2008年07月31日

お友達のSHOPでポチっとな♪

郵便局へ行った帰り道激しく転びましたバッド(下向き矢印)

膝から足首そして・・・

サンダルだったから・・・足の指まで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

打撲&擦り傷だらけとなりました顔(泣)

膝も腫れてるし・・・足首も・・・痛いよバッド(下向き矢印)

ついてないな〜顔(泣)


そして一昨日、

髪を切りに行ったダンナが帰ってきた姿を見て大爆笑

しばらく一緒には出かけられないし顔(チラッ)



ちょっと前のお話。

チョコたんさんのshopがリニューアルってことで、

お店を覗いたら、

かわゆいアクセを見つけてしまって、

ポチっとしてしまいました。

IMG_5011.JPG

私的にも流行ってる

スウィーツのネックレスとドクロのネックレス。


早速ではありますが〜

ミルラテさんを叩き起こしてモデルをお願いしました。

IMG_5620.JPG

ビーズな感じが素敵でしょ♪


IMG_5576.JPG

顔がでかいなあせあせ(飛び散る汗)・・・それは置いておいて

ドクロのキラキラがとっても素敵でしょ♪

おとぼけラテくんも格好良く見えちゃったりしてグッド(上向き矢印)


まぁ、しかしこのモデルさん・・・

IMG_5561.JPG

舌出てますけど顔(イヒヒ)



チョコたんさんのネックレス大好きるんるん

おしゃれしてお出かけしなきゃ〜グッド(上向き矢印)


チョコたんさんへ

おしゃれなネックレスに大満足です。

今年もどこかでお会い出来たらいいな〜。

ネックレスしておしゃれ〜にお出かけしてきますね〜。



う゛〜ん・・・足が痛い顔(泣)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ルパンくんへのプレアップしました。



ニックネーム NAO at 18:38| Comment(5) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

迷惑なお土産〜第2段〜

暑いね〜暑いね〜って言ってる分だけ

暑くなってる気もする今日この頃・・・

熱帯夜で睡眠不足気味・・・バッド(下向き矢印)

そんな日々で偏頭痛・・・バッド(下向き矢印)

恐るべし地球温暖化・・・晴れ

エコを真剣に考えなきゃね〜。


頂き物〜とか

お友達のお店でポチった物〜とか

アップしたいお話はいっぱいあるのに追いついてないし〜あせあせ(飛び散る汗)

よし!頑張る!!!


さ〜て、

ちょこっと前になりますが、

ディズニーシーまで行って来たわけですが、

またしても、ワンズには迷惑なお土産を買ってみた手(チョキ)


IMG_4686.JPG IMG_4715.JPG

アハハ〜顔(イヒヒ)

ベビー用のバンダナ?みたいなもんなんだけどね、

おもしろすぎ〜顔(イヒヒ)


こんな暑いのに、

悪戯につきあってるミルラテ〜たらーっ(汗)

けなげね〜顔(イヒヒ)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ルパンくんへのプレアップしました。



ニックネーム NAO at 23:05| Comment(8) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

迷惑なお土産〜その1〜

何年ぶりかに熱なんて出しちゃってしんどかったぜ〜。

人間は38度以上熱を上げると、

思考回路は停止だね・・・。


さかのぼって、さかのぼって

4月のお話。


東京ディズニーランドへ行ってきました。

今年初〜(って行ってもその後3回行ったけどね)

シーのほうがお気に入りでで、

そっちばっかりだったから、

2年ぶり暗いだったかな?

体力の限界まで楽しんで忘れずミルラテにもお土産をね。


IMG_3180.JPG

はい、別にうれしくないよね顔(イヒヒ)


しばし放置されてたのを、

思い出したかのように着けてみました。


IMG_3198.JPG

ラテミニーグッド(上向き矢印)

IMG_3188.JPG

ミルトミニーグッド(上向き矢印)


あはは顔(ペロッ)

迷惑そうだし〜顔(笑)


飼い主かなり楽しんでます。


お洋服のお土産〜とか、

ワンズ的には全然うれしくないものもあるんだろうね〜顔(イヒヒ)



その2もあるんだけど、

そちらはまた後日手(チョキ)



ニックネーム NAO at 00:41| Comment(1) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

はな姐さまのハーネス新調したぜ〜

昨日ポストを覗いたら、

IMG_4206.JPG

待ってましたなお届け物が〜メール



中身はな〜んだ?

IMG_4208.JPG



ミルラテ愛用中のツインリードを作っていただいた、

マリちゃんがネットSHOPをされるってことで、

お店を覗いてみたら、

ハーネスもオーダー出来るってことで、

はな姐さまのハーネスを新調しちゃいました手(チョキ)



はな姐さまね、

首輪が会わなくて引いてもいないのに、

オゲ〜ってなっちゃうのでハーネスに切り替えたの、

そのとき買ったハーネスをずっと使って・・・たらーっ(汗)

もう4年くらいかな?

かな〜り古くなったし、

あんまり可愛くないからプレゼントよプレゼント



IMG_4212.JPG

レインボーが可愛いかも〜ぴかぴか(新しい)


オーダーだからサイズもぴったりGood


マリちゃん素敵なハーネスを作って頂いてありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。



はな姐さまとオソロのハーネスなんていかが?

マリちゃんのSHOPは下です

shop2.jpg


左のShop of the friendにもリンクしています、

おしゃれなカフェマットや小物もありますよるんるん








バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪



* お知らせ *

いつのよって位遅くなりましたが、

ちはるさんへミルト副賞発送しました。

まるさん・cheeseさんもう少しお時間くださいm(_ _)m







ニックネーム NAO at 23:00| Comment(1) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

親ばか炸裂!

117.gif

コメントのお返事ができていません。

遊びに行かせていただきますので、

しばらくの間お返事とさせてください。
117.gif


夕方お届け物が!

お届け物の予定あったか?って思いながら、

代引きの荷物を受け取ったら

待ってました!のお品物(^_^)v


自分あてと旦那あて・・・?

旦那あて?

なんで?って思いながらも

自分でオーダーした方をオープン手(チョキ)

IMG_2281.JPG


DECOチョコ〜グッド(上向き矢印)

お友達の所でも見かけてて

早く来ないかな〜って思ってたんだよね〜るんるん


ちょっとお値段もはるので、

どうしようか悩んで数日・・・

どうしても欲しくてオーダーしました!


究極の親ばか!


早速開けてみたよ!

IMG_2285.JPG IMG_2287.JPG


我が子のチロルチョコなんてニンマリだわ〜顔(イヒヒ)

オリジナルアイテムってちょっと嬉しいよね。


そしてなぜか旦那あてのお品物!

IMG_2282.JPG


あたたた顔(え〜ん)

こちらもDECOチョコ顔(笑)


あなたもかなりの親ばかですな〜。


IMG_2288.JPG

一部写真がかぶってる・・・

長く一緒にいると思考も似るのかしらあせあせ(飛び散る汗)

怖いわ〜顔(なに〜)


ってそんな事言ってる場合じゃないわ!

45個×3のチョコをどうやって消費するのよ!

もらってくれちゃう人いるかしら?(笑)


117.gif


コメント入力時の認証コードってやつを設定してみたんだけど

面倒かな?

しばらくやってみて面倒だったら外すかも〜?


117.gif


dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 00:59| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ミルトとラテ

117.gif

コメントしてくださるいなさまありがとうございます。
嬉楽しく読ませていただいてます。
が!花粉で目が痒い・・・
鼻は大丈夫・・・って言い聞かせてますが
涙が止まらな〜い。
遊びにうかがってますが読み逃げしていることも多々ございます。
ごめんにゃさい。
コメントクローズしちゃうとこのまま止めてしまいそうなので、
しばしお返事できませんが、
わがままをお許しくださ〜い。

117.gif


最近ちょっとハードに生活しております。

結婚してお仕事も制限して、

少しはゆっくりできるんじゃな〜いなんて、

そうそう人生は甘くないもんですね。

日数減っても仕事量変わってないですけど!

逆に日数減ってる分だけ忙しいじゃん!

アルバイトになったんっですけど〜(遠い目)

って愚痴ってしまったけどわんこブログだったわ!


昨日の夕方慌しく用事を済ませて家へ帰って、

座ってホッとしていたら・・・・


!!!!!


フードがない!


がーーーーーん


今日の分はあるけど・・・明日は仕事で行けないけど・・・

とりあえずササミがあるから明日は手作りして・・・

明後日買いに行く・・・?

って頭の中で葛藤したけど結局急いでいつものshopへgo


フードを無事にgetしてペットキッスがなくなっちゃて、

ネットで頼むか悩んだりしながら、

お見せをグル〜っと見て回っていたら、

こんなものが!

IMG_0496.JPG

ミルトとラテみた〜いって思わず買ってしまった。


もれなく、ダンナから、

家の鍵にしかつけられないのに2個買ったの〜?って

突っ込まれました。

ミルトとラテは一緒じゃなきゃだめなの〜とか、

わけのわからない言い訳をしたりしてね。


ミルラテが登場してなかった。

寄り添う2ワンってタイトルでどうかしら?

IMG_0426.JPG

仲良しに見える♪

最近ミルトの耳の毛が少しづつ伸びてきていい感じ〜。


よし!来週は息抜きに鎌倉に行こう!

今からワンコが一緒にいけそうな場所リサーチしよ〜。



117.gif

セールス?コメント&迷惑コメントが多くなったので、

コメント入力時の認証コードってやつを設定しました。

ちょいと面倒ですがよろしくお願いします。

117.gif


dearmildlatte1 バナー.jpg←アップ手(チョキ)


ニックネーム NAO at 09:59| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

初ツインリード

今年初めてストサンにお邪魔したときに、

去年オーダーしていた

ツインリードを受け取りました!

IMG_0291.JPG

一緒にオーダーしていた

カラーはNGだったけど、

ツインリードはうまく使えるかな?


早速お散歩です!


IMG_0387.JPG

おおよそ予想通りと申しますか・・・

お互いに明後日の方へ・・・


ツインリードって優雅に見えてたけど、

お互い譲り合えないペアってダメなんだ・・・たらーっ(汗)


ミルラテ合計するとはな姐さんと同じくらいだけど、

はな1ワンで抱いてるより重いし、

やっぱり1ワンで散歩がベストかな〜たらーっ(汗)

2度行くのも体力いるけど、

2ワンで行っても同じくらいの体力が必要なのね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAO at 17:45| Comment(5) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

新たなアイテム(^_^)v

先日仕事が終わって、

材料調達のためにバスで手芸屋さんまで行って、

その後テクテクとスーパーに向かいまして、

ペットコーナーを覗いたら、

思わず可愛くて買っちゃったたらーっ(汗)

IMG_0379.JPG

消臭剤のスプレーにかぶせて使う代物らしい!

早速帰ってかぶせてみたグッド(上向き矢印)

IMG_0380.JPG

ちょっと面白いじゃ〜ん顔(イヒヒ)


この方も気になるようで〜

IMG_0382.JPG

チュッてしちゃってます揺れるハート


さて、今日はミルトとラテの病院でした。

書こうか迷ったんですが、

明日経過報告しま〜す。



バナー.gif

上

チョコちゃんの

お写真紹介してます(^_^)v


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v


ニックネーム NAO at 21:54| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

なれて欲しいのはあなたじゃないのに・・・

去年のクリスマスに買った、

↓こちらのプレゼント

IMG_8994.JPG

IMG_8995.JPG


ミルトはスリングに入ってくれるので

キャリーを買う必要は無かったんだけど、

ラテがどうしてもスリングで暴れて、

階段を下りてると危ない!!!

蓋の閉まるキャリーが必要だ!って事で、

ネットでキャリーを検索しまくって、

色々見て、迷って買ったキャリーさん

コレって決め手からもポチッとするまでに時間がかかったよ〜。

すごく気に入ったんだけど、メチャ高い!

諭吉さんが数枚あっと吹っ飛ぶ値段でして、

結婚するのに、仕事を減らしていたときだったので、

流石に躊躇したけど、思い切りましたあせあせ(飛び散る汗)


しか〜しexclamation×2

入ってくれないんだよね・・・

キャリーってパピーの時のワクチンに行く時に、

数回入っただけなので、

すっかり不振な物体になってます。


でも、無理矢理inさせたら、

大嫌いになる可能性も・・・

なので、なれてくれるように、

部屋に置いて、自然に入ってくれたらって

訓練しようと思ったら、

すでにそれがあるゾーンには入らないんだよ・・・

仕方ないので、

冬用に中にボアを一緒に買ったので、

それを広げてマットにしたら・・・

IMG_9587.JPG

乗った・・・・けどミルトだし・・・

ニューなポッピーも一緒だしねたらーっ(汗)


でも、流石は兄妹

しばらくしたら〜

IMG_9580.JPG

乗った〜手(チョキ)

ミルトが陣取ってるけど、

気持〜ち乗ってる〜。

もう少ししたらバックにもexclamation&question


そんな淡い期待をしてるわけです顔(汗)



バナー.gif

上

マティーニくんの

お写真紹介してます(^_^)v


こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v





ニックネーム NAO at 10:45| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ワンズの健康が1番(^_^)v

104.gif


レスが遅れています。

少しずつしますので少しお待ちください。

みなさんのところへは遊びに行ってるつもりなんですけど、

来てないよ〜って方がいたら、

遠慮なく突っ込んでねあせあせ(飛び散る汗)

104.gif


去年オーダーしたお洋服が到着したとか、

新しい福袋が届いたとか、

お友達から写真を送ってもらったとか

盛りだくさんなんだけど、

今日の話題を先にアップしちゃいましょあせあせ(飛び散る汗)

話題が季節はずれになる前にねグッド(上向き矢印)



今日、免許の更新に行って来た私。

初めての更新って2時間も講習を受けなきゃなんだね・・・

まじめに疲れました。


ハスキーも一緒に更新だったので、

足を伸ばしまくって

お参りする?って事で古都鎌倉へ


IMG_0200.JPG IMG_0199.JPG

人が一杯いてもなんだか静かな

参道を歩いて、

IMG_0190.JPG IMG_0191.JPG

鶴岡八幡宮へお参り

家内安全・交通安全を願ってきました。


年の初めだし、おみくじを引いてみたよ手(チョキ)

今年はどんな年かな?

IMG_0192.JPG

吉でした〜手(チョキ)

丁度良いね。

縁起ものは上がある方がいいんだもんねるんるん

こだわりを捨てると運が開けるらしいです手(グー)


そんで、今回の足を伸ばした目的の1つ

IMG_0201.JPG IMG_0212.JPG

愛玩御守を購入手(チョキ)

ワンズが健康で笑って過ごせるのが

なにより大切ですからね〜るんるん


それにしても、

この御守ね・・・少々お高めなの

4ワンズ分・・・頑張ったあせあせ(飛び散る汗)

仕事頑張らなきゃね〜たらーっ(汗)


人間用は沢山あって迷ったので買わずに帰ってきちゃったたらーっ(汗)

人間はなんとかなりそうだしね。



明日は・・・

お洋服の話題か・・・な?

ニックネーム NAO at 17:49| Comment(3) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

お出掛けように〜

こんなの買ってみました。


小さいボトルに移して


お散歩バッグに入れておくと便利るんるん


IMG_7512.JPG


ケア・ミストです。


お散歩に出ると、


ボールで遊んだりして


泥だらけのボールを投げたりするし、


その手でおやつをあげたくないときとかに


手にシュッすると


サッパリして気持ちいいです。
ニックネーム NAO at 16:50| WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

コレってほんとか!?

NAOの車はブラックです。

ボディもシートも・・・

前は赤い車で、派手派手しさが嫌で買い替えたのが、

かっこいいって理由だけでブラック。


洗車はこまめにしなくちゃだし、

室内の清掃もこまめにしないと、

ワンズの毛だらけ。。。

そこで買ってみました!

IMG_4960.JPG

一毛打尽さん!

やってみたけど・・・

取れてるのか・・・コレ



*お知らせ*

*いくつか続けてUPしますので、コメント欄外します*

ニックネーム NAO at 11:34| WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

アウトレットでGET

木曜日にアウトレットのプラザで、


20分近く悩んで悩んで迷ったけど、


早くして欲しいハスキーさんに買えばいいじゃんって言われて


こちらを購入!


IMG_7075.JPG


迷いに迷ったのはフェイスのボール



よなさんちの3ワンズの所で見てて、


どうしようか〜って考えまくったあげく、


オソロにさせていただきました手(チョキ)


そして、ボールの下敷きになってますが、


カゴ!


IMG_7077.JPG


ワンズのお洗濯物を入れるのに購入るんるん


使わない時はたためるし便利ね〜。



その後行った、唯一ワン入店OKだった・・・


お店の名前忘れちゃったけど、


そこで、ラテのお土産をGET


IMG_7078.JPG



おもちゃはまだ出してないけど、遊ばせてあげなくちゃね。


ダックスって書いてあるとつい買っちゃうんだよ・・・


スッテカーね。


しまい込んじゃうくせに・・・。


それと、ミルトの食べるものを持って無かったので、


IMG_7065.JPG


ラテが小麦粉NGになったので、


久しぶりにクッキー買っちゃいました。


結局外では食べなかったよ・・・


そういえばミルトはそういう子だったわ・・・。



そして、迷って買ったフェイスのボールは、


ミルトさんとラテさんのフードボールとなりました。


IMG_7087.JPG IMG_7086.JPG


高さも丁度いいじゃ〜んで思いながらも、


難点は重い・・・洗うの大変。



そして、リベンジに行ってきたんだよ!


前回は日曜日でお休みだったので、


IMG_7072.JPG


よっしーパパさんおすすめの麺屋さんに


焼きそばセット買いに!


後から道の駅でも売ってる事が判明したんだけど、


工場で買ったら安かったし〜。


作ってみたんだけどね・・・


・・・?

(よなさんにメールで正しい作り方を伝授して頂いた方がいいかな・・・?)






ニックネーム NAO at 18:42| Comment(5) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ポチッと病

ワンコの形とか、


ワンコに関するものがすぐ欲しくなるのは、


もうやまいだわ〜と反省中ですが、



そんな反省すぐお蔵入りだねって感じで、


こんなものをポチッとしました。


IMG_6310.JPG


クリップと〜


ホチキスと〜


おやつ缶!


クリップがね〜骨の形で可愛かったんだよ〜(汗


ホチキスはね、


IMG_6314.JPG


犬の形してて面白ろいじゃん!



そして、


IMG_6312.JPG


これは・・・・多分洗濯バサミ!?


ちょっとダックスっぽいってことで!



お友達へおプレゼントにもしたし、


可愛い小物好きなんだよね〜。



*ワンコのお話しではないので、コメント欄外しています*

ニックネーム NAO at 10:18| WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

予定外の買い物(汗)

今日は買い出しにコストコまで〜、


お水と夕飯にサーモンを買いに行きました、


IMG_6950.JPG


柚胡椒で浸けて野菜とサラダにすると美味しいの♪



入口でこんな物があったのよ・・・


IMG_6953.JPG


ずっとベッドが欲しいと思ってて、


ホームセンターとかネットとかで探してたんだけど、


買っちゃったよ・・・。


色が地味だしどうしようかなって思ったんだけど、


しっかりしてるし、


カバーすれば好みのベッドになりそうだしってことで、


買っちゃったんだよね・・・。



そして思いがけず、


こんな物もお安く買えちゃいました。


IMG_6978.JPG


100枚で700円しなかったよ〜。


良い買い物したわ〜。




その後、


父に届け物をするため再度出かけて、


初めてららぽーと横浜に行ってきました。


あんまり時間もなくて、


ゆっくり見れなかったんだけど、


ジョーカーズ・ダイニングにはわんこを連れて行きたいな〜って


感じでした〜。


意外と近かったしね♪



みんなにお土産に、


IMG_6969.JPG IMG_6971.JPG


スティックスウィーツファクトリーで


ロールケーキを買いました。


IMG_6972.JPG IMG_6977.JPG


美味しかったで〜す。



って、部屋を片付けて、


ベッドの置き場を作らなくちゃね〜


って事でイソイソとお片づけしていたら、


IMG_6957.JPG


気に入ったみたい♪


ミルトはまだ近づいても来ませんが、



ラテはパジャマを着て・・・・


IMG_6981.JPG


くつろいでるしね〜。


汚れる前にカバー作るぞ〜手(チョキ)





ニックネーム NAO at 23:27| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

母への誕生日プレゼント

父の誕生日にはなのアートをお願いした、


パスケースをお願いしました。


それを見た母が欲しいと言い出したので、


母の誕生日プレゼントにオーダーしました。


誕生日は来月なんですが、


早く欲しいと言うので、少し早めにプレゼントしました。


IMG_5617.JPG


毎年使ってる手帳を入れられるカバーです。


母の宝物はな&バロンのアートです。


IMG_5615.JPG


私のオッチョコチョイ勃発で、


バロンのカラー見本用の写真を遅れなかったのに、


カラーリングも本物!


バロンの故郷のショップでも珍しいといわれている


カラーなので、すごいな〜って感動。


IMG_5618.JPG


父の時も思ったけど、


本物だよ・・・写真より本物っぽい。


IMG_5619.JPG


バロンも素敵に仕上げていただいてね〜。


男爵っポイ?



母のと一緒に自分のもオーダー。


前の仕事をやめたときに自分へのご褒美?って思ってね。


IMG_6021.JPG


ミルトとラテのアートの手帳カバーです。


IMG_6023.JPG


ミルトのタレ目がそっくりだよ〜。


IMG_6022.JPG


ちょっとカッコいいラテ〜。


毛の流れの1本までラテなんだよね〜。


私の手帳は毎年過酷な運命をたどるんですよ・・・


チャレンジ精神だけは旺盛で、


色々はじめると予定もびっしりだし、


紙切れで持ってると無くすから何でも手帳に挟むから、


パンパンで年度の終りにばボロボロ


今年からはそんなかわいそうなことにならずにすむんじゃない?


中はこだわって、


IMG_6024.JPG


手帳をINするスペースとは別に、


IMG_6025.JPG

ポケットにメモ&写真をIN
IMG_6026.JPG

メモとかを入れるスペースを作ってもらいました。


写真用のポケットはお気に入りの1枚が入れられるサイズで、


満足〜。


最大限のわがままを聞いていただいたし、


こんな感じって言うのがメールだけでは表現できなくて、


だからって言って絵心もないのに、


図解したのをココまで表現していただいたら、


言うことな〜し。



今は1年待ちなんだって〜。


でも、完成した作品を見たら、1年待っても欲しいよね〜って


思っちゃうな〜。


写真では立体感とリアル感が伝わらなくて残念だけど、


母は既に職場で見せびらかして、


同僚さんは絶対欲しいって言ってるらしい〜。



次はハスキーさん&妹ちゃんの分です。


こちらも出来上がりが楽しみ〜。




ニックネーム NAO at 13:37| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

mini-BUBレポート?

7月の初旬にmini-BUBを使い始めて


約2ヶ月が経ちました。


アレルギー対策の1つとして使用を始めたので、


経過報告もかねてレポートを書こうかと・・・。


(使い始めてすぐ良かった〜って感想を書くのもどう?って

思ったので2ヶ月使ってみました)



7月に使用を初めましたが、


我が家はワンズの入浴のためだけにmini-BUBを使うので、


毎度シャワーを付け替えます。


私が不器用なのか・・・私がつけると水が漏れます。


ハスキーさんがやると大丈夫なんだよね・・・。


mini-BUBを使うときはハスキーさんを呼び出して、


付け替えてもらって入浴させます。



溜めたお湯にシャワーヘッドをINして


ワンズを入れます。


IMG_6076.JPG


mini-BUBを使う前は湯船に浸からせることとかが無かったけど、


ラテはお湯に浸かるの大好きです。


ゆっくり浸からせながら、


毛の流れに逆らってシャワーをかけてあげます


IMG_6071.JPG


なんだか気持ちよさげです。


この前入れながら気が付いたんですけど、


IMG_6079.JPG


IMG_6080.JPG


画像が悪くて解らないかもですが、


浸かってる部分の毛に泡がびっしり付いてます。


mini-BUBを使い出してからも水が白濁してる感じは無くて、


お湯が白濁してるからマイクロバブルが発生してるって


ことじゃないって書いてあったので、


水が柔らかいな〜っては感じてたんですけど、


今回毛にブワ〜って泡が付いてるのに驚きました〜。



使い始めは必ず週間に2回は入浴


時間が無くても顔だけは洗ってあげるようにしてました。


使い始めてから1週間で赤みが引いた感じが出てきたんですが、


薬を併用していたので、


どちらが作用したのかはわかりません。


2週間が過ぎたころには目を掻くのが減りました。


その後忙しくなってしまって、


少しmini-BUBをさぼっていたらまた再発・・・。


サボったのを反省して再会して


顔だけは絶対洗うを心がけて


8月に入ってからは猛暑で湯船に浸かるのを嫌がるので、


入浴はやめて、顔だけを洗ってあげてました。


(中旬頃1度入れましたが)


顔を洗ってあげるだけでも目を核のが減りました。



でも、角膜を傷つけるまでは調子が良かったんですが、


カラーをしている間mini-BUBができなかったのと、


多少のストレスで再発・・・。


カラーが外れお風呂の許可も出たので、


9月に入って入浴を再開


1週間に2度は入浴をさせてます。


IMG_6081.JPG



一時期EMの併用もしてたんですけど、


単体で使った方がラテには効果があるようで、


現在はmini-BUBオンリーです。



この前初めて自分でmini-BUBを使って見たんですけど、


リンスなしでも髪が軋まないのにはびっくりでした。


確かにミルトはシャンプーもリンスもしてないのに、


サラサラをキープしてます。



ラテのアレルギーの緩和にって買ったけど、


ミルトはふけっぽい症状があったのに


気がついたらそれもなくなったし、


雨に濡れた時とかの、


わんこっぽい臭いとは別の嫌な臭いがしなくなった!


(湿気の多い日とかのね)




今カラーのストレスが続いてるようで、


体中カキカキがひどくなってるので、


根気よく続けたいと思います。


ステロイド投薬はさけたいしね〜。


ニックネーム NAO at 11:40| Comment(11) | TrackBack(0) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ゴーグル

今日はすごい勢いで連続アップしています。

午後は訪問&コメントしにうかがいま〜す。


RISA TIARAで買ったゴーグル!


コメントでランままさんに


短いゴムはアゴの下にかけるんだよ〜って教えてくださったので、


こうかな?ってやってみました。


IMG_6043.JPG


どう?


なんか変かも〜顔(イヒヒ)



次はミルトね〜


IMG_6046.JPG


なんかミルトの方がキマッてるねGood



しょうこさんが頭に乗っけた方が可愛いかもって


言ってくださったので、


やってみた!


IMG_6041.JPG


確かにこの方が可愛いかも〜。



ミルトもやって〜。


IMG_6050.JPG


確かに可愛い〜(←親ばか)


しょうこさんどうですかね?


やっぱりこっちの方がいい?



結構UPしたのに、


まだネタが残ってる・・・。


新しい話題もまだあるしね。


コメントのお返事は完了しています!


訪問は後ほどさせていただきます(^_^)v



車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)


静岡に遊びに行きます。


プチワン友さんと会う旅です。


詳しくは?下


静岡でお会いしましょうの記事を読んでねるんるん

ニックネーム NAO at 11:26| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

chococheeさんでお買い物

お盆休みが終わる頃だから・・・


先々週!?


私の元に待ちに待ったお届け物が!


IMG_5837.JPG


差出人はアクセサリーショップchococheeのチョコたんさん手(チョキ)


chococheeはMダックス・チョコのお話のチョコたんさんが


されてるショップで、


以前にも紹介したんですけど、


可愛いアクセサリーが一杯なの〜。


チョコたんさんにはBIGオフ会のときに


リアルでお会い出来てますます好きになったわけで〜、



今回はブログで紹介されて一目惚れして、


ショップに出るのを待ってたこちらを購入〜。


IMG_5838.JPG


イカリのネックレスに一目惚れ顔(メロメロ)


COKAのネックレスも気になってたので、


購入しちゃった〜。


IMG_5839.JPG



大振りのイカリが可愛いでしょ〜。


大きいから重たいかな?って思ったら、


意外と軽くて負担がないですよね。



早速着けていただきましょ〜。


まずはラテね〜。


IMG_5893.JPG


カラーが邪魔〜

(この頃まだ目の治療の真っ最中でした)


外してパチリカメラ


IMG_5866.JPG


まだフサフサだった毛にも埋もれない大きさがいい〜。


おだててもう1枚カメラ


IMG_5875.JPG


まんざらでもない顔して〜顔(イヒヒ)



お次はミルトさん


IMG_5847.JPG


チャームは小さいのに、


ちゃんと主張してて素敵です。


こちらもおだててもう1枚カメラ


IMG_5853.JPG


「あら!ミルト美人さん」っておだてると、


その気になるから可愛いわ〜。



COKAのネックレスは紐が2連になってるのを、


ネットでチェックしてて、


どうやって留められてるのか興味があって、


留め具の所とかも綺麗に処理されてて、


すごいな〜って感動。



私もこんな素敵なネックレスが作れる用に


精進しよ〜。


チョコたんさん今回も素敵なネックレスをありがとうございました〜。


おしゃれして出かけますね〜。


大切にしま〜す。



いつも思うの〜、


はなのサイズの可愛いネックレスがあれば良いのに・・・。


柴ってなかなかおしゃれが楽しめない犬種ね〜。


モグも毛がボワ〜ってなってきて、


ネックレスなんておしゃれな物は目立たなそうだわ〜。




ニックネーム NAO at 17:09| Comment(4) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

癒しの効果

通勤途中に転びました!


良く転ぶので慣れてるけど(←膝の靭帯切れてるから・・・)


足首が痛い・・・。


この痛さは打ち身意外に擦り傷でも出来てるな〜って思いながら、


見ると余計痛いから見ないでいようと思ったけど、


痛みが治まらないので、見たら・・・血だらけだった。


足首も腫れてる・・・。


どうして足首に切り傷?って思う方!


面白い転び方するの・・・私。




って話が脱線したので、戻します。




先週ハスキーさんの買い物に


ヨドバシカメラに付き合わされたんですけど、


ハスキーさんの買い物は長いし興味ないからつまらないので、


私は1人フラフラ〜。


そうだ!


お家プリントにチャレンジしちゃいましょうか?


って思って紙売り場へ〜。


い〜ぱいあった!


わけわかんなくて、店員さんに話を聞いたら、


この店員さん良くしゃべる!


かなり話は長かったけど、


人間ならこれ〜とか、ペットならコレが〜とか


色々教えてもらって、


サイズ違いで2個購入(安くなるからね)


IMG_5986.JPG


今まで買った紙よりもちょっと高かったね。


ミルトとラテの写真をプリントしたら


キレイ〜。



みなさんから頂いた写真もプリントアウトして飾りたい!


イベントで送ったネックレスをした


写真を送っていただいてそのままはもったいないじゃん!


ってことで、


最近覚えた写真の加工したりして、


第1弾・第2弾のイベントの時のお写真を


プリントして飾ってみました!


IMG_5976.JPG


可愛いじゃん!



頂いたカードとかもココに飾ってます。


IMG_5974.JPG


どうも写真たてが統一感ないし、


子供っぽい・・・。


写真たてを探さないとね。


先日頂いたく〜たんの写真も飾らせて貰っちゃった〜。


癒しですね〜。


あとは、飾るところをもう少しおしゃれなところに出来たらいいな〜。




現在読み逃げ犯しております。


現在の仕事がね・・・小学校・中学校・高校の学期終りが


一番忙しいお仕事でして・・・


今がピークでございます。


数字は合わないし!


先輩は話しかけるなオーラ出して、


別の事務所の事務さんの悪口ばっかり言ってるし!


ストレス溜まる〜。



明日はストレス発散になるのか?


妹に付き合ってプチッと出掛けてまいります!


そんなこんなで、


コメントせずに読み逃げしておりますが、


お許しくださ〜い顔(汗)
ニックネーム NAO at 13:38| Comment(12) | WAN'グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする