2008年03月31日

5歳のお誕生日

お友達のブログで満開の桜を見て

お花見に行きた〜いと叫びながらも

仕事机に縛られてるNAOです・・・


さ〜て、はな姐さまごめんね。

先週の金曜日のお話し


12月から始まった我が家のお誕生日ラッシュのトリ!

3月28日にはな姐さま5歳になりました〜


今回もケーキは手作りしました。

IMG_2707.JPG

でもね、残業で帰りが遅くなってしまって

チョー急いで作ったから、

ちょっと見た目がね・・・

それは愛情でカバーってことで許してチョ。


はな姐さまのお誕生日にって

保管してあったプレゼントは〜

IMG_2706.JPG

remocoさんのお洋服で〜す。


お洋服を着せられる瞬間が一番嫌いなはな姐さま

父の手を借りないと着せ替えられないのよね〜

そんなの関係ないけどね〜。


お洋服も着てスタンバイOK

IMG_2710.JPG

ぴかぴか(新しい)はなちゃんお誕生日おめでと〜ぴかぴか(新しい)


ついこの前パピコだったような気がするのに、

もう5歳なんだよね〜。


はな姐さまへ

はなも5歳なんて早い気がします。

私にとって家族に迎えたワンコ第1号のあなた、

パピコ時代はお腹が弱くて、

何を食べても下痢ばかりで悪戦苦闘しました。

ケージの中でうんPまみれなんて毎日だったもんね。

しつけも大変だったな〜、

柴犬の女の子は飼いやすいですよ〜って

shopのお姉さんの言葉と

まったりしたお顔にだまされてあなたを迎えたけど、

あなたは毎日格闘してた気がします。

でも3歳でミルラテがやってきて、

急に一人っ子から姐さんになり

やんちゃっ子との毎日は大変だったでしょう。

テリトリーはウロウロするし、遊んで欲しいとちょっかい出すし、

1人になりたいのに寄ってくるしね(笑)

マイペースなあなたには苦痛もあったでしょうが、

上手に向き合ってくれてることに感謝します。


もう5歳だけどまだ5歳です。

これからも健康で楽しくやっていこうね♪

これからもミルラテともどもよろしくねるんるん


こうやって振り返ってみると

はなにはいっぱい感謝しなくちゃな〜。


そして、今回もおすそ分けをGETのミルラテ

IMG_2728.JPG

後ろでは食べ終わったはなさんが見つめています。

でも、絶対取り上げたりはしません。

残せば食べちゃうのかもだけど、

ミルラテは食べ物残しませんから(爆)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ぽぽちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。

ぽぽちゃんのお写真もアップしました。

ニックネーム NAO at 11:39| Comment(8) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

春を感じに♪

大岡川の桜も綺麗に咲いて、(ローカルな話ですな〜)

春ですね〜、暖かくてお花見日和だわ〜♪


そろそろ暖かくなって、

また春にお会いしましょう〜ってお約束していた、

お友達と春を感じに行ってまいりました〜。


春が似合うお友達は〜

IMG_2628.JPG

なぴさんとぽぽちゃんで〜す。


お散歩の前にランチしに向かった先は〜、

かわゆいこのかたが看板犬の

IMG_2625.JPG

ストサン


ランチ&デザートしていっぱいお話しして、

楽しむ飼い主の側で

ソファーの後ろへ隠れようとしたり

化石化したり大忙しのラテさんに対し

ぽぽちゃんは相変わらず良い子でね〜、

なぴさんが側にいなくても、

IMG_2647.JPG

ちゃんと待ってるのよ〜グッド(上向き矢印)

ラテも見習ってくださいパンチ


のんびりおしゃべりした後は

春を感じに公園へ

2人とも花粉症なのにね\(◎o◎)/!


公園までの道のりも並んで歩くぽぽちゃんとラテ

IMG_2649.JPG

お互いこの相手なら勝てると思ったのか?

競り合っております顔(イヒヒ)


公園でも並んで歩きます

IMG_2661.JPG

ぽぽちゃんとラテはフィーリングが会うのね〜顔(笑)


桜はまだチラホラとって感じだったけど、

IMG_2653.JPG

プチお花見気分なお散歩でした。


途中軽く遭難!?

階段を上がっていったら、

下りるときは道?崖?みたいな所へ・・・

IMG_2658.JPG

そんなことはラテには関係ないようです。

飼い主のほうはヘロヘロだったよ〜顔(え〜ん)


大きな桜の木を発見!

繋げる手すりがあったので、

初?かも〜な2ショット!

IMG_2664.JPG

『ワンズと桜』


ここでもちょっと面白かったのが、

IMG_2670.JPG IMG_2681.JPG

タイミングは違えど

同じアクションを起こす顔(イヒヒ)


大きさも色すら似てないのに、

同じ行動なのが可愛い二人です顔(笑)


家路に着く車中では

IMG_2693.JPG

なぴさんの足元でくつろぐラテグッド(上向き矢印)

なぴさんは『優しい人』になったようです。


滅多に家族以外の人に近づかないラテが

なぴさんの足元にいる姿が、

ちょっと嬉しかった私です揺れるハート


なぴさん楽しかったでするんるん

ありがとでした手(チョキ)

本格的な春ですね〜、

また、夏になる前に遊びましょうね〜。

今度は海に行きましょうね〜るんるん





バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ぽぽちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。
お久しぶりに会えたよ♪
ニックネーム NAO at 13:53| Comment(10) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ごめんよ〜(汗)

本題の前に、昨日気になる出来事に遭遇した私。

仕事が終わって、同じく仕事終わりの母と待ち合わせして

買い物をした帰り道、

幹線道路が混んでる時間だったから

1本入った道を走ってドライブ花見でもする?ってことで、

車で走ってたのね、

そうしたら、商店街と交差するポイントで

前の車が動かなくなったの、

もちろん商店街だから人も歩いてるし不思議なことじゃないんだけど、

それにしても停車時間が長くて、

フッと見ると・・・

大きなゴールデンレトリーバーであろうワンコさんが

なにやら歩いてたんです。

でも側に飼い主の気配はなし・・・

リードを着けてたかは私の位置からは見えなかったんだけど、

バンダナしたワンコさんだから、飼い犬であることは間違いない思う。

何かを探してるふうにも見える感じで、

飼い主とはぐれちゃったのかしら?

ノーリードで散歩してる感じでもなくて心配。

前の車は予想外の動きをするといけないから停車してたみたい。

ゴールデンさんは商店街の奥へと消えて行ったんだけど、

迷子犬だったら・・・。

最近ねラブさんとかゴールデンさんとか引きずられて

お散歩してる人良く見かけるし、

リードが離れちゃったのかな〜?



幹線道路から1本入ってるとはいえ、

車の通りも少なくない道で止まることも出来ず家路についたんだけど、

気になってしょうがなくて・・・

その商店街の近くって母校の近くで、

この商店街って遊び場だったんだけど、

ゴールデンさんが消えて行った道の先は

坂を上ると駅なんだよね。

だから余計に気になってしまったのだ。

ちゃんと飼い主の元に戻れてますように。



そして本題は先週のお話

我が家のゴールデンにおきた災難のお話し。

〜ちょっとグロテスクな写真がございます〜


最近は3日に1回のペースでミニバブタイムしてるラテ

アレルギーの症状も緩和されて、

赤みもとれて毛も生えてきて絶好調ですが、

久しぶりに爪きりとパットの毛をカットしようと

どっちから始めるのがいいのかしら〜?とか思いながら、

大暴れな爪きりをしたら・・・

IMG_2294.JPG

爪を切りすぎちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

カットの瞬間に動いてくれちゃって、

思いのほか深く切ってしまったの〜


私の洋服も手も血だらけになるくらいの出血・・・


急いで応急処置

IMG_2299.JPG

(出血には小麦粉が早いよ)


血はすぐに止まったものの、

抱っこ〜って来るはずのラテが・・・

IMG_2313.JPG

お疲れのご様子・・・

息してるか気になっちゃうくらい動かなくて、

思わず何回も確認しちゃったよ。


夜も一緒に寝るのに、

入り口付近で丸まってたし・・・

嫌われたわ〜って思ってたけど、朝にはしっかり横で寝てました。


爪きりだけトリマーさんにお願いしようかな〜。


明日はおデートです(^_^)v

ラテ〜準備して〜(笑)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


リリちゃん&ティニーちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。

ニックネーム NAO at 13:45| Comment(3) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

トラ♪トラ♪

お洋服買いたい病に冒されたらしく、

またしてもポチッとしてしまったのだ・・・

見てたら誘われちゃったのよ〜。


ポチッとしてしまったお洋服は↓

IMG_2510.JPG IMG_2512.JPG

ラテに着せたかったトラさんのお洋服♪と

ミルトにパーカーです♪


せっかくだから

タイガースマニアの所へ見せに行っちゃお〜。


IMG_2570.JPG


わざわざ写真を撮りに出てくるくらいうけたよ〜、

タイガースにちなんで

車まで黄色な先生だからね〜。


ラテには初めて着せた黄色のお洋服!

似合うじゃん〜。


でも、やっぱり男の子にキャミが・・・って

思うのは私だけかな?

女の子に見えちゃうからかな〜?

でも顔は女の子に見えないからね〜。


全然こっち向いてくれないから

車の上にIN

IMG_2581.JPG

ダンナに怒られちゃうかも(笑)



そ〜よ〜!

お洋服買ってる場合じゃないのよ〜!

IMG_2598.JPG

↑検討中なんだから〜。



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪

ニックネーム NAO at 13:18| Comment(6) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

おしゃれ〜なお届け物

アップ出来てないお話がいっぱいになってきたよ〜。

遊びの予定も立てたいけど、

今週から2週間は地獄の日々の始まりだからね、

今の職場で初めての年度末だから・・・

4日までにあげなきゃいけない報告書なのに、

メーカー締め切り31日だからね・・・

残業の日々かしら???


そんな仕事の予定に阻まれてストレス溜まりそうな

私のところへお届け物が!

IMG_2550.JPG

写真写りが悪いチョコを可愛く撮りたいしょうこの日記のしょうこさんから〜。

そういえば爆弾投下しましたってコメント頂いてたわ!

爆弾・・・開けて爆発したらどうしましょあせあせ(飛び散る汗)


でも開けちゃう(笑)


IMG_2551.JPG


LUSHだよ〜。

大好きなお店なんだよね〜。


中身はなにかな?


IMG_2556.JPG


開けたら桜が飛び出してきたよ〜。

ある意味爆弾!?

ちょっとビックリした顔(笑)


カラフルでおしゃれなバスボムが!

そしてチョコくんのカードも揺れるハート


この時点で良い香りしてるし〜。


LUSHのバスボムってラメ入りだったり、

中から何かが出てきたり楽しいんだよね。


しょうこさんへ

素敵な贈り物をありがとうございました〜。

多忙で疲れた体をいやさせて頂きますね〜。

また、チョコくんに会えるのを楽しみにしています。


写真を撮ってたら、

IMG_2552.JPG

群がる〜群がる〜顔(え〜ん)


私のよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 21:58| Comment(4) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ヘンプスクールへGO

もう一昨日のお話になっちゃった!

ヘンプのお勉強にストサンへ行ってきました。


先生は今回も*RELAXOU*さん!?

*RELAXOU*はお店の名前なのかな?

ジルママさんって言って良いのかな?


今回は2種類のアクセを選択出来たので、

石包みをお勉強!

IMG_2480.JPG


ずっとやりたいな〜って石だけは大量に持ってたんだけどね、

毎度の事ながら材料そろえて満足しちゃって、

先に進まなかったのよ。


楽しくって夢中でやってたので、

石包みの画像はないんだけど、

IMG_2475.JPG

思ってたより難しくないじゃ〜ん。


編み始めると楽しくなっちゃうんだよね〜。


編んでる間ご一緒してくれたラテさんは、

IMG_2476.JPG

新しく技をマスターしたようです、

名付けて・・・”化石化”。

途中抱っこしながらも完成

IMG_2477.JPG

ラテようです。

アレルギーにも効くらしい石・・・

名前忘れたスモーキーだったかスモークなんとかだったか、

そんな名前の石を使ってつくりました。


帰ってから撮影

IMG_2509.JPG

IMG_2507.JPG

胸毛が邪魔。

先生も言ってたけど、

ダックスってネックレスのモデルさせるの難しいわ!

貧毛ミルトは胸の骨が出っ張ってるから、

難しいしね〜。


途中くうさんにもお会い出来て、

チョコを貰って頂きました〜。

くうさん!ちゃんとお話出来なかったですけど、

お受け取り頂いてありがとでした〜。


実は編み編みしてる時間よりここからが長かったわ


参加したポメちゃんやキャバちゃんの飼い主さんや

先生とランチしておしゃべりしてる時間が

楽しくてね〜。


初めまして〜な皆様と楽しくおしゃべりなんて、

ストサンって凄い所だよね〜。


家路につくころには

もう夕方・・・

しかも〜駐車場に向かい始めたら雨がザ〜っと!

IMG_2485.JPG

ラ「早く歩いてください」

ってチョ〜早足で自然公園の駐車場へ

着いた頃には

IMG_2495.JPG

びしょ濡れでした。

帰ってからお風呂にINしたことは間違い無し。


先生ありがとうございました。

お話してた次回も楽しみにしています。

ご一緒して下さった皆様もありがとうございました。
ニックネーム NAO at 18:32| Comment(7) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

気分は湘南ガール♪

行って来ました!

海〜海〜海〜手(チョキ)

夏でもないのにウキウキるんるん


っとその前にお昼を手(チョキ)

IMG_2341.JPG

良い子で待てるようになったね〜。

途中から抱っこコールだったけどね。


前回は小田原まで行っちゃったので、

近めの海岸を教えていただき、

行って来たのは材木座海岸!


道中車内はポカポカ〜。

IMG_2347.JPG

窓からの風が気持ちいいね〜。


なんと、この海岸を教えてくださった、

ティンママさんがご一緒して下さったのです!

駐車場を教えていただいて無事に到着!の予定が、

曲がる道をスルーしちゃって、

逗子マリーナ付近まで・・・・

駐車場到着が大幅に遅れてしまっていたら、

到着間際になって駐車場の前で待ってますって

メールをいただいていたのに気が付くしまつで、

かなりお待たせしてしまいました。

ごめんなさい。


海岸までの道も

IMG_2350.JPG

楽しそうに歩きます。


浜辺に降りるなりはしゃぐミルトさん

IMG_2369.JPG

飛んでるし・・・


海にもしっかりin

IMG_2352.JPG

楽しそうでしょ♪

IMG_2386.JPG IMG_2418.JPG

IMG_2455.JPG


ご一緒して下さったティニーちゃん

IMG_2411.JPG

可愛いのよ〜もうメロメロです顔(メロメロ)

IMG_2397.JPG

なぜか風の吹く方を向いて座っちゃうの〜


ミルトは社会化に失敗してるので、

遊ぼうって誘うのが暴力的で、

ティニーちゃんを襲ってるじゃって感じだったし・・・

ティニーちゃん驚かしてごめんね〜。


ティニーちゃんが誘ってくれると・・・

IMG_2442.JPG

逃亡・・・

おい顔(泣)


たれ目な共通点がってことで、

2ショットを〜って思ったら・・・

IMG_2428.JPG

背中ショット(爆)


すご〜く楽しい時間を過ごさせていただいて、

車まで砂を落としながら帰って着替えさせて、

暖かかったねね〜って言いながら

お外の温度を見ると

IMG_2471.JPG

16度!

暑い位の日差しだったもんね♪


ティンママさんへ

ご一緒していただいてありがとうございました。

またゆっくりランチしましょう!

その時はリリたんもいっしょに〜♪



帰って写真の整理をしていたら、

IMG_2461.JPG

なかなかのショットじゃない?

バックは江ノ島・・・なはず。
ニックネーム NAO at 01:16| Comment(3) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

かわゆいあの方からお届け物で〜す(*^_^*)

最強の花粉パワーにやられぎみで、

会社への行き帰りだけで、

涙ボロボロ流れて恥ずかしいくらいだったけど、

やっぱり病院でもらう目薬は違うね手(チョキ)ピタッと止まったもん。

そうなると気になるのが、鼻水・・・たらーっ(汗)

ちょっと咳もでるから風邪かしら〜って思ってるんだけど、

痒いのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも花粉症だって思うと花粉に負けそうだわ!

私は花粉症じゃない!って思っとこう。


そんなこんなな先週のお話。

涙ボロボロの怪しい女が帰って見るとポストにグッド(上向き矢印)

ミルト宛てのお届け物〜プレゼント

IMG_2210.JPG


かわゆいあの方から!

だ〜れだ(^_^)v



ぽぽたん'S DIARYなぴさん&ぽぽちゃま〜。



中身はね〜♪

IMG_2211.JPG

小春日和なお洋服〜。

なぴさんがぽぽちゃまのために買ったお洋服なんだけど、

この後ご紹介のように、

ミルトにピッタリサイズ・・・Good

カニさんのぽぽちゃまには大きいってことで、

譲ってくださったのだ〜。



モデルさ〜ん願いします。

IMG_2237.JPG

柄もだけど、ワンポイントのお花が可愛いでしょ♪

着せる前は落ち着いた色でおしゃれ〜って思ってたけど、

着せて見ると結構華やか。


そして〜、

IMG_2250.JPG

コトリちゃんのワンピ♪

こんなかわゆいお洋服は初めてよ!

ドットのスカート可愛いし〜、コトリちゃんも黄色が素敵〜。


ってモデルさんやる気ないでしょ・・・たらーっ(汗)

このモデルさん無愛想なのよね〜顔(泣)

嫌な顔丸出しでしょ!


どちらも私ではチョイスしないタイプだから、

(一緒に歩くことを考えるとさ・・・

私が可愛い系とか絶対似合わないから良いな〜って思っても

買えないのよね)

意外な1面見えちゃったんじゃな〜い。


なぴさんへ

かわゆいお洋服をありがとうございました〜。

春らしいお洋服で

明日は鎌倉まで散策に行ってくるからね〜。

そして、春到来ですよ!

またランチしましょうね〜Hello



ついでにこちらのお洋服も!

IMG_2264.JPG

チャーミングでGETしたお洋服

この色は・・・連れて歩けないわ・・・

部屋着に決定Good


お洋服が嫌いじゃないので助かるけど、

だんだん目が死んでくるのは私に似て写真が嫌いだからか!

はたまた、ちょっとのおやつで何枚も撮られることに、

不満があるのか・・・顔(え〜ん)



明日はハスキーお休みDAYなので、

鎌倉散策〜手(チョキ)

ティンママさんに教えていただいた、

近め?(小田原と比べてね顔(ペロッ))の材木座海岸へ〜。

カフェとか調べて行きますか〜。




117.gif

コメントのお返事ができていません。

遊びに行かせていただきますので、

しばらくの間お返事とさせてください。

117.gif






dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 11:47| Comment(8) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

親ばか炸裂!

117.gif

コメントのお返事ができていません。

遊びに行かせていただきますので、

しばらくの間お返事とさせてください。
117.gif


夕方お届け物が!

お届け物の予定あったか?って思いながら、

代引きの荷物を受け取ったら

待ってました!のお品物(^_^)v


自分あてと旦那あて・・・?

旦那あて?

なんで?って思いながらも

自分でオーダーした方をオープン手(チョキ)

IMG_2281.JPG


DECOチョコ〜グッド(上向き矢印)

お友達の所でも見かけてて

早く来ないかな〜って思ってたんだよね〜るんるん


ちょっとお値段もはるので、

どうしようか悩んで数日・・・

どうしても欲しくてオーダーしました!


究極の親ばか!


早速開けてみたよ!

IMG_2285.JPG IMG_2287.JPG


我が子のチロルチョコなんてニンマリだわ〜顔(イヒヒ)

オリジナルアイテムってちょっと嬉しいよね。


そしてなぜか旦那あてのお品物!

IMG_2282.JPG


あたたた顔(え〜ん)

こちらもDECOチョコ顔(笑)


あなたもかなりの親ばかですな〜。


IMG_2288.JPG

一部写真がかぶってる・・・

長く一緒にいると思考も似るのかしらあせあせ(飛び散る汗)

怖いわ〜顔(なに〜)


ってそんな事言ってる場合じゃないわ!

45個×3のチョコをどうやって消費するのよ!

もらってくれちゃう人いるかしら?(笑)


117.gif


コメント入力時の認証コードってやつを設定してみたんだけど

面倒かな?

しばらくやってみて面倒だったら外すかも〜?


117.gif


dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 00:59| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ミルトとラテ

117.gif

コメントしてくださるいなさまありがとうございます。
嬉楽しく読ませていただいてます。
が!花粉で目が痒い・・・
鼻は大丈夫・・・って言い聞かせてますが
涙が止まらな〜い。
遊びにうかがってますが読み逃げしていることも多々ございます。
ごめんにゃさい。
コメントクローズしちゃうとこのまま止めてしまいそうなので、
しばしお返事できませんが、
わがままをお許しくださ〜い。

117.gif


最近ちょっとハードに生活しております。

結婚してお仕事も制限して、

少しはゆっくりできるんじゃな〜いなんて、

そうそう人生は甘くないもんですね。

日数減っても仕事量変わってないですけど!

逆に日数減ってる分だけ忙しいじゃん!

アルバイトになったんっですけど〜(遠い目)

って愚痴ってしまったけどわんこブログだったわ!


昨日の夕方慌しく用事を済ませて家へ帰って、

座ってホッとしていたら・・・・


!!!!!


フードがない!


がーーーーーん


今日の分はあるけど・・・明日は仕事で行けないけど・・・

とりあえずササミがあるから明日は手作りして・・・

明後日買いに行く・・・?

って頭の中で葛藤したけど結局急いでいつものshopへgo


フードを無事にgetしてペットキッスがなくなっちゃて、

ネットで頼むか悩んだりしながら、

お見せをグル〜っと見て回っていたら、

こんなものが!

IMG_0496.JPG

ミルトとラテみた〜いって思わず買ってしまった。


もれなく、ダンナから、

家の鍵にしかつけられないのに2個買ったの〜?って

突っ込まれました。

ミルトとラテは一緒じゃなきゃだめなの〜とか、

わけのわからない言い訳をしたりしてね。


ミルラテが登場してなかった。

寄り添う2ワンってタイトルでどうかしら?

IMG_0426.JPG

仲良しに見える♪

最近ミルトの耳の毛が少しづつ伸びてきていい感じ〜。


よし!来週は息抜きに鎌倉に行こう!

今からワンコが一緒にいけそうな場所リサーチしよ〜。



117.gif

セールス?コメント&迷惑コメントが多くなったので、

コメント入力時の認証コードってやつを設定しました。

ちょいと面倒ですがよろしくお願いします。

117.gif


dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 09:59| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お洋服なお話し&モグの一張羅

はなは柴犬のわりには洋服持ってるかな?

はなは体重の変化が激しい方で季節によって、

8`から9`強を行ったり来たりしてるんだけど、

8`のときはMサイズだと大きくてMSサイズを着るんだけど、

9`強になるとMサイズなので、

MサイズとMSサイズのお洋服を持ってるので量もあるかな?


はなのお散歩の時のお話。

撮影会の日に着て行ったお洋服を着てお散歩してたんです。

コレね

下

HANA 3.jpg


そしたら、ダックスを連れたおばちゃまがね、

柴犬にお洋服着せちゃって(苦笑)みたいな!

柴犬に洋服着せて何が悪いんだ〜!!!!


突然ですが柴犬ってどんなイメージあります?


毛が抜けなそうで楽そうじゃない?ってよく言われるけけど、

柴犬の抜け毛ってダックスより厄介なんだよ!!!

はなのお洋服は可愛いから着せたい!ってのもあるけど、

圧倒的に抜け毛対策なんだから!

人間の洋服とか靴下とかに刺さるんだから!

取るの大変なんだよ!

それにね、はな姐さま花粉症っぽいのよ〜、

お散歩から帰ったあとはくしゃみが止まらなくなるし、

涙目なんだよね〜。

お洋服着せてお散歩して何が悪いか〜!!!!!


ってぶっちゃけてみました。


お洋服のお話しついでに、

若干体調回復して、

トリミングしてもらって綺麗になったので、

IMG_2106.JPG


お誕生日プレゼントのお洋服を着せました。

我が家のワンズのなかで1番お洋服の少ないのがモグ!

着られるのは4着?

末っ子ってこんなもんかしら?

我が家の場合お下がり無理だしね・・・

末っ子かなり大きくなってるし・・・。



117.gif

セールス?コメント&迷惑コメントが多くなったので、

コメント入力時の認証コードってやつを設定しました。

ちょいと面倒ですがよろしくお願いします。

117.gif


花粉で目が痒い・・・

ホント今年の花粉は強烈ってココ2〜3日で実感。

鼻は大丈夫・・・って言い聞かせてますが

涙が止まらなくてPCに向かってる時間が少ないです。

遊びにうかがってますが読み逃げしてます。

ごめんにゃさい。


117.gif


コメントのお返事が出来ません。

コメントは嬉しく読ませていただいています。

少しずつではありますが遊びにうかがうので

お返事とさせてくださ〜い。


117.gif

ニックネーム NAO at 10:22| Comment(7) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

初海!

この話・・・いつのことだかね〜って感じですが、

多分先週だと思うんだけど〜(爆)


ミルラテを連れて、

海へ行ってきました!


私も海は・・・・?

あんまり遊んだりした覚えないな〜、

小さい頃家の近くにプールがあったので、

海岸からも遠くなかったけど海で遊んだ事ってないのよね。

せっかくの港町なのにね〜。

って港町に住んでるくせして、

高速乗って海を目指したんだよ〜、

まぁ、車のメンテナンスをかねて長距離ドライブしたいって

ダンナが言うから〜海に行きたい!って言ってみたの。

IMG_2022.JPG ハスキーのカバンの上でくつろぐ〜

コピー 〜 IMG_2025.JPG 何処へ行くのか楽しみなミルト

車を止めて海まで歩くラテはノリノリ

IMG_2035.JPG


ミルラテ生まれて初めての海!

ビビリだから波とか怖がるかな?って思ったら、

IMG_2039.JPG IMG_2040.JPG

IMG_2042.JPG IMG_2065.JPG

楽しそうでしょ♪

IMG_2036.JPG

ミルトなんておおはしゃぎだったよ。

ブレブレだもんね〜。


ラテは寄せては引いていく波に何かを感じたのかしら?

青春しちゃう・・・わけない!

IMG_2045.JPG IMG_2047.JPG

IMG_2048.JPG IMG_2052.JPG

海水舐めた〜

ウゲって聞いたことも無いような嗚咽をあげてたよ

でも〜

IMG_2061.JPG

楽しそうでしょ♪


ミルトは波に吠えながら、戦ってたようです。

女の子なんだから戦わなくていい!

IMG_2043.JPG


ラテもバトルしてたけどね

IMG_2064.JPG


帰りもシッポフリフリのワンズ

IMG_2079.JPG IMG_2081.JPG


海を見ながらたたずむ女性をラテが見つめてごめんなさい。

その女性・・・パンプスに砂が入って取れなくなったのか、

ストッキングのまま歩いて行ったよ〜。

怪我しなかったかしら?


そんでさ〜、

この海岸?海岸って言うのか?

小田原です!

せっかく小田原まできたから〜って

こちらに寄って

IMG_2032.JPG

パン購入!

IMG_2095.JPG IMG_2096.JPG

IMG_2093.JPG IMG_2094.JPG

守谷のアンパンって有名だよね〜♪


神奈川の皆さんに質問!

そんな遠くまで行かなくても海で遊べるよ〜な

スポットある?

七里ガ浜とか近いのかな?

地理がダメなんだよね〜方向音痴だし・・・。

(方向音痴って問題じゃないよって突っ込みはなしで!)

今度はゆっくりワンズと海に行きたいな〜、

もっと天気のいい日にね

あ!ダメなんだ、

ハスキーとラテがいると天気はよろしくないのよね。


帰りのワンズ

IMG_2089.JPG IMG_2086.JPG

爆睡中です(笑)



117.gif


コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。


117.gif

ニックネーム NAO at 13:36| Comment(5) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

撮影会ははなの番(^_^)v

昨日、DOG EVENT clubさんの撮影会でした!

先月はミルラテの撮影をお願いしたんだけど、

今月ははなのお誕生日なので、

はなとモグの予定だったんだけど、

モグの体調が安定しなくて・・・顔(汗)

女チームでお願いしちゃう?って事で、

半ば無理矢理ミルトを混ぜてもらったよ!

だって〜ミルトとはなのペアなんて絶対可愛いもん!(←はい親ばかです顔(ペロッ)


母共々はなの遠吠えが心配でね〜、

はなは男の人大嫌いだしね〜って思いながらだったんだけど、

案の定ストサンへ入るなり遠吠えの嵐・・・あせあせ(飛び散る汗)

今時遠吠えって!

ダメかも・・・って思ったんだけど、

ミルラテの時も思ったけどプロって凄いよね〜、

撮影を始めたらはな吠えないし、

普段ならトリマーのお兄さんすら触ろうとしたら怒るのに、

下がって〜って触られても怒らなかったし!


そんなこんなで撮っていただいた写真は〜るんるん

hana1のコピー.jpg


どうかな〜?綺麗に撮ってくれるもんだね〜揺れるハート


ミルトは苦手な物は見ない!ってトレーニングしてるから、

カメラの方を見てくれない・・・

それでも〜揺れるハート

MILD 2.jpg

MILD2のコピー.jpg

MILD 1.jpg


3枚目の写真がお気に入りるんるん

ミルトらしい表情で撮って貰って大満足!


って2ショットもあるのよ!

ホワイトデーバージョンで!

HM 1.jpg


笑顔がはならしくて好き〜顔(メロメロ)


そして前回はネズミさんだったのが、

春のイメージにチェンジになって

HM2.jpg


どう!どう!

この写真いいでしょ〜顔(メロメロ)

どんな感じで撮って欲しいとかありますか?って聞かれて、

仲良さそうにって言ったら、

実際どうですか?って聞かれたので

微妙ですって言ったら、

それは難しいですね〜って言われちゃったたらーっ(汗)のに

仲良さそうじゃ〜ん。

ま〜元から仲悪いわけじゃないけどね〜。


そしてお誕生日のはなはグッド(上向き矢印)

HANA 3.jpg


可愛い〜可愛すぎる〜揺れるハート

メロメロだわ〜。

柴の笑顔って最高!


こうやって見るととミルトって無愛想かも〜どんっ(衝撃)


一方モグ・・・シート食べちゃった疑惑だったんだけど、

違うかもな〜じゃあ何だろう?検査してもわかんないんだよね〜。


次はモグ&ラテかな?


117.gif


コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。


117.gif

ニックネーム NAO at 00:01| Comment(10) | ワンと一緒に♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

タグが付いたまま・・・

月末に恐ろしいスケジュールで仕事・・・

今のうちにエンジョイしとかないと、

いっぱいいっぱいになりそうだ・・・。


はい!愚痴ってる場合じゃなかった!

今日はドッグイベントクラブさんの撮影会でした。


今日ははなとモグの予定だったんだけど、

モグは体調が安定しないので、

代役ミルトちゃんで行ったんだけど〜、

まだ写真を整理してないので、

整理したらアップしますってことで〜、


昨日洗濯したお洋服をたたんでしまっていたら、

クローゼットのなかでお洋服が崩壊寸前だったので、

整理を・・・

そうしたらね・・・

タグが付いたままのお洋服を発見!

IMG_1721.JPG

Leeの新作がこんなところに!


もうお洋服が何がなんだか・・・

みんなお洋服ってどうやって管理してる?

うちは前はねクローゼットにハンガーでかけてあったんだけど、

ハンガーが足りなくなって増やそうと思ったんだけど、

かける場所がなくなっちゃって、

たたんでかごに入れるに変更したんだけど・・・

下の方のお洋服を着てない気がするんだよね〜。

どんな収納がいいのかな〜?




117.gif

演劇 業務連絡 演劇

はな賞当選のティンママさま 
*返信しましたのでご確認をお願いします。
ラテ賞当選のなぴさま

ミルト賞当選のミニョンさま 
*返信しましたのでご確認をお願いします。
もぐ賞当選のyuccoさま

ラテ副賞当選のcheeseさま・まるさま

ミルト副賞当選のちはるさま

みなさまメール到着してます。

制作に入らせて頂きますのでお手元に届くのをお楽しみにるんるん

117.gif

ニックネーム NAO at 22:24| Comment(4) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

最近のおやつ事情

しばらくおやつを買ってなかったんだけど、

ミルトのしつけ教室用と

ラテくんの特訓用に〜っておやつを買ってたら・・・

IMG_1646.JPG IMG_1706.JPG

IMG_1690.JPG IMG_1691.JPG

IMG_1869.JPG IMG_1648.JPG

いつのまにかこんなに沢山!

しかも魚系・・・

ほとんどラテのじゃんね〜。


たまには、おやつしちゃう?ってことで、

先日ステラママさんにいただいたササミを〜

IMG_1823.JPG

写真を撮ってるそばで待機してるもんね(汗)

久しぶりのおやつでテンション上がってる?

IMG_1827.JPG IMG_1828.JPG

IMG_1829.JPG IMG_1830.JPG

やっぱり指も食べるのね〜(泣)

はなはしないし、ミルトもそっと出来るのに、

ラテはね・・・

そっと出来ないんだよね・・・。
 

117.gif


コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。


117.gif

ニックネーム NAO at 23:14| Comment(6) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

心躍る♪チャーミングセール(^_^)v

この話も先週?先々週?の話だわ・・・

チャ〜ミング♪って聞くと、

なんかウキウキするんだよね〜て事で、

モトマチへGO


初日に行ったんだけど、

平日なのにすご〜い人・人・人

混んでるところがダメダメな私・・・

断念しようかな〜って思ったんだけど、

ダッシュで買い物だけしちゃいましょってことで、

裏道から裏道へ〜と歩いて

IMG_1973.JPG IMG_1974.JPG

ミルラテのお洋服をGET!

伸縮リードもお安くGET

1ワン分しか持ってなかったからもう1つ欲しかったんだよね〜。


その後〜

IMG_1972.JPG

はなの洋服をGET

ランチしようか〜?って言ってたのに、

どこも混んでるし離れようか〜ってことで、

脱兎のごとく退散。


ゆっくり座ってランチをしながら、

モグの洋服が・・・・

また次に買ってあげるからね〜。


帰ってお洋服の写真を撮りながら、

ミルトのはやけくそだよね・・・

ラテの洋服が絶対似合いそう〜って気に入って買おうと思って

じゃあミルトのも〜って思って選んだんだけど・・・

この赤って、何処に着ていくのよ・・・

最近タグの付いたままのお洋服が増えてるような・・・

短めのお洋服を選らんだら、

短すぎてお知り丸出しみたいなのとか・・・

色的にどうなのみたいなのとか・・・

ダンナにクローゼットを開けられる前に隠さなくちゃ〜

(って読まれたらアウトだよね)


117.gif


コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。


117.gif

演劇 業務連絡 演劇

まるさま

こちらで当選確認をしていただき、

こちらで詳細をご確認いただいて、

メールをお願いしま〜す。


はな賞当選のティンママさま (確認事項があるので後ほど返信します)
*先程返信しましたのでご確認をお願いします。

ラテ賞当選のなぴさま

ミルト賞当選のミニョンさま (確認事項があるので後ほど返信します)
*先程返信しましたのでご確認をお願いします。

もぐ賞当選のyuccoさま

ラテ副賞当選のcheeseさま

ミルト副賞当選のちはるさま

メール受け取ってます。


制作に入らせて頂きますのでお手元に届くのをお楽しみにるんるん

117.gif

ニックネーム NAO at 12:22| Comment(5) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ストサンへGO

バタバタ忙しくすごしていたら、

写真もいつのだっけ?くらいなことになっております(汗)


もういつのことだか思い出せないけど・・・

ミルラテの誕生日に

NAO妹がミルトとラテにプレゼントをくれました。

IMG_1719.JPG IMG_1720.JPG

ラテにはぬいぐるみ〜、

ミルトにはリボンでした。

貰ってすぐラテは

IMG_1810.JPG

楽しそうに遊んでます(^_^)v


ミルトのリボンは自分で付けると、

絶対毛が抜けるので、

それだけはさけなければ〜ってことで、

土・日限定でおリボンを付けてくれるお姉さんがいる、

ストサンへ。

IMG_1833.JPG IMG_1838.JPG

ラテは前にお願いしたことがあるんだけど、

ミルトは初めてだったので威嚇しないか心配だったけど、

思い切ってお願いしました。


威嚇することもなく、

可愛く付けていただいちゃった〜。

IMG_1845.JPG

綺麗に付けていただいて、

これでNAO妹にも満足してもらえるかな?


この日も会えました〜、

IMG_1856.JPG

くうさんちのレオくん

可愛いよね〜、王子さまみたい。

この日はラッキーくんはラテと同じくお留守番だったんだって。


IMG_1853.JPG

パディさんちのシフォンちゃん

ほんと美人さんなんだよね〜。


ゆっくりお話出来なかったけど、

また遊んでくださ〜い。


帰るまで取らないで〜って良いながら、

妹が仕事から帰ってくる前に記念撮影ね♪

IMG_1863.JPG

帰ってくるなり妹が可愛い〜連発。

喜んで頂けたうようです。


117.gif

忙しさピークのため、

コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。

117.gif

演劇 業務連絡 演劇

yuccoさま・まるさま

こちらで当選確認をしていただき、

こちらで詳細をご確認いただいて、

メールをお願いしま〜す。

cheeseさんも時間のあるときでいいのでよろしく〜。

はな賞当選のティンママさま (確認事項があるので後ほど返信します)

ラテ賞当選のなぴさま

ミルト賞当選のミニョンさま (確認事項があるので後ほど返信します)

もぐ賞当選のyuccoさま

ラテ副賞当選のcheeseさま

ミルト副賞当選のちはるさま

メール受け取ってます。

制作に入らせて頂きますのでお手元に届くのをお楽しみにるんるん

117.gif

ニックネーム NAO at 18:07| Comment(5) | An NAO diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ありがとうな気持ちです。イベント抽選会(^_^)v

〆切から時間があいてしまいましたが、

モグの体調が良かったり悪かったりで、

おやつ禁止中なので、

はな姐さまに代役をしていただいて、抽選会をしました。


かわいい cheeseさん        
かわいい ちはるさん
かわいい yuccoさん         
かわいい しょうこさん       
かわいい ティンママさん       
かわいい マウンチョ!!さん     
かわいい ミニョンちゃん        
かわいい アインちゃん         
かわいい チョコたんさん        
かわいい 京さん            
かわいい まるさん           
かわいい アリスママさん       
かわいい ももママさん          
かわいい なぽりんさん        
かわいい なぴさん           
かわいい るんるん♪さん       
かわいい あいりれいらママさん   
かわいい ネオママさん        
かわいい くりさん           
かわいい アベルママさん

20名さまエントリーをありがとうございました。

応募内容もぞれぞれですが、

IMG_1991.JPG IMG_1992.JPG

みなさんお名前ありますか?

IMG_1993.JPG IMG_1994.JPG

IMG_1995.JPG

今回の抽選はお名前を書いた紙に

ターキーアキレスを短く切って巻きました。


では、早速抽選会のスタート

(動画なので重たいかも?再生出来てる?)


はな賞発表(^_^)v





ラテ賞発表(^_^)v





ミルト賞発表(^_^)v





モグ賞発表(^_^)v

(モグは不調のため代役はな姐さまお願いします!)





各賞当選のみなさまおめでとうございます。


それで、20名さまを超えたら残念賞を設けるかも!?って

予告していたので、

はずれてしまったかたを対象に

ミルト&ラテの副賞?を抽選します。


ラテくん副賞?の発表(^_^)v





ミルトちゃん副賞当選は?





ミルトちゃん欲張って2つでしたね顔(イヒヒ)


副賞?のプレゼント内容はミルラテが現在が会議中です。

届くまでのお楽しみが良いかな?


当選されました、みなさまは

こちらから詳細チェックをお願いします。

詳細を頂いてメールをお願いします。


当選のお知らせに行った方がいいかな?


みなさんにはミルラテのお誕生日を一緒に祝っていただいたり、

ホントうれしかったです。

ゆる〜いイベントに参加して頂いたみなさま

ありがとうございました。
ニックネーム NAO at 20:03| Comment(10) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする