2008年05月27日

腫瘍・・・

アレルギーが発覚したはな姐さま・・・

柴犬はアレルギーの子も多いとな!

柴犬って外で飼われてるイメージもあって、

皮膚とか強そうみたいな勝手な思い込みあって、

ちょっとショックだったりしなんだけど、

その翌週・・・またもショックなことがあったのだ!


はな姐さまの後ろ足に・・・

腫瘍発見しました!

IMG_4031.JPG

チョイ大きめなのよね・・・

発見したのが先週の金曜日で、

至急で予約を取って獣医さんへ〜


腫瘍ですねってことで、

連れて行った説明を受けた母曰く、

1週間様子を見ましょうって!


このタイプの腫瘍は、

知らないうちに消えちゃったりするものもあるらしく、

1週間後の様子を見て、

大きさが変わらなかったり、

大きくなったりするようだったら、

センシして検査になるらしい・・・・

悪性になりうる腫瘍であれば手術・・・


今週の土曜日病院ですが・・・

むしろこの時間が嫌だよ〜!

手術になったら・・・とか嫌なことばっかり考えちゃうのよね。

しかも時間の流れも遅いし・・・


噛んだりしないように包帯を巻いてるので、

様子はわからないけど、

1週間後・・・小さくなってて欲しい。



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪

ニックネーム NAO at 12:55| Comment(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

はな・・・おまえもか・・・。

はな姐さん・・・

口の周りが・・・

IMG_3363.JPG  IMG_3356.JPG

真っ赤ですわ〜。


もしかして・・・アレルギー!?


もしかしなくてもアレルギーの症状だよね・・・



はな〜おまえもか〜?

IMG_3359.JPG


本日病院に行ってきま〜す。
ニックネーム NAO at 13:57| Comment(1) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

5歳のお誕生日

お友達のブログで満開の桜を見て

お花見に行きた〜いと叫びながらも

仕事机に縛られてるNAOです・・・


さ〜て、はな姐さまごめんね。

先週の金曜日のお話し


12月から始まった我が家のお誕生日ラッシュのトリ!

3月28日にはな姐さま5歳になりました〜


今回もケーキは手作りしました。

IMG_2707.JPG

でもね、残業で帰りが遅くなってしまって

チョー急いで作ったから、

ちょっと見た目がね・・・

それは愛情でカバーってことで許してチョ。


はな姐さまのお誕生日にって

保管してあったプレゼントは〜

IMG_2706.JPG

remocoさんのお洋服で〜す。


お洋服を着せられる瞬間が一番嫌いなはな姐さま

父の手を借りないと着せ替えられないのよね〜

そんなの関係ないけどね〜。


お洋服も着てスタンバイOK

IMG_2710.JPG

ぴかぴか(新しい)はなちゃんお誕生日おめでと〜ぴかぴか(新しい)


ついこの前パピコだったような気がするのに、

もう5歳なんだよね〜。


はな姐さまへ

はなも5歳なんて早い気がします。

私にとって家族に迎えたワンコ第1号のあなた、

パピコ時代はお腹が弱くて、

何を食べても下痢ばかりで悪戦苦闘しました。

ケージの中でうんPまみれなんて毎日だったもんね。

しつけも大変だったな〜、

柴犬の女の子は飼いやすいですよ〜って

shopのお姉さんの言葉と

まったりしたお顔にだまされてあなたを迎えたけど、

あなたは毎日格闘してた気がします。

でも3歳でミルラテがやってきて、

急に一人っ子から姐さんになり

やんちゃっ子との毎日は大変だったでしょう。

テリトリーはウロウロするし、遊んで欲しいとちょっかい出すし、

1人になりたいのに寄ってくるしね(笑)

マイペースなあなたには苦痛もあったでしょうが、

上手に向き合ってくれてることに感謝します。


もう5歳だけどまだ5歳です。

これからも健康で楽しくやっていこうね♪

これからもミルラテともどもよろしくねるんるん


こうやって振り返ってみると

はなにはいっぱい感謝しなくちゃな〜。


そして、今回もおすそ分けをGETのミルラテ

IMG_2728.JPG

後ろでは食べ終わったはなさんが見つめています。

でも、絶対取り上げたりはしません。

残せば食べちゃうのかもだけど、

ミルラテは食べ物残しませんから(爆)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ぽぽちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。

ぽぽちゃんのお写真もアップしました。

ニックネーム NAO at 11:39| Comment(8) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

モグちゃん体調不良

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

締め切り迫る!

エントリー状況はこちらでチェック

117.gif



一昨日の夜からモグが体調不良です。

一昨日の夜は少しゆるめのうんPで

昨日からは完全に下痢

今日の朝には嘔吐・・・


今日獣医さんに行ってきました。

持って行ったベンにも異常はなく、

推測の範囲をでませんが、

トイレシーツを食べた事が原因かも・・・・


なぜかトイレシーツを自分のハウスに持って入って、

中でビリビリにするらしく

それを食べちゃったからかも?ってことらしいです。


明日からうんPの形が戻ってきたら、

大丈夫なようです。


トイレシーツを何とかしなくちゃ・・・


IMG_1492.JPG


*偏頭痛からくる吐き気でダウンしております、

 コメントのお返事が出来ない事をお許しください。



dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 21:30| Comment(5) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お誕生日の惨劇(泣)

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

ぜひ参加しちゃってねぴかぴか(新しい)

エントリー状況はこちらでチェック

117.gif



モグにお誕生日のお祝いコメントありががとうございます。

たくさんの方に祝っていただいて、

幸せものです。


ミルトとラテの時も、

お誕生日のケーキは手作りしたんだけど、

モグには買ってあげてもいいかな?って思ってたの、

でも、モグが食べてたら他のワンズも食べたがるのが、

多頭だから仕方ないところなので、

今回も作りました!

IMG_1723.JPG

前回同様生地はタマゴだけ!

ミルラテと時は丸かったので、今度は四角にしてみました〜。

前回スライスしたイチゴを丸飲み状態だったので、

今回は小さめにカット!

ちょこっとおしゃれ?(←自分で言うなってね顔(イヒヒ)


もちろん他の3ワンにも手(チョキ)

グレードダウンヴァージョンぴかぴか(新しい)

IMG_1725.JPG


1段少なくて上の飾りも質素にねるんるん


お誕生日にはプレゼントプレゼント

いつもよりグレードアップしたお洋服を買ったんだよ〜。

IMG_1712.JPG

IMG_1715.JPG IMG_1717-1.JPG


モグのプレゼントとか言いながら、

ついつい買っちゃったのよ・・・4ワン分!

ベイクウォーターにね、モグのプレ洋服を見に行ったの、

そうしたらLeeの新作が出ててね、

これにしよう!って決めたら、

お隣につなぎがかかってて思い切って

モグとラテだけオソロで買っちゃう?ってなって、

その隣にワンピがあったんだけど

でも、はなだけ無いのはね〜ってミルトのは止めようって

言ってたら、サイズありますよって店員さんが

悪魔のほほえみを・・・

そんなこんなで4ワン分・・・誘惑に勝てなかったの顔(泣)

異犬種の多頭飼いの方ならわかってくれると思うけど、

4ワンオソロって難しい事なのよ!

それが気に入った洋服で実現!って

テンション上がるんだから〜(←言い訳です顔(汗)


プレゼントもケーキも準備万端で、

レッツパーティーぴかぴか(新しい)

ケーキを出したら群がってくるから、

ミルトもラテも抱っこして〜

モ〜ちゃんお座り!ってケーキを目の前に記念撮影・・・

IMG_1729.JPG


既にぶれてますよね・・・

これが惨劇の始まり・・・心してご覧あれたらーっ(汗)




IMG_1730.JPG



・・・・・・・・・・・・顔(泣)


頑張って作ったんだよ・・・・・たらーっ(汗)


IMG_1743.JPG IMG_1750.JPG



汚い・・・・・


はなもミルラテもマズルの長い犬種でしょ・・・

もちろんこれを見てるかたも当然ダックスオーナーが多いでしょ

どんなに頑張ってもここまで汚れないよね・・・

信じられないくらい汚いでしょ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

作った私も泣きそうだったけど、

この後処理をする母も泣きそうだったことでしょうね顔(ペロッ)


はな&ミルラテは綺麗に食べてくれるよね〜、

はい!3ワン並んで〜。

IMG_1766.JPG


なんか変じゃない?

気が付いた?

じゃあズームアップ

IMG_1769.JPG

下

IMG_1770.JPG

下

IMG_1771.JPG

下

IMG_1772.JPG


ラ〜ちゃん舌出てるし顔(イヒヒ)

美味しそうだってことだよねって事にして、

さ〜ど〜ぞ〜

IMG_1774.JPG


IMG_1790.JPG IMG_1786.JPG

IMG_1799.JPG


どっちにしても・・・汚いたらーっ(汗)

でも、美味しかったからだよねって、

ポジティブに考えることにし〜よおっとるんるん


でも、これではなとモグは来週のトリミングまで

お洋服はお預けね。

それに伴いミルラテもはな達と同じ日に

ミニバブしてからにしようね〜。


ホント惨劇状態なモグの誕生日でした。

来月ははなちゃん5歳!

またケーキ作らなきゃ〜Good





ニックネーム NAO at 22:39| Comment(9) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

誕生日ラッシュ:モグ1歳

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

ぜひ参加しちゃってねぴかぴか(新しい)

エントリー状況はこちらでチェック

117.gif



現在進行形でミルラテ2歳のありがとうな気持ちです。イベント

開催中ですが、

2月・3月はお誕生日ラッシュです。

人間を含めると12月からずっと誰かの誕生日なんだよね・・・

ケーキの用意もプレゼントの用意も大変だ〜。

そんなこんなで2月のお誕生日第2弾

今日はモグのお誕生日です!



IMG_1492.JPG

ちょっとおじさん顔ですが、

やっと1歳です。

ミルトがまだまだモグの存在に慣れないため、

なかなかみんな一緒にはいられないけど、

がんばれモグ!


今日もケーキ作りに励んでいますが、

プレゼントの用意も万端だし、

お誕生日会出来るかな?

ミルト〜今日は仲良くしてよね・・・



dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)




ニックネーム NAO at 17:50| Comment(8) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

モ〜ちゃんvsタラ

随分前に、


ミルトは棒タラを上げると逃げるってお話しをしましたが、


先日・・・


モグにもあげてみました。


そうしたら・・・


IMG_7485.JPG


マイ・ハウスに逃げました。


すごい機敏に逃げました。


ミルトと仲の悪いモグが


ミルトと同じ反応なんて・・・・・


面白いじゃん!



動画もあるんですけど、


うまくアップアップロードできなかったので、


またこんど〜。
ニックネーム NAO at 12:41| HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

はなシャンプー

先々週のお話だけど、


私の休みがずれたので、


ちょうど良いタイミングでシャンプーの予約も取れて


久しぶりに私の運転で、


シャンプーへ連れて行かれたはな姐さんるんるん



行くときはこの笑顔


IMG_7442.JPG


車に乗るのも嫌がらないし、


私と出かけるのも嫌いじゃないのよね〜グッド(上向き矢印)


でも、この日は生憎の雨模様・・・


トリマーさんに預けて、


1時間半・・・


ホームセンターまでお買い物に行って


お迎えまでの時間をつぶして、


お迎えの途中から・・・・


凄い雨雨


IMG_7454.JPG


いつも通りバンダナをして貰ったはな姐さん


行きはよいよいだけど・・・ね


なにせ水嫌いなはな姐さんだから、


ちょっとブルー入ってます。


エントランスに車が止められなかったので、


マンションの裏に車を止めて・・・


ダッシュ・・・


でも濡れたね。


こんな日もあるか〜あせあせ(飛び散る汗)



*左のサイドバーにMILD LATTE treeを植えました*


ステラママのブログで見て、


私もエコしてみました。


植物を育てるのが苦手な私が果たして成木に出来るのかって


疑問もありますけど・・・


無事に成長しますようにるんるん


バナー.gif

上

新作アップかわいい


プレゼント出来るネックレスアップしてます。



ニックネーム NAO at 18:40| Comment(2) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

はなもモグもご機嫌!?

毎月トリマーさんのシャンプーに行くのは、

はなだけだったんです。


シャンプーに行った後のはなはご機嫌グッド(上向き矢印)

IMG_5305.JPG



ミルトはお尻と尻尾の毛をカットしてもらうのに、

2ヶ月に1回くらい


ラテはあの事件以来シャンプーには出さず

地道に自分で・・・


そこでモグだけは・・・

我が家初のトリミングが必要なワンコじゃ〜ん!


ってことですが、

まだカットが必要な長さじゃないので、

慣れさすために、シャンプーだけしてもらってます。

IMG_5384.JPG

ご機嫌でしょ〜。

でもね、この方車酔いが尋常じゃないんですよ・・・。

よだれと嘔吐が・・・

せっかくシャンプーに行って、


キレイになって、ご機嫌でも・・・

帰るころには・・・

口周りはでろ〜んですよ。


毛吹きがいいから、

胸の毛もでろ〜んです。


それでも笑顔なのは人好きなモグだからですかね?

ニックネーム NAO at 13:02| Comment(2) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

はなとカフェ

先月から溜めていた、

ネタを公開〜。


先月のGW明けに、

はなと一緒にストサンへ行ってきました。

IMG_3391.JPG

どこに行くのか興味津々のはなさん

ワクワクしてるのかな?

ストサンへ到着してから、

はなさん!しばらく良いコだったのに、

ワラヂママさんに遠吠えしちゃった。

この日は母と一緒に行ったんですけど、

母恥ずかしそうでした。


はなは、ヨーグルトが大好きなので、

カスピ海ヨーグルトのフルーツ添えを

1わんで頂きましたよ〜。

IMG_3397.JPG

食べ方汚いよ〜。

最終的には、私の手から食べてたし・・・。

スプーンが苦手なはなさんでした〜。


帰るころには、

IMG_3402.JPG

結構くつろいでました〜。

最近はなと出掛けることが、

めっきり減ってきたので、

ちょっと楽しい1日でした。


もう少し人なれして欲しいな〜。


*追記*

お待たせしました。

先月開催しました「この子居候イベント」の

プレゼント本日発送しました。

IMG_3841.JPG

今回は、普通にポスト投函だったので、

(転職で本局遠くなったの〜)

みんこさん・ランままさん・京さんの所へは、

月曜日の到着予定です。

なおシステムさんの所へは、

早ければ明日、遅くても月曜日には到着予定です。

届くまで、ドキドキですが、

NAOなりに一生懸命作りました。

気に入って頂けたら、泣いて喜びます。

そして、わんこさんへのプレゼント付きですので、

わんこさんにも喜んで貰えたら本望です。



ニックネーム NAO at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

最近のはなさん

先週外耳炎になってしまったはなですが、

今日病院に連れて行って診察でしたが、

良くなってきてるよ〜ってことでした。

今日は先生にちゃんと耳も触らせたし・・・。

もう1週間薬を飲んで、

来週もう1度連れて行って、

良くなっていたら、お薬終了になります。

ご心配をおかけしました〜。


最近はなさんが好きなのは・・・

ここです

下

IMG_2768.JPG

はなはどこよ〜ってexclamation×2

足が見えてますね顔(イヒヒ)

暫くすると・・・

下

IMG_2770.JPG


カーテンの裏・・・

しかもレースのカーテンじゃないんだよね〜exclamation&question

何でかな?


そう!そう!

皆さんお花見しましたか?

神奈川もきれいに桜が咲いていました〜。

先日通りかかった川沿いの桜

下

IMG_2968.JPG

今はもう少し咲いてるかな?

そして、お勉強会の日の(アップするの遅あせあせ(飛び散る汗)

山手の桜

下

IMG_2995.JPG

きれいだったな〜。

ミルトとラテと桜見に行きたかったのにな〜。

バタバタしてたらいけなかった〜。

まだ咲いてるかな?

ニックネーム NAO at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

かわいいはなかわいい4歳の誕生日

今日ではなが4歳になりました。

長かったような短かったようなグッド(上向き矢印)

小さいときお腹が弱くて、

大変だったな〜ってしみじみと、

振り返ってみたりしてあせあせ(飛び散る汗)

何を食べても、うんPが柔らかくて、

まみれてたもんですよ〜顔(泣)

そのはなも、もう4歳exclamation×2

今では、ミルトとラテの立派?なお姉さんです。

ミルラテがやってきて、1年はなには感謝しても足りないくらいです。

突然やってきた、おかしな2ワンと

付かず離れず良く頑張ってくれています。

ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)

今日は感謝を込めて、

NAOからはなへ

仕事帰りに買って来ました〜、


IMG_2949.JPG


お店の方の手違いで、

ミルトとラテの時のと同じケーキになってしまったたらーっ(汗)


IMG_2956.JPG


嫌々2−ショット手(チョキ)


IMG_2958.JPG


6つにカットして、

ミルトとラテにもお裾分けグッド(上向き矢印)

美味しそうに食べてましたが、

食べ方が汚すぎて公開は自粛致します(笑)


IMG_2952.JPG


プレゼントはフードボールるんるん

ミルトとラテにも誕生日に可愛いフードボールを買ったので〜顔(ペロッ)

でも、ちょっと小さいあせあせ(飛び散る汗)

このフードボールは第2弾プレゼントで、

実は先日のディズニーリゾートに行った時に、

お気に入りのお店で、

イチゴの食卓を買いました〜

その映像はまた後日グッド(上向き矢印)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


パピパピコデヲ日記の

コデヲちゃんとなぽりんさんから

はなにバースデーカードを頂きましたグッド(上向き矢印)


IMG_2795.JPG


ありがとうございます。

メチャうれしかったです。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


ぴかぴか(新しい)追記ぴかぴか(新しい)


Zダックスtifamilyの生活の

pompomさんからはなにバースデーカードが届きましたグッド(上向き矢印)


cake2-w2.png


pompomさんありがとうございます顔(泣)

メチャ嬉しいです揺れるハート


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


イベントにニューエントリーして下さったかたです。

パピパピコデヲ日記のなぽりんさん&コデヲちゃんです。

なぽりんさんメールの再送ありがとうございました。

バースデーカードもちゃんと届きました。

ありがとうございます。


本日正午で

うちの子1周年記念&4歳おめでとう記念イベントの

エントリーが終了しました。

明日回答の発表&当選者発表します。

ただね、ちょっと予想していない事が起こってまして・・・

現在色々思案中でするんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ついでに・・・
ニックネーム NAO at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ショックな事

最近ショックな事が立て続けに・・・たらーっ(汗)

その事を書こうと思います。


その1

先日アニマルコミュニケーションに行ってきましたって書きましたが、

私1人で3ワン連れていくのも自信なしだったし

(NAOさん高速運転出来ませんので・・・顔(泣)

はなはNAO父母のワンなので母と

そして、運転手にハスキーさんと行ったのですが、

ハスキーさんは当初コミュニケーションに参加予定では無かったのですが、

一緒に参加する事になりましたグッド(上向き矢印)


でも、その最後にハスキーさんが地雷を踏みましたよ〜爆弾

地雷とは・・・ミルトとラテの1番好きな人を聞いたんですexclamation×2

そして、その答えが私のショックなことその1です。


なんとexclamation×2

ラテの1番好きな人がハスキーさんだったんです顔(なに〜)

ショック顔(なに〜)


IMG_2750.JPG

「そんなこと言わないで〜犬(笑)


ちょっと泣きそうでした〜顔(泣)

1番の自信あったのに・・・

でも、もっとショックだったのは、

1番がハスキーさんって事ですよ!

何でハスキーなんだ======むかっ(怒り)

ちなみにミルトの1番は”自分”でした。


すねるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


その2


そして、ラテの1番を奪ったハスキーさんもう1つやらかしました!


IMG_2729.JPG


私の愛車が〜exclamation×2

きれいに乗ってたのに〜顔(泣)

ちょっとキレちゃいましたexclamation×2

お金かけないで治せ〜むかっ(怒り)って顔(ペロッ)

近日中には直させますグッド(上向き矢印)



おまけ


ミルラテのチュー揺れるハート


IMG_2754.JPG


若干ラテ嫌がってます顔(ペロッ)




ニックネーム NAO at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お待たせしました(*^_^*)

お待たせしました〜手(チョキ)

って誰も待ってないって顔(イヒヒ)

今日はやっとみつけましたよ〜exclamation×2

って何をだむかっ(怒り)

少し前にミルトとラテのチビ時代の(今でもチビですが〜)

写真を携帯からアップしました。

その後はなのチビ時代の写真をアップしたんですけど、

その時に「実は、この写真より前は垂れ耳だった」ってお話したんですが〜、

その写真発見ですよexclamation×2

大公開はなちゃん生後45日の写真

下

下

下

下

下

ブイ・チョコナナ 002.jpg

垂れ耳でしょ?

これでも、柴犬です顔(笑)

はなはペットショップで出会って、

わが家に来たんですけど、

この可愛さにメロメロでした〜顔(メロメロ)(親ばか)

でもね、この頃は1番苦労したんです。

お腹に回虫が一杯いたのと、

元から、お腹が弱くて下痢してたし・・・。

毎日まみれてくれてました〜顔(泣)

今は肝臓病はありますが、元気なお嬢様ですよ〜。


親ばかの自己満足で載せてみました〜手(チョキ)

明日は、今日書くネタだったお洋服のお話を〜Hello
ニックネーム NAO at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ラテの毛

機能に続いてラテの話題

昨日うんPまみれになってくれたラテくん

仕方ないので、シャンプーしましたバッド(下向き矢印)

疲れた体で中腰のシャンプーは堪えますね〜顔(泣)


シャンプーしていていつも気になることが・・・

それは、ラテの毛

これ見て下さい

下

IMG_2445.JPGIMG_2437.JPGIMG_2435.JPG

ぼけてて解りにくいですが、

シャンプーした後暫くラテの毛は、

ウェーブがかかるんですexclamation

ワッフルヘヤー?みたいにexclamation×2

1日以上経てば元に戻るんですけど、

トリミングに連れていった後もうっすらウェーブします。

変でしょ?

静電気も、ウェーブもスプレーでブラッシングしても

収まらないし〜。

ミルトはならないのにどうしてかしら〜たらーっ(汗)


ー(長音記号1)おまけー(長音記号1)

濡れラテ

IMG_2419.JPG

かなりの、嫌々顔でしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム NAO at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

はなの復讐

はなはリビングの横の和室にハウスがあり、

そこでの生活(お留守番や来客中)が中心でしたが、

トイレの躾も終わって、

わが家の人間のリズムも覚えてから、

少しのお留守番は各自の寝室はとトイレ(人間の)とお風呂は

扉を閉めてはなはリビングと和室・玄関と廊下は自由にさせる生活に

なりました。

ミルトとラテが来る数ヶ月前から、

はなは父と母の寝室で寝るようになって、

ほとんど自分のハウスには入らなくなりました。

というか、バロンの換毛の時期はハウスが毛だらけになってしまって、

あんまり入っていられなくなったんですけど、

先週綺麗に掃除をしたら、

バロンの毛も入って来なくなたので、

(お掃除怠っていたわけではないですよ顔(え〜ん)

土曜日の夜は自分のハウスで寝て頂く事にしました。

夜、寂し泣きを2度しましたが、

諦めて寝たようなんです・・・眠い(睡眠)

しかし・・・はなはこの日相当怒っていたようで、

翌日から、2日に渡って・・・・・

和室でフンするんですexclamation×2

これぞはなの復讐ですよ〜顔(泣)

母はかなり落ち込んでました顔(イヒヒ)

次項有 次項有 次項有 おまけ 次項有 次項有 次項有

はなは遊んで欲しいと、こんな風にアピールします。

IMG_1346.JPG 遠くで待つあせあせ(飛び散る汗)

足下に縄とかぬいぐるみを置いて待ちます。

それでも、気が付いてもらえなかったり、

遊んでもらえない時は、

IMG_1347.JPG 近いたらーっ(汗)

接近してきます。

ものすごいアピールします。

でも「遊んで欲しい?」って聞くと、

遊んであげてもいいよ〜的な顔してたりします。

おもしろいはなちゃん顔(ペロッ)

ニックネーム NAO at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

最近のはなちゃん

前にも書きましたが、

はなちゃんは肝臓病です。

IMG_0901.JPG  そんなに宣伝しなくていいわよむかっ(怒り)

実は小さい頃から下痢・嘔吐を良くする子でした。

そのたびに病院に連れて行ったり、

電話電話したりしていました。

ウィルス性の病気ではなく肝臓が弱いとの診断でしたが、

今年になってから本格的に悪くなって、

1ヶ月の薬の服用と食事療法で改善しました。

とは言っても、まだ完治ではないのでバッド(下向き矢印)

食事療法は引き続きしています。

ただ・・・このところ抜け毛がひどく(換毛時も重なったのかな?

それを考えても、尋常じゃない毛の抜け方なんです。

もう家中毛だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

肝臓の定期検査の時に先生に相談したら・・・

現在のダイエット食にビタミンやミネラルが足りない事が原因らしいです。

現在は病院で栄養補給用のサプリを処方して貰っています・・・

でもね。はなちゃん自慢のシッポが貧弱になっちゃったんです顔(泣)

柴犬特有のくるっとしてフワフワのシッポがですよ〜犬(泣)

細くなってます。

かわいそうになっちゃうくらいです。

毛づやも一時ダウンバッド(下向き矢印)してたんですが、

それはサプリで戻ってきたけど・・・

フワフワクルリンシッポはまだ・・・。

柴犬なのよ〜、柴犬exclamation

柴犬は立ち耳とスラッとした手足と

クルッと丸まってフワフワのシッポがいいのに〜。

カムバック〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1289.JPG わが家の姉ちゃん大げさすぎ顔(イヒヒ)

元に戻る日はいつなんだ=====パンチ

柴犬って言ったら、

るんるんクルッと丸まったフワフワのシッポでしょるんるん

はなのチャームポイントその2なんだから〜。

早く戻っておいで〜。
ニックネーム NAO at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

名前

昨日に引き続きミルラテエピソードをグッド(上向き矢印)

最近「お名前は〜?」と聞かれて

「ミルトとラテで〜す」って答えると

「ミルトちゃんって珍しい名前ね〜」って言われます。

実はミルトの名前は引き取ることを決めたときから考えていましたグッド(上向き矢印)

ワン達の名前って考えるの楽しくないですか?

ってことで、名前の由来をるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

まずははなの名前の由来からハートたち(複数ハート)

昨日はなの事は書かなかったですが、

実は、私の父は思い立ったが吉日な人です(そっくりじゃん顔(イヒヒ)

4年近く前ある朝急に出かけると言って、

私達を連れ出しました、行った先はペットショップexclamation×2

2件目のお店で出会った黒柴がはなでした。

店員さんに柴犬の女の子は優しくて飼いやすいですよ〜って言われ、

父が連れて歩く犬として柴が選ばれました。

最初は、だまされたって思いました。だって、優しいなんて・・・。

牙をむいて怒るし、何回も流血したんですから!

そんな話は、またの機会でexclamation

はなが我が家にやってきて名前を決めるとき、

日本犬だから、和風な名前を考えていました。

さくら、もも、はな、ひめ・・・。

色々呼んでみて最後まで候補に残ったのが「はな」と「ひめ」でした。

最初はなはひめになる予定だったんですが、

なんかしっくり来ないってことで、変更あせあせ(飛び散る汗)

これだって感じたのが「はな」だったんです。

はなの名前のは花のように華やかに、

愛らしい子になるようにっと思いが込められています。

IMG_1389.JPGはなって感じしませんか?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次はラテ

昨日も書きましたが、当初ラテはうちの子になる予定ではなく、

すぐに別のうちに行く予定でした、

なので、暫定的に名前をexclamationで考えました。

当時カラーもちゃんと解っていなかったので、迷いました。

候補は、モカ・ソイ・ラテ何となくクリームっぽい色を考えていて、

凄く考えて「色がソイラテっぽくない?

って私の一言でソイかラテ・・・?

ソイよりラテだよね〜でラテになりましたるんるん

まじめに考えてなくてごめんね顔(笑)

でも結果オーライでしょ?

ラテの名前には中和する存在で居て欲しいと願いが込められています。

IMG_1473.JPGでも、ラテって感じでしょ?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最後は私が1番考えて付けた名前「ミルト

ブログのタイトルは「MILD LATTE」ですが

これは、2ワンの名前からきています。

タイトルの「MILD」の部分がミルトの名前なんですが、

いつも、英字で書くとマイルドちゃん?って言われます。

最初我が家に迎える事になったとき、

女の子は私が育てるって思ってたので真剣に考えました。

ダックスがドイツのワンだって事からドイツ語で名前を付けたいexclamation×2

そう思って、ミルト・ブルーメ・あともう一つ候補がありました。

はなと関連があるブルーメ(花)も良かったのですが、

女の子っぽい名前がいいね〜って事と響きが良かったので、ミルトになりました。

MILDと書いてミルトと読みます。

ドイツ語で温厚っと言う意味を持っています。

ミルトの名前には温厚で心の温かいな優しい子になってね揺れるハート

っていう思いが込められています。

IMG_1464.JPGまぁ。MILDなんて名前だけですけどね〜。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんは、どんな風にして名前付けましたか?

それぞれ思いがあって付ける名前は思い入れも愛着もありますよね揺れるハート

人間もそうですが、名前って一生に1つですから責任ありますよね。

子どもの名前って悩むんだろうな〜、

そんな私は、由来のような小では無いようですあせあせ(飛び散る汗)

でも、文字通り性格なんですけどね顔(イヒヒ)

おまけ

本日の戦いexclamation×2

3ワン仲良く綱引き中

IMG_1474.JPG





ニックネーム NAO at 22:57| Comment(9) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

一緒にいてくれてありがとう

ミルトとラテが我が家の1員になったのは今年の3月でした。

私とミルトとラテと出会ったきっかけは、

当時付き合っていた人が(別れてないですけど・・・)

勤めていた会社アルバイトの人の妹さんのお家で飼っていた

M・ダックスフントが赤ちゃんを生むので

「引き取り手を探してるんだってさ〜」と話を聞いた事が始まりでした。

最初、我が家にははながいたし、マンション住まいな事もあったし、

全然気にも止めていませんでした。

その数日後再度、彼から

「生まれて来るワンちゃんの引き取り手が見つかりそうもないらしい」

と聞きました。

「ふ〜ん」・・・「引き取り手が無かったらどうするの?」

「さ〜?」

なんて会話をした翌日・・・

「引き取り手が無かったら保健所らしい・・・」と・・・。

「私が引き取る」・・・「え?」

なんて会話だったかな〜?

そんな会話をしていたのが今年の1月末

5匹のワンちゃんが生まれたって話を聞いたのが2月中旬でした。

そして、我が家に来たのが3月中旬

あっという間でした。

3月の始めにお宅にお邪魔して5匹のワンちゃんから

2匹のワンを選びました犬(笑)犬(笑)

それが、ミルトとラテでした。

幸い5匹のワンちゃんは全て引き取り手が決まったそうでするんるん

引き取りを申し出たのが1番だったので、1番に見に行き2ワンを選びました。

私が1目惚れしてうちの子にすると決めたのがミルト揺れるハート

彼が指定したのがラテでした揺れるハート

当初ラテは別の家に行く予定でした、

でも、足の不全・オーバーショットと色々あって

連れていくことも出来ずに我が子になりました!

実は、父には何の相談もしないで引き取ることを決めてしまい、

ものすごく怒られました顔(泣)

最初は1匹だけの約束でしたが、なんとか2匹飼うことを認めてくれたと思います。

全部母のお陰なんですけど!

我が家は父始めみんな動物が好きで助かりましたるんるん

確かに、無責任な飼い主が避妊・去勢もせずに

ワンを飼っていたことからおこったことですが、

私はミルトラテに出会えた事を幸せに思っています。

もちろん、そんなワンを増やさないためにもミルトの避妊手術はしました。

私も沢山の殺処分をされる動物たちの事を知りました。

それも、ミルトやラテのお陰ですが、

自分に出来ることを精一杯していきたいと思っています。

あんな苦しい場所で死んでいく動物たちが1匹でも減るように・・・。



ミルトとラテが来て変わったこと、

私自身が良く笑うようになった事・いろんな事に感謝するようになったこと、3日坊主がブログを続けられてるとか?

外食が減ったし、家に居ることも増えたし、でも別の意味で外に出ることも増えたし!

数え切れないくらいの変化がありました。

正直この1年自分の時間とか、自分のための買い物とか無くなったけど、

ミルトとラテには沢山の楽しい時間と幸せをもらっています。

ミルト・ラテ一緒にいてくれてありがとう

たくさんのHAPPYをありがとう

IMG_1485.JPG        IMG_1481.JPG

ミルトとラテがNAOの子で幸せだったよって言ってくれるように、

頑張るからねるんるん

ずっとNAOの子でいてね揺れるハート
ニックネーム NAO at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

かわいいですか!?

やっぱり、ミルト&ラテは一緒に居る時間が長い分、

ブログの話題も豊富なんですが、

結構はなかわいいちゃんの登場を待ってくださっている方もいらっしゃるので

今日のブログは2本立てで!


今日はなはシャンプーでしたー(長音記号2)

普段は帰って来るときはバンダナをしてもらいます。

いつも可愛いバンダナをトリマーさんチョイスでしてるんですが、

今日は、クリスマスシーズン到来って事でるんるん

はなちゃんは・・・?

IMG_1373.JPG
サンタクロースになって帰ってきました。

可愛いですよね〜揺れるハート(親ばか)

はなは立ち耳で、その感覚も短いので

サンタ帽を片耳入れてしてみましたグッド(上向き矢印)

ものすごく嫌がっているのは他でもありませんexclamation

「誇り高き日本犬に何してくれるのよ〜むかっ(怒り)」な感じの

はなでしたかわいい


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

明日は、ミルトを検査に連れて行きます。

なにせ、車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1時間30分かかる

隣の市の病院までなので、

あした何時に帰宅出来るかもわかりません。

なので、ブログのアップ出来ないかもですが、お許しください。

ニックネーム NAO at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | HANA日記 diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする