2008年05月10日

ふっか〜つ(^_^)/

いや〜、バタバタしておりました〜。

書きっぱなしにしてご心配をおかけしておりました、

ミルトの不調の原因は・・・私。


私・・・仕事を辞めましたexclamation×2

そんなこんなで(どんななんだパンチ

月末から引き継ぎの書類を作ったり、

FD(←いまどきね〜顔(なに〜))の処分したり、

5月中に終わらせる予定だったことをすべて、

月末からGW前までに終わらせなきゃだったので、

帰宅の時間が遅くなったり、

帰ってきたらバタンキュー眠い(睡眠)だったりで、

ストレスをかけたようで・・・顔(泣)

GWはゆったりまったりしてたら、ミルト絶好調です(汗)

ってか、メッチャ元気ですあせあせ(飛び散る汗)



GWはペット博へ行ったりカフェへもお出かけ予定だったんだけど、

全部中止しちゃったので、

いたってINドア生活でしたバッド(下向き矢印)


唯一、NAO父につき合って旦那とお買いもの&ランチしに

出ただけだったな〜。


お買いものついでに、

ワンズのおやつ作りしようと買い込んだ材料で

IMG_3346.JPG  IMG_3348.JPG

久しぶりにジャーキー作りました。

買ってきたおやつより食いつきが良いんだよね〜、

うちのワンズはおだて上手ね顔(イヒヒ)



ミルラテはお散歩以外の外出をしなかったけど、

こちらの方を連れて出かけたよ車(セダン)

IMG_3311.JPG

1日から休みだった旦那の車に乗せて、車酔い克服ドライブ・・・

いつになったら克服できるのか・・・車酔い

トリミングに連れて行っても意味なしモグ・・・(泣)


ドライブついでに

IMG_3313.JPG

トレーニングもねるんるん

褒めるとテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)


ミルトは待ては右について待つんだけど、

モグは向かい合うんんだよねあせあせ(飛び散る汗)

しかもワザワザねたらーっ(汗)



実は仕事を辞めたのは、

心の洗濯でもしようかと(←爆弾)ってのは冗談で、

ラテのアレルギーが少しひどくなってきて、

薬の時間を気にしたりしなくてはいけないことや、

時間をかけてケアをしてあげないといけないことが

どんどん増えてきたからなんだけど、

もう少しワンズと過ごす時間を増やしたかったし、

ちょうど良いころかな〜ってね。

まぁ、しっかり奥さんしようかな・・・(←ホントかよパンチ



時間に余裕も出来てきたので、

コメントへのお返事も再開したいし、

更新は相変わらずマイペースになると思いますが、

時間をかけてブログも書いていきたいと思います、

改めて皆さんよろしくお願いしま〜す。




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪

ニックネーム NAO at 22:13| Comment(9) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

最近のおやつ事情

しばらくおやつを買ってなかったんだけど、

ミルトのしつけ教室用と

ラテくんの特訓用に〜っておやつを買ってたら・・・

IMG_1646.JPG IMG_1706.JPG

IMG_1690.JPG IMG_1691.JPG

IMG_1869.JPG IMG_1648.JPG

いつのまにかこんなに沢山!

しかも魚系・・・

ほとんどラテのじゃんね〜。


たまには、おやつしちゃう?ってことで、

先日ステラママさんにいただいたササミを〜

IMG_1823.JPG

写真を撮ってるそばで待機してるもんね(汗)

久しぶりのおやつでテンション上がってる?

IMG_1827.JPG IMG_1828.JPG

IMG_1829.JPG IMG_1830.JPG

やっぱり指も食べるのね〜(泣)

はなはしないし、ミルトもそっと出来るのに、

ラテはね・・・

そっと出来ないんだよね・・・。
 

117.gif


コメントのお返事が出来ません

遊びにうかがうのでお返事とさせてくださ〜い。


117.gif

ニックネーム NAO at 23:14| Comment(6) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

St’Valentine day♪

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

応募条件を一部修正しました。

初コメって方も最近お友達になったんだけど〜ってかたも

ぜひ参加しちゃってねぴかぴか(新しい)

エントリー状況はこちらでチェック

エントリーしたのに名前が無いよってかた!

コメントでお知らせください(^_^)v

117.gif



お誕生日が前日だったので、

アップするタイミングを逃してしまって、

どんだけ前の話だ!って感じだけど、

写真も撮ったし・・・お付き合いくださいたらーっ(汗)


お誕生日の翌日がValentinedayだったのに

私もバタバタしててチョコを買いにいけてなくて、

結局ハスキー(ダンナ)と買いに行きました(←ダメじゃん!)


某デパートに買いに行ったんだけど、

チョー混んでて、

混んでるところが苦手な私はちょっと焦ったね。


そんでもって、いろんなチョコがたくさんあって、

なに買えばいいのよ!って感じだったし・・・

最終的にどれ欲しい!?って聞いたし(←ダメじゃんね)


そしてダンナが選んだチョコは、

IMG_1664.JPG

IMG_1665.JPG IMG_1667.JPG

なにやら、すごいショコラティエが作ったらしいよ。

今年はケースが可愛いものが一杯出てたね。

コレもジュエリーボックスになるんだけど、

なんでこれなのかな?って思ったら、

私がね・・・結婚指輪やら婚約指輪をね、

料理するときとか、洗い物するときに外して、

その辺に置いておくからハラハラするらしく、

外したらココへ入れろと言うことらしいですあせあせ(飛び散る汗)

結婚指輪はともかく

婚約指輪はなくしたら大変だからね(爆)


私も小さな友チョコを頂いたよ

IMG_1662.JPG IMG_1663.JPG

小さいくせに美味しかったし〜るんるん


って!ワンコブログだったよパンチ

もちろんラテにも用意しましたよ〜

IMG_1646.JPG

ミルトと私からね♪

ワンコようにキャロブってマメで作ったチョコっぽいものも

あるんだけど、大好きなお魚にしてみました。


IMG_1655.JPG

ミ「あげるけど一緒に食べるんですよ爆弾


そして、ミルトからハスキーへ

IMG_1661.JPG

ミ「お返し期待してるですよ手(チョキ)

なんか〜、

ミルトのチョコの方が嬉しそうじゃんむかっ(怒り)

まぁそんなもんか〜顔(イヒヒ)


そして、先日ぽぽちゃんから頂いたこちら!

IMG_0939.JPG

Valentineだし〜特別よってことで、

すこ〜しあげました。

IMG_1693.JPG

ラ「くれ〜くれ〜」

IMG_1696.JPG

相当うれしかったのね・・・

手まで食べてるもんね・・・・(痛かったし顔(泣)


かなり美味しかったようで、

その後のアピールもすごかったたらーっ(汗)

N「かいかいなるからおしまいです」

ラ「大丈夫だからもう1つ〜」

N「ダメ〜」

ラ「おねが〜い」

N「ダメだって!」

ラ「ケチ・・・」

N「むかっ(怒り)

って会話が繰り広げられたことは間違いない顔(イヒヒ)



dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 10:48| Comment(8) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ケーキ作りは大変あせあせ(飛び散る汗)

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

そこのあなた!参加しちゃってねるんるん

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

遠慮なく参加してね〜Good

応募条件を一部修正しました。

初コメって方も最近お友達になったんだけど〜ってかたも

ぜひ参加しちゃってねぴかぴか(新しい)

エントリー状況はこちらでチェック

エントリーしたのに名前が無いよってかた!

コメントでお知らせください(^_^)v

117.gif




最近はあんまり無理にアレルゲンの除去をしてないんだけど、

小麦粉と牛だけは顔がはれちゃうので

お誕生日のケーキは今までのようには

買えないことに気が付いた私・・・


でもね〜、

誕生日にホールのケーキは必需品派の私は、

なんとかならんもんか〜とネットサーフィン

一応たまごだけで作れるケーキを発見したんだけど、

人間用のレシピでチョコレートを使うものだったので、

アレンジしちゃいましょってことで、

レッツクッキ〜ング手(チョキ)


IMG_1508.JPG

たまごをあわ立てて〜

IMG_1510.JPG

鉄板に広げて〜

IMG_1514.JPG

焼くべしGood


焼いてる間にストサンへGO車(セダン)

IMG_1526.JPG IMG_1539.JPG

帰りがけに

IMG_1544.JPG

シフォンちゃんに会えたよ〜揺れるハート

作りたて〜のお洋服がメチャ可愛かったよ〜ん。

そしてすこ〜しお散歩して、

IMG_1551.JPG IMG_1560.JPG

帰るぞ〜

帰る付いたころには

IMG_1515.JPG

いい感じに焼けて冷めてました。

では、型にくり抜いて〜

IMG_1573.JPG

ってここまできてクリームと生地しか無いことに気が付き、

買い物へ〜

やっぱりコレがないとね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1578.JPG

ちょっとフンパツGood

小さなケーキって作るの大変だね・・・

クリーム塗るのに四苦八苦しながら完成

お披露目〜の前に

誕生日プレゼントねるんるん

IMG_1591.JPG IMG_1588.JPG

お洋服は私から〜remocoさんのお洋服です。

そしてぬいぐるみはね、

ストサンのワラちゃんのママさんから、

既にラテさんがハイパーテンションで遊んでおります。

ワラちゃんママさんありがとうございました。


では新しいお洋服を着ていただいて、

IMG_1596.JPG IMG_1597.JPG

小さなホールはミルラテ用

もう1つのは、はな姐さま&モグ用ね。


では〜

ぴかぴか(新しい)HAPPYBIRTHDAYぴかぴか(新しい)ミルト&ラテ

2歳の1年も楽しく過ごして行こうね〜

IMG_1603.JPG

・・・

IMG_1637.JPG

はい!あっという間に跡形もなくなりましたたらーっ(汗)

初めての手作りケーキ美味しかったかな?


また1年ミルラテのHAPPYのために、

頑張るぞ〜手(チョキ)

ニックネーム NAO at 12:46| Comment(10) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ささみごはん♪

104.gif


今日はラテんの病院でした!

みなさんに心配して頂いた症状も

治ってきました。

治った傷の皮がボロボロなってますが、

傷もあと2つ?くらいが治れば綺麗さっぱりです、


あと1週間薬を服用して、治療は終了手(チョキ)


黄色ブドウ球菌は感染しやすいし、

ラテは↑の菌にアレルギー症状がでるので、

これからも殺菌用のシャンプーを使いながら、

感染に注意していきたいと思います。

ご心配頂いたみなさんありがとうございました顔(泣)


104.gif


前置き長めでしたが、

ラテのアレルギー検査の後、

少しでも早く対処していきましょうねってことで、

処方食を初めました!

1ヶ月は処方食のみの食事メニューにしていましたが、

アレルギーの処方食は短期治療向きって事で、

処方食を使用しようしながら、

腸内の免疫を下げないために、

食事にプラスしたり手作りしたりしています。


豚肉や鶏肉をプラスしたり、

大根やキャベツを茹でてプラスしたりしていますが、

なかでも、

ラテの大好物はグッド(上向き矢印)

IMG_0395.JPG

ささみご飯です手(チョキ)


ささみと野菜で完全手作りの時もありますが、

フードにささみをプラスされるのが

大好物です。


ご飯を食べる前のルールGood

お座りをして、

「待て」のコマンドが出たらアイコンタクト手(チョキ)

アイコンタクトが出来ないと「よし」って言って貰えません。

IMG_0396.JPG

ばっちりアイコンタクトしてますが、

「よし」って言って貰えるまで待てない様子

ラテさんソワソワです。

「よし」と共にささみは瞬食たらーっ(汗)


そうだよね〜、

2種類のアレルギー対応フードを食べてますが、

どっちもお肉で作られてないもんね〜、

お肉は格別なんだろうねるんるん




ニックネーム NAO at 22:32| Comment(2) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

頂き物を添えて〜

ちょっと前になるけど、


お友達のなぴさんからお礼に頂いてたこちら、


IMG_7743.JPG


ずっとおやつのカゴに入れてあったの〜。


って言うのは、


ウエットタイプのご飯をあげたことのない私・・・


どうやって食べさせるのがいいのかわからなかったのです。



悩んだあげく、我が家は4ワンズなので、


ちょっとづつフードと混ぜてあげることにしました。



オープンしてみたらね・・・


IMG_7744.JPG


なんだかとてもいい香りがした〜。


寝室にいたはずのはなも出てきたし(汗)



半分をミルトとラテで半分にして


いつもの半量のフードと一緒にボウルに入れて、


残り半分をはなに3分の2


モグに3分の1でフードと混ぜました。



待ち切れないご様子ですが、


写真を撮ってからね!


IMG_7747.JPG


わかります?


すごい真剣なの!


しかも、ラテなんて写真にも写ってるけど、


大好きなアキレスさえぺッとしちゃうくらいだから。


写真も撮ったし「よし!」って言った瞬間


IMG_7753.JPG IMG_7755.JPG


すごい勢いで食べてたし・・・


ダックスチームは食べるのが大好きだから、


食いつきが悪くても、


食べないって悩んだことはないんだけど、


最近ミルトもデブってきたし、


気をつけないとね。



さ〜て、


今日は仕事もお昼までだし、


猛スピードで家に帰って、


どこかお出かけしようかな〜♬



バナー.gif

上

自信の新作アップかわいい


ニックネーム NAO at 10:28| Comment(7) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

フードチェンジって難しいね。

ラテがアレルギーになって、


フードチェンジをしましたが、


それと同時にミルトもフードチェンジ


兄妹なので、


アレルギーの素質は充分持ってるでしょうねって事でね。


出来ることなら手作りしたいんだけど、


余裕がないので、


フードに頼っちゃいます。


ラテのフードは処方食で、


IMG_6286.JPG


ラテのアレルギー項目に引っかからない、


原料で出来ているフードです。


IMG_6289.JPG


ブルーホワイティンってなんだよって感じだったけど、


鱈の一種らしいです。


原油高でフードの値段も上がりました・・・


でも、ラテのためね・・・



一方ミルトもアレルゲン物質の少ないフードにチェンジ!


IMG_6285.JPG


このフードナマズで出来てます。


でもねナマズは美味しくないみたいよ・・・


ミルトこのフードにしてから、


食いつき悪いです。


ラテのフードを狙って、


ラテが食べ終わってから仕方なく食べる感じ。



トッピングしたりの工夫をして、


食べさせてるけど、


フード選びって大変ね〜。
ニックネーム NAO at 23:45| Comment(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何処にでもこの方・・・

モグもしつけ教室に通い始めましたが、


ミルトとの違いが沢山です。


ミルトは外でおやつは食べません


人から貰う事もあまりしません・・・


これが最大の悩みでもあったんですけど。


しつけの本には来客を嫌がる子には、


お客さんにおやつをあげて貰うと効果的って書いてあるけど、


食べないし・・・



モグは怖い物知らずな事もあるし(これが悩みですけど・・・)


おやつがしつけのモチベーションになるので、


おやつを買いに行きました。


先生がくれるおやつは数種類あって、


魚系・鹿・鶏がメインなんだけど、


モグは鶏が好きみたいね〜って事で、


こちらを買ったよ〜。


IMG_6849.JPG



最近私が気になるのが・・・


IMG_6850.JPG


この方何を買っても良く見る気がする〜。


経済効果も上げってるらしいけど、


シール一つでね〜。


すごいのかも。



*お知らせ*

コメント欄外しています。

ニックネーム NAO at 23:29| フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ささみ&ささみふりかけ

ラテがアレルギー検査を受けるまで、


我が家では買ってなかったのが、


鶏肉系のおやつ。


鶏には反応がなくて、食べさせるようになったんだけど、


我が家のワンズとっても贅沢なのだ!



ワンズお気に入りのささみはこちら!


IMG_5841.JPG


ランままさんから頂いたささみなんだけど、


すご〜い勢いで飛んでくるくらい好き!



私が選んで買ったささみと一緒にあげると・・・


見向きもしないし!


たちが悪い!



そして、


ラテ・・・体重は戻ったけどウエストほっそりの


解消が出来ず体重増加計画してるんですけど、


思うように増えない・・・。


こんなものを買ってみたけど・・・


IMG_5935.JPG


食いつきは良いけど、


体重増加にはつながらなそうですね〜。


ニックネーム NAO at 10:32| Comment(2) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ニューおやつと大好きなおやつ

いつものショップで、


ミルラテの大好きな馬のアキレスがセールで安くなったので、


在庫も切れそうだったので、


思い切って多めに購入しました。


IMG_6337.JPG


ホント思い切ったよたらーっ(汗)



そのときに、


ちょっと興味をそそられたので一緒に買った


新しいおやつ。


IMG_6332.JPG


肉付き馬スペアリブ手(チョキ)


骨だけど、食べれるのか?興味もあって顔(笑)


早速あげてみようと開けたら・・・


IMG_6341.JPG


ロックオンです。


そして横取りされました。


IMG_6342.JPG


はなさんにもね。


IMG_6354.JPG


上手に食べます。


IMG_6357.JPG


うまく手を使うよね。


近づきすぎて・・・


IMG_6355.JPG


怒られましたあせあせ(飛び散る汗)



みんな夢中で食べてたけど、


さすがにかみ砕いて食べれるのははなだけでした、


ミルトとラテはあめでも食べてる見たいでした。


小さいわんこに食べさせるのは難しいのかも。





そしてこれも!


IMG_6335.JPG


車の中にあると便利かな?って思ってね。
ニックネーム NAO at 16:58| Comment(5) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

トッピング

フードチェンジをしてから、


ミルトがはじめてフードを食べるのを一瞬ためらうようになって、


しまいには、口からポロと出すようになりました。


(ぺってすることもあります)


今までも何度かフードをチェンジしたけど、


初めての反応・・・。


でも、食べ始めれば食べないことはないので、


フードはコレって決めたので、


なにが何でも食べて頂きますよ!ってことで、


食いつけば問題ないなら、


食いつきがいい物を混ぜればいいんじゃないの?って


単純な発送でこんなものを買ってみました。


IMG_5293.JPG IMG_5294.JPG

IMG_5295.JPG


ハムとタラと桜海老です。


コレを少しフードに入れてどうぞってしたら、


単純娘さん食いつきました。



ミルトのフードはなまずが主原料なんです・・・


それがまずいのかな?


最近痒がるのも頻繁になってきたので、


注意しないとな〜。


ミルトもなまずフードでがんばれ〜。



ニックネーム NAO at 10:41| Comment(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お届け物

先週の木曜日〜、


ピンポ〜ンと宅急便が届きました。


IMG_5939.JPG


誰から?って見てみると


ハスキーさんからでした。


クールで届いたので、早速開封グッド(上向き矢印)


IMG_5939.JPG


中からはたくさんのアイスが!


美味しそうね〜って、


わんこ用かい爆弾


なんかね、暑いし


ラテ少し痩せたから甘いものでもとか言っちゃって〜、


買ってくれたんだそうだ!


わんこへの思いやりね・・・・。


箱の中には〜


IMG_5941.JPG


IMG_5942.JPG


こんな感じのミニカップが6個入ってて


ヨーグルト味なんだってさ。


骨型にのアイスは前にネコ娘さんのブログで


紹介されてて欲しいな〜って思ってたよ。


入れ物はとっておきたい感じね。



早速味見していただきましょうか〜。


待てよ〜。

IMG_5944.JPG


よしexclamation×2

IMG_5945.JPG


おいしそうですね。


ラテにも食べさせたけど、


ミルトの写真しかない・・・。


ラテの舌の動きが面白すぎて笑っちゃって、


ブレブレだったの・・・。


ラテがスプーンで食べてる姿は


後日動画を公開しますね。



今日はもう1つ記事をアップ予定ですので、

お楽しみに〜(←楽しみにするほどお内容ではないかもたらーっ(汗)





ニックネーム NAO at 11:38| Comment(2) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

好みの味

アレルギーで食べれるものが少なくなったラテ


野菜や果物の方が反応しやすいので、


手作りおやつ&ご飯をサボってるのでした。



痩せてから体重は戻ったけど、


ウエストほっそり&毛艶の復活のために、


トッピング作戦を実行(ミルトのフードペッてするのにも有効かな)


ウエストほっそりよりも、


毛艶&毛吹き復活のために努力中です。



って前置き長!で本題に。


トッピング用にささみを買いました。


冷凍してあって解凍は自然解凍でOKなので、


生を買ってきて茹でて冷凍してってするよりも、


夏場だし衛生的〜って言いながらね。



そのとき一緒にささみジャーキーを買ってみました。


IMG_5808.JPG


わんこさんのシルエットが可愛いじゃん手(チョキ)


実は冷蔵庫に入れて忘れてたんです。


コレはまずいってことで、


早速オープン。


IMG_5809.JPG


↑の写真薬7枚くらい入ってたかな?


それが2パックで黄色の袋に入ってました。


正直、もう少し小分けにして欲しいな〜。


割合的にいったら、


もう少し上げてもいいのかもだけど、


我が家は3ワンで1枚半くらいしか消費しなんだよね〜。


早めに食べてって言ってる割には、


1パックの枚数が多い気が・・・・。



さて、試食します!?


って、既に足元で待機!


襲ってやろうかって位の顔で待ってます。



IMG_5810.JPG


ラテ・・・カラーをしたままでも、


全然気にしないで、ささみまっしぐらです。



IMG_5812.JPG


ミルトは手ごと・・・・痛い顔(泣)


このクセは治らないね〜。


手から上げると手まで食べるミルト・・・


流血こそしないけど、


結構痛いね・・・慣れたけどさ。


あ!手のひらであげればいいかも!?(気が付くの遅あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと試してみよう。



今のところエゾ鹿さんに勝るおやつは


見つからないけど、


野菜・果物がダメなラテには干し肉系が合うのかな。






ニックネーム NAO at 09:55| Comment(12) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

新しいおやつ

アレルギー検査をしてから、


ラテは処方食を食べてるんですけど、


体重が減ってる・・・。



ラテは4.3キロから4.5キロを


前後してたのに、


1週間前に図ったら4.1キロ


一昨日計ったときには4キロになってた〜。



ウエストほっそりしちゃってるよ・・・。



ご飯は書いてある許容量の一杯まであげてるのに・・・。



最近合うおやつが無いからって


おやつ減らしたから?



ラテのおやつ探しに行くぞ〜。


って意気込んで買って来たよ!


IMG_5345.JPG


鮭の切り身干しぴかぴか(新しい)


まだ、食べさせてないんだけど、


どうかな〜。


おやつの量って難しいんだよね〜、


あげすぎて太ったら困るし。



NAOのおやつ探しの旅はまだまだ続く〜。
ニックネーム NAO at 11:41| Comment(17) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

食いっぷりが違うね。

先月参加させていただいた、

かのんさんのオフ会の時に、

頂き物をしたんだけど、

大事にしまい込んでてワンズに上げてなかったのだ。


IMG_5218.JPG


メッセージまで!


IMG_5217.JPG



かわいいかのんさんへかわいい

ミルトのビビ吠えが治まったら、

ミルトにも会ってやってください。

仙台にも遊びにいくぞ〜手(チョキ)



最近鶏は大丈夫なことが判明したので、

いろいろ試してるんだけど、

このささみさんはすごいですね〜。


アレルギー対策でラテは処方食を食べてるけど、

ミルトも予防のために

ラテに反応が出たものが入っていないフードに切り替えたら、

初めて食いつきが悪いの!

ミルト生まれて初めての食べるの拒否!

だけど、すこ〜しだけ、

このささみさんをフードに入れたら・・・・

食べた〜exclamation×2

ささみ恐るべしです。



ニックネーム NAO at 10:30| Comment(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お預け生活

ラテの好物はアキレス腱です。

別に食べられる物なら何でも食べますって感じの

我が家のダックスチーム

でも、ラテはアキレス腱は別格らしい。

ジャーキー(干し肉)とか、

ホワイトチョコとか、

クッキーとか2つ並べてどっち?って聞くと

間違いなくアキレス腱にまっしぐら〜、

そんなラテに約1ヶ月前?にこんなの買いました。

IMG_3988.JPG

牛のアキレス腱!

無添加・無着色だし、

本造りと、和紙な感じに惹かれて購入。


でもね・・・・・・・・・・・

牛系食べると顔の赤みが増すの〜、

って事で、お預け!

検査の結果が出るまでお預け!

場合に寄ってはず〜っとお預け!!!


ちょっと不憫。


でも、アキレス腱大好きなラテ・・・・

可哀想だな〜って事で、馬は大丈夫そうなので、

馬アキレス腱をあげてみた〜、

メチャ気に入った様子。

でもね・・・馬アキレス高いの・・・

しかも、近所を探しても売ってない!

残ってるアキレスは内緒でラテだけにあげよう。

ミルトに見つからないようにね。


横浜で馬アキレスココに売ってるよ〜って

ご存じの方!教えて貰えたら助かります。

私も引き続き捜索します。




ニックネーム NAO at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

待ってましたお届け物

昨日のお話ですが、

待ちに待ったお届け物が届きました。

IMG_4331.JPG

なにかな?

なんだっけ?

ビリビリっと開封〜。

IMG_4330.JPG

ぴかぴか(新しい)ジャ〜ンぴかぴか(新しい)

IMG_4331.JPG

エゾ鹿ジャーキーClap

そうだった!

そういえば頼んだよ。


ラテがアレルギーになってから、

1日1種類のおやつにして、

痒みと赤みのチェックをしてたら、

カンガルーと鹿を食べた後は

調子がいいことを発見したので、

おやつはカンガルーか鹿ってことで、

ヤッパリ無添加を選ばなくちゃってことで、

ネットで検索してたら出会ったエゾ鹿さん。

ただの鹿ではないのかな?

エゾ鹿ってところがポイントなのかな?

解らないけど、

HPには狩りからして作ってるらしいです。


昨日のストサンにも持っていったんだけど、

ラテは私のかばんの中を探すくらい好きみたい。

ワラヂちゃんも気に入ってくれたようでした。


最近ラテは楽しみがないので、

ちょっとした贅沢かな〜。
ニックネーム NAO at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夏のはじまり

昨日は朝少し肌寒いかな?って思ったけど、

仕事から帰る時は厚いくらいで、

今日は晴天晴れな横浜です。

こんな晴れた空を見ながら仕事してるのが、

少し恨めしいかもモバQ


ちょっと前に祖母から、

スイカをもらいました。

スイカを見ると夏だな〜って思うのは、

NAOだけかな?


冬生まれのNAOは夏は苦手で、

外に出ないシーズンの到来を告げてたりもします。


スイカは甘味が無かったけど、

初物を食べると寿命が1年延びるってことで、

ワンコさんにもおすそ分け

IMG_3709.jpg

小さくカットして、種も抜きました。

IMG_3871.JPG

1番にはなにあげてみた・・・

「ペッ」ってしたよ〜exclamation×2

お好きじゃない?


IMG_3876.JPG

じゃあラテにあげてみよう、

ガッつきました。


IMG_3879.JPG

次は、ミルトグッド(上向き矢印)

こちらも見事なガッつきっぷりです。

って、ミルト&ラテに食べないものってあるのかexclamation&question

その実験をしてみたいくらいだよ。


そんでね、

ミルトがお嫌いなこの方バッド(下向き矢印)

いつも仲間はずれじゃかわいそうだって事で、

すこ〜し、おすそ分け手(チョキ)

IMG_3891.JPG

モグは歯の生えるのが遅いのかな?

かむって言うより、

飴みたいに舐めてる感じだった。


でも、この数日後・・・

ワン友さんから、

スイカもアレルギーを起こしやすいと聞いたよ・・・

しばらくフード以外のものは、

アキレス腱だけってされちゃったラテでした。



ニックネーム NAO at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

こだわり その2

前におやつやフードにこだわってみようと思うって、

アップしましたが、

その時に、アップロード出来なかった、

おやつを紹介しちゃいます。

馬のアキレスと併用してるのが、

ターキーです。

IMG_3458.JPG IMG_3459.JPG


玄米ポンせんべい・ポンパドゥール

IMG_3461.JPG

薄味だけど、人間も美味しく食べれます。

注:わんこさんのおやつを目の前で食べると嫌われます。

(ハスキーさんが、

味見をしたらその後ミルトに暫く相手にして貰えなかったとさ)

IMG_3462.JPG

これ、何だっけ?

ひらめきサーディンチップスだ!!

小魚をクッキーに似た(固め)生地で包んである感じのおやつです。

IMG_3483.JPG

こちらは、馬ジャーキーと

砂肝ジャーキーとリンゴチップです。

砂肝ジャーキーとリンゴチップは、

先日も紹介した7イレブンで帰るシリーズです。


たくさんおやつがありますが、

貰える料は少量なので、

これだけあると結構持ちますね。

NAOさんケチ(わんこさん的にね)なので、

1日1種類1個しかくれません。


本日のおやつタイム〜。

IMG_3460.JPG

これを開けました。

クッキーです。

はなさんへ〜

IMG_3465.JPG

ミルトさんへ〜

IMG_3468.JPG

大きなクッキーはまたあした〜

IMG_3470.JPG

実は、このタイミングでラテはNAOと3ワンに怒られまして、

お仕置き中だったので、

IMG_3475.JPG

時間が経ってから無事に頂きました。


ポンパドゥールとサーディンチップスとクッキーは

キッチンドッグさんのおやつです。

馬ジャーキーとターキーアキレス、

7イレブンのおやつも

全て、無添加・無着色で安心ですよ〜。


★お知らせ★
明日は、レセプションに出席しなきゃいけないらしく、

帰りが遅いです。

なので、更新お休みしちゃうかもです。

わんこさんが良い子でお留守番してくれることを願って。

ニックネーム NAO at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

こだわり

最近、わんこさんたちが口にするものに、

こだわりを見せているNAOです。

わんこのおやつとか、フードとか、

細かい成分を記載しなくてはいけいって、

明確なルール(法律)がないみたいで、

添加物とか怖いし・・・。

人間も添加物が体に蓄積されたりするから、

わんこさんのフードやおやつもこだわってみようか?と・・・。

前に紹介した、

カフェマットの付属してたおやつです。

IMG_3205.JPG

チキン系のおやつ(ジャーキーとか)

あんまり食べさせてことがないんですけど、

たんぱく質の摂取も必要ってことで、

わんこさんお気に入りです。

はなには少し小さめですけど。


魚好きの我が家のわんこさん

IMG_3433.JPG

あじです魚

美味しいみたい。

これ、7イレブンで売ってます。

コンビに製品なのに、こだわって作られていて、

無添加です。

元から魚が好きなので〜。


PCの調子が悪いので、

新しい写真がないのですが・・・。

タスクバーやら、ショートカットのアイコンが

突然消える・・・。

電源も切れないよ・・・。


おまけ
ニックネーム NAO at 11:11| Comment(7) | TrackBack(0) | フード・手作り食・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする