2008年06月18日

お世話になりますなお届けもの♪

バタバタ書類作成したり、

あっちやらこっちやら相談に行ったりと

慌ただしい毎日を送っている今日この頃な我が家のポストに

お世話になりますなお届け物がINメール

IMG_4407.JPG

Dogカウンセラーのトホホわんこライフ

IMG_4410.JPG

ネコ娘さんから〜グッド(上向き矢印)


ネコ娘さんのところでこんなお知らせがあってね下

*********お知らせ************************
アロマやハーブを使ってみたいけど何を選んでいいか分からない
ブレンドの割合や仕方が分からない
もしくは近くにアロマやハーブが売っていないので入手できない・・・
などございましたらお気軽にご相談ください♪
ご要望に応じたアロマ・ハーブの選択、ブレンドをお手伝いします♪
えっと、使用したアロマ・ハーブ代+送料だけいただくことになっちゃうけど・・・
でも、きっと複数の材料を買うよりお安いです(≧m≦)
ちなみに今回のブレンドは680円くらいです
※アロマ・ハーブ単体のご購入もお安くできます
*****************************************

IMG_4408.JPG

そんな素敵なお言葉に甘えてお願いしたのが届きました。


ミルト用のハーブを2種類手(チョキ)

IMG_4424-1.JPG IMG_4422.JPG


ラテ用のハーブを1種類Good

IMG_4423.JPG

そして虫除けスプレーのプレゼントよんぴかぴか(新しい)


ラテのは言わずと知れたアレルギー用

梅雨のシーズンに入ってすこし悪くなってる感じもあったし、

ハーブの方がお薬より安心だし、

薬は最後の砦にしたいからねグッド(上向き矢印)


ミルトの方は吠え吠え〜なミルトが落ち着ける?ハーブなんて

無理かな?って相談したら、

ピッタリの物をチョイスしてくださいました。

毎日用とレスキュー用って感じかな〜?



ハーブを嫌がる子もいるみたいだから、

ミルラテはどうかな?って

早速ごはんにかけて食べさせてみましたエサ

IMG_4424.JPG


食べないかも・・・なんて心配は無用だったわ顔(汗)


金曜日の夕食から初めて5日立ちました。

ミルトの方は変化を知る出来事がないけど、

ラテの方はお腹周りの赤かったのがピンクになってきてる?


長く続けて行くことが大切Good

なくなるまで続けてこ〜Good


8週間分だし・・・

IMG_4429-1.JPG

袋に入れっぱなしってのもなんだし、

IMG_4427.JPG

空き瓶探してみましたるんるん


IMG_4429.JPG IMG_4433.JPG

ラベルも張り替えてみたりしてぴかぴか(新しい)


でも・・・顔(汗)

IMG_4433-1.JPG

全部は入りきらないところが私らしい顔(ペロッ)



*ネコ娘さんへ*

ミルラテ用のハーブありがとうございました。

お礼のメールも出来てなくてごめんなさい。

ラテのためにハーブにも興味があったけど、

自分では出来なかったので、

ホントに嬉しかったです。

なくなるまで続けてみたいと思います。

ありがとうございました〜m(_ _)m




さて、書類の作成がまだ残ってるわ〜。

今週末はあの方とデートだし〜グッド(上向き矢印)

来週はモグの手術だし(去勢だけじゃないので)

現状打破して頑張るぞ〜手(グー)




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


モカちゃんへのプレアップしました。

モカちゃんのお写真アップしました。








ニックネーム NAO at 16:32| Comment(2) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ラテの戦いと悩むカメラ購入

ご心配をお掛けしましたが、

ラテは変わらない日常を送っております。

私の帰りが遅い以外は・・・


今日もちょっと風が強いけど、

ポカポカ陽気なんだろうな〜なんて事務所から外を恨めしく

見てたりしますが・・・


ラテは最近柵とか編みで顔を掻きます

コレが傷になったりするんだよね・・・

「ラテ止めなさい」って言って止めることもあるんだえど、

最近は止めてくれないの〜

でも、あんまり神経質に「ダメダメ」ってするのも

ストレスかかってかえってよろしくないってことで、

始まったらおやつでつったり・・・

抱っこしちゃったりして回避しております。


ラテばっかりだと

あからさまにミルトが不貞腐れるのが怖い〜。

わざと足音立てて隅っこまで行って

こちらを見つめながら丸くなるのよ!

コレが1番怖いですわ。


さてさ〜て、

カメラを買うって言ってからどれくらいたったでしょうか〜、

この忙しさを抜けたら絶対買う!

自分へのご褒美と題して!って誓ってる私ですが、

皆さんからアドバイスいただいたり、

突撃取材?したりして買いたいカメラは決定したんだけど、

私ってなんて無知なんでしょうと認識したけど、

イチデジってさ〜

レンズも買わなきゃなのね〜

(セットで売ってると思ってたのよ〜)

そこで、みんなのカメラのレンズをガンミみてみたら、

いろんなレンズを付けてるじゃないですか〜!


レンズの話をお店の人に聞いたらさ〜、

色々教えてくれたけど、クラクラしてきたし〜。


こうなったら、みんなのブログを見せていただいて、

こんな写真が撮れたらいいな〜って方の所で聞いたりしちゃうか?


あ!

先日ぽぽちゃんとデートしていただいたときに、

偶然お会いしたくうさんが撮ってくださった、

ラテの写真〜。

img173861.jpg


いいでしょ〜いいでしょ〜。

可愛いでしょ〜。

室内でフラッシュたいてないのに、

こんなに明るく撮れるには何か秘策が!?


こんな素敵な写真が撮れたらいいよね〜。

次回くうさんにお会い出来たら

レンズのお話し聞かなくちゃ〜。


バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪



ぽぽちゃんのお写真アップしました。



かわいい業務連絡かわいい

kaoruさま

ミルト賞発送しました。

到着は本日の予定です。



かわいい業務連絡かわいい

yuccoさま

モグ賞製作完了しました。

発送までもう少々お待ちください。


ニックネーム NAO at 10:29| Comment(7) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

新たな診断そして新たな戦い

はなへのお祝いコメントありがとうございます。

健康で楽しい生活が出来るように

私も頑張ります。



そして昨日・・・

日差しがまぶしいくらい気持ちの良いお天気でしたね〜

絶好のお花見日和だったよね〜って!

そんな良いお天気に机に縛られてることが悲しい!

って今日もじゃん!


そんな昨日は少し早めに仕事を切り上げて、

お花見を〜

IMG_2771.JPG IMG_2772.JPG

そんなわけない・・・車の中から見ただけの桜です。


ホントはラテを病院に連れて行きました。


理由は・・・


IMG_2751.JPG IMG_2754.JPG

アレルギー悪化しました・・・。


前回2週間薬を飲んだあと、

チラホラはあったんだけど、

掻く回数が増え、血だらけになることもあり、

薬じゃないと治りそうもないところまできてしまったので、

獣医さんと相談もかねて行ってまいりました。


昨日は手術日だったので、

予約も数を取らない日だったので、

すんなり診てもらえました。


診察をしてもらって先生からお話しを伺いました。


診断を変えましょう!

アトピーって考えてください。


・・・・・・?

アトピー・・・・

\(◎o◎)/!


ガビーンってなってる私を見て先生が、

そんなに深く考えないでいいですよ、

アレルギー検査で出た項目より

ちょっと厄介なだけです。って!

やっぱり厄介なんじゃん!とか思いながらも先生と相談


今のところはステロイドを使うほどではないそうで、

抗生物質とコウヒスタミン剤を使いながら、

アレルギーと戦うことになりました。


思い切って先生にはステロイドを使わない方法はないかとか

聞いてみました。


いろんな先生がいて、いろんな考え方の飼い主さんがいて、

どれが正しいではなくて、

そのとき1番の選択をしていきませんか?

ステロイドを嫌う飼い主さんは多いですし、

確かに免疫を下げることや腸内細菌の減少など、

悪いことも起きるのはたしかですが、

ステロイドがその苦しみを1番和らげてくれる場合もあります。

私も長期使用は薦めてませんし、

今はステロイドでの治療はしません

ステロイドは使うより止めるほうが難しい薬なので、

免疫療法をしてみるとか、

酷くなって必要になったときにまた相談しましょってことでした。


アレルギーになって

メールを頂いたり情報交換出来るかたがいるのと同時に

誹謗?中傷?の内容のメールもあります。(←結構多いの)


薬を使っての治療は間違ってるとか、

ステロイド投薬なんて愛犬を死なす気か!とか

免疫強化が出来てないから弱いんだ!とかetc・・・


ネットでも多くの人が

薬を使うアレルギー治療は正解じゃない、

ステロイドは免疫の低下を促進して良くない

こんな場所に行ってこうすると免疫がつくとか

色々書いてて、

実際どれをどうしたらいいんだか〜みたいに

プチパニックだったけど、

ちゃんと話を聞いて、

先生と相談してラテにとっての最善の治療が出来ることが

正解なんだな〜って感じてます。

今でもステロイドで治療しなくちゃいけないほど

酷くならないことを願ってるし、

酷くならないように『ホドホド』に(←これ重要だよ!)

気を使いながら戦っていこうと思いました。


やっぱり獣医さんとの信頼って大事ですね、

幸いうちの先生はとってもいい先生なので(評判もいいです)

信頼して行こうと思います。


帰りに見た海

IMG_2774.JPG

逗子の方だと思う・・・けど

前回江ノ島だって信じてた風景が

稲村ヶ崎だったってくらいの地理感ゼロな私なので、

間違ってる可能性はあります。



夕方の診察だったので、

夕飯食べて帰ってきてよ!ってことで、

ストサンに寄って初めてのディナーでした。

IMG_2775.JPG

ちょっと楽しそう♪


ラストオーダーの時間ギリギリだったのに、

結構にぎやかで

パディさん&シフォンちゃんにも会えました。

またしてもゆっくりお話しできなかったけどね・・・。


↑のラテの写真

思いっきりパディさんガンミの図です。

抱っこ〜って行けないくせに、

気になる人をガンミのラテでした・・・。



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪




ぽぽちゃんのお写真アップしました。



かわいい業務連絡かわいい

kaoruさま

ミルト賞本日発送しました。


ニックネーム NAO at 11:06| Comment(4) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

アレルギーの結果

書こうと思いながら、時が経ってしまいました。

今さらですが、ラテはアレルギーです。

去年の検査の結果がこちら!

IMG latte.jpg


強陽性がないものの、

それに近い数値のHITが多いです。


この検査の結果をふまえて、獣医さんとお話を重ねました。


HITの数としてはあまり多くないものの、

食物でHITした

牛肉・鹿肉・羊肉は避けられるとしても、

小麦・オートミール・米・玄米に反応するので、

市販のフードの殆どが食べられなくなりました。


そこで処方食を始めましたが、

処方食に含まれているアミノ酸は

人工的に消化されているため、

長期間続けると腸内細菌が育たなくなり、

善玉菌と悪玉菌のバランスを崩すらしいので、

手作りも同時に始めることが効果的となりました。

プロじゃないし、

手作り食だけでは不安なので、

処方食と平行して手作りにチャレンジです。


そして接触して出そうな物は極力避ける、

花粉なのど避けきれないものは、

お洋服やmini-BUBに頼ることにして、

なるべくステロイドなどの薬に頼らないで

症状を抑えていくようにしています。


アレルギーになりたての頃は、

結構殺気だってたこともありましたが、

ハウスダストを巻き上げないように

掃除機は使わずに掃除するいがいは、

ラテのストレスにならないように

神経質になりすぎないように日々の生活をしています。


ラテの場合、

アレルギーが進行して悪化すると、

嘔吐繰り返す症状もあるので、

食べるものには注意をはらっています。


でも、HITしている物でも、

食べても反応が出ない物もあれば、

HITしてなくても反応する物もあるので、

注意はしていますが100%アレルゲンを覗くって

口で言うほど簡単じゃないので、

ラテの様子を見てその都度判断しています。


あと、

ラテは黄色ブドウ球菌にも反応しています。

今回のように傷へ感染すると

えらい事になってしまうののが、教訓です。


ハウスダストにも

マラセチアにも反応が出てるので、

他にも注意することや、

やってる事は一杯ありますが、

これくらいにしておきます。


そうだ!ご心配をおかけしましたラテの

症状悪化ですが、

無事回復しました!

来週病院に行ってみないとわかりませんが

傷も良くなったので、

外出禁止も解けそうです(笑)


*ミルト*

IMG_0456.JPG

妹なのに全くアレルギーとは無縁ぽい




ニックネーム NAO at 22:31| Comment(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ラテのアレルギー報告〜病院編〜

104.gif

待ってました!横浜にも雪が降りました手(チョキ)

雪だ〜るんるんと朝からテンション高めです。

しかし・・・

このまま降り続き、積もると帰れない恐れが!

どうしよう・・・顔(汗)

104.gif



アレルギー検査の後、

アレルギーの話を控えめにしてました。


しばらくはmini-BUB効果で良くなってたのもあるんだけど、

悪化してるときは、

みなさんに心配かけちゃうしな〜っていうのと、

写真がね・・・

でも、なにやら自分でばらしてるふしもあるので、

近況報告&アレルギーのお話し(←これは明日以降で!)


実は・・・ラテのアレルギーが悪化していて、

ちょっとは深刻です。

IMG_0409.JPG IMG_0411.JPG

IMG_0417.JPG IMG_0418.JPG

IMG_0419.JPG

(グロイですがご容赦下さい顔(泣)

全部お腹周りの写真です。

現在こんな炎症が無数に出来ています。


獣医さんでの検査の結果、

黄色ブドウ球菌が見つかりました。


獣医さんのお話によると、

ホルモンなのどの変化によって強い痒みがおこり、

ラテが掻いてしまって、

目では見にくい細かい傷が出来て、

そこから菌が入って感染、

それが口やお湯を通して拡がったそうです。


黄色ブドウ球菌はお風呂でも広がるんですよね・・・


膿んでしまうまで気が付かなかった・・・

大反省ですバッド(下向き矢印)


ちょっと掻く頻度が高くなってきた時に

獣医さんへ行っておけば・・・


被害が甚大なので、

薬を飲まずに治療は無理なようなので、

飼い主イヤイヤ1週間薬を服用させることになりました。


ステロイドじゃないから良いけど、

出来れば飲ませたくないのにな〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_0468.JPG


一緒に殺菌効果のあるシャンプーも処方され、

週1回のシャンプーとなりました顔(え〜ん)


でも、薬を飲ますのは簡単手(チョキ)

IMG_0461.JPG

ご飯に混ぜたら気が付かないもんね〜顔(ペロッ)

わが子ながら、

ラテの単純さには笑っちゃうな〜顔(ペロッ)


明日以降

ずっとアップしていなかった

ラテのアレルギー検査の結果と、

たどり着いた私なりの戦いかた(←大げさ)をアップしますね。



バナー.gif

上

作品製作に壁が(-_-;)

こんなデザインあったらいいな〜って

ご意見をお聞かせください(^_^)v


ニックネーム NAO at 11:13| Comment(4) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

検査結果・・・。

皆さんにご心配頂いていた、

ラテのアレルギーですが、

先日検査をして、その結果が出たと、

昨日の夜獣医さんから連絡がありました。

今日の夜病院に行って、検査の結果を聞いてきました。


どんな風に出てくるかを紹介しようと、

写真を撮ったのに、

カメラの充電が切れてしまったので、

詳しくは明日アップします。


食物だけだけど、

反応が出た物を紹介します。

牛肉・鹿肉・大豆・羊肉・小麦・米・オートミール

玄米・じゃがいも・にんじん・エンドウ豆・ミルクの

12項目にアレルギー反応があったようです。

強陽性の反応はなっかたものの、

ミルク以外は陽性で、

ミルクは擬陽性でした。


凄く気にしなくてはいけないって事では無いみたいですが、

排除した方が良いでしょうってことでした。


牛肉と小麦は予想していた通りだったけど、

鹿肉で出たのは予想外で、

大好きで良く食べてたし、

食べた後も反応しなかったのにね〜。


鹿の干し肉・・・ミルトさんにたいらげて貰わなくちゃ〜。


ってな感じで、

陽性が出ても、反応を絶対するってわけではないようですが、

可能性のある物は全て排除?

あんまり神経質になりすぎても、

ラテのストレスになってはいけないので、

参考にしながら対策します。



〜おまけ〜

実は、食物以外の項目でちょっと困った物が!

それは、羽毛!!!

しかも限りなく強陽性に近い数値の

陽性反応!ってことは、

羽毛布団やばいじゃん!

冬場寝る前に反応が出てたのは、

羽毛布団かい?

次の冬は綿の布団に買えなくちゃかな〜(泣)

綿の布団重いんだよね・・・。
ニックネーム NAO at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

アレルギー検査

先日アレルギー検査に行ってきました。

行くときからブルーなラテ。

IMG_4424.JPG

先生の姿を見た瞬間からビビルラテ・・・

血液を多く採るし、ゆっくり抜きたいので

看護師さんにラテを預けて下さいって言われて、

看護師さんにお願いしました。

そして、採血

IMG_4429.JPG

メチャ嫌がってます。


そんで、無事終了。

両前足から採血しました〜って事でした。

人間にはたいした量じゃないけど、

注射器1本分の採血

ラテは暴れてたけど、

泣かずに良く頑張りました。


10日〜2週間で結果が出るそうなので、

来週当りには、

呼び出しの電話が鳴ると思います。


早く結果がわかれば、

おやつも選べるし、

フードのチェンジも出来るからね。



ニックネーム NAO at 12:49| Comment(16) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ま〜た〜(怒)

私の戦いが無駄になってる気がしてきた・・・。

だってね・・・

IMG_4243.JPG

またしてもプチ流血。

毎日目をこらして見張ってるのに・・・。

どうしたもんだろう〜。


色々対策考えてるなかで、

クッキーはNGな感じな事が判明して、

先生にお話したら、

小麦かもね〜って話。

可能性のある物は排除って事で、

フードを見てみた。

大丈夫っぽいな〜。

でも、小麦じゃなくて麦だったらは入ってるな〜。

検査の結果待ちだけど、

ショップの店員さんに麦系入ってないフードってある?

って聞いてみたら、

ありますけど、少ないですね〜って。

検査の結果が恐いかも。


NAO&ラテの戦いは続く〜。



ニックネーム NAO at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ご報告

木曜日にはラテの報告します、

金曜日にはミルトのしつけ教室で習った

吠えた時に役立つ方法をアップしますなんて言ったのに、

木曜日にはレセプションで、

コップ一杯のビールで気持ち悪くなって、

昨日はお酒のせいなのか、

天気のせいなのか偏頭痛でダウンしておりました。

待ってて頂いた皆様スミマセンm(_ _)m

若干偏頭痛は残ってますが、

昨日よりはましになりました!

って事で(どんな事だよってつっこみはナシで)

気を取り直して〜顔(笑)



まず、ラテの病院の結果

また一週間ステロイド薬を服用することになりました。

来週初めにも

アレルギー検査をします。

結果がわかるまでに10日から2週間かかるそうですが、

対策の1つかな?

92項目?の検査だそうで、

食べてはいけない物などが解るんだって。

先生も言ってたけど、

絶対って事では無いみたいだけど、

やらないより良いのかな?って思ってます。


最近感じる事

犬を飼うって簡単に言うけど、

凄く大変!

1つ命を預かってる重みを手や背中に感じる今日この頃です。


この後、別に吠え吠え対策アップしますので、

お楽しみに。
ニックネーム NAO at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

対策?

ラテがここ数日うっすら出血するくらい、

顔を掻きます。

ずっと見ていられればそれが1番だけど、

ずっと見てるのは不可能なので、

掻いた時の被害を最小限にしなくちゃ!

って事で靴下履かせてみました。

IMG_4195.JPG

嫌々です。


でも、油断すると・・・

IMG_4197.JPG

真っ赤です。


明日仕事が終わり次第で

病院に連れて行きます。

これ以上薬を服用させたくないので、

アレルゲンの検査をして貰って、

結果を見て対策します。


いつも心配して下さってありがとうございます。

またご報告致します。
ニックネーム NAO at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

アレルギーと食べ歩き?

ラテは日々酷くなるアレルギーと戦っています。

かわいそうだけど、

原因がわからないので、

なんともできないんだよね・・・。

獣医さんに見せるように動画を撮りました、

辞めさせなければ、

ずっとこんな感じで掻いてます。




最近は広範囲になっていて、

後ろ足もターゲットです。

どうしたものかな?



話しは変わって、

先日から、甘いものを食べたい衝動にかられて、

食べ歩いてます?

良いタイミングで31がキャンペーンしてる〜、

IMG_4016.JPG

トリプルはきつかったな〜。

初めて、コールドストーンにも行ってきました。

IMG_4017.JPG

あま〜い!!

ビックリした。

でも、懲りずに昨日行ってきちゃった。

IMG_4086.JPG  

IMG_4087.JPG

昨日はハスキーさんと行きましたが、

お互い甘さにビックリ。

甘くないアイスないですか?って感じでした。

次は自分でチョイスしてみよう(懲りないヤツ)


そんで、マックに行ったら、

こんなものが!

IMG_4039.JPG

メガテリヤキ!

食べにくかったよ〜。

最近色々あって、食べ過ぎてるので、

自粛しようと決めたNAOでした。

ニックネーム NAO at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

シャンプーと逆効果?

関東も梅雨入りして、

横浜は独特のジメジメ感に包まれています。

このジメジメ感が嫌いだ〜。


梅雨入りもしたし、

晴れた日は貴重か?って思ったので、

今日は、ミルトとラテをシャンプーしました。

暑いしドライヤーはかけないで、

天日干し手(チョキ)


なんだか、NAOが洗うと・・・

ボンバーなんだろうか?

毛はサラサラなのにね・・・

しかも、ラテは数日はワッフルヘアーだしね。

でも、いい匂いになったし、

良しとしよう。


シャンプー1人でするので写真はありません。

スミマセン(;一_一)


さて、

ラテの痒がる範囲がほんの少し広がりました。

IMG_3958.JPG

(最近伏せができるようになりました。

ミルトほど完璧じゃないけどね)

顔のほかに、

手も痒がるようになりました。

口で噛み噛みしちゃって、

色が変わってきたよ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかたないので、

包帯巻いてみました。

IMG_3949.JPG

でもこれ逆効果なようで、

余計に嫌がる・・・

IMG_3949.JPG

包帯を敵だと思うらしく、

外したとたんに、怒り出す

ラテでした。


*修正*
先週ラテの病院のお話をしましたが、

後1週間抗生物質を続けるとお話しましたが、

抗ヒスタミン剤の間違いでした〜。



*スミマセン*
訪問&コメントが遅れています。

明日以降いたしますので、

お許しください。



ニックネーム NAO at 15:42| Comment(5) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

フード入れとアレルギー対策と夏対策

ミルトとラテはつい最近まで同じフードを食べていました。

なので、入れ物は1つ。

でも、ミルトはナチュラルバランスのベニソン&ブラウンライス

ラテはベジタリアンフォーミュラに切り替えたので、

入れ物を考えなくてはいけなくなったわけです。


*現在*

ミルトは、ベニソン&ブラウンライスが一時販売停止だったので、

スィートポテト&フィッシュを食べてます。

ラテは、アレルギー対策に

ウォルサムの低分子プロテインに切り替えました。



初めて、フードの入れ物買いました。

今までは、フードにおまけでもらった、

入れ物を使っていたので・・・


買うのには、制約があって、

今フードを置いている棚に2個で収まる事!!!

コレが1番の条件でした。


見つけたのが、

コレ

下

IMG_3943.JPG

全然おしゃれじゃないし・・・。

でも、ちょうど棚に収まったし、

良しとしよう。


フードの形が全然違うから、

見れば解るけど、

名前を書いてφ(..)メモメモ

まあ、こんなもんだろ〜るんるん


先週のミルトのしつけ教室の時に、

shopの店員さんにアレルギーの相談にのってもらいました。

(しつけ教室はトリミングをお願いしてる、

ペットショップに先生が出張してきます)

フードのこととかも

毎回相談してる店員さんさんですけど、

今回も色々聞いてきました。

そんで、コレもらいました。

IMG_3948.JPG

PET−COOLグッド(上向き矢印)

自然水100%電解水だそうで、安心安全らしい。

頂いて使い始めて1週間たちましたが、

これといって変化はありませんが、

でも、痒がりはじめた時にシュッてしてあげると、

少し治まるみたい。

少し冷たくなって、かゆみが治まるのかも。

これからの時期体温も上がるし、

かゆみを抑えるのにはいいのかな?


ワン友さんのブログでも、

チラホラ夏対策を目にする時期ですね。

皆さんはどんな夏対策を考えてるんだろ?

クーラー(ドライとか)を入れてお留守番って

おうちも多いみたいですけど、

我が家・・・部屋がみんなばらばらなんですよ。

はなは廊下・玄関かリビング

ミルラテはリビングのケージ(元ははなの)か

私の部屋のクレートのなか

モグはNAO妹の部屋って感じなので、

すべての部屋に冷房入れたら大変なことになっちゃうし、

でも、熱中症とかは心配だし・・・。


そして、ワン友さんの所でも見かける、

クールマット・クールボード持ってますよ・・・1ワン1つ

でも・・・乗らない=使わない

はななんて、

大理石調の高いやつをかったのに、

玄関の石張りの上で寝てるんだよ・・・ヒドイ顔(泣)

ミルトとラテはケージに一緒に入ってるので、

ケージの中に入れてあげてみた・・・

乗らないどころか、またぐしトイレの上で寝るし・・・。

わざと入り口側にしてみたけど、

ミルトなんてあからさまに不満げな顔してくれちゃって・・・顔(泣)

親の心子知らずってこういう事を言うんだわ顔(泣)

めげないNAOが、

水飲むところにおいてみたら、避けられないってわかったら、

どかしたし・・・。

それ、結構重いよ・・・顔(泣)

ボードがだめなら、水で冷やすタイプって思ったら・・・

湿ってるのが嫌らしくて乗らない・・・顔(泣)

もういいよ・・・顔(泣)

ってことで、夏対策悩んでます。

一応こんなのも買ってみたよ・・・顔(チラッ)

IMG_3947.JPG

IMG_3946.JPG

ペットボトルに水を入れて凍らせた物をいれて、

冷たくなるやつ。

どうせ、使ってくれないだろうな・・・顔(汗)

でも、なんでもチャレンジ手(チョキ)

でも、使うとか以前に破壊されたら嫌だな・・・顔(汗)
母の味伝授?
ニックネーム NAO at 15:47| Comment(9) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

アレルギー対策の情報求む!!!

昨日もラテを病院へ連れて行ってきました。

ラテがアレルギーと診断されて数日。

薬を飲んでてもよくなってない感じが・・・。

ステロイドの薬を飲ませてるけど、

長くは続けたくないな〜と内心思っているNAOです。


4日前のラテの口元

下

IMG_3826.JPG

昨日の写真

下

IMG_3932.JPG

あんまり変わってないですね・・・。


鼻の横はひどくなってるかも・・・?

4日前の写真

下

IMG_3830.JPG

昨日の写真

下

IMG_3928.JPG


リビングから出れないように柵をしてあるんですけど、

柵にこすり付けて掻いてたり、

ケージの柵で掻いてたり・・・。

気がついたら、やめさせますが、

隙あらばやるんですよね。

ひどく痒いときは、床に顔をこすり付けてるの・・・

それが1番かわいそうで・・・。

しかも、はげてる・・・

下

IMG_3829.JPG


先生に最近夏用にタオルを変えませんでしたかとか、

トイレシーツを変えませんでしたかとか、

酷くなった要因として考えられることはすべて聞かれました。

でも、どれも心当たりなし・・・。

一緒に寝てるのはパピーの頃からだし、

私の布団もまだ夏用には変えてないし・・・。


何が悪いんだか分からないままで不安な日々です。


あんまり神経質になってもダメかなって思いながら、

家の中を何とかしたほうが良いのかとか

色々考え中です。


ちょこっと情報を下さった方もいて、

改めてワン友さんに感謝です。


例えば、こんな対策してるよ〜とか、

こんな対策どうかしらって言うのがあったら、

教えて下さい。


*教えてください*

アレルギー症状で困ってます。

こんなお掃除が良いよとか、

こんな対策はどう?とかあったら教えてください。

アレルギーの子にこんな食べ物はNGだよとか・・・。


*昨日に引き続き*
マナーベルト(バンド?)についても、

このshopのいいよとかあったら、

教えてください。

ニックネーム NAO at 15:51| Comment(10) | TrackBack(0) | アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする