2008年07月08日

チクッと

昨日は帰って来られたのが、

夜中だった・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなところに拉致されてたのよ〜バッド(下向き矢印)

IMG_5002.JPG IMG_5003.JPG

若い子ってすごいエネルギーだよね・・・たらーっ(汗)

ある意味ドン引きだったけどねパンチ


そんな昨日のハードな夜の翌日なのに、

午前中からミルラテのワクチンへ車(セダン)


ラテの去勢の予定があって、去年よりちょっと遅めです手(パー)


向かってる車の中で

IMG_5016.JPG

行き先がわかってるようで、黄昏れてますバッド(下向き矢印)


大暴れのなかチクッとして貰ってホテル

ハーブご飯を始めてから、

アレルギーの調子が良いのでその報告だけして

お会計して終了。


本日のお会計は2ワン6種混合で

14700円キスマーク


安いのか高いのかわかんないけど、

ワンズのお会計には目玉が飛び出しそうになるわ〜あせあせ(飛び散る汗)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


*まるさま*


本日発送しましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム NAO at 22:10| Comment(6) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ただいま〜

ラテの去勢手術無事終わりました!

お昼からの手術で

何かあったら携帯に電話があるってことだったけど、

4時に一度電話をして麻酔の覚め具合で

お迎えの時間を決める予定でした、

4時まで電話が鳴らなければ、

無事終了したって思って良いんだな〜って思いながら、

いったん横浜へ戻って、

3時頃には近場に戻ってようと計画していました。


用事を済ませて、

予定通り3時には病院に向かって走りだしたら、

3時20分頃病院から電話が鳴りました、

何もなければ電話はしませんって言われていたので、

何かあったんだ〜って思って、

電話に出た瞬間の先生の声を聞いた瞬間心臓が止まるかと思ったよ。


4時にお電話をくださいって言ってたんですけど、

麻酔の覚めが早くて、

帰りたいって泣いてるので、

ちょっと早めなんですけどお迎えに来ていただけますか〜って!


わかりましたって言った後、

良かった〜と胸をなで下ろして、

少し急ぎ目に病院へ向かいました。


到着して、

先生は診察中だったので、

頼んでおいたフィラリアのお薬を貰って、

諭吉さんが数枚簡単に吹っ飛ぶお会計を済ませたら、

診察の終わった先生から手術前の検査の結果や

手術の経過と今後の説明を聞きました。

(取り出した睾丸も見せてもらいましたが立派らしかったです)


そして化膿止めの薬の説明を受けてから、

ラテが出てきました。

ミルトの時よりも麻酔でぼ〜っとしてる感じもなく、

手術中に付ける目の乾きを押さえる軟膏の影響で、

膜が張ってて見えにくいのかな?って感じ以外は

送り出した時のままのラテでした。


今日はあいにくの雨だった神奈川

遠くに止めた車をハスキーが病院の前に付けてくれるまでの間、

ラテを抱いて、

元気の私の腕に戻ってきてくれたことに感謝しました。

腕の中のラテが暖かい事にも感謝でした。


去勢くらいでしんみりしてるな〜って思われちゃうかもだけど、

少しでもリスクのあるところへ送り出すと

普通の事が当たり前じゃないって知るし

改めて我が子の存在の大きさを知るんだよね。


ご心配頂いたみなさま〜、

応援してくださったみなさま〜ありがとうございました。

無事に帰ってきました。



2日・・・・しんみりムードでしたが、

明日からは通常に戻りますです!


ニックネーム NAO at 22:53| Comment(2) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

おデブちゃんなミルト

いつもはラテだけのミニバブタイムですが、

先週はミルトも一緒にINしました。


ラテが入ってる間自分の番が来ないことを願って

ミルトは端で息を潜めてますが、

抵抗もむなしくラテとチェンジしてIN


ミルトって濡れるとすごくかわいそうな子に見える〜。


とか、大爆笑でタオルドライ。


ラテは皮膚保護のため

ドライヤーを使ってのドライが出来ないので、

ひたすらタオルドライしてます。


そのためミルトもタオルドライで頑張りますが、

コレが重労働なんだよね〜。


でも幸いNAO妹がドライ係をしてくれるので、

助かります(1ワンジュース1本の報酬が発生しますが・・・)


ドライを大人しくさせたら、

ミルトはポッピーで遊ぶのを解禁


IMG_2717.JPG


???


IMG_2715.JPG


太った!?

ミルト太ったよね!?


なんで〜!


フードも変えてないし、

おやつも控えてるのに〜。


体重量ったら4.3キロって!

プチおデブちゃんじゃ〜ん。

(ってミルトのことは絶対言えないけどね・・・)


背骨にギリギリ触れる感じなんですけど・・・


300グラムの減量だわ〜。


フードを減らすと食分するぞ・・・

さ〜てどうしたものか〜。



*わたしにどうしろと・・・*

JS娑枝ー登録・確認.LNK.jpg

土曜日に朝から行方不明だわ〜って思ってた妹が、

夜遅くかえってきたわ〜って思ったら、

↑をお土産にくれました。

コンサートに行ってたらしい・・・

↑の人・・・関ジャニ?(←多分ね)


前回は・・・KAT=TUN(←合ってる?)の人のファイルでしょ


お土産はありがたいですけど〜

たまってゆきます・・・。



かわいい オフ会のお知らせ かわいい


アリスHOUSEのアリスママさんが

腎臓移植手術をされるときに

元気になったら快気オフ会しましょうね!ってお約束していました。

移植手術も成功されて、

元気になられてブログも復活されたって事で

オフ会計画を建てようと思います。

4月の末から5月中で場所は富士宮を予定しています。


参加しちゃうかも〜な方!

→のメールフォームでご連絡を!

折り返し日時都合のお伺いメール返信します

* 追記 *

土曜日か日曜日になります。




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪




ニックネーム NAO at 10:41| Comment(9) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ごめんよ〜(汗)

本題の前に、昨日気になる出来事に遭遇した私。

仕事が終わって、同じく仕事終わりの母と待ち合わせして

買い物をした帰り道、

幹線道路が混んでる時間だったから

1本入った道を走ってドライブ花見でもする?ってことで、

車で走ってたのね、

そうしたら、商店街と交差するポイントで

前の車が動かなくなったの、

もちろん商店街だから人も歩いてるし不思議なことじゃないんだけど、

それにしても停車時間が長くて、

フッと見ると・・・

大きなゴールデンレトリーバーであろうワンコさんが

なにやら歩いてたんです。

でも側に飼い主の気配はなし・・・

リードを着けてたかは私の位置からは見えなかったんだけど、

バンダナしたワンコさんだから、飼い犬であることは間違いない思う。

何かを探してるふうにも見える感じで、

飼い主とはぐれちゃったのかしら?

ノーリードで散歩してる感じでもなくて心配。

前の車は予想外の動きをするといけないから停車してたみたい。

ゴールデンさんは商店街の奥へと消えて行ったんだけど、

迷子犬だったら・・・。

最近ねラブさんとかゴールデンさんとか引きずられて

お散歩してる人良く見かけるし、

リードが離れちゃったのかな〜?



幹線道路から1本入ってるとはいえ、

車の通りも少なくない道で止まることも出来ず家路についたんだけど、

気になってしょうがなくて・・・

その商店街の近くって母校の近くで、

この商店街って遊び場だったんだけど、

ゴールデンさんが消えて行った道の先は

坂を上ると駅なんだよね。

だから余計に気になってしまったのだ。

ちゃんと飼い主の元に戻れてますように。



そして本題は先週のお話

我が家のゴールデンにおきた災難のお話し。

〜ちょっとグロテスクな写真がございます〜


最近は3日に1回のペースでミニバブタイムしてるラテ

アレルギーの症状も緩和されて、

赤みもとれて毛も生えてきて絶好調ですが、

久しぶりに爪きりとパットの毛をカットしようと

どっちから始めるのがいいのかしら〜?とか思いながら、

大暴れな爪きりをしたら・・・

IMG_2294.JPG

爪を切りすぎちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

カットの瞬間に動いてくれちゃって、

思いのほか深く切ってしまったの〜


私の洋服も手も血だらけになるくらいの出血・・・


急いで応急処置

IMG_2299.JPG

(出血には小麦粉が早いよ)


血はすぐに止まったものの、

抱っこ〜って来るはずのラテが・・・

IMG_2313.JPG

お疲れのご様子・・・

息してるか気になっちゃうくらい動かなくて、

思わず何回も確認しちゃったよ。


夜も一緒に寝るのに、

入り口付近で丸まってたし・・・

嫌われたわ〜って思ってたけど、朝にはしっかり横で寝てました。


爪きりだけトリマーさんにお願いしようかな〜。


明日はおデートです(^_^)v

ラテ〜準備して〜(笑)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


リリちゃん&ティニーちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。

ニックネーム NAO at 13:45| Comment(3) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

湿疹・・・

ミルトと戯れていたら・・・


IMG_8321.JPG


お腹に湿疹が!


なんだろう?気になるな〜。


様子を見て


ひどくなるようなら病院かな?



バナー.gif

上

イベントに参加してくださった皆様

お知らせを掲載しました!




ニックネーム NAO at 22:22| Comment(4) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お腹の調子が悪いのは・・・

今朝からミルトのお腹の調子が悪いです。


別にぐったりしてるとかって訳ではないのですが、


ゆる〜いうんPでして・・・


何となくだるそうではあるかも・・・?


下痢って訳ではないので、


獣医さんに相談して、


ビオフェルミン飲ませて様子の観察中です。


早くよくな〜れ!!!

IMG_7019.JPG
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(4) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お散歩♪お散歩♪うれしいな〜?

今日の横浜は半袖では肌寒さを感じます。


気温も落ち着いて、


すごしやすくなって来ましたね虹



夏アスファルトの温度が下がらなくて、


なかなかいけなかったお散歩を、


土曜日から再開したんですけど、


昨日は久しぶりに仕事終わりで映画を見に行ったので、


ロングなお留守番をしてくれたミルラテとゆっくりお散歩しました。


IMG_6654.JPG


ラテは「お散歩?」って聞かれただけで、


おおはしゃぎするくらいお散歩大好きなので、


久しぶりに公園まで大きいほうの公園までのお散歩に、


はじける笑顔です。


特別にウィンクまでしちゃったりして?


IMG_6675.JPG


普段は別々に2回お散歩に行くんだけど、


昨日はハスキーさんも一緒だったので、


2ワンで行けてミルトもうれしそうです。


IMG_6715.JPG


一緒のお散歩楽しいね♪


IMG_6670.JPG


この日は同じマンションのプードルちゃんに出会ったし、


(お散歩で会うのは初めてだったの!)


そして、ミルトのガウられてビビッちゃうくらいやさしい、


ボクサーくんにも会えました。


一緒に遊ぶなんてことは到底無いけどね。



そして大満足なご様子のラテくんを連れて帰って、


足を洗うと大暴れむかっ(怒り)


拭いたタオルにも血どんっ(衝撃)


何処を怪我したんだろうと見てみると目


IMG_6738.JPG


あ〜やっぱり顔(汗)


後ろ足両方ともやっちゃったよ・・・たらーっ(汗)


IMG_6747.JPG


コレはまだ軽傷だね・・・たらーっ(汗)


IMG_6750.JPG


コレは見事に・・・爆弾


とりあえずマキロンして


気になるみたいだから・・・たらーっ(汗)


IMG_6750.JPG


ガーゼに包帯ね。


そして、しばらくお散歩禁止!



こういうのはミルトの方が多かったのに、


ラテの方が回数少ないけど重傷だったりしるからな・・・顔(泣)
ニックネーム NAO at 11:09| Comment(11) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

体重は戻ったのに・・・

先週初めころからラテの体重が減ってしまって、


フードのせいかな〜って思って、


先生に相談したら、


フードの油脂が減ったからかも知れないって事だったので、


ささみとかをトッピングしてみました。



*ラムベースのフードだったのを、ラムに反応が出たので、

ブルーホワイティン(タラ)とタピオカベースのフードに変えました。



そうして、昨日の病院で計測してもらったら、


4.4キロ!


戻ってるよexclamation×2


戻ってるどころか微妙に太ったたらーっ(汗)



でもね・・・


IMG_5816.JPG


ウエストホッソリはそのまま顔(汗)


IMG_5818.JPG


肩の骨とかも浮いてきてるし、


そんで、毛が貧相になってきた!


胸毛が〜あせあせ(飛び散る汗)


毛はカラーのストレスじゃないかって・・・先生がね・・・


ラテの胸毛フワフワだったのに・・・


完全にカラーが外れたら、


毛吹きによさそうな


アロマでブラッシングがんばるぞ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム NAO at 12:36| Comment(10) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

大反省

昨日のストサン話題でも、


チラッと写り混んでましたが、


現在ラテくんカラーして治療中です。



話は日をさかのぼって、


一昨日、この日ラテのシャンプーの予約をしてました。


アレルギー緩和に温泉浴が良いかもよってことで、


いつもお願いしているサロン?ではなく、

(ミルト&ラテは家でシャンプーできるので、
部分カットと爪切りがうまく出来ないときだけ
トリマーさんにお願いします)


温泉浴をしてくださる所に予約を入れて、


13時にお願いしました。


IMG_5445.JPG

向かう車の中でまぶしそうだけど、

お出掛けが嬉しそうなラテです。



初めてだたけど、


お店にはおやつやおもちゃを買いに2度行ってたので、


お店の方とは顔見知りになってましたが、


ラテをお願いするとカットしますか〜的な話だけして、


1時間半位で終わりますのでって言われ、


終わったらお電話しますと言われたので、


電話があるまで用事を済ませたりして、


時間をつぶして待ちました。


1時間半位の頃にはお店のそばで待機して、


電話が鳴って「終わりました」って言われてから、


5分もしないでお迎えに行ったんです。



普通ならお金を払って、


引き渡して貰って帰ってくるんだろうけど、


先ず、アンケートって言うか問診票と


承諾書みたいなのを、終わってから書かされたの・・・


バリカン大丈夫ですか?とか終わってから答えても意味無いし。



そして、衝撃だったのが、


ラテがトリミングルームから出てきた時に、


リードが付いていなかったこと、


「リードは?」って聞いたら、


「つけてました?」って聞かれた事がビックリだった、


リードをして入店して下さいって書いてあるお店に、


ノーリードで入るほど非常識じゃないし、


ノーリードは絶対ダメって思ってるし、


そんな危ない状態で我が子を連れていかないよ!



無事?リードも見つけて貰って、


ラテを引き渡して貰った時に、


右目がいつもより赤かったのが気になったけど、


初めての所で緊張したかな?って思って、


車に乗り込んで帰りの車で、


IMG_5447.JPG
〜初トリミングでリボンって喜んでたら・・・〜


ラテがしきり右目を気にするので、


いつもみたいに痒いのかな?って思って手を押させて


掻かないように手を握ってあげてたら、


涙が止まらなくなってきたの・・・・


IMG_5452.JPG
〜車に乗り込んですぐ、目が重そうなのだ〜


IMG_5457.JPG
〜定位置で眺めます〜


小さな声でキューキューって泣いてたけど、


手を押さえて掻かないようにして家路を急いでたら、


IMG_5462.JPG


右目が半分しか開かなくなった!!!!!



家に帰っても


目を気にして自分で触ろうとするので


そうしようか〜って思ってたら、


父がはなのカラーを着けとけばっていっってくれたので、


サイズの合わないはなのカラーを


無理矢理ガムテープで固定して


ラテに着けました。


暫くしたら右目が腫れて完全に開かなくなったの・・・


IMG_5499.JPG


IMG_5502.JPG
〜ちょっとつらそうです〜


IMG_5524.JPG
〜開かない目からは大量の涙が止まりません〜


最初はシャンプーが入ってしみたか?


位にしか考えてなかったけど、


目が開かないのは違うってことで、


家に帰ってから獣医さんに電話したけど・・・・


どこもお盆休みなんだよ・・・。


かかりつけの獣医さんは留守電に入れると


折り返し掛けてくれるので、


お盆で折り返しがあるか解らないけど、


メッセージ入れて待ってたら、


折り返しの電話を掛けてくれた〜ぴかぴか(新しい)



先生からは角膜に傷が入ってると思うと言われ、


カラーがあったらそれで掻かないようにして、


様子を見て下さいって言われて、


目薬ないですよね〜って悩む先生に


私の目薬の名前を伝えたら


それは良い薬なので、今と寝る前の2回と


明日の朝さして、目が開かないようなら


明日診察しますって行ってくれたので、


先生の指示通りにして、


寝るときもカラーをしたまま寝かせました。



翌朝目薬を差しても目は開かず・・・


電話をして先生の出勤時間を聞いて(お盆休み中なのにね)


10時半に病院へ〜、


IMG_5525.JPG
〜はなのカラー重そうだけど定位置は譲りません〜


IMG_5526.JPG
〜病院に向かうときに少し開き始めました〜


「角膜の傷見てみましょうか〜」って


なにやら検査です。


そうしたら、綺麗に傷が見えました。


IMG_5531.JPG


先生曰く、シャンプーが目に入ってしみてしまい、


手でいじったら、


角膜をえぐるように損傷したんだろうって事でした。



2種類の目薬を貰い


ラテサイズのカラーを着けて貰って、


1週間の加療。


小さなラテに負担を掛けてしまってます。


アレルギーが少しでも緩和されれば〜って思って


サロン?をかえたけど、


今はラテに申し訳ない気持ちで一杯です。


獣医さんに電話が繋がらなかったときに、


いつもお願いしてるトリマーさんにお話したら、


シャンプーが目に入ったまま放置しちゃったのかも〜って


言われて、


どうしたらいいですか?って聞いたら、


すぐに流してあげれば問題ないんだけど・・・・って


お答え。



今日もトリマーさんとシャンプーが目に入ったのに


気が付かないトリマーは珍しいかも?って話をしました。

(しきりに気にしたり、嫌がったりするんだって)



シャンプーの種類や成分を聞くのに、


ショップに電話したけど、


留守電だったので、


メールを入れたら、


翌朝電話があって、お詫びに伺いますって事と、


病院に同伴させて下さいってことで、


一緒に病院に行きました。


完治までの治療費はショップがもってくれるそうです。


非を認めてくれたので、


攻めたりする気はないけど、


大事な我が子は2度と預けられないです。


よかれと思っての事だけど、


お願いしてるトリマーさんを代えるなんて、


私の過ちだわ〜。



ラテは今若干はれぼったい感じですが、


目は開いています。


でも、まだ充血して真っ赤です。



ごめんね顔(泣)ラテ。
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(15) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

* *お礼*

昨日の記事には皆さんコメントありがとうございました。

痒がってる姿を見ると、

可哀想でしょうがないですが、

(痒みのつらさは痛いほど知ってるNAOなので)

獣医さんと相談したり、

頂いた情報を参考に頑張ります。


今日、ミルトの躾教室だったので、

ショップの店員さん(トリマーさんかも?)に

相談したら、

色々教えてくれたり、

スプレーのサンプルを頂いたりしてきました。


コメントで頂いた情報で、

前から気になっているミニバブ!

買いたいな〜って思ってて、

でも、転職で収入が減ったNAOなので、

今、ハスキーさんに買って〜って頼んでます。

次のボーナスで買ってくれるかも〜。


EMも気になったので、

リサーチしたいと思います。

ワン友さんもご紹介頂いたので、

訪問してこようと思います。


って、文章ばかりですみません。

明日も頑張るぞ〜。



ニックネーム NAO at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

アレルギー!?

昨日、急遽ラテを連れて、

病院へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

理由は・・・

IMG_3826.JPG

口の先が真っ赤に腫れてきたから、

2日くらい前から、

赤くなってて、様子を見てたけど、

腫れも出てきたので、病院に電話して

行ってきましたグッド(上向き矢印)

IMG_3830.JPG

腫れてるのわかるかな?

最近、ケージの柵とかに、

顔を擦りつけてる事も多くなってきて、

IMG_3829.JPG

はげてる・・・。

禿げてるところにも、湿疹ぽいのが・・・。


病院は結構混んでたけど、

予想外に早くみてもらえました。

待ってる間も普段あら別室で待たされるくらい、

ガウガウしちゃうのに、

ミルトがいないから?

今日は良い子で待てましたるんるん


でも、いざ診察になって台に乗せられたら、

ジタバタしちゃって〜、

先生が診察しようとした手を払ったりして、

大暴れだったね・・・。


検査のために、皮膚と毛を削って

しばし待つ・・・

また、呼ばれて診察室に入って話を聞いたら、

やっぱりアレルギーらしい・・・

そして、アレルギーで弱った肌に

細菌が!!!


今も、アレルギー対策食で

ベジタリアンのフードなんですけど・・・?って話したら、

野菜にアレルギーがある子もいるんですよってバッド(下向き矢印)

そうでしたか〜バッド(下向き矢印)

血液検査でアレルギーの種類を調べる事も

出来るらしいけど、

今の所考えられる対策をしてからでもいいって事で、

アレルギー用の処方食のサンプルを

1週間分もらって、

抗生物質と、低ステロイド?の服用薬を貰って、

来週の予約をとって帰って来ました車(セダン)


この、アレルギー症状が悪化すると、

アトピーになってしまうらしいので、

薬と処方食で治らなければ、

アレルギーの特定検査をしようと思います。


アレルギー検査って、

費用が2万5千円もするらしいし、

かなりの血液量が必要で、

わんこさんにも負担になりやすいから、

最後の手段にしましょうって、

獣医さんのお話でした。


来週の火曜日にまた診察です。

最近ラテが、わんこさんに慣れてきたので、

月末のイベントに合わせて、

人にも慣れて貰おう作戦で、

公園遊びに行きがてら、

ストサンに出没します。

今月は楽しみが一杯だわ〜。


って、車での帰り、

ラテの顔を見たら・・・

IMG_3860.JPG

検査でかりかりされた所が!

はげてます!

またはげを増やしたラテでした。

IMG_3852.JPG

ガビ〜ン犬(泣)


開港150周年
ニックネーム NAO at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

病院とお買い物と新しいお洋服

今日は、ミルトとラテは病院でした〜。

混合ワクチンの接種日です注射

午前中に予約だったので、

早めに出発車(セダン)

運転はハスキーさんにお願いしました〜。

無事に混合ワクチンの接種もして貰って、

ミルトの後ろ足の様子がおかしかったので、

それも診察して貰って、

2ワンは車に〜、

私は先生に去勢の相談をしてお会計・・・

2ワン同時に・・・・・

同月に狂犬病の注射と・・・・フロントラインと・・・・

フィラリアの検査と薬に・・・・混合ワクチン・・・・

ミルトとラテの命には代えられないけど・・・・・

苦しい〜顔(泣)

ラテは多分7月か8月に去勢します。


さて、帰ってきてから

午前中別行動だった母と合流して、

コストコまでお買い物に行きました。

お肉と牛乳とかヨーグルトとかを購入して〜、

お昼は簡単にコストコで、

ホットドックとクラムチャウダーでグッド(上向き矢印)

写真取り忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日ミルトとラテにお詫びにあげた

ゴールドキウイにはまったNAOは、

IMG_3438.JPG

買っちゃった〜手(チョキ)

16個で1000円しなかったでするんるん

昨日1個100円でかったのに〜顔(ペロッ)

また、買いに行こ〜Good


そして、今日はせっかくのお出掛けだったので、

新しいお洋服を着て頂きました〜。

ラテグッド(上向き矢印)

IMG_3445.JPG

ミルトグッド(上向き矢印)

IMG_3452.JPG

色違いでお揃いです。

ちなみにはなもピンクでお揃いですグッド(上向き矢印)

こんな時が、多頭な楽しみですね。

わんこさん・・・

多頭だと、お金も倍かかるけど、

楽しみもグッド(上向き矢印)幸せもグッド(上向き矢印)

何倍もありますね〜。

きっと、かけたお金や時間の何倍もお返ししてくれてるんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

NAO幸せでするんるん

ニックネーム NAO at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

はな病院へ

外耳炎の経過観察にはなを病院へ連れて行きました。

経過良好で、薬は残ってるけど、

止めていいよ〜って事になりました。

皆さんにはご心配おかけしました。


でも、今度は別の問題発生です。

ももの内側に湿疹が出来ていて、

今日先生に見てもらったら、

皮膚が弱くなっていて(耳もね)

菌が繁殖しやすくなってるらしい・・・。

シャンプー療法を試してみることになりました。

皮膚もノーマークでした。

よく観察しなくちゃ〜(反省)


暖かくなってきたので、

そろそろフロントラインも始めましょうねって、

先生に言われました。


今日は狂犬病の予防注射と、

血液検査もしました。

血液検査は全部大丈夫でした。

フィラリアの薬も5月からスタートです。


4月からは予防も含めて、

ワン達はやることが沢山ありますね。

気を抜かずに頑張ります。



ネックレスの梱包作業が終わりました。

明日、お昼休みに郵便局に行って発送します。

それぞれ到着日は変わると思いますが、

お楽しみに〜。


〜???〜

はなはお家シャンプーが難しいんですけど、

(水が嫌いで大暴れするからね・・・)

シャンプーを持ち込んでシャンプーってして貰えるのかな?

昨日、シャンプーに行ったばっかりだけど・・・。
ニックネーム NAO at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

はな病院へ

昨日の夜、はなが変な声で泣きました。

自分の部屋にいたNAOは、

リビングに居たミルトが寂し泣きしてるのかと思ったら、

母が、大騒ぎしていて、

リビングへ行くと、

はなの耳から血がexclamation×2

時間はもう9時を過ぎていたので、

病院はやってないし・・・

緊急で、先生に電話しました。

「慌てないで、ミルトちゃんとラテくんに使っている

薬を耳にたっぷり入れて、10分位抱っこしてください」

「血が止まったら、明日の朝来て下さい」

「薬は朝も付けてね」

って言われて、

耳を触られるのを嫌がるので、

父と母とNAOて連携して薬を付け母が抱っこしていました。

血が止まったみたいなので、

いつものように、はなは父と就寝しました。

ホントは朝連れて行きたかったのですが、

父も私も年度最後の日で、

仕事も色々あったし、

母の仕事は今日の今日で休める仕事じゃないので、

私が、午後から休みを取って

病院に連れて行くことになりました。

朝、病院に電話をして、午後1番で予約して

連れていきました。

はなの先生は女の先生でとっても感じの良い先生です。

先生が「今日ははなちゃんご機嫌が悪いね〜」って言うくらい

初めて唸って嫌な顔をしました。

診察の結果、重度の外耳炎でした。

外耳炎にかかって、痒くて爪を耳の中に入れて掻いたので、

そこからの出血だったそうです。

「点耳薬は嫌がりそうだから、飲み薬で炎症を取りましょう」

って事で、薬を貰って来ました。

NAOバッド(下向き矢印)ものすごく反省しています。

ダックスオーナーさんはみんなそうだと思うんですけど、

ミルトとラテの耳は凄く気にしてるんです。

垂れ耳わんこを家族にするのは初めてだし、

ミルトは小さいときから、

耳に最近が繁殖しやすかったから・・・

でも、はなはは耳なんて気にしたこと無かったんです。

言い訳すると、立ち耳だし・・・って思いこみがあったんです。

痒いのがどんなにつらいか1番知ってる私が、

血が出るほど、掻いちゃう位の思いを

はなにさせて反省です。


って感じの1日でして、写真がなくてすみません。

ネックレス作成に入りました。

一生懸命作りますよ〜。


ニックネーム NAO at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ミルト不調

今日、仕事から帰って来たときから、
ミルトの調子が思わしくありません。
体温が下がっている気がします。

獣医さんに電話をして、
明日の朝まで様子をみて、良くなければ
病院に連れて行こうと思います。

明日元気になっていれば、
私の帰りが遅いことが関係していすのかもしれないので、
広い公園で遊ばせてあげようと思います。

ご飯はいつもの通り食べてるので、
心配は無いと思いますが、
1日様子をみたいと思います。

訪問&コメントのお返事が出来ませんが、
お許し下さい。


ニックネーム NAO at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ミルトの病状についてご報告

ミルトの心配をしてくださった皆様

ブログを見て頂いている皆様

今日ミルトの検査に行って来ました。

レントゲン検査と造影検査、血液検査などをして

獣医さんの触診などを受けました。

結果は・・・。

原因は不明とのことでした。

疑われていた、食道拡張という病気ではなかったものの

物理学的な診断は出来ないとのことでした。

あとは、精神的な病気の可能性が濃厚との事でしたが、

ワンはしゃべらないので、この診断を下すのはとても難しいとのことで、

要観察となりました。

体がびっじょりするほどの液体・泡などが出ることは珍しとおっしゃってました・・・。

獣医さんも気にしていてくださるそうなので、

私も、目を光らせていたいと思います。

どうも、吐いているようなので本犬が1番つらいって獣医さんも言っていました!

早く気づかなくってごめんね。

まだ、なんとも言えない状態ですが、ミルトと一緒に頑張ります。

縁あって一緒にいるんですから!一緒に戦いますよ!

写真もないただの文書だけのアップでごめんなさいです。

(今日はカメラを忘れてしまって)

明日からは元気なブログに戻りますよ〜。

ご報告までm(_ _)m
ニックネーム NAO at 23:36| Comment(11) | TrackBack(1) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミルト病院へ

image/mild-latte-2006-11-29T12:37:20-1.JPG

ミルトを病院に連れて行ってきます!

結果は出来るだけ早くアップします。

ご心配おかけしますが、

もう少しお待ちくださいm(_ _)m

ニックネーム NAO at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今日のミルトとクリスマス気分

昨日のブログにはみんなさんから

励ましやお祈りのコメントいただきましたexclamation×2

ありがとうございます。

さて、体調は優れないようですが、ミルトは元気ですGood

今日は、特に変わった事はありませんるんるん

考えていても、検査の結果が出るまではなんとも言えないので、

検査が終わるまでは冷静にしていようと思っています。

(昨日書かなかったのですが、ミルトは食道がゴム状になってしまう、

病気の可能性が高いと獣医さんには言われています。)

さて、今日のミルトは・・・?

IMG_0556.JPG

寝てます・・・しかも、くるまってます顔(ペロッ)

それ・・・敷物なんですけど・・・。

どうやったんだろたらーっ(汗)

今日は3ワンの大好きな煮干し魚

おやつにしようとしていたら・・・


こんなショットが撮れましたカメラ
IMG_1218.JPG

どうですか〜、

そろそろブログのサブタイトルを変更しないと・・・な位

仲良しになってきている気がします顔(笑)

なんちゃって顔(ペロッ)

目線の先に煮干しがあるからだよね〜ホネ


皆さんの所でも、クリスマスの準備をされている気配ですね〜、

我が家でも(私の部屋でってことですけど・・・)

プチクリスマス気分って事でexclamation×2

IMG_1209.JPG

オーナメントを2つ飾ってみただけですけど・・・。

ってことで、ちょっとだけクリスマス気分でした〜夜

よく考えてみたら、まだ1ヶ月くらい先なんですよね〜。


土日休みなので、お散歩にでも連れて行こうかな〜揺れるハート




ニックネーム NAO at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラテについてご報告!

更新遅くなりましたexclamation×2

たくさんの方にコメント頂いて感謝でするんるん

さて、ラテの病院病院の結果ですがあせあせ(飛び散る汗)

鼻水の原因はアレルギー反応のようですexclamation


ご飯を食べないのは、鼻水のが不快なのと食べづらい事の2つだそうですexclamation

鼻水が不快なのは、鼻水がご飯を食べる時に戻ってくるのが嫌なんでは?って事と、

食べづらいというのは、

前回診てもらったときよりもオーバーの間隔が開いているのと、

前歯が斜めになってきているのとで、一時的に違和感が出ているそうです。

(口の中の感覚が徐々に変わってそれに我慢できなくなるかんじ?)

犬は下あごを使ってご飯を食べるようなので、

オーバーの感覚が開いて鼻が下あごより出ていくと食べづらいらしい・・・バッド(下向き矢印)

今までは歯が真っ直ぐで、

こうしたら「食べやすい」ってラテが思っていた食べ方が「食べにくい」に変わって

ちょっと戸惑っているんじゃないかな?って事でした。

でも、慣れるそうなので、しばらく様子を見て良いそうです。

極まれにオーバーの子でご飯類が口の中で当たったり、

歯が歯肉?に当たったりすると痛みが出て食べない子もいるようですが、

今のところ口の中に炎症は無いので心配いらないよ〜って言われましたー(長音記号2)

ラテは他のオーバーの子よりも間隔が広くなっているのと、

前歯の斜めなのとで、今後もちょっと苦労するかも?って言われましたあせあせ(飛び散る汗)

(もう少し間隔が広くなるかもしれないし・・・。)

その、苦労はするつもりで家族になったのでグッド(上向き矢印)


アレルギーの方は原因が不明ですバッド(下向き矢印)

濃厚なのはアレルギー性鼻炎exclamation&question

人間と違いアレルギーの判別は難しいそうなので、

お薬くすりをもらってしばらく様子を見たいと思います揺れるハート


電話ではウイルスの可能性も?って言われてましたが、

ウイルスではなくて安心しましたるんるん


皆さんには本当に心配して頂いてありがとうございます。

朝の記事には報告待っていますとコメントを頂き、

皆さんに気にして頂いていることをとても嬉しく思いました。

ありがとうございます。

皆さんのお祈りのお陰様で大事に至らずにしみましたるんるん

感謝です。


さて、帰って来てからのラテはー(長音記号2)

IMG_1192.JPG

ずっと寝てます眠い(睡眠)

病院少し遠いので、疲れたのかな〜?


明日からは普通のブログに戻りま〜す黒ハート

読みづらくてごめんなさ〜い顔(汗)



ニックネーム NAO at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に行って来ます。

image/mild-latte-2006-11-21T11:19:52-1.JPG

みなさんに連日ご心配をおかけてしておりますが、

今日、ラテを病院に連れて行ってきます!

(私は休みが取れないので、私は連れて行けないんですけど…。)

結果は後ほどアップします。(多分夜になりますが…。)




ニックネーム NAO at 11:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 怪我・病気・健康維持 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする