2008年02月11日

ストサンから頂きましたバ・ト・ン

Straw Sandal Cafeのワラヂママさんから

バトンをいただきました〜手(チョキ)


では〜レッツスタートGood

1、犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

  ハスキー(旦那)の前の職場の同僚の妹さんのところで、
  買っていたダックスが妊娠してしまったってことで、
  引き取り手を探していて、引き取り手がいなかったら
  保健所・・・ってお話を聞いて『私が引き取る!』ってことで、
  我が家にやってきました。
  
  ちなみに・・・5ワン生まれて1ワンさんは残留し
  ミルラテ以外の2ワンも引き取り手が見つかったようです。

  私が1番に名乗りを上げたので、最初にご対面して
  ミルトとラテを選びました。
  ミルトはインスピレーション?でこの子だ!って思って、
  ラテは5ワンのなかで一番大きかったのと、
  お父さんのイザベラを引き継いでる感じの
  不思議なカラーの魅力で選びました。

 
2、うちのわんこの変な癖は?

  ミルトは癖ってないかも?
 
  どんな状況でも絶対ハスキーとは寝ないとか?

  ラテは抱っこしてると顔を肩にのせて寝る!

  寝るときも私のかたに顔をのせてることかな?

  

3、わんこの名前の由来は?
 
  ミルトはドイツ語で温厚って意味です。

  ドイツ語で名前を付けようと思ってミルトになりました。


  ラテは最初は我が家の子になる予定じゃなかったので、

  名前はインスピレーションでつけました。

  色とか雰囲気から

  まろやかなイメージでラテってしました。

  
  ブログのタイトルMILDはミルト

  LATTEはラテで我が家のワンズの英字表記がそのまま

  タイトルになっています。


4、次にバトンを回す人への質問?

  かわいいな〜こいつ〜って思う瞬間は?


  ちなみにミルトのかわいいな〜って思う瞬間は、
  
  ハスキーより私を選んで抱っこってくるところかな〜。

  ラテの笑顔は天下一品です(はい!親ばか(爆)) 


 ワラヂママさんからの質問>

  愛ワンコのカッコイイ逸話を教えてください。

  カッコイイ逸話・・・ないかも。

  どっちかって言うと・・・ドジ話はいっぱいあるんですけどね〜(爆)


5、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  ワラヂママさんいつもお世話になってます、

  ストサンオープン1周年おめでとうございます。

  1人で伺っても暖かく迎えてくれるストサン

  今年も度々お邪魔しますが

  ミルラテ共々よろしくお願いします。




さて、最後に3名の方に回すルールのようなので、

3名様承諾なしに選んじゃいます!


新たにお友達になっていただいた3名さま!

先日のパディさん主催ロングリード講習会でご一緒していただいた、

スキップちゃんのママさん♪一緒に歩こう♪キラキラさん


ティニーちゃん&リリちゃんのママさんDestinyティンママさん


そして、ロングリード講習会ではママさんに、

土曜日にはパパさんにもお会い出来ました

ゆずちゃん&ひまわりちゃんのパパさんひま湯日記あさまっくさん



お時間がある時でもネタ切れの時にでもお願いします!

スルーしちゃってもかまいませんので〜。

よろしくお願いしま〜す。



本日出番なしのワンズ・・・

IMG_1467.JPG


ニックネーム NAO at 16:04| Comment(4) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

遅すぎ〜。

ランまま♪はっぴーらいふのランままさんから、

バトンのご指名いただいてたのだ〜。

もう時効っぽいけど、

回していただいたからにはやるぞ〜Good



かわいいバトンのルールかわいい

 
 @バトンを回してくれた人の質問に答える。

 A次に回す人への質問を3個考える。
 
 Bバトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 
 C次に回す人を3名を指名する。


ランままさんの質問に3つ答えればいいのね〜。

(’◇’)ゞラジャ


では、ランままからの質問スタートグッド(上向き矢印)

  @多頭だけに〜のご自慢は

  いっぱいあるけど、
  
  うちのワンズは犬種が違う多頭飼いなこともあって、

  性格が違うのもそうだけど、

  うまく表現できないけど、

  犬種独特の雰囲気とか、

  温度差?みたいなのが見てて飽きないですね〜。

  犬種が違うからこそ、

  「お揃い」のお洋服を着せたときの図かな?


  Aうちの子芸達者のご自慢の芸(躾)はどんなの

  ない!

  ちゃんとしたしつけできてる自信ない・・・。

  あるとしたら、自己満足になっちゃうけど、

  はなは「ちょーだい」って言う?

  はい手(パー)親ばかです。

  何か欲しい物を前にして、

  それをアピールしたいときに、

  「ちょーだい」って言ってるように声をだすんですよ〜。


  ミルトとラテは・・・ないバッド(下向き矢印)

  ミルトは「ちょーだいは?」って言うと、

image/mild-latte-2007-01-13T23:32:40-1.JPG

  こんな感じの芸?はするけど、

  やれる子はたくさん居そうだしね〜。

  ラテは最近「ハイタッチ」が出来るようになった!

  コレもご自慢できるほどの芸じゃないね〜。


  芸じゃないけど、最近ちょっと自慢なのは、

  仕事に行く前寂し泣きするラテが、

  「お仕事言ってくるからね〜、
   
  ラテくん男の子だからミルト守って

  静かにお留守番しててね〜
  
  お願いね〜。」って言って出掛けると、

  寂し泣きしないこと。


  B自慢のお写真を見せて下さ〜い
   
  懐かしい〜現在に至るまで、笑いあり感動あり何でもOKで〜す

  はなはプロフィールに貼ってある写真!

IMG_1596.JPG

   
  はなの笑顔は大好きだからね〜。

  

  ラテはコレかな?

IMG_1350.JPG


  舌とかビロ〜ンってなっちゃってるけど、

  すごく楽しそうだから。

  ちなみに、このだらしない顔も大好きです。

IMG_3297.JPG


  ミルトは最近のコレ!

IMG_4117.JPG


  滅多に笑うとか表情豊かな子ではないので、

  時々見せてくれる表情がうれしかったり、

  驚いたりしますね。


  最後にコレ!

IMG_3729.jpg


  多頭飼いなのに、

  寄り添ったり、じゃれあったり

  甘えたりしない関係なので、

  こんなショットは宝です。

  はなが拒否しないで撮らせてくれるのは珍しいの〜。


こんなんで大丈夫かな?


私からの質問は、

@私だけが知ってるうちの子のいい所

A1番の絆を感じる時ってどんなとき?

Bもし1つだけ質問に答えてくれるとしたら何を聞きたい?


質問考えるのって大変だわ〜。


四葉ランままさんへメッセージ四葉

ままさんにはいつもお世話になってます。

いろんなアドバイスもらったり、

ラテのアレルギーの時にも、

コレいいよって教えてもらったりして、

すごく感謝してます。

これからも仲良くしてください(^_^)v

これからも、ランちゃんと、

生まれる前から知ってる、

レイ&モコちゃん・そしてリクくんのはっぴーらいふに

出会うのを楽しみにしています。



次に回す人・・・・

難しいよ〜。

結構見かけたんだよねこのバトン・・・。

でも、Bの質問にとても興味があるので、

リアルで先日お会いした、

こてこてブロ〜グ!!システムのなおシステムさん


ひそかにコデちゃん大好きです!

ハピハピコデヲ日記のなぽりんさん


リアルでお会いしてからブログでも仲良くしていただいてます、

ぽぽたん'S DIARYのなぴさん


お忙しいとは思いますがよろしくお願いしま〜す。

無理って方はスルーしてくださいね〜Hello


やっと、使命を果たせたわ〜るんるん

遅すぎだけどね顔(イヒヒ)


ニックネーム NAO at 11:54| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

バトン♪ ミルト編

皆様お久しぶりですm(_ _)m


パソコン不調でして・・・更新が出来なかったりしますが!


今は、パソコンを買える状態にないので・・・
父のパソコンをこっそり借りて更新します顔(笑)


では、バトンが途中だったので〜グッド(上向き矢印)


かわいいルールかわいい


1回された人はコメントして必ず受け取る

2やりたい人はコメントすればやってOK

3絶対に落とさない

(指定した人が持って行かない場合は他の人へ)


では、ミルト編スタート手(チョキ)


IMG_2384.JPG


1愛犬の名前の由来は?

ダックスがドイツの犬ってことで、
ドイツ語で名前を付けたいexclamation×2って思って、
女の子を連れてくる事が決まってから、
考えて、温厚な子になって欲しいと思いを込めてつけました。


2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

ミィって呼ぶことが多いです。
でも、ミルって呼ぶこともありますね〜。


3今、犬欲しい病?

金銭的&住宅事情的に可能ならですけど・・・顔(え〜ん)
里親募集している子で、
迎えたいって思う子がいますあせあせ(飛び散る汗)


4もし飼うなら犬種は?

大きいワン子が飼える環境なら、バーニーズマウンテンドッグexclamation×2
でも、里親になりたい子がいますね〜るんるん


5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

海に行きたいですexclamation×2
港町に住んでるのにまだ、海を見せてあげてないからるんるん


6あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

美味しいご飯を毎日食べること?
広い庭のあるお家で元気に走り回ることかも?


7もし愛犬がしゃべれるようになって
一番最初に言う言葉は?


ママ大好き揺れるハート
(かなりNAOの希望が入ってます顔(笑)


8愛犬の短所は?

私に似て気が強い所


9愛犬の長所は?

NAOを好きな所顔(メロメロ)


10愛犬の大好物は?

ささみ・豆腐


11愛犬の変だけどにくめない所は?

おやつを食べるとき私の手まで一緒に
食べようとするところ・・・?


12あなたの犬バカ度を%あらわすと?

無限大です。


13最後にこのバトンを回す人をどうぞ


私のお友達のとこでは、このバトン回っているようなので、


お二人に回しますあせあせ(飛び散る汗)


Mダックス仲良し親子のロコロコさん





ロコロコさん・ネオママさんよろしくお願いします。


パソコンが直るまで、
更新不定期になりますが、
携帯からとか、更新しますので、
これからも、よろしくお願いしま〜す顔(笑)

ニックネーム NAO at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

バトン♪ ラテ編

昨日に続いてバトンをグッド(上向き矢印)

今日はラテ編です手(チョキ)


かわいいルールかわいい


1回された人はコメントして必ず受け取る

2やりたい人はコメントすればやってOK

3絶対に落とさない

(指定した人が持って行かない場合は他の人へ)


では、ラテ編スタート手(チョキ)


IMG_1547.JPG


1愛犬の名前の由来は?

はなとは違い洋犬だったので、
洋風な名前を考えて、
のほほんとした顔をしていたんで、
中和する感じのイメージでラテです。


2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

基本的にはラテって呼びます。
家族には”ラーラって呼ばれたりしてます。
何故か父は仮面ライダーラテって言ってます・・・何故かは謎ですたらーっ(汗)


3今、犬欲しい病?

はい手(パー)
金銭的&住宅事情的に可能ならですけど・・・顔(え〜ん)


4もし飼うなら犬種は?

バーニーズマウンテンドッグexclamation×2
大型犬が飼いたいんですけど、
その中でも、やっぱりバニかなるんるん


5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

海に行きたいですexclamation×2
港町に住んでるのにまだ、海を見せてあげてないからるんるん


6あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ごはんをゆっくり食べること?
ミルトに邪魔されないで、
自分のペースであせあせ(飛び散る汗)


7もし愛犬がしゃべれるようになって
一番最初に言う言葉は?


「自由にさせて」か「抱っこ〜」かな?
ミルトには「意地悪しないで〜」


8愛犬の短所は?

はなに対抗して吠えること


9愛犬の長所は?

のんびりした癒やし系


10愛犬の大好物は?

ヨーグルトかな?


11愛犬の変だけどにくめない所は?

ご飯の時に私を追いかけてくるんですけど、
その時の走り方が変です。
走ってるのか微妙に飛んでるexclamation&questionみたいなところ


12あなたの犬バカ度を%あらわすと?

昨日は、1000%かな〜顔(ペロッ)
って言いましたが、
もっとだと言われています。


13最後にこのバトンを回す人をどうぞ

これは、ミルト編の最後で発表します顔(笑)


明日は、ラストでミルト編です(^_^)v



ニックネーム NAO at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

バトン♪ はな編



郁美さんからバトンを頂きましたグッド(上向き矢印)


今回は愛犬に関するバトンなので、

はな編・ラテ編・ミルト編で、

3日間で書こうと思いまするんるん


かわいいルールかわいい


1回された人はコメントして必ず受け取る

2やりたい人はコメントすればやってOK

3絶対に落とさない

(指定した人が持って行かない場合は他の人へ)


3ワン別にやるので、

回す人は最終日に発表しますねグッド(上向き矢印)


では、はな編からスタート手(チョキ)


IMG_1902.JPG


1愛犬の名前の由来は?

柴犬なので、和風な名前を考えていて、
インスピレーションで”はな”かな?
って感じで決めました。
候補には”ひめ”もありました。


2呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

基本的にはそのままです。
時々はーちゃんって呼びます。
でも、ミルラテが来てからは、
はなネエちゃんて呼ばれることもあります。


3今、犬欲しい病?

はい手(パー)常にですけど・・・グッド(上向き矢印)


4もし飼うなら犬種は?

バーニーズマウンテンドッグexclamation×2
大型犬が飼いたいんですけど、
その中でも、やっぱりバニかなるんるん


5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

はなとは、旅に出たいです。
出来れば、ゆったり出来そうな温泉地かな〜いい気分(温泉)


6あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ゆっくりマイ・ペースで生活することかな?
お腹一杯大好きなおやつを食べることかも?


7もし愛犬がしゃべれるようになって
一番最初に言う言葉は?


「ミルトもラテも静かにしなさいむかっ(怒り)」かな?
ミルラテはいつもうるさくして、
はなの眠りを妨げてるので顔(イヒヒ)


8愛犬の短所は?

人・犬嫌い
来客にはずっと遠吠えしちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


9愛犬の長所は?

マイ・ペースのようで
凄く気をつかってくれるところexclamation
ミルトとラテを受け入れてくれる器の大きさ


10愛犬の大好物は?

お米です。
後はパンかな?(犬用です顔(イヒヒ)


11愛犬の変だけどにくめない所は?

私が怒ると私の部屋の入口でフンされたりするけど、
ごめんね顔で尻尾を振ってなでてと来るところ

変と言うより困った事になっちゃうかな?


12あなたの犬バカ度を%あらわすと?

1000%かな〜顔(ペロッ)


13最後にこのバトンを回す人をどうぞ

これは、ミルト編の最後で発表します顔(笑)


明日は、ラテ編です(^_^)v

ニックネーム NAO at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

持ち物バトン

年末にMY DEAR RINの郁美さんからバトンが回って来ました。

今度のバトンも自分の事を書くので、

ちょっとお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、頑張りますよ〜手(チョキ)

では、持ち物バトンスタート次項有


1.どんなお財布を使っていますか??

ポーターの財布です。

IMG_2097.JPG

今の仕事を始めて6ヶ月の節目に買いましたグッド(上向き矢印)

なので、結構古いです。

2.どんな携帯を使っていますか?

auのW44Tです。

IMG_2099.JPG

前の携帯が壊れてしまって、暮れに代えたばかりです。


3.使っている携帯のストラップは?

はな・ラテ・ミルトの写真の入ったストラップと

ブログのタイトルが入ったダックス型のストラップですぴかぴか(新しい)

IMG_2100.JPG

親ばかですよねバッド(下向き矢印)

自分で写真を撮りながらバカだなたらーっ(汗)って思いました顔(汗)


4.手帳は使っていますか?

はい、使ってます手(チョキ)

4年連続で、ドナルドダックの手帳です。

でも、25歳になろうとしてるので、

来年はもっと大人になろうと思っています。

IMG_2104.JPG

手帳のカバーをオーダーしてるので、

また、紹介しますねるんるん


5.バッグはどんなものを使っていますか?

ポーターです。

財布もですが、ポーターが使いやすくって好きです。

IMG_2102.JPG

手前のデニムのバックはOFF用に第二弾クリプレに頂きました。

奥のは、仕事用ですグッド(上向き矢印)


6.バッグの主な中身は?

財布(免許証)・手帳・携帯・定期入れ・化粧ポーチ(仕事の時)・アクセサリーポーチ・はなとミルラテの健康手帳・車(家)の鍵

かな?

IMG_2133.JPG

ほとんど絶対入っています。

化粧ポーチが活用されることは滅多にありませんがあせあせ(飛び散る汗)


7.持ち歩かなくてはダメ!というのも3個あげてください。

財布(免許証)・鍵・定期入れ

IMG_2134.JPG

携帯電話は持って無くても生活出来ます。

職場にすら、忘れて行くことが・・・顔(ペロッ)


8.持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜〜す!!

こてこてブロ〜グ!!システムのなおシステムさん

4wanの日々のそばかすさん

ソラとラムのわんにゃん日記のココさん

わんこHAPPYLIFEの京さん


そばかすさんごめんねバッド(下向き矢印)バトン回すの2度目だし、
忙しいのはわかっていますが、興味ある・・・。


みなさん、お暇な時にでもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ひらめき強制じゃないので、

ブログの趣旨とあってない場合はスルーしてくださいねるんるん


終わった〜?

はい、終わりましたグッド(上向き矢印)

IMG_2130.JPG ご飯ちょうだいエサ


実は、旧成人の日14日が誕生日なので、

お祝いexclamation&questionを明日してくれるそうで、

ディズニーシーに行ってきます。

UPはするつもりですが、訪問&コメントのお返事が出来ないです。

金曜日に訪問&お返事しま〜す手(チョキ)



ニックネーム NAO at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

バトンで〜す

いつも仲良くしてくださっている

みるまりママさんから、回ってきたバトンを〜

このバトンはちょっ難しみたいで、ルールがあるそうですexclamation×2

5つの質問から3つずつ入れ替えて回すそうです手(チョキ)

最後に私がする3つの質問と入れ替えて答えてくださいね。

カウントしていくそうです〜私で146代目らしいです

結構続いてるんですね〜。


1これってもしかして我が家だけってな愛犬との遊び方教えて〜

足下にいたりしても、

「あれ〜ミルトはどこ?」って言って探すふりをして、

ワンズ達が目の前に出てくるのを楽しむ?

親ばかじゃんたらーっ(汗)


2愛犬の「これだけはやめて〜」と言う事は

ミルトは<トイレで寝る>かな?

image/mild-latte-2006-12-23T22:59:31-1.JPG

ラテは・・・無いです。

ひらめき誰もそばに居ないと無限に泣き続けることかな顔(泣)

泣きたいのは私ですけど・・・。



3愛犬が苦手な物はなんですか

ミルトは、怒った私あせあせ(飛び散る汗)

ラテは、網とか柵とか

はなは父の雷雷

これは1番苦手だと思うるんるん


4愛犬はどんな遊び・食べ物が好きですか

ミルトが好きな遊びははなに遊んで貰うこと。

    ほとんどは失敗に終わりますが・・・。

    好きな食べ物は<ご飯・ミカン・リンゴ>

ラテの好きな遊びは引っ張りッこですね〜。
  
   好きな食べ物は<ミカン・リンゴ・芋>

はなの好きな遊びは<持っておいで〜>

   好きな食べ物は<ご飯・デンタボーン・パン>



5愛犬が今までにした最大のイタズラはなんですか

ミルトは、ハスキーさんのゲーム機の充電器の配線をかじったこと、

私のティディーベアの鼻をもいだこと

ラテは・・・無いですね。

誰かがそばにいれば、静かにしている子です。

はなは和室でフン

間違って怒られた時とかに良くやられますバッド(下向き矢印)


みるまりママさんちゃんと答えられてますかね〜?


これが1番悩みました私からの3つの質問るんるん

@わが家の愛犬が1番って思う時はどんなとき?

A愛犬が居てくれて良かったな〜って思ったエピソードはありますか?

B今愛犬と1番してみたい事を教えてください


こんな感じでどうかな?

では、このバトン次の方にお願いします手(チョキ)

3

2

1

爆弾

いつもシャンプーの事とかアドバイス頂いている、

るんるんトリマーさんのロコロコさんるんるん

今日のコメントにバトンを回そうと思っていました〜って言ってくださった、

るんるんネオママさんるんるん

バトン受け取ってくれたらうれしいです

るんるん大ファンの禅丸君のママさんリネオさんるんるん

ブログの趣旨にあっていなかった時は、

スルーしてかまわないそうで〜す。

よろしくお願いします手(チョキ)


今日は思い立ったが吉日女の私は、

模様替えをしました。

かなり、疲れていあす。

収納も気になって手を付けて大忙しでした〜。

でも、なんとか年越し前に綺麗になって良かったるんるん

明日の大晦日も更新予定で〜す手(チョキ)
ニックネーム NAO at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

初めてバトン受け取りました!

今日はー(長音記号2)郁美さんー(長音記号2)からバトンが回って来ました〜。


でも、その前に皆さんにお礼をexclamation×2


ラテの事を心配して下さってありがとうございます顔(泣)


たくさんの方からなんともありませんようにとのコメント頂きましたるんるん


凄く嬉しかったですexclamation


今日獣医さんに電話してお話伺いました電話


現状では何とも言えないとの事でしたが、
ラテはオーバーなのでその事が起因しているかも?とのことでしたあせあせ(飛び散る汗)


様子を見て病院に連れて行こうと思ってますグッド(上向き矢印)


経過は追って報告します。


ラテ「心配してもらってありがとうです揺れるハート

IMG_0730.JPG


……―――――☆……―――――☆……―――――☆


では、郁美さんからのバトンを始めま〜するんるん


@好きな色は?


黒・白


A好きな服装は?


パンツスタイルー(長音記号2)


B好きな食べ物は?


ファーストフードごはん・うどんファーストフード


C好きな飲み物は?


喫茶店お茶・ミルクティー喫茶店


D好きな動物は?


絶対exclamation犬(笑)


(これ以外ないでしょ!)


E好きな人は?


好きな人って・・・芸能人?


人より歌が好きなんですが揺れるハートBLUE揺れるハート


マニアックですか・・・exclamation&question


F好きなシュチュエーションは?


え〜?わかんないですあせあせ(飛び散る汗)


G好きなトイレは?


洋式ですね〜トイレ


初めてのバトンなのでどう書いて良いのかわかんないよ〜顔(笑)


ちゃんと書けてますかね〜exclamation&question


次にバトンをお渡しする方は〜

ブログを始めた頃から仲良くして頂いている、

るんるんそばかすさんるんるんお願いま〜すexclamation×2





ニックネーム NAO at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン受け取りました! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする