

予想通りダメでしたハーフチョークに慣れてるせいもあるけど、

ショックをかけるとゲホゲホしちゃったどんっ(衝撃)


23aでオーダーした首輪ですが、

1度しか付けてないのでもったいないし、

どなたか使ってくださる方いるかな?


帰るときも静かにしてたミルトさんGood

IMG_0299.JPG

みなさんにお目にかかれる日も近いかな?

今度お会い出来るときのおともはミルトかもです手(チョキ)





ニックネーム NAO at 00:02| Comment(2) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お時間のあるときに覗いてみてね♪

104.gif


今日は厄日なんだ・・・

仕事場で熱いお茶の入ったカップを持ったまま

転びました・・・

お茶が手にかかって熱いし・・・・

打った膝は痛いし・・・

気をつけなきゃな〜。


104.gif


お待たせしていたコメントのお返事完了しました!

お時間のある時にでも覗いてください。

福袋〜♪

スマイル(*^_^*)

ワンズの健康が1番(^_^)v

かのんさんありがと〜♪


追記

マメは良いこと?


104.gif


溜まっていたコメントのお返事も

すべて完了しました。

みなさんのところへボチボチ遊びにうかがいま〜す。
ニックネーム NAO at 17:54| An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ローズデーはね〜♪

今日はローズデーで成人式だったようですね〜。

成人式なんて遠い昔の様なきが・・・


そんなわたしは、

ローズデーがお誕生日でしたバッド(下向き矢印)

IMG_0324.JPG


グリムスさんもお祝いしてくださったようです顔(イヒヒ)


お祝いにって、お食事に連れてってもらいました手(チョキ)

葉山牛のコースを頂きました手(チョキ)

PA0_0912.JPG TS370115.JPG

TS370116.JPG TS370117.JPG

TS370118.JPG TS370119.JPG

神奈川には名産ってないなんて言ってたけど、

農業系は意外とあるねるんるん


そしてケーキ。

IMG_0339.JPG


もう誕生日がおめでたくもない年に

なってきた気もするけど、ホールのケーキに

なんだかワクワクするのがまだお子ちゃま?


年上の友達からは、

19から20歳になると体力的にもガタッとくるとか言うけど、

25から26になった時の方がくるんだよ〜って

脅しをかけられました顔(イヒヒ)


問題のプレゼントexclamation×2

結婚して初めての誕生日プレゼント

何が欲しい?って聞かれたので

イチデジ!って即答したけどそれは自分で買ってってさ〜顔(汗)

IMG_0325.JPG IMG_0327.JPG

イチデジ以外の返答をしなかったので、

迷ったんでしょうね、

クレイシルバーのキットを買ってくれました。

ヘンプとシルバーを合わせたいって言ったのを

覚えてたみたいですが、

さすがエンジニア・・・ややこしい・・・。

炉まで入ってるんだもん。

もう少し簡単なのが・・・って文句は言えないので

笑顔でありがと〜って言いましたあせあせ(飛び散る汗)


その他にも、妹から

IMG_0328.JPG IMG_0328.JPG

写真立てを頂きました。

さすが妹!

遠からずワンズに関係する物をくれます。

IMG_0335.JPG

しっかり癒しゾーンへ手(チョキ)

ガラスだし気をつけなきゃ(←そそっかしいからね顔(ペロッ)


あとは・・・

IMG_0310.JPG

お財布手(チョキ)

カバンじゃなくていいの?って聞かれたんだけど、

良いカバンって何処にでもポ〜ンって置けないでしょ〜って

言った私。

何処にでも置くなって話ですよね顔(イヒヒ)


ワンズも誕生日なんだよ〜ってお話したら、

IMG_8931.JPG


いつもより多めのベロベロチュ〜を頂き、

幸せなんだろうな〜な、

バースデーでした!


104.gif

横浜冷え込んでます(T_T)

そのせいか偏頭痛・・・爆弾

お返事の続きが出来てないし、

訪問もボチボチしか出来てません

調子が整ったら遊びに行きますのでm(_ _)m


104.gif


ちょびっと忙しくなってきました。

頂いたコメントにはお返事したいし、

みなさんの所へも遊びに行きたいので、

しばし不定期更新になりますバッド(下向き矢印)


104.gif






ニックネーム NAO at 00:00| Comment(10) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

福袋〜♪ その2

前回買った福袋は男の子用みたいで、

ミルトよりラテ用?って感じだったので、

もう1つ買っちゃった〜♪


正直予定外の出費でしたよ・・・たらーっ(汗)

ちょこっと会社でストレス溜めちゃったもんで、

先月は頑張ったし・・・とかってね。


ハスキーには内緒でって思ってたのに、

ブログに書いちゃったから、

バレバレだったし顔(ペロッ)

帰ってきて速攻で福袋もう1個来るの?って聞かれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

携帯でチェックしてるらしいよ・・・怖っあせあせ(飛び散る汗)


新たに買った福袋はね

IMG_0205.JPG IMG_0207.JPG

女の子用をチョイスしたので、

なんだかメルヘンよ手(チョキ)

自分では絶対チョイスしない色&デザインだった。

これが福袋のいいところだねぴかぴか(新しい)


迷惑そうなミルトを尻目に、

ご機嫌な飼い主は着せ替えを楽しむ(鬼ですね顔(イヒヒ)

IMG_0253.JPG IMG_0266.JPG

なんだか、セレブになった気分のお洋服。

だって、スパンコールとか付いてるし顔(イヒヒ)

IMG_0263.JPG IMG_0256.JPG

リバーシブルのダウンベスト?

ピンクってミルトが我が子になった頃は良く着せてたけど、

最近連れて歩く自分の年齢も考えて、

オレンジとかが多かったから、

なんだか新鮮ぴかぴか(新しい)

好み的にグリーンの方で着せるだろうけどね顔(汗)


その他おやつとトートバッグとおもちゃ

その、おやつも見慣れないものだったけど、

そのお話はまた後日手(チョキ)



104.gif

昨日・今日ととても寒いです。

そのせいか偏頭痛・・・爆弾

お返事の続きも

皆さんの所へ遊びにも行けてないんですけど、

復活したらお邪魔しますのでexclamation×2


104.gif


ちょびっと忙しくなってきました。

頂いたコメントにはお返事したいし、

みなさんの所へも遊びに行きたいので、

しばし不定期更新になりますバッド(下向き矢印)


104.gif




ニックネーム NAO at 18:08| Comment(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

マメは良いこと?

気が付いた事が!

ハスキーってすごくマメあせあせ(飛び散る汗)


とある夜の出来事・・・夜

パソコンに向かって書類の作成中

なにやら視線を感じた私


フッとベッドの方を見ると目

IMG_0184.JPG

すごーーーーーーくダークな顔したミルトが

私を見てましたたらーっ(汗)


どうしてこんなダークな顔してるかって言いますと、

IMG_0176.JPG

(メタボ気味な後ろの物体は無視してね顔(ペロッ)

ハスキーがミルトに肉球クリームを塗ってたの顔(イヒヒ)


ハスキーは仕事柄手荒れがひどくて、

私が作ったアロマのクリームを寝る前に塗ります。

このクリームがわんこの肉球用クリームと同じレシピなので、

ミルラテにも塗ってくれてるようなんです。


しかしミルトはまだまだハスキーを認めてないようで、

かな〜り嫌〜な顔してます。


こんな調子で頼んでないけど、

肉球ケアをしてくれちゃうマメな人〜顔(チラッ)


ワンズにとっては良いのか悪いのかね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ミルトは完全に拒否の姿勢だけどね・・・爆弾



104.gif


ちょびっと忙しくなってきました。

頂いたコメントにはお返事したいし、

みなさんの所へも遊びに行きたいので、

しばし不定期更新になりますバッド(下向き矢印)


104.gif



ニックネーム NAO at 23:17| Comment(10) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする