2009年01月09日

ハンドメイド♪

去年のお話大放出中の☆MILD LATTE☆です。


これは・・・どれくらい前だったか、

パディさんに無理を言って分けて頂いた、

リードの材料をやっとリードを作りましたるんるん

IMG_6444.JPG


パディさんのショップ限定の柄ぴかぴか(新しい)

メッチャかわいいでしょ揺れるハート


ミルトには黄色

ラテには黒って思って

2Mづつワケワケしてもらうつもりでメールしたつもりが、

4Mづつもお願いしていたようで・・・

ショップ用なのにごめんね・・・パディさん


なので、

2本づつ作りましたグッド(上向き矢印)


IMG_6628.JPG

IMG_6630.JPG

今のシーズンも黒は大活躍しそうでしょるんるん


先日の野原のお散歩でも大活躍だったよ手(チョキ)


お散歩には使わないけど、

余った材料で1本づつ作れそうだったので、

IMG_6637.JPG

見よう見まねで首輪も作ってみました。


お散歩はチョークなんだけど、

迷子札をつけておきたいって思って作ったんだけど、

慣れないから・・・嫌がる・・・

仕舞いには食いちぎりそうなので、

現在訓練中ですあせあせ(飛び散る汗)


パディさん材料ワケワケしてくれてありがと〜。

今度パピィちゃんに会わせてね〜ぴかぴか(新しい)





かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


☆MILD LATTE☆からお知らせ


2008年のお話大放出中は

コメントクローズしていますが、

放出完了後オープン予定です。


大放出中は読み逃げになってしまうと思いますが、

終了後はちゃんとご挨拶に伺います手(チョキ)



かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


ニックネーム NAO at 00:00| 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

せっせとハンドメイド♪第2弾

夏ばてです。

そして追い打ちをかける用にPCが・・・

3日ダウン・・・やっと修理完了!?

だましだまし頑張らねば!



インドア中にあふれた材料↓をつかって、

IMG_5515.JPG

IMG_5516.JPG

ハンドメイドを進めてみました!

第2段はネックレス〜♪

IMG_5520.JPG

ピンクのマカロンにクリームが可愛いでしょ

こちらはミルトの


ミルトさんにつけてみました

IMG_5525-1.JPG

大きさもちょうど良いかな


次はラテのを作ってみますか〜


PC不調のためしばしコメントクローズします。

調子の良いときにみなさんのところにも

遊びにいきま〜す。
ニックネーム NAO at 16:22| 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

せっせとハンドメイド♪

暑い日が続いてますが、

みなさまいかがお過ごしですか?

私ってば、出かけたいけど、

インドアしております・・・あせあせ(飛び散る汗)


インドアな夏はせっかくだから、

せっせとハンドメイドに勤しんでみました。


その前に、

7月だったか?パディ先生指導の元、

ミルラテ用のリード&チョークを作りました〜手(チョキ)

CA390066.JPG

カフェリードが欲しかったんだよね〜るんるん


そして別の日に

IMG_5488.JPG

リードの材料を譲って頂いたので、

必要な材料をSHOPでオーダーして、

IMG_5525.JPG

ピンクでミルトのリードとチョークを作ろうと

1人で挑戦したぜ〜グッド(上向き矢印)

IMG_5660.JPG

何とか完成ぴかぴか(新しい)

IMG_5661.JPG

チョークは2本作ったのグッド(上向き矢印)

ど〜せ一緒になんてお散歩しないし〜顔(チラッ)

チョークだけ2個あればよしかな〜って手(チョキ)

ネームも入れてみたけど、

あんまり意味ないかも・・・バッド(下向き矢印)


そんでもって、

お友達用に分けて頂いたレッドの材料が余ったので、

IMG_5664.JPG

極短なリードを2本手(チョキ)

最近カートでお出かけしてるんだけど、

カートには飛び出し防止のフックが1個しかないでしょ目

だから〜

カート用に作ってみたの手(チョキ)

ちょうど良い感じよるんるん

足下に居て欲しい時にもいいかな?

お散歩は出来ませんけどね〜たらーっ(汗)


そしてもう2本チョークをグッド(上向き矢印)

IMG_5659.JPG

パディさんのアイデア拝借しましたGood

オレンジ大好き揺れるハート

でも、ラテには微妙な色だったかな?


いっぱいチョーク作ったし、

インドアじゃダメじゃん!

可愛いお洋服も到着してることだし、

そろそろお出かけライフ復活させた〜いバッド(下向き矢印)



ニックネーム NAO at 14:33| 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

モデルさんありがと〜♪

ブログで募集したモデルさん


やって下さる人が見つからず・・・


でも、めげない私は、


3ワンのhappyday♪♪のよなさんにメールmail to


モデルさんをお願いしちゃいました。



今回モデルをして下さったのは、


長男マロンさん!


リアルにもお会いしたマロンくんは、


キリッとしたいい男なんですよ〜。



先週発送して、


よなさんのブログにもちゃっかりとアップしていただいて、


お写真も送って頂いちゃったもんね〜♪



そこで、こちらでもご紹介です。



マロンさんです。

マロン2.bmp


マロン4.bmp


2種類作ったんですけど


(詳しい作品はDear MILD LATTEの記事を参照)


思った通り、


スムースさんは着けこなしてくださいますね〜♪


細紐で編んだ物は、毛の多いこは埋まります!


でも、太紐で作った物はある程度の重みがあるので、


モグのフサフサでも大丈夫でした。


こんな発見もチョコチョDear MILD LATTEに書いていきます。


話が飛んじゃったけど、


次男のアトムくんと三男のこてつくんも着けてくれたそうで、


お写真頂きました。


アトムくん

アトム.bmp


こてつくん


コテツ.bmp



みんなモデルップリが違います。


こてつくんの表情がいいでしょ〜♪



こちらのお写真は近日 Dear MILD LATTE でも


ご紹介しま〜す。



*よなさんへ*


急なお願いを聞いてくださってありがとうごいました〜。


3わんさんのモデルすがたメチャ可愛くて感動!


また12月に会えるの楽しみにしてま〜す。


3ワンさんもありがと〜。




この後よなさんからは・・・


これも後日ご紹介〜♪

ニックネーム NAO at 12:07| Comment(5) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

作ったよ!ベッドカバー。

先日買ったこちらのベッド!


IMG_6953.JPG


ラテはパジャマを着て・・・


IMG_6981.JPG


くつろぎスペースにして、



ミルトはたまちゃんを・・・・


IMG_7019.JPG


確保して、寝る場所とかしています。


しか〜し!


ラテがね・・・ホリホリするんです!


しかも、ちょっと地味でしょ〜。


部屋を白で統一してるせいもあって、


圧迫感あるし・・・



ってことで、


IMG_7030.JPG


やっと、カバー作りました!


これから冬だし、


先日スワニーで買った、


フリース地がちょうどいい感じだったので、


ミシンでダダダ〜っと縫いました。


これで、汚れる心配はなくなったかな?
ニックネーム NAO at 23:03| Comment(6) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おみやげとリメイク

先日(5月ですけど)のディズニーSEAで、

ミルラテとはなにおみやげを買ってきました。

それをアップします。

おみやげ@

お気に入りのshop・RISA TIARAで購入

IMG_3835.JPG IMG_3834.JPG
IMG_3832.jpg

shopの店員さんが顔を覚えていてくれて、

写真を飾ってくださったりして、

お話しできたのも楽しかったな〜。


おみやげA

IMG_3986.JPG

コレは、人間用のブレスレットなんですけど、

かわいかったので購入。

名前を彫ってくれるんです。

穴を新しく開けて、ちょうどいいサイズにしました。

IMG_3985.JPG

首輪にちょうど良い感じです。

お散歩用にしか、首輪ってしてなっかたので、

かわいいのが見つかってよかったかな〜。


おみやげB&リメイク

IMG_3960.JPG

これも人間用のブレスレットです。

それをリメイクして・・・

IMG_3965.JPG

良い感じぴかぴか(新しい)

早速つけていただきました。

IMG_3961.JPG IMG_3967.JPG


おみやげC&リメイクA

IMG_3969.JPG

IMG_3972.JPG IMG_3971.JPG

碇のマークが好きなので、

これも、人間用のブレスレットでしたが、

思い切ってリメイク・・・

IMG_3973.JPG

ばらばらに分解して・・・

IMG_3978.JPG

こんな感じです。

IMG_3973.JPG IMG_3979.JPG

どうかな?

皮ひもの色がたくさんなかったので、

また、やり直しかも〜顔(汗)


前回、RISA TIARAで購入した、

ネックレスも組み立てました。

ラテ
IMG_3421.JPG

ミルト
IMG_3420.JPG

はなのは、パーツが品切れで購入できなかったので、

ダックスチームのみですが、

かわいく出来たかな〜るんるん



ニックネーム NAO at 13:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ネックレスご紹介

遅くなっちゃいましたが、

前回のイベントのネックレスをご紹介〜。


はなちゃんが選んだワン友さん

なおシステムさん&コテツ先生

IMG_3518.JPG

クローバーのチャームにKOTETSUくんの

イニシャルのKを付けてみました。

鎖は2連にして、遊びが出来るデザインにしてます。

お写真借りてきました。

s-CIMG7767.jpg

チョコレートカラーに緑が良い感じだと思う!

(自画自賛お許し下さい)

憧れのコテツくんです。

ラテにもコテツ先生のような優しい子になってほしいな〜。


ラテくんが選んだワン友さん

みんこさん&チェリーちゃん・銀次くん・雪ちゃん

チェリーちゃん
IMG_3514.JPG

チェリーちゃんはブラックカラーなので、

色を使うより、シルバーで統一した方が生えるかなって

おもって、

名前を入れて、星のチャームを付けました。

☆のチャームは運命が良い方に向くチャームなので、

一杯の幸せを願ってぴかぴか(新しい)


銀次くん
IMG_3515.JPG

銀次くんはレッドカラーのわんこさんに見えたので、

(間違ってたらどうしよう)

ミルトを参考にして考えてたら、

レッドカラーのわんこさんには少し太めのチェーンが映えるので、

太めのチェーンに

銀次くんのイニシャルのGとクロスを付けました。

格好いい感じに仕上がったと思うんだけど〜。


雪ちゃん
IMG_3516.JPG

雪ちゃんはまだパピーちゃんなので、

首に負担がかからないように、

軽く作ろうと思ってて、

クリームカラーなので、色を使ったら映えるだろうなって

おもったので、

赤のハートのチャームに

雪ちゃんのイニシャルのYを使って、

可愛いけど、軽く仕上げました。

ハートは愛情のシンボルで、

沢山の愛を集める力があるんだそうですよ。


お写真お借りしてきました。

06073.png

チェリーちゃん可愛いでしょ〜。

やっぱりシルバーで統一して正解だったな〜。

良く映えて良い感じ!(自画自賛お許しを)


銀次くんと雪ちゃんはカミカミしちゃうそうです。

是非、慣れ用にお使い下さいm(_ _)m

ミルトもラテもね・・・。

作ったネックレスをいくつ破壊されたか考えたくないな〜。


ミルトが選んだワン友さん

ランままさん&ランちゃん・レイちゃん・モコちゃん

ランちゃん
IMG_3521.JPG

ランちゃんはレイちゃんとモコちゃん含む

5ワンちゃんのママさんなの

お花を付けて可憐感じに仕上げたつもりです。

レイちゃん
IMG_3524.JPG

レイちゃんはママに似たクリームカラーなので、

赤を入れたら映えるかな?って思って、

赤いハートとレイちゃんのイニシャルのLを使いました。

7ヶ月のパピーちゃんなので、

軽くしてあります。


モコちゃん
IMG_3523.JPG

モコちゃんはブラクリの女の子なので、

やっぱりシルバーを使った方が、

映えるな〜っておもったので、

シルバーのハートのチャームに

モコちゃんのイニシャルのMを使いました。


レイちゃんにもモコちゃんにも

ハートのチャームを使いましたが、

ママさんが愛情が一杯感じられる子たちなので、

ハートでラブラブな感じを出せたらいな〜って思ってハートです。


モグワイ賞で、

ハスキーさんが選んだワン友さん

京さん&ましゅさん・りん太郎くん

ましゅさん

IMG_3525.JPG

ましゅさんは胸の毛がフワフワな感じなので、

胸毛に負けないように、

重めの鎖をチョイスしました・・・。

チャームはましゅさんは柔らかいイメージがあるので、

羽根をチョイスしました。

フワッとした感じを出したかったのです。


りん太郎くんの写真は・・・

送るギリギリまで、

りんくんのイニシャルをLだと思いこんでて、

間違いに気が付いたのが、

送る数時間まえだったので、

写真を撮り直すのを忘れちゃったの・・・

なので、お写真お借りしてきました。

910.jpg

右側がりんくんのです。

りん太郎くんのイニシャルRと

鍵のチャームを付けました。

存在感の出やすい鎖を使いました。


お写真お借りしてきました。

914.jpg

ごめんなさいm(_ _)m

NAOの修行が足りませんで、

ましゅさんの胸の毛に埋もれてしまいました。

でもね・・・言い訳だけど、

ましゅさんの胸毛のフワフワと

羽根の感じが良いと思った・・・。

1912.jpg

逆に心配してた、

りんくんの毛の方は良い感じだったかな?

憧れのワイヤーさんのりんくん

カッコ良いわ〜。


今回は前回のデザインよりもシンプルな感じが

多かったかな?

パピーさんものは特に軽めに作りたかったので、

イニシャルにしました。


男の子のも、

シンプルにカッコ良くをめざして、

イニシャルにこだわりました。


もう1つ

NAOのこだわりポイント手(チョキ)

全てアジャスターで調節が出来るようにしてますが、

そのアジャスターにこだわって、

女の子のネックレスのアジャスターには、

IMG_3839.JPG

花を付けてます。

男の子のネックレスには、

IMG_3838.JPG

羽根がハートを付けました。

アジャスターが余る感じに付けてもらうと、

ゆらゆら綺麗だと思います。


今回は前回よりも沢山の方が参加してくださて、

沢山のわんこさんにネックレスを作らせて頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

お時間かかってこめんなさいでしたが、

気に入って頂けて、愛用して頂ければ

泣いて喜びます。


次回までには新しい感じのネックレスが作れるように、

修行中ですので。

その時はお楽しみに。
ニックネーム NAO at 13:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ネックレス作り

遅すぎですが、

イベントのプレゼントのネックレス作りを・・・。

イメージするのに時間がかかってしまいました。

みんなおしゃれだし・・・。

でも、着々と出来上がってますので、

しばし、お時間下さいなるんるん

イニシャルだけにするか、

ネームを全て入れるかとか、

色々試行錯誤を繰り返してますが、

何とか形になってきたよ〜。

鎖が足りなくなったので、

来週買い出しに行けば、

完成は近いと思います。

パーツ類です

下

IMG_3423.JPG


モーちゃん用に作ってみました。

下

IMG_3422.JPG


さて、明日は組み立て作業です。

イメージでパーツと鎖(ある分だけ)は

わんこさん用にカットは終わってるので、

出来上がりましたら、

速やかに発そうしますので〜。

ニックネーム NAO at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

そろそろ?

NAOが急に思い立って初めて開いたイベントに、

5名の方が応募して下さって、

参加のお礼にネックレスを送りましたグッド(上向き矢印)

そのネックレスも皆さんのお手元に届いた頃なので、

私も紹介しちゃいます。


唯一の正解者だった MY DEAR RIN の

郁美さん揺れるハート

ワンちゃんはメチャ可愛い顔(メロメロ)凛ちゃんです。

凛ちゃんのネックレスは下

IMG_3085.JPG

凛ちゃんはミルトと同じレッドの女の子で、

ラブリーな感じの子なので、

チャームとチェーンをハートにしました。

ブログにアップして下さったので、

お写真借りて来ちゃった〜るんるん

naosanarigatou-thumbnail2.jpg

凛ちゃんかわいいね〜。


そして、参加して下さった皆様の〜。

まずは、Mダックス★ネオたん日記ネオママさん

ワンちゃんはおしゃれ〜なネオたんですぴかぴか(新しい)

IMG_3107.JPG

ネオたんはいつもおしゃれなので、

チェーンを太めと細めの2連にしました。

人間のブレスレット風のデザインで〜。

1番に到着のメールを頂いて、

写真も送って頂いたんです〜

BLOG0481.JPG

NAOの作ったネックレスもネオたんがつけると、

おしゃれに見えます。

ネオたんはゴールドかな?

お洋服とカラーにシルバーがカッコいいわ〜顔(メロメロ)

ネオたんパパさんも喜んでくれたみたいで良かった〜。

ネオママさんもブログで紹介してくださったの〜。

嬉しすぎてはしゃいじゃった顔(ペロッ)


はこてこてブロ〜グシステムなおシステムさん

ワンちゃんはかわゆ〜いコテツくん

IMG_3088.JPG

コテツ先生は優しくて可愛くて大好きなの〜顔(メロメロ)

胸の毛がフワ〜ってしてて、

ちょっとカラーが違う所があったりしてね〜。

なおシステムさんは、ブログに紹介して下さったので、

お写真をお借りして来ちゃった〜

IMG_kotetsu.jpg

似合ってる〜!

コテツ先生はチョコレートカラーで、

濃いめの色だから、シルバーも映えますね。


お次は〜、

NAOがブログを初めた時から仲良くして頂いてる、

Mダックス仲良し親子ロコロコさん

ロコロコさんはトリマーさんで、

いろんな事を教えて下さる優しい方なんですよ〜。

NAO妹よりお若いの〜。

ワンちゃんは〜

M・ダックスの親子パイポさんダンボくんグッド(上向き矢印)

先住犬のゴンタくん〜。

パイポさん
IMG_3095.JPG

ダンボくん
IMG_3092.JPG

ゴンタくん
IMG_3099.JPG

我が家も3ワンで、

サイズが違うでしょ〜、

洋服とかアクセサリーとかお揃いって凄く難しいので、

今回はお揃いテイストで作りました。

ゴンタくんパイポさんはチャームが色違いのお揃いで〜、

ゴンタくんダンボくんのくさりがお揃いになってます。

ロコロコさんもブログの記事にして下さったので、

お写真お借りしてきました。

89E6919C20624-thumbnail2.jpg 89E6919C20619-thumbnail2.jpg

パイポさんは動画でお披露目して下さいました、グッド(上向き矢印)

ロコロコさんるんるん動くパイポさん可愛かったで〜す。


最後はハピハピコデヲ日記なぽりんさんで〜す。

ワンちゃんはラテとお鼻の色が同じの、

コデヲちゃん(本名はおでこちゃんねぴかぴか(新しい)

IMG_3096.JPG

コデヲちゃんは、シンクロしたりスケートしたり、

多彩な子なので〜、

スターの証である☆のチャームをつけました。

ハピハピコデヲ日記は今お休み中なので、

お姿は見れませんが、

キット似合っていたに違いないです顔(ペロッ)


全体像はこんな感じでした〜。

IMG_3086.JPG

アジャスターで調整出来るようにしたんですが、

ただのアジャスターではつまらないってことで、

ハートを付けました〜。

これ、さりげない感じで私が個人的に好きです。


今年中にもう1度イベントをやろうと

たくらんでるNAOですので、

また、参加して下さいね〜手(チョキ)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一昨日と昨日の記事には、

たくさんのワン友さんから、

暖かいコメント頂きました。

ありがとうございます。

訪問とコメントのお返事が出来ていませんが、

ゆっくりさせて頂きますので、

お許し下さいませ。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAO at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お待たせしました。

イベントに参加して頂いた皆様へ、

NAO手作りネックレス

先ほど郵便局(本局)より発送してきました。


郁美さん

ロコロコさん

ネオママさん

なおシステムさん のおうちには、

翌日(6日金曜日)

なぽりんさんのおうちには、

翌々日(7日土曜日)到着予定です。


今から、気に入って貰えるのか〜って、

心配だよ〜。


みんなおしゃれなアクセサリー付けてるからな〜。


そうだ!

私、筆無精なもので、

ホントはお手紙って思ったんですけど、

メッセージカードで失礼しました〜。

スミマセン



また、イベント考え中なので、

是非参加してくださいませ〜。


NAO

 
ニックネーム NAO at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アンケート

現在制作中の着物の帯用の生地を明後日に買いに行こうと思っています。

そこで、皆さんにアンケート!?(アドバイスしてください)

はな、ミルトのお着物に合いそうな、

帯の色って何色が良いと思いますか?

今、使用中のパソコンはファイルが開けないようなので、

一昨日の記事を参考にして下さい。

着物の生地が柄物(大柄)なので、

単色でを考えているのですが、

生地屋さんをのぞいたら、沢山種類があって迷いました〜。

ってことで、助けて下さい。

生地の素材は、ちりめんを考えています。

皆さんの意見を参考にさせて頂たいです。



参加してみました

下

ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

banner_01.gif

ニックネーム NAO at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

着物の作成途中経過

お待たせしました〜。

本当は昨日アップの予定だったんですけど、

写真を取り忘れてアップ出来ませんでした〜。

ッてことで、

IMG_1582.JPG  布の裁断

IMG_1583.JPG  裁断した身頃です。

IMG_1585.JPG  これで、全てのパーツが揃いました。

IMG_1586.JPG  ちなみにこちらはミルトのです。

IMG_1599.JPG  後は、裾を縫うだけです。

っとこんな感じです。

自室にテーブルがないので、

作業が夜しか出来なくてなかなか仕上がりませんね〜。

明日には、はなとミルトの着物部分は完成しますね・・・(多分)

まだ、帯用の生地を買ってきてないので、

完全な完成は来週になると思います。


今日は、ミルトヒゲを・・・。

ヒゲは2度と自分で切りません。

伸びなかったらどうしようかって、焦りましたよ〜。

ニックネーム NAO at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 制作物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする