2009年01月11日

とある寒い日・・・

去年なお話大放出?中の☆MILD LATTE☆です。


11月に入ると部屋のヒンヤリ度があがるな〜って

思い始めた冬の日〜


朝ご飯を食べさせて、

仕事のため着替えを始めた私の横で・・・

IMG_6641.JPG

むかっ(怒り)


一瞬のムカを通り越したら、

眠くなってきちゃったバッド(下向き矢印)


仕事さえなかったら・・・

一緒に寝たいな〜たらーっ(汗)


なんて、朝からラテの気持ちよさそうな寝顔を見ながら出勤ですw

さみし〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


☆MILD LATTE☆からお知らせ


2008年のお話大放出中は

コメントクローズしていますが、

放出完了後オープン予定です。


大放出中は読み逃げになってしまうと思いますが、

終了後はちゃんとご挨拶に伺います手(チョキ)



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい

ニックネーム NAO at 20:00| MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ベッドの下はラテの安住の地

部屋を改造中でバタバタしております。

気が付いたらPCつながってなかったし・・・バッド(下向き矢印)

ダンナめ顔(ぷんっ)


ラテのアレルギー発覚後

掃除をしやすくするのにベッド下の収納を撤去して、

ミルラテが入らないようにだけしてあったんだけど、

改造するのに柵を外したら〜

IMG_5949.JPG

大切なアキレスを食べる場所にしてるし・・・バッド(下向き矢印)


ミルトは滅多に入って行かないから、

安住の地なんだよね顔(イヒヒ)


でも、残念なことに

このベッドはもうすぐ撤去されちゃうんだよ〜ん

次の安住の地はどこになるかな〜?
ニックネーム NAO at 23:12| Comment(1) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

暇なときの悪戯

今日は久しぶりに忙しく動き回ったぜ!

ベイクウォーターまで行ってみたり

浅草橋まで行ってきてみました〜。


さすが猛暑日顔(なに〜)

暑くて脳みそ溶けそうそうだったね。



久しぶりのお出かけだったわけですが、

暑くって外に出ないお暇な日は、

寝てるミルトを起こして、

こんな悪戯を〜顔(イヒヒ)

IMG_5199.JPG IMG_5202.JPG

しっぽ編んでみました手(チョキ)

IMG_5209.JPG

迷惑そうでしょるんるん


ミルトってば、

おしっこするときしっぽが上がりきってないから、

付いちゃうからさ〜眠い(睡眠)


だからって編むことないだろってね顔(ペロッ)


ミルトだけじゃ不公平なので、

ラテもたたき起こして、

IMG_5212.JPG

あんまりうまくいかなかったけど編んでみた手(チョキ)

IMG_5223.JPG

こちらも迷惑そうでしょバッド(下向き矢印)


ミルトとラテって毛の質が違うみたいで、

ミルトの毛は編みやすいのに、

ラテのはゴワっとなって、うまくいかなかったな〜。


かる〜く悪戯してみたけど、

すぐ外されちゃった顔(え〜ん)


せっかく頑張ったのに〜バッド(下向き矢印)



*お知らせ*


コメントのお返事を再開します。

みなさんから頂いたコメントはしっかり読ませて頂いてたのですが、

なかなかお返事出来ずだったのですが、

そろそろ再会させたいと思います。

なかなかみなさんのところでコメント残せてなかったんだけど、

今日からボチボチ出没させて頂きます!



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


マロンちゃんへのプレアップしました。

ニックネーム NAO at 22:51| Comment(5) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ゲロゲロミルト(泣)

サボってました

実はちょこっと大変なことが起こってたり

季節的に偏頭痛もあって、

パソコンに向かえる気分じゃなかったの・・・

いつか笑い話で報告できれば良いんだけどね・・・



サボってる間に、

ラテは抜糸も無事に終わりました。

傷もきれいだし心配なしです。

たまちゃんがなくなってしわしわ〜な感じ・・・

このままなのかな〜?



そんでもって抜糸の日

午後から病院だったんだけど、

付き添いもいないし、迷いに迷ってミルトはお留守番にしたの。

運転して2わんこは結構難しいのよね・・・

普段なら妹がいたりするんだけど、

この日は早番でお仕事だったからいなかったのね・・・

そしたら・・・・

帰ってみると・・・

IMG_4390.JPG IMG_4389.JPG

IMG_4395.JPG

絶対ゲロゲロやったよね・・・


前に病気の可能性もあるって検査までした例の症状再発・・・

普通はストレスとかで吐いたりする子も

胃の内容物まで吐くらしいんだけど

ミルトの場合は水分や唾液だけを吐くのよ・・・

どんなメカニズムかは不明らしいけど・・・


臭うのよ・・・


即効お風呂にINしました。


はい

おいていった私のせいです。


最近調子が良いから〜なんて甘かったね。

ミルラテでお留守番のときはこんなことないのよ〜

人が居てもないしね。

自分だけが置いていかれるのがストレスなんだろうね。



反省して次回からは2わんこでがんばります。

ってしばらくないだろうけどね。




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


*モカちゃんのネックレスアップしました。*

ニックネーム NAO at 18:13| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

モデルデビュー♪

なにやら郵便が届きました〜!

IMG_3582--.JPG


な〜んだ?



前にもちょこっとお話した、

自由が丘で参加した撮影会の写真が載った

雑誌が発売になりました!


IMG_3587.JPG


セレブ〜な雑誌に、

セレブのセの字も無いわが家のワンズが載って良いのか!って

感じですけど〜顔(え〜ん)

こんな機会は2度と無いだろうし〜るんるん

良いよね〜顔(イヒヒ)


ドキドキ・ワクワクで雑誌を捲ると〜

IMG_3591.JPG


あったよ〜るんるんるんるんるんるん

さすがプロが撮ってくれる写真は、

わが家のワンズをも上品なわんこに撮ってくれちゃったりなんかして〜ぴかぴか(新しい)


ミルトの方が大きい事に大満足な私と、

ラテの写真が小さいって不満なダンナと、

なんだかんだ言いながら、

ニンマリな我が子バカな夫婦でした・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム NAO at 22:24| Comment(9) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

狭い・・・&お詫びとお知らせ

誰が4月の頭で少し落ち着きそうなんて思ってたんだか!

引き続き忙しいじゃん!

平日は忙しすぎて頭がクラクラしてるNAOです。



休日は出来るだけミルラテと過ごす!を目標に、

お出かけプランを立ててますが、

最近体力が・・・

良くなってるって言っても病気の余波には勝てないね・・・。

もしや、歳のせいか!


そんなバテバテの休日には

まったりするに限るぜ〜ってことで、

ヒッキー状態の時は

頂いてたメールに返信したりしてるわけですが、

IMG_0921.JPG

狭い・・・・

ってか、重いし邪魔だし・・・。


ただでさえ、

狭いお部屋に無理矢理PCの机を置いてるから、

場所的にも無理があるのに、

お前たちが乗ってきたら身動き取れないし〜とかって、

いいながらも、

側に来てくれるってことに、

ほんのり幸せ感じちゃってたりしてね。

たまにはヒッキーもいいけど、外に出て光合成もしなくちゃね。

でも、今日の横浜はあいにくの雨。

しかも午後からは出張だわ・・・

結婚してからアルバイトになったはずなのに・・・ハードね。


ミルラテのために頑張りますかGood



ぴかぴか(新しい)お詫びとお知らせぴかぴか(新しい)

4月も半ばになれば少しは余裕が出来ると思ってましたが、

忙しい日が続いています。

遊びに来ていただいて、

コメントまで下さる皆様ホントありがとうございます。

みなさんのコメントはブログ続ける励みになってます。

なかなかみんなの所へも遊びにいけてないけど

出来る限り遊びに行かせていただきますので、

お許しください。


更新も出来る限りしていきますが、

しばらくはのんびりやっていきますので、

遊びに来てやってください。




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪



LEONくんへのプレゼント

ネックレスアップしました。


ニックネーム NAO at 11:14| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お散歩はベランダ?

忙しさのピークは抜けたぜ〜!って

やっとワンズとまったりの週末をおくれてるNAOです。

遊びまくりだぜ〜顔(イヒヒ)



ってラテさん花粉アレルギーの疑いで、

お散歩言ったら洋服脱がして、

体を拭くか洗って、別の洋服を着せて〜って

外に出すのが億劫だな〜とか思っても、

お散歩中の楽しそうな顔を見たらチャラだな〜なんて、

親ばかしちゃってますが。

↑しないと掻きまくりで血だらけ〜。


今日も良いお天気だったけど、

1週間の疲れで爆睡しちゃって・・・

お散歩に行ける体力が・・・

って事で大変申し訳ないのですが、

ベランダでお散歩気分をしていただました。

IMG_2281.JPG

楽しそうにしてくれて助かりました。


明日は気合いを入れてお出掛けだ〜。

ちょっと楽しみな事あるの♪

その報告も出来たらいいな〜。



かわいい お知らせ かわいい


現在オフ会計画中です。

アリスHOUSEのアリスママさんが

腎臓移植手術をされるときに

元気になったら快気オフ会しましょうね!って

お約束していました。

移植手術も成功されて、

元気になられてブログも復活されたって事で

オフ会計画を建てようと思います。

4月の末から5月中で場所は富士宮を予定しています。

参加しちゃうかも〜な方!

→のメールフォームでご連絡を!


グリムス&エコバッグ


バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪



ニックネーム NAO at 18:04| Comment(5) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ハッピーバースデー♪

117.gif

ミルト&ラテお誕生日おめでとう記念イベント開催中です。

そこのあなた!参加しちゃってねるんるん

詳細はこちらの記事を参照手(チョキ)

締切りは2月27日(水)正午です

遠慮なく参加してね〜Good

117.gif


お誕生日恒例のですが、

日頃の感謝を込めてお手紙を!


ミルトへ

時間が経つのはあっという間で、ミルトは2歳ですね。

生まれてすぐあなた達を見に行った事がすこし前だった気がします。

あなたは私が「この子をください」って我が家に来る事になりました。

あの日あの時私はあなたになにかを感じ、

あなたが私の子になってくれました。

寂しがり屋で恐がりなあなたに少し困る事もあるけど、

去年から通い始めた教室ではあなたはとても頑張っていますね。

あなたはいつも私の為に頑張ってくれています、

とても感謝しています。

教室は大変だけど、新たなあなたを感じられる場所でもありました。

私の気が付かなかった甘えん坊さんなあなた。

抱っこが大好きなラテとは違って1人で遊んでいたあなたの

甘えん坊な顔が見れた事を嬉しく思っています。

何度も怖い思いをしてしまって、

わんこが大の苦手さんだけど、最近は我慢も上手になっています。

克服出来るようにママも頑張るから一緒に慣れていこうね。

まだまだあなたがママの子で幸せだよって言って貰える程の

自信はないけど、

これからもあなたのママとして頑張るので、

一緒に歩いていきましょう。

これからもよろしくね♪


ラテへ

あなたは兄弟の中でも1番大きくて、

お父さんから受け継いだイザベラの遺伝子で、

なんとも不思議な魅力のある子でした。

あなたは別のお家へ行く予定だったけど、

うちになることになって私の子になってくれました。

1番大きかったし健康でスクスクと育ってくれるだろと思ってたのに、

アレルギーの発症など病院通いも度々の事になりました。

アレルギーで内臓に反応がでて脱水症状になったり、

掻いてしまって膿んでしまったり

顔が腫れたり大変だったよね。

それも少しずつ落ち着いてちょっと安心しました。

ラテはホントに優しい子です。

モグの面倒もよく見てくれて感謝しています。

おやつ横取りされちゃっても怒らないあなたが大好きです。

これからもミルトのお兄ちゃんとして

優しくて暖かい子でいてください。

ちょこっとボケてる所もみんなの癒やしです。

これからもよろしくねるんるん


ミルト&ラテへ

あなたたちが居なかったら出会えなかったお友達が

沢山出来ました。

人見知り&インドア人間のわたしが、

あなたたちと一緒にカフェへ行ったり

外に出ることも多くなったし、楽しい時間を沢山すごしています。

ホントにありがとう。

まだまだ、人見知りを克服できてないし、

緊張すると口数が少なくなるのは治ってないけど、

これからもたくさんお出掛けして

楽しい時間を過ごそうね。

ミルトもラテもこれからも天然ボケの私をよろしくです!


IMG_1396.JPG



ニックネーム NAO at 20:00| Comment(2) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

表情豊かなのはラテ

今日はネコ娘さんが関東へ上陸ってことで、

お台場まで出かけてきました!

そのお話をアップしたいんだけど、

大勢のわんこさんで写真が整理しきれてないし・・・

ラテを抱っこし続けた影響か!?

腕が筋肉痛でとってもPCと格闘出来る状況じゃないので、

そのお話は後日・・・

今回は・・・

人&わんこの多さにラテ同様驚きまくりで、

人見知りを克服できていない私・・・

まともにしゃべれなかったし・・・

ご一緒していただいた皆様ごめんなさいでした。


前に撮った写真をアップ(^_^)v

IMG_0537.JPG

笑ってる!

ラテは表情が豊かだな〜って思う

楽しい時に笑ってくれるって、

ホント嬉しい瞬間だったりしませんか?



ニックネーム NAO at 00:00| Comment(4) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

福は〜うち♪

今日は横浜にも雪が降ったよ〜♪

また午前中くらいで止んじゃうんだろうな〜って思ってたら、

午後も結構大粒の雪が降り続いてました〜。

少し小降りになったところで、

念願のミルラテ雪に上陸手(チョキ)を果たすため、

外に連れ出してみました〜!

IMG_0698.JPG

ラ「冷たいのだ〜雪

IMG_0709.JPG

ミ「寒いでしゅ犬(泣)

ミルトさん寒すぎてフルフルドッグになってました。


初の雪上陸大満足なのは飼い主だけだったろうな〜顔(イヒヒ)


そして、今日は節分って事で、

大げさな事はしないものの、

プチっと豆まきと恵方巻きを食べてみました手(チョキ)

まいた豆はワンズが追いかけっこして食べてましたたらーっ(汗)


IMG_0721.JPG

ワンズも年の数+1のお豆を食べて、

また1年の福を招いてみたりして?

IMG_0722.JPG

IMG_0722.JPG

IMG_0728.JPG

ミルトってばすごい顔してるし・・・たらーっ(汗)


ちょっと事件が!

書くか書かないか迷ってるんだけど・・・
ニックネーム NAO at 22:24| Comment(4) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ラテってばかわゆい♬

親ばか発言お許しください(^_^;)

だって可愛いんだも〜ん。


ラテはハスキーに抱っこされると、

こうなります

IMG_0399.JPG

このお手手が可愛いな〜って

ニンマリしちゃうんだよね〜顔(メロメロ)

しかも、この角度のラテは可愛く撮れるんだよね〜。


そんで、

ミルトはならないから、

オーバーちゃんならではじゃない?って思ってるんだけど、

IMG_0473.JPG

昔書いた犬の絵の口元は絶対こうやって書いた!って

思えるほどのお口揺れるハート


ミルトはこの角度から見るとキツイ女に見えるけど、

ラテはのほお〜んなんだよね〜。


逆に正面の上斜めから撮ると、

お爺ちゃん顔(イヒヒ)


カメラって奥が深いって思いながら、

カメラ片手にとあるサイトを食い入るように見て

イチデジ研究中だけど、

さっぱりわかんないもんね〜。


室内でもイチデジでブレない写真を撮りたいな〜。



バナー.gif

上

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v




ニックネーム NAO at 14:46| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

mini-BUB タイム(^_^)v

今日は、ドッキリプレゼントのお届けがありましたが、

それは、オープンしてからアップってことで、

今日は先週のラテの入浴タイムのお話(^_^)v


去年だったけ?

mini-BUBのHPで

新春キャンペーンを開催していました!

ちゃっかりと応募はしてみたけど、

当たらないだろうな〜って思ってたのに、

なんと元旦に当選メールが来たのだ!

そして、翌日到着るんるん

当たったのはmini-BUBに取り付けて使う温泉グッズ手(チョキ)


早速mini-BUBに取り付けて〜

IMG_0214.JPG

ラテ〜お風呂だよ〜手(チョキ)


言われなくても入るよね・・・

IMG_0215.JPG


今年もmini-BUB絶好調です手(チョキ)

IMG_0218.JPG


最近は顔にお湯がかかるのも嫌がらなくなって、

楽ちんでするんるん

IMG_0228.JPG

なにやら、まったりさんでしょ〜眠い(睡眠)


出しては入りを繰り返し、

さすがに30分は入りすぎだろうってことで、

ミルトをIN

IMG_0235.JPG

嫌です!って顔に書いてあるもんね顔(汗)


IMG_0237.JPG

顔にお湯がかかって、

もうダークになっております。


で、温泉グッズのレポートですが、

正直、ワンズへの効果はこの日だけでは、

わかりませんでした。


しか〜し、

このグッズの効果は、人間の方がよく分かる!

ラテさんが入ってる間、

かけ湯をしていた私の肌がすべすべに!

足湯してみたらポカポカいい気分(温泉)


その後何度かラテを入浴させて、

去年の暮れから私のばたつきに合わせて、

悪化していたラテの皮膚の改善がみられています。


冬は乾燥するからって、

少しmini-BUBの回数減らしてたんだけど、

ラテのアレルギー症状も一進一退ではありますが、

mini-BUBお入浴を始めてからは悪化してないし、

週1回は入れたいな〜って改めて思いました。


バナー.gif

上

ヘンプ話題久しぶりの復活(^_^)v

ランふぁみちゃんへ

1周年記念イベントでプレゼントした

新作ップしましたるんるん


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v

ニックネーム NAO at 22:18| Comment(10) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

マメは良いこと?

気が付いた事が!

ハスキーってすごくマメあせあせ(飛び散る汗)


とある夜の出来事・・・夜

パソコンに向かって書類の作成中

なにやら視線を感じた私


フッとベッドの方を見ると目

IMG_0184.JPG

すごーーーーーーくダークな顔したミルトが

私を見てましたたらーっ(汗)


どうしてこんなダークな顔してるかって言いますと、

IMG_0176.JPG

(メタボ気味な後ろの物体は無視してね顔(ペロッ)

ハスキーがミルトに肉球クリームを塗ってたの顔(イヒヒ)


ハスキーは仕事柄手荒れがひどくて、

私が作ったアロマのクリームを寝る前に塗ります。

このクリームがわんこの肉球用クリームと同じレシピなので、

ミルラテにも塗ってくれてるようなんです。


しかしミルトはまだまだハスキーを認めてないようで、

かな〜り嫌〜な顔してます。


こんな調子で頼んでないけど、

肉球ケアをしてくれちゃうマメな人〜顔(チラッ)


ワンズにとっては良いのか悪いのかね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ミルトは完全に拒否の姿勢だけどね・・・爆弾



104.gif


ちょびっと忙しくなってきました。

頂いたコメントにはお返事したいし、

みなさんの所へも遊びに行きたいので、

しばし不定期更新になりますバッド(下向き矢印)


104.gif



ニックネーム NAO at 23:17| Comment(10) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

スマイル(*^_^*)

104.gif


コメントお返事遅れてます。

少しずつしますので、少しお待ちください。

みなさんのところへは遊びに行ってるつもりなんですけど、

来てないよ〜って方がいたら、

遠慮なく突っ込んでねあせあせ(飛び散る汗)

104.gif



三が日は寒かった横浜ですが、

また少し暖かくなったかも。

でも、今日はあいにくの雨でお散歩はなし。


先日のお散歩中のラテさん

IMG_9448.JPG


楽しそうでしょグッド(上向き矢印)


こんな笑顔をいっぱいみれるように、

今年もがんばろ〜手(チョキ)




ニックネーム NAO at 21:10| Comment(4) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

寒いね〜。

104.gif


結婚報告にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました!

漫才してるみたいな夫婦ですが、

仲良くいこうと思います。

コメントのお返事はゆっくりさせて頂きますねるんるん

ちなみに〜、

心臓が悪く、テンカンの発作をおこす妹がいるので、

ハスキーはハスキーはお婿さんです。

なので、私自身はお引っ越しはしてないで〜す。


104.gif



横浜もめっきり寒くなりました。

今日も雨が降ってて寒〜でした。


最近のラテさんはいつもここにあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8999.JPG

これはリビングですが、

ストーブの前に陣取るのはリビングだけたらーっ(汗)


私の部屋では怖がってヒーターには近づきません。

リビングのストーブの方が大きいのに?


相変わらず謎の多い子ですあせあせ(飛び散る汗)



104.gif


1つお知らせ手(チョキ)

アリスHOUSEのアリスママさんですが、

20日に入院されて、

26日に腎臓移植の手術だったのですが、

手術が無事に成功とメールを頂きました。

傷は痛むみたいだけど、

もう、歩いてるそうですよグッド(上向き矢印)

アリスちゃんもブリーダーさんのところで、

パピーちゃんの面倒をみているそです。

アリスHOUSE復活までにはまだ時間がかかりそうって

おっしゃってましたが、

元気になられてるようでしたるんるん

共通のお友達も多いのでお知らせでした手(チョキ)

ママさんが元気に退院されて、

体力が回復されたらオフ会のお約束をしているので、

またお知らせしま〜す。


104.gif



ニックネーム NAO at 23:36| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

毛吹きが戻ってきたよ〜。

角膜を傷つけて、

カラー生活をしているときに、

抜け毛がひどくなって、

一時、ストレス性の脱毛をしたラテさん。


以前ステラママさんにお会いしたときに、

毛吹きは二冬超したらだよ〜って教えてもらったので、

フワフワ目指して、

二冬目を迎えつつあるんだけど、

先日シャンプー後の必死のタオルドライ中

(アレルギーにドライヤーはNGらしくて、

毎度タオルドライで格闘します)

抜けてみすぼらしくなっていた、

胸の毛が・・・・

IMG_8945.JPG

復活の兆し?


これは、二冬超してからが楽しみじゃな〜い?

ミルトには期待出来そうにないので(爆)

せめてラテだけでもフワフワ犬になって〜、

って・・・

IMG_8956.JPG

何でそんなにやる気なし?


おいらには関係ないってか!?

*お知らせ*


MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。


送るから!ってコメントくださった方にも、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました




ニックネーム NAO at 22:11| Comment(9) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

階段は嫌いよ・・・

ダイブ間が開いてしまいましたが、

お散歩のお話し。

今回はラテ編手(チョキ)


基本的にお散歩が好きなミルトとラテ

でもお散歩スタイルに変化が。!


ミルトは大きな公園で走り回るのが大好きです。

大きな公園でも活き活きと走ってます。

でも、普通にご近所のお散歩も好きです。

シッポも立ってフリフリしちゃってます。

(ってわんこさんに遭遇したら行方不明になりますけど・・・)


ラテはご近所のお散歩大好き!

ルンルン気分でお散歩します。

ラテ独特(ミルトとは違うんだけど、ラテだけじゃないかも?)

のピョコピョコ歩きでね。

でも大きな公園で走るのはお嫌いなようで、

ミルトとは反対に冷めた目で走るミルトを見ています。

なんでなんだろ?


そんなラテさんをお散歩に連れて行くと、

今日もルンルン。


公園で・・・

IMG_8669.JPG

高いところに乗せられても、

問題なしです。


ただ・・・

IMG_8607.JPG

何かを見てます。

そして小刻みにフルフルしながら唸ってます・・・

もちろん目線の先には何も無いです。

ミルトのようにネコさんに喧嘩を売ってるわけでもありません。

怖!


そしてラテさんのもう1つ嫌いなもの・・・

IMG_8677.JPG

階段です。


大っぴらにわんこOKマンションじゃないので、

エントランスからは入らず、

外から3階へ通じる階段を上って帰宅します。

そのときの階段が嫌いです。

振り返りながら、

まだ上らないとだめ?抱っこしてくれないの?って顔で

私を見るんですけど・・・

抱いてやらない鬼飼い主だったりします。




*お知らせ*


MILD&LATTEから年賀状受け取ってあげても良いよ〜ってかた、

引き続きコメント入れてくださいね〜。


送るから!ってコメントくださった方にも、

ミルトもラテも送りますから!って言っておりました。


*もう1つ*


コメント嬉しく&楽しく読ませていただいてます。

お返事が遅れていますがお許しください。




バナー.gif

上

蘭丸ちゃんの

お写真公開させていただきました。


ニックネーム NAO at 12:01| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

寒い日は〜

昼間は太陽が出ていて

ポカポカだけど、

日が落ちると寒いですね。


そんな、寒い日は早くお布団に入りたいですが・・・

IMG_8506.JPG

・・・・・!


すでに布団に入って寝てるし・・・

しかも邪魔だし・・・・


こうしてこの冬も

ワンズと布団の争奪戦を繰り広げる私です。



ニックネーム NAO at 11:27| Comment(7) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

しつけのお話

早いもので、12月です。

今月はイベントもあるし、

ちょっとお教室に参加して、

新しいことにチャレンジしたりするので、

ちょいと多忙あせあせ(飛び散る汗)

皆さんもクリスマス会とか?楽しい事があるかな?


ラテのお散歩風景をアップの予定だったんだけど、

昨日しつけ教室だったのと、

メールを頂いたので、

しつけのお話ししちゃいます。

ちょこっとまじめなお話しです。


ミルトがモグに対して問題行動が始まって、

悩んだ末にしつけ教室に通い始めたのが、

4月のこと。


最近しつけ教室のお話しを積極的に話題にしなかったんだけど、

それには理由がありました。

1つはミルトにモグに対しての変化が無いこと、

もう1つはあるブログで少し落ち込んだこと。


ブログのお話しは非難になるのでしませんが、

ちょっと凹んだわけです。


いろんな意味で悩んでいたら、

先生に「なにか悩んでますか?」って聞かれたので、

ミルトの態度に変化が無いことや、

出来ないことに対してのなんで?をお聞きしました。


ママ焦ってるでしょ?

ミルトは頭がいいから、

その焦りや苛立ちを感じてますよ。


ミルトはお座りも伏せも待ても教室のだれよりも

1番良く出来てるし、

少しずつ犬に対しての態度も変化いてるよ。


ママの気持ちを知ってるから、

必死で頑張ってるのに?

ママが理解してあげないとね。


人間にもうまく出来ないことってたくさんあるでしょ?

それはミルトも同じことなんですよ。

ママがミルトを焦らせてるし、

出来ない自分にイライラさせてるかもね。


はい!反省します。

って毎回反省が身にしみてるのか!って話ですよね。


人の意見に耳を傾けすぎて、

肝心のわが子の気持ちを無視してました。


1番側にいて、

解ってあげなきゃいけない私が

自分の焦りやイライラでミルトを追い込んでるし・・・。


ミルトはミルトなりに頑張ってたし、

少しづつ変わってるのに、

私が気がつけてなかっただけ・・・

ダメだよね・・・。


なんで、急にこんなお話しかて言うと、

冒頭にも書きましたが、メールを頂いたから。

しつけ教室に通い始めたから

ブログはやってないけど情報交換をってメールを

下さった方からでした。


ミルトはモグに対してだけだけど、

その子はよそのワンコさんにもするんだってお話しだったの、

そのことでずっと悩んでらしたけけど、

数日前にね、

とあるブログを見て余計に悩んじゃったようで、

「問題行動はすべて飼い主の責任」

「しつけが出来ないなら犬を飼うな」

「時間がないなど理由をつけてしつけが出来ないのなら

犬なんて飼うべきではない」

etc・・・

色々書いてあったそうです。

私は、書かれた事や人にどうだこうだというつもりはありません!

だって、それは価値観の問題だと思うの。

その人がそうだって言うものに対して、

私がどうだこうだと言うのは違うと思う。


ただ、批判することで、

自分が1番正しいとすることは簡単だけど、

私はどんなのが正しくて、

あなたは正しくないと遠回しに批判するのも嫌いです。


だったら、なんで書いたのって感じだけど、

私ね、メールもらって考えたんです。

ブログって何気なく書いてるけど、

不特定多数の人が見てる可能性があるんだよね。

コメントしてくださる人だけが見てる錯角にも陥るけど、

実はコメントして下さるのって一部のかたで、

見てくださるだけの方もいるんだよね。


私も自分の価値観を軽く書いちゃうけど、

どうだこうだと自分の意見を押しつける書き方しちゃダメだって

思ったりしました。


そしてもう1つね。

これは私の価値観だから押しつけたりするつもいはないけど、

犬を家族にするっていろんな事がおこるでしょ、

どんなしつけが正しいとか、

どんな考え方が正しいとかないと思うの、

目の前にした我が子を世界で1番私が愛してるって思えるなら、

誰に何を言われても、

その愛してるを貫いて良いと思う。


言いたい事をまとまった文章で書けてないし

偉そうなこと言えないけどね。


IMG_2531.JPG

IMG_8506.JPG



日曜日は久しぶりに

お友達に会いに行くんだ〜♪


今回はミルトも一緒です。


どんなお友達とご一緒出来るかも楽しみなので、

今からワクワクだ〜♪




ニックネーム NAO at 11:24| Comment(2) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

暖かい日のお散歩♪

昨日・一昨日は少し暖かかったのに、

今日はまたまた寒い1日ですね。


寒いとお散歩もサボりたくなっちゃうけど、

期待のまなざしが痛いので、

重い腰を上げますか〜ってな感じで、

ワンズとお散歩〜。


まずはミルトね〜

ホントは1度で終わらせたいけど、

お互い明後日の方へ歩くから、

一緒の私が疲れるので・・・

別々にね。


マンションの周りをぐる〜っと回って終わりにしようと

たくらんだのに、

2周目・・・そして・・・あせあせ(飛び散る汗)

公園ではしゃぐ・・・たらーっ(汗)

はい!付き合います!


じゃあ、ママにも付き合ってよね〜って

写真をパチッとカメラ

IMG_8539.JPG

はい!カメラ嫌いのミルトさん

こっちを向いてくれません。

こんなミルトにはおもちゃもおやつも効きません。

呼べばアイコンタクトはするけど、

カメラのピントが合うと赤いライトが光るんだけど、

その瞬間に・・・目線が・・・。


そんなミルトとポカポカ太陽の下で、

日向ぼっこしながら、

お話してたら、

通りかかったおばちゃんたちに、

怪しいと思われたようですたらーっ(汗)

でも、気にしないもんね〜顔(ペロッ)


私とのおしゃべりをよそに、

IMG_8556.JPG

なにかにケンカを売るミルトさん

急に「ウ〜」って言い出しと思ったら、

視線の先には・・・

IMG_8557.JPG

ネコさんが居ました。

そ〜っと近づいて来たのが怖かったみたいで、

ウ〜って行ってもネコさん動じないけどね。


そろそろ帰らないと、

ラテが騒いでるかも?ってことで、

もう1枚カメラ

IMG_8565.JPG

こんなもんか?

シャッタースピードが早くできるカメラGETしないとね。


マンションの階段を駆け上がって、

IMG_8605.JPG

お散歩終了るんるん


ご満足頂けたようで、

この日はご飯の時間までぐっすりでした。


長くなったので、ラテ編はまた後日




バナー.gif

上

1周年記念で蘭丸ちゃんにプレゼントした

新作アップしました。


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見もお聞かせください(^_^)v



ニックネーム NAO at 17:58| Comment(6) | MILD&LATTE diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする