2009年01月10日

久しぶりのストサンへ♪

去年のお話大放出中の☆MILD LATTE☆です。


去年の・・・11月だったか?

12月に入ってたかも・・・


昨年はお世話になりました〜な、

ストサンへ行ってきました。


この日は撮影会に参加してきたのだカラオケ


一部のお友達に送りつけたクリスマスカードの写真を撮ってもらったよぴかぴか(新しい)


この日は母&妹&はな姐さまもご一緒です手(チョキ)


IMG_6608.JPG

相当、黄昏れてます顔(イヒヒ)

はな姐さまも撮影会に参加したんだけど、

始まる前から憂鬱そうでしょあせあせ(飛び散る汗)


何も知らないミルラテはいつも通りですが・・・

IMG_6600.JPG

ミルトさんはわらちゃんママさんに激吠え

いつもなぜだか申し訳ありませ〜ん。


初めてストサンへおじゃました日からは

成長してると思うんですが・・・

なぜかわらちゃんママさんにだけ吠えるんだよね・・・バッド(下向き矢印)


わらちゃんパパさん&ママさん

今年はミルトを成長させておじゃましますので、

よろしくお願いいたしま〜す。


ストサン行きたいな・・・ぴかぴか(新しい)




かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


☆MILD LATTE☆からお知らせ


2008年のお話大放出中は

コメントクローズしていますが、

放出完了後オープン予定です。


大放出中は読み逃げになってしまうと思いますが、

終了後はちゃんとご挨拶に伺います手(チョキ)



かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


ニックネーム NAO at 22:37| オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

チョコ君のお誕生日に・・・

去年のお話大放出中の☆MILD LATTE☆です。


10月某日

良く晴れたステキな日に

元町チャーリーで

写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記

しょうこさんからお誘いいただいて、

チョコ君のお誕生日会?に参加してきました。


ブログをサボりまくりな私に、

わざわざメールで誘ってくださったの顔(泣)

メチャ嬉しかったッスぴかぴか(新しい)


あんまり遠くなかったようで、

少し早めに着いちゃったので、

休日の会社の前をお散歩顔(イヒヒ)

IMG_6292-1.JPG

お供のラテくんはソワソワしておりますが、

ちょっと早めに現地到着手(チョキ)

でも、しょうこさんとチョコくんのおねえちゃんが待っていてくれいました。



この日主役のチョコくんと、

ステラファミリーのカートにINさせて頂いて

パチリカメラ

IMG_6343-1.JPG

チョコくんとラテってカラーが違うはずだけど

何だか似てるかも♪


せっかくの室内ランなのに、

まるで遊ばない我が子・・・

IMG_6367-1.JPG

少しは楽しんだらいいのにね〜

飼い主に似てシャイなのね顔(イヒヒ)

まぁ、飼い主の方は慣れたら・・・


IMG_6354-1.JPG

主役のチョコ君

ケーキとお花と一緒にパチリカメラ


まるで成長しないような気がする我が子ですが、

IMG_6314-1.JPG

お外でもちゃっかり食べるものは頂けるようになったのだ!

これも成長か顔(泣)

ちょっと違う気もするけど、

飼い主同様カメさんで頑張ろうぜ〜あせあせ(飛び散る汗)


集合写真にも一応IN出来ました。

IMG_6394-1.JPG

影でしょうこさんが支えてくださってますが・・・


しょうこさんへ

わざわざメールでお誘い頂いてとても嬉しかったです。

人見知りで無愛想なNAO&ラテですし、

ブログへのアップも遅すぎですが、

これからもよろしくお願いしますです。

そして、

チョコくんのおねえさんへ

まぬけなラテを褒めていただいて嬉しかったです。

シャイなラテですが、

また抱っこしてやってくださいませ。



この日・・・大倉忠義コンサートの翌日で、

思いのほか口数が少なかった気がします。

ご一緒して頂いたみなさまとの会話は成り立ってましたか・・・?

ホントにごめんなさ〜いでしたたらーっ(汗)




かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


☆MILD LATTE☆からお知らせ


2008年のお話大放出中は

コメントクローズしていますが、

放出完了後オープン予定です。


大放出中は読み逃げになってしまうと思いますが、

終了後はちゃんとご挨拶に伺います手(チョキ)



かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいい


ニックネーム NAO at 23:44| オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

リリたんのお誕生日会♪

部屋を改造中なもんで、

久しぶりにパソコンの前にいる気が・・・たらーっ(汗)

早く終わらせなくちゃ〜。


先週の木曜日

ティンママさんちのリリちゃんのお誕生日会に参加するべく、

ストサンへ車(セダン)


朝になって何時からか聞いてないことを思い出したものの、

お昼を目指して行けばいいか〜と無謀なチャレンジGood


ちょっと早すぎたみたいで、

1番のりだったよバッド(下向き矢印)


でも、すぐに本日の主役が登場ぴかぴか(新しい)

11971629.jpg

11971566.jpg

リリたんのティンちゃん

相変わらず可愛いんだから〜揺れるハート


ティンママさんちの娘さんと初めまして〜なのに、

平成生まれだよね〜的なお話をグッド(上向き矢印)

若いってすばらしい!



ボチボチみんなくるよね〜って良いながら、

お先にランチレストラン

IMG_5759.JPG


そしたら、

チラホラとハマ組のみなさま集合手(チョキ)


大好きなレオ王子〜とラッキーさま

IMG_5770.JPG

IMG_5774.JPG

この日は少しナデナデさせてくれたのよ〜揺れるハート

幸せ〜るんるん


シフォンちゃん

IMG_5794.JPG

怒られて反省中なシフォンちゃんです。


セレブ〜な香りが!なモデルさんのマリンちゃん

IMG_5811.JPG


まりこさんちのレミィちゃんとアリィナちゃん留衣ちゃん

IMG_5805.JPG

IMG_5822.JPG


それから、盟友ぽぽちゃん

後から合流したぽぽちゃんとラテは

なにやら親密に情報交換しとりました・・・が!

写真が全部ボケボケだったのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ぽぽたんごめんね〜。


ぽぽちゃんに状況報告したラテは

IMG_5835.JPG

こちらが落ち着くようでした顔(イヒヒ)


みんな揃ったところで、ケーキ登場♪

IMG_5820.JPG

バースデーリリたん1歳のお誕生日おめでと〜バースデー


ラテにもいただいちゃった♪

IMG_5839.JPG

細かくしてあげてみたものの

外では基本的に食べない事が多いから

食べる?って聞いたら・・・顔(チラッ)

IMG_5842.JPG

食べないわけないよねたらーっ(汗)

起きあがりもしないんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

行儀が悪いわ〜Bad


久しぶり〜の小麦粉系は美味しかったようでするんるん


リリたんありがと〜ぴかぴか(新しい)


最後は恒例?って言ってもちゃっと参加出来てない

集合写真

IMG_5883.JPG

無理矢理ではあるけど・・・参加出来てる?


ラテってば、

ラッキーくんのリードを閉めてたり、

ひどいことを!

ラッキーくんごめんねたらーっ(汗)


なぜか毎度不思議な行動をとるラテ

この日は・・・

IMG_5901.JPG

手が上がってる・・・あせあせ(飛び散る汗)


不思議系・・・顔(イヒヒ)


不思議系で思い出したけど、

私も先日不思議系だよね〜って言われたわ・・・

いたって普通だと思ってるのは本人だけか!?




バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ニックネーム NAO at 11:33| Comment(2) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

遠方から始めましてなお友達♪

バッド(下向き矢印)今日の横浜は曇ってるのに暑い〜曇り

こんな湿度の高い日は熱中症に注意しましょひらめき


まだまだ、アップ仕切れてないネタが溜まってますが、

最新のお話ねるんるん


ぽぽたんの親戚さんが遠方から遊びに来るんですよ〜って

なぴさんに誘って頂いて、

昨日はストサンへ行ってまいりました〜手(チョキ)


遠方からいらっしゃったのは、

カニンヘンダックスの女の子リリーとマリーのリリマリママさんととリリーちゃん

IMG_5294.JPG

親戚さん同士のりりーちゃんとぽぽたん

そっくりよねグッド(上向き矢印)


そしてどこかで会った気がして

ずっと考えてるんだけど他人のそら似か?な

骨董品コットンのボヤッキーさん

亀さんを飼ってらっしゃるそうだ!


そして、ストサンって言ったらなメンバー顔(イヒヒ)

IMG_5289.JPG

くうさんちのレオ王子

病院帰りだったそうだけど、元気そうでよかったっスexclamation×2


IMG_5304.JPG IMG_5307.JPG

ティンママさんちのティンちゃんとリリちゃん


IMG_5311.JPG

パディさんちのシフォンちゃん

パディさんに残念な感じって言われそうな写真だよね・・・

ごめよシフォンちゃん顔(泣)


IMG_5323.JPG

ステラママさんちからはす〜ちゃん

す〜ちゃん可愛いすぎだし。

抱っこしちゃってウキウキだったわ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

お姉ちゃんがミルトにかわいいって言ってくれたのよ〜顔(泣)

あんまり可愛いって言われない子だからうれしかった〜顔(笑)


IMG_5324.JPG IMG_5325.JPG

ゆずママさんちのゆずちゃんとひまわりちゃん

左がゆずちゃん右がひまちゃんのはず!

※間違ってる可能性も・・・ごめん〜顔(泣)


10872951_org.jpg10872956_org.jpg
※PHOTO by まりこさん

まりこさんちのレミィちゃんとアリィナちゃんとルイちゃん



IMG_5285.JPG

そして、朝からやる気なし!なミルトバッド(下向き矢印)


話の内容はなんだったかしら?

酸欠になりそうな楽しくお話して、


IMG_5278.JPG IMG_5358.JPG

美味しいご飯を頂いて、

IMG_5344.JPG

初めてジンジャーエールを頂いたんだけど・・・

辛かったのよ〜爆弾

飲んだ後のど気ピリピリしちゃた

ちょっとびっくりした顔(え〜ん)



ブログを始めてから、

全国に友達の輪って奴が広がってるよね。

自分でも行ってるけど、

遠方からのお友達にも会えるなんてホント素敵な事だよね

また新しい出会いを頂いたことに感謝るんるん


リリマリママさんお会い出来て嬉しかったです。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そうだ!

まりこさんがミルトの写真を撮ってくださってたのよ!

10872751_org.jpg

夢だったの〜顔(メロメロ)

やる気なしミルトには見えないよね〜ぴかぴか(新しい)

携帯から保存して待ち受けにしちゃおうかな〜(親ばかですわ)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪





ミルトのやる気の出た瞬間見る?
ニックネーム NAO at 18:28| Comment(8) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

撮影会へ♪

1部ご存知の方も居るんだど、

ちょこっとトラぶっててバタバタしてて、

みなさんの所へ遊びに行けてないよ〜。


そろそろコメントのお返事も再開したいし、

がんばるぜ〜グッド(上向き矢印)


木曜日にシャイパーティーに参加した翌日の金曜日

撮影会に参加してきました〜。


散々迷って〜、

ミルラテで挑んだんだけど、

ミルトだけで参加すればよかった・・・と後悔。


だってね〜、

最初にミルラテ

2回目ははな・ミルト

3回目はラテ・モグ

そして今回は4回目・・・

写真極少だったんだよ〜顔(泣)


がっくりすぎてまだ写真をしっかり見てないし

ミルラテの写真は後日公開ってことで・・・バッド(下向き矢印)


同じ日に撮影会に参加だったティンママさんに

メールでご一緒しませんか〜?ってお誘いして

ティンりりーズにご一緒していただいちゃったのだ揺れるハート


撮影をうらやましく見学目

IMG_5078.JPG

いい子でしょ〜グッド(上向き矢印)

ミルラテは振り返りショット撮れないんだもんバッド(下向き矢印)


IMG_5080.JPG

ティンちゃんはホントおっとりしていい子なんだよね〜

見つめられるとうれしくなるわ〜揺れるハート

ミルト〜見習って〜パンチ


IMG_5159.JPG

りりたんは祝11ヶ月のフレンドリーちゃんだから〜、

いっぱいナデナデしちゃったるんるん


ティンちゃんたちが撮影してるときに、

ステラママさんが〜

IMG_5108.JPG

ジェニーちゃんよるんるん

す〜ちゃん以外のステラファミリーに会うのは初めて〜ぴかぴか(新しい)

ホント綺麗な子でね〜

ステラママさんのところで見るジェニーちゃんは、

クールなイメージだったんだけど、

スウィートな感じホントかわゆいのよ揺れるハート


そんでもって、

ミルラテ撮影終了とともにお仕事に〜だった、

パディさんとシフォンちゃんは夕方もう1度ご一緒よるんるん

IMG_5161.JPG

なんでうまく写真撮れないのかな〜バッド(下向き矢印)

シフォンちゃんの魅力が写せてないわ〜


この日もわらちゃんママさんにメチャ吠えな

ミルトはカートにINのままバッド(下向き矢印)

でも、パディさんに分けてもらった美味しいものは

しっかり食らいますむかっ(怒り)

IMG_5116.JPG


そして密かに会えるのを楽しみにしていた、

IMG_5126.JPG

ストサンのやさしいお姉さんのおうちのもんじゃくんるんるん

かわいい〜

3ヶ月だって〜


いや〜、

ストサンっていいね〜グッド(上向き矢印)

ホント楽しい時間を過ごせちゃうもんねるんるん


明日もストサン手(チョキ)

楽しみだな〜るんるん


ニックネーム NAO at 00:54| Comment(2) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

初めましてなお友達(*^_^*)

今日も暑かった横浜・・・

梅雨明けも近いのかな?なんて思えるほどなのに、

また梅雨模様なんだってね〜たらーっ(汗)


そんな雨が降るかも?なんて言ってた週末の昨日、

先週先々週か?

雨の予報で会えなかったお友達に会いに、

ミルラテを連れてストサンへGO車(セダン)


会いに行ったお友達は〜

しゃこたんず+ちくわのそばかすさんグッド(上向き矢印)


実は〜、

会える距離には住んでなかったそばかすさんが、

ブログをお休みしていた間に

こっちへ引っ越して来られてたって事で連絡を貰って、

じゃあ会いましょうよ〜って事になったのだ顔(笑)


ストサンまでちょっと遠いって事で、

そばかすさんちのさくなの親子はお留守番だったんだけどね〜。

IMG_4990.JPG


そばかすさんはね、

ブログを初めて初めてのリン友さんでもあって、

幼いミルラテ育てのアドバイザーでもあったので、

会えるなんてホント嬉しかったで〜す。


今度はさくなの親子も一緒にランチねるんるん


緊張で若干何言ってるかわかんなかったり、

口数少なかったかもだけど、次回はいっぱいお話しましょ〜。




そうだexclamation×2

ワラちゃんママさんへミルトの非礼をお詫びせねば・・・

なぜか昨日は、

ワラちゃんのママさんだけに吠えるミルト・・・

ホントにごめんなさい顔(泣)

次回までには言って聞かせておきますのであせあせ(飛び散る汗)


さ〜て、

忙しい1週間の始まりだわ〜、

明日は・・・あんまり行きたくないんだけどコンサートバッド(下向き矢印)

私絶対浮くと思う顔(なに〜)



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


まるさんへ発送準備が整いました。




ニックネーム NAO at 22:17| Comment(1) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ストサンでランチ&お教室?

今日の横浜はすごい大雨雨

本格的に梅雨って気がしてきた〜(遅っあせあせ(飛び散る汗)


昨日ははじめましてなお友達とストサンでご一緒の予定・・・

だったんだけど雨の予報が出てて中止バッド(下向き矢印)


しか〜し、ぽぽたん&なぴさんとご一緒できることになり、

ストサンへ〜車(セダン)


早めについた私はお先にランチレストラン

IMG_4479-0.jpg


そして、ワンズで遊ぶ顔(イヒヒ)

IMG_4480.JPG

気がついた?

ミルトを連れて行ったんだよ〜んるんるん


ミルトの方がコマンドが効くからって、

↑遊んでたら

IMG_4469.JPG

INカートで怒って寝ちゃった眠い(睡眠)


1人で楽しくなってたら、

ぽぽちゃん到着〜るんるん

IMG_3524.JPG

相変わらずかわいいんだから〜顔(メロメロ)


はじめましてのミルト・・・

ガウガウしてさ〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3493.JPG IMG_3520.JPG

お会いするのは2度目の相方さんに甘えるラテ・・・

ちゃっかりものねたらーっ(汗)


パディさんも来るから〜って事で、

待ってたら

先にティンママさんが合流〜手(チョキ)

IMG_4495.JPG IMG_4496.JPG

相変わらず大人しくて良いこなティニーちゃんと

フレンドリーなりりたんるんるん

ミルラテ!見習いなさい。


ティンママさんとおしゃべりしてて

フッと振り返ると・・・たらーっ(汗)

IMG_4490.JPG

大好きでしょうとも〜たらーっ(汗)

ホントちゃっかりものなんだよね。

なぴさん重いのにごめんね〜バッド(下向き矢印)


パディさん到着〜で一気に盛り上がる店内

楽しいったら〜るんるん

そんな中でも冷静な素敵なレディ

IMG_4500.JPG

シフォンちゃんはホント良い子じゃ〜。


ストサンと言えばの

IMG_4542.JPG

ワラジさんも登場グッド(上向き矢印)


そうよ!本題を忘れてたのよ顔(汗)

ぽぽりんにおソロのお洋服をプレゼントしたのね

その2ショット写真を撮りに行ったのよねカメラ

IMG_4524.JPG IMG_4526.JPG

ラテと2ショットの予定だったのにバッド(下向き矢印)

コマンド効かないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

ミルトじゃダメかな?って思ったら大丈夫だったので、

ミルトと2ショットしてもらちゃった

ありがと〜ぽぽたん。


ここでなぴさんとはお別れ〜Hello


そして突如、リボンレイのお教室開催で盛り上がる私

IMG_4540.JPG

休憩を入れながら難しいリボンと格闘あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4532-0.jpg

ストサン裏メニューなの?

ワッフルを頂いてるんるん

また、ワンズをカートにINしたまま集中


楽しい時間はあっという間に過ぎ

すでに6時を過ぎていた〜顔(え〜ん)

仕上げを残してストサンを跡にしたわけでした。


なぴさん急なお誘いにご一緒していただいてありがとでした〜るんるん

次はシャイパーティーかな?

猛暑前にもう1回会えるといいですね〜手(チョキ)


パディ先生リボンレイ教えていただいてありがとでした。

ちゃんと完成させました手(チョキ)

IMG_4561.JPG

図々しくリボンも頂いちゃってたらーっ(汗)

コレに懲りずにまた遊んでください。


ティンママさんご一緒できて楽しかったで〜す。

今度は撮影会でお会いできるかな?

メールしますねmail to


ご一緒していただいたみなさま〜

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)





バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


モカちゃんへのプレアップしました。

モカちゃんのお写真アップしました。





手が忘れないうちに・・・・
ニックネーム NAO at 22:02| Comment(3) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

プチオフ会in富士宮〜行く道・帰る道編〜

今日の横浜も雨・・・雨

お散歩にも出れないし退屈なワンズは熟睡中眠い(睡眠)

飼い主つまんな〜い顔(チラッ)


報告もあるんだけど、

長くなりそうなのでその前にプチオフ会の続きを〜。


〜行く道編〜

出発の朝はすごい雨だったの!

ラテ&ハスキーの雨パワー恐るべしって感じだったけど、

ケーキを受け取ってから高速へ車(セダン)


晴れた日なら外に興味津々なのに、

IMG_3892.JPG

見るものないのね眠い(睡眠)


雨だし安全運転でよろしく!って少しローペースに

走らせていると御殿場を過ぎたあたりから〜霧

IMG_3903.JPG

霧が濃くなってびっくり目


でも無事に現地まで到着!

ちょっと時間が早かったので朝霧高原までGO車(セダン)


恒例のソフトクリームレストラン

IMG_3900.JPG IMG_3901.JPG

私はバニラぴかぴか(新しい)

ハスキーは無理やりこけももにして味見顔(イヒヒ)

この日はさすがに寒かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、みんな食べてると食べたくなるんだよね。


時間もちょうどよさそう♪ってことで、

牛乳とヨーグルトドリンクを購入して

目的地へ車(セダン)


無事ペイホームさんに到着手(チョキ)

楽しい会に参加できて大満足でしたとさぴかぴか(新しい)



〜帰り道編〜


アリス家と富士宮やきそばを食しにGO車(セダン)

ハスキーお気に入りのお店だけど、

写真がな〜い。


焼きそば屋さんを出るときナビを入れたら、

IMG_4001.JPG

林の間みたいな道を通るから、

びっくり目

雨だし霧濃いしカーブだしドキドキだったよ顔(え〜ん)


なんとか山道を抜けて高速へダッシュ(走り出すさま)

横浜へ近づくについれて霧も晴れて

ワンズも窮屈だろうから〜って

PAによって休憩トイレ

IMG_4014.JPG

IMG_4018.JPG

人の邪魔にならないところで少し走ってダッシュ(走り出すさま)

外の空気をすいました。

ワンズは地下水をおすそ分けしていただいて、

がぶ飲みだったので、

人間はこちらでコーヒーを

IMG_4024.JPG

コーヒーブレイクして鋭気を養って

残りの道のりを乗り切ったとさ。



訪問&コメ出来てると思うんだけど〜、

うちには来てないわ〜ってことがあったら、

ツッこんでください。

ボケボケなので行ってるつもりになってるかも!?


バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪

ニックネーム NAO at 12:17| Comment(3) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

プチオフ会in富士宮〜オフ会編〜

アップがラストになっちゃったよ〜顔(泣)

幹事だったのに・・・ねたらーっ(汗)


今回のプチオフ会in富士宮は前回と違ってたんだよ

それはね〜グッド(上向き矢印)

arisu.jpg

アリスHOUSE』のアリスママさんの

腎臓移植成功のお祝い&退院のお祝いの会なのでした〜手(チョキ)

アリスママさん&パパさんの入院中に

ブリーダーさんのところでよい子にしていたアリスちゃんの

慰労会も兼ねてねぴかぴか(新しい)


参加メンバーは

atomu[].jpg

現地で至らぬ幹事を支えてくれた、

3ワンのhappyday♪♪』のよなさんちの

田吾作・・・じゃなかった!!アトムくん。


よなさんのお友達で、

クリスマス会の時に始めましてしていただいた、

muccukun.jpg

lalachan.jpg

MUCCU★MUCCU』のMUCCU×2さんちの

むっくくんとららちゃん


POOHTY.jpg

rinoa.jpg
           〈PHOTO by MUCCU×2さん〉

POOHTYの徒然日記』の★KEI★さんちの

POOHTYくんとRINOAちゃん


ここからははじめましての〜

IMG_2885.JPG

misaki.jpg

ayumu.jpg

戌年生まれの女の子』の咲月ママさんちの

咲月ちゃん・美咲ちゃん・歩夢ちゃんです。


annzu.jpg
                〈PHOTO by よなさん〉

komame.jpg

HAPPY LITTEL LAND』のyuucoさんちの

あんずちゃんとこまめちゃんです。


そして、我が家のミルラテ

mild.jpg

latte.jpg


プチオフ会vol.1はダックスだけのオフ会だったけど、

今回は犬種を問わずたくさんのお友達が集まりました。


自己紹介してランチタイムレストラン

karaage.jpg kare-.jpg

pasut.jpg sanndo.jpg

これ以外にもおいしいお料理がたくさん並びました。

さすがペイホームさんどれもおいしいるんるん


静かに芸を披露するのはあせあせ(飛び散る汗)

mild2.jpg

ミルト・・・こうやって待ってるんだよね・・・

しかも静かにね〜。


ランチもひと段落して、

ひみつのイベントGood

ke-ki3.jpg ke-ki2.jpg

サプライズでケーキを用意していました。

アリスママさん移植が無事に終わって退院おめでと〜。

アリスパパさんもねぴかぴか(新しい)


そして恒例?

集合写真!・・・爆弾

我が家は全滅だったので、皆さんのところで除いてください。


dakkusu.jpg

ダックスオンリーな集合写真

ミルトもがんばったよグッド(上向き矢印)

みld3.jpg

普段ならチャレンジすらしないけど、

今日のミルトは比較的落ち着いてたので、

撮影台に乗っていただきました。

グッジョブミルトGood


社会化不足のミルトががんばる最中・・・バッド(下向き矢印)

ビビリンラテは・・・バッド(下向き矢印)

アリスママさんに抱っこ・・・あせあせ(飛び散る汗)

dakko.jpg

咲月ママさんに抱っこ・・・あせあせ(飛び散る汗)

だっこ2.jpg

お恥ずかしい限りでございましたたらーっ(汗)

アリスママさんも咲月ママさんも

重かったでしょうにありがとうございました。


今回、人見知り幹事なもんで、

至らない事だらけだったと思いますが、

ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。

ぜひまた遊んでください。

また会えるのを楽しみにしてま〜すHello



遠出の我が家とアリス家はHelloしてから

次の目的地へ車(セダン)

でも、そのお話はまた次回Good 
ニックネーム NAO at 19:27| Comment(4) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

初体験であのこの元へ〜♪

昨日までの天気が嘘のような横浜は本日雨〜。

明日お出掛けなのに〜(泣)


木曜日!快晴の横浜。

この男は初体験のお出掛け!!

IMG_3662.JPG

方向音痴なNAOですから、

公共機関なんて怖くてワンズとなんて無理だったけど、

満を持しての初体験よ〜。

お出掛け.jpg

混み混みでどうしよう・・・って感じだったけど、

意外と良い子にしてくれたので、助かった〜。


向かった先は元町モトヤさんグッド(上向き矢印)

元町で待ち合わせしたのは〜?

IMG_3687.JPG

20日に2歳のお誕生日を迎えたぽぽ嬢よ〜ぴかぴか(新しい)


なにはさておきお食事〜タイム♪

IMG_3679.JPG

いつ食べてもお腹一杯です。


予想外に大きなわんこさんが一杯だったもんで、

チョイビビリ気味なのは・・・

IMG_tabi2.JPG

言わなくてもわかるよね・・・ラテですたらーっ(汗)


モトヤでまったりのんびりランチの後は

山下公園へ異動!

IMG_tabi4.JPG

地元だけど久しぶりだな〜。

IMG_3701.JPG

氷川丸なんてこんなに近くで見るの何年ぶり?ってかんじだったし

そしてなにやら、

IMG_3800.JPG

バラが一杯!

世界のバラ展か何かだったのかなぁ〜?


日陰で休んで

なぴさんがせっかくシャボン玉してくれたのに、

肝心のワンズ・・・興味なしあせあせ(飛び散る汗)

通りすがりのおこちゃまの方がよっぽど食いついてくれたね。


休憩タイム終了後

お花をバックに2ショットよ〜かわいい

IMG_tabi9.JPG

なぜ背中合わせか!

そのうち慣れるだろうるんるん

IMG_tabi8.JPG

暑さもあってこの笑顔!

楽しそうでなにより顔(イヒヒ)


歩き疲れた飼い主は・・・休憩あせあせ(飛び散る汗)

元町へ戻って「茶倉」さんへ

IMG_3805.JPG

和菓子セットいただきました。

風流ですな〜桜


美味しいお茶をいただいて、

鋭気を取り戻してプチ買い物をすませて、

駅でお別れ〜Hello

なぴさん・ぽぽちゃん遊んでくれてありがと〜。

次はいつデートが叶うかな〜?

梅雨の時期に入っちゃうし、

梅雨が終わったら夏だから・・・晴れ

暑すぎない晴れの日にまた〜Good


3日前からキャリーINの練習をしてたけど、

行きは暴れていたラテさん・・・たらーっ(汗)

IMG_3823.JPG

帰りにはバッグへ入れろ〜と・・・

歩く気持ちゼロです。


付近に買い物に来ていた妹と合流したら、

IMG_3826.JPG

この態度ですから〜顔(え〜ん)

ラテも楽しかったようでなにより顔(イヒヒ)



明日は富士宮よ〜るんるん



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪

ニックネーム NAO at 18:54| Comment(4) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

セレぶな街へ?&オフ会の詳細

日曜日のお話♬

どこまで書いていいのわからないんだけど、

ワンズと一緒に車に乗って

IMG_2789.JPG

自由が丘なんてセレブッぽいイメージの街へ行ってきました。

IMG_2791.JPG

目的は撮影です。

この日お天気も良くて桜祭りをしてて、

とってもにぎやかでした。


とってもいい子に撮影をこなしてくれたのは

ミルトさん!

ラテはダメダメ・・・しつけしなおします(汗)


雑誌に載るらしいのですが、

雑誌名とか書いて良いかわからないので、

雑誌が発売されたらまたお知らせしま〜す。



ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)
]

お知らせしていました、オフ会の詳細が少し決まりました!

日時:5月25日日曜日

時間:未定、

*遠方から参加の方もいらっしゃるので少しゆっくりめを考えています。

場所:静岡県富士宮市のカフェ


その他プチイベントt的な事も考え中です。

参加しても良いかも〜な方は

→のメールフォームからご連絡を!



バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪



ミニョンちゃんに作らせて頂いた

ネックレスアップしました。

アインちゃんのネックレスもアップしました


ニックネーム NAO at 14:39| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

春を感じに♪

大岡川の桜も綺麗に咲いて、(ローカルな話ですな〜)

春ですね〜、暖かくてお花見日和だわ〜♪


そろそろ暖かくなって、

また春にお会いしましょう〜ってお約束していた、

お友達と春を感じに行ってまいりました〜。


春が似合うお友達は〜

IMG_2628.JPG

なぴさんとぽぽちゃんで〜す。


お散歩の前にランチしに向かった先は〜、

かわゆいこのかたが看板犬の

IMG_2625.JPG

ストサン


ランチ&デザートしていっぱいお話しして、

楽しむ飼い主の側で

ソファーの後ろへ隠れようとしたり

化石化したり大忙しのラテさんに対し

ぽぽちゃんは相変わらず良い子でね〜、

なぴさんが側にいなくても、

IMG_2647.JPG

ちゃんと待ってるのよ〜グッド(上向き矢印)

ラテも見習ってくださいパンチ


のんびりおしゃべりした後は

春を感じに公園へ

2人とも花粉症なのにね\(◎o◎)/!


公園までの道のりも並んで歩くぽぽちゃんとラテ

IMG_2649.JPG

お互いこの相手なら勝てると思ったのか?

競り合っております顔(イヒヒ)


公園でも並んで歩きます

IMG_2661.JPG

ぽぽちゃんとラテはフィーリングが会うのね〜顔(笑)


桜はまだチラホラとって感じだったけど、

IMG_2653.JPG

プチお花見気分なお散歩でした。


途中軽く遭難!?

階段を上がっていったら、

下りるときは道?崖?みたいな所へ・・・

IMG_2658.JPG

そんなことはラテには関係ないようです。

飼い主のほうはヘロヘロだったよ〜顔(え〜ん)


大きな桜の木を発見!

繋げる手すりがあったので、

初?かも〜な2ショット!

IMG_2664.JPG

『ワンズと桜』


ここでもちょっと面白かったのが、

IMG_2670.JPG IMG_2681.JPG

タイミングは違えど

同じアクションを起こす顔(イヒヒ)


大きさも色すら似てないのに、

同じ行動なのが可愛い二人です顔(笑)


家路に着く車中では

IMG_2693.JPG

なぴさんの足元でくつろぐラテグッド(上向き矢印)

なぴさんは『優しい人』になったようです。


滅多に家族以外の人に近づかないラテが

なぴさんの足元にいる姿が、

ちょっと嬉しかった私です揺れるハート


なぴさん楽しかったでするんるん

ありがとでした手(チョキ)

本格的な春ですね〜、

また、夏になる前に遊びましょうね〜。

今度は海に行きましょうね〜るんるん





バナー用のコピー.jpg 左 アップしてます♪


ぽぽちゃんに作らせていただいた
アクセアップしました。
お久しぶりに会えたよ♪
ニックネーム NAO at 13:53| Comment(10) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ネコ娘さん関東オフ会

117.gif

やっぱり1日は24時間じゃ足りないよ〜。

ちょっと忙しくなってまいりました。

コメント嬉しく&楽しく読ませていただいてます!

なのに・・・コメントのお返事が出来てないのです・・・

遊びにいかせて頂きますのでお許しください。


117.gif



先週の土曜日ネコ娘さんが暖をとりに関東へ!ってことで、

わたしも参加させていただいちゃったのだ!


はじめにお詫び・・・あせあせ(飛び散る汗)

言い訳だけどさ・・・人の多さに驚いちゃって・・・

無口になっちゃって・・・

ご挨拶もまともに出来なかったのね・・・

人見知りは克服できてきてるのよ・・・・

でも・・・人が多いとどうしたら良いのかパニックでした。

ご一緒していただいたみなさま!

ろくにお話しも出来ずでごめんなさいでした!


会場はお台場:綱吉の湯

IMG_1357.JPG

では、この日の主役蘭丸さん

IMG_1097.JPG

ネコ娘さんの後ろを付いて歩く姿が

すごく可愛いのよね〜。



そして、

この日お会いするのを楽しみにしていたcheeseさん!

違った!ダウくん

IMG_1003.JPG

京さんオフ会で1度お会いしてたんだけど、

そのときはあんまりお話しできなかったから、

cheeseさんに会えるのは楽しみにしてたんだよね〜るんるん


初にお目にかかりました!

クリームちゃんと〜、大福くんと〜、オレオくん!

IMG_1070.JPG

IMG_1067.JPG

くり家のみなさま

お話しどころかご挨拶もまともに出来ずでごめんなさ〜い。

クリームちゃんはブログのままのかわゆい姉さんだったし、

大福くん可愛いすぎるし〜揺れるハート

オレオくんはワンコの中でも平気なんてビックリでした。

今度ご一緒できるときにはもう少しお話ししたいですたらーっ(汗)


そして、オフ会のお知らせをしてくださっていた、

アデリーさんちのユズくんとラールちゃん?

IMG_1033.JPG

ユズくんね〜とってもおしゃれな子だったしね、

ラールちゃんユズくんより小さいでしょ!でもね、

同胞の兄弟なんだって!


そんなころ、ラテさん・・・バッド(下向き矢印)

IMG_0986.JPG IMG_0993.JPG

IMG_1089.JPG IMG_1081.JPG

隠れる場所を探す・・・ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1112.JPG

出口を見つけて逃走しようとたくらむ・・・

極めつけは・・・顔(泣)

IMG_1069.JPG

ママを間違えて落ち着く・・・むかっ(怒り)

そうゆうことよ!

ほんとに毎回追いかけてる人が違ったり

絶対間違えるよね!

なんて子でしょう(笑)


この日雪の予報だったので、

イチデジを持って出掛けなかったのもあって、

愛犬撮影会で撮った

写真がボケボケで全員をご紹介できません!ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


愛犬撮影会の後、

芝生のランの貸切がキャンセルになったそうで、

そっちで遊んでも良いとのことだったので、

ラテも放牧してみたりして〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1119.JPG IMG_1143.JPG


途中でダウくんが気にかけてくれたのに、

ビビリラテは逃げちゃって・・・

ゴメンネダウくんアリガト

IMG_1139.JPG 

でも、すこし余裕が出てきた!?

IMG_1148.JPG IMG_1153.JPG

IMG_1155.JPG

楽しそうに走ってました。


1時間ほど歓談したりランで遊んだりしたあとは、

早食い競争やゲームを楽しみ

ユズくんによる模範演技を見せていただきました。

IMG_1231.JPG

ダウくんも

IMG_1267.JPG

蘭丸さんも

IMG_1275.JPG

もちろんラテは無理なので・・・

って、ずっと震えて抱かれっぱなしだったもんね・・・


おいでゲームには参加させていただきましたが・・・

ラテってば逃げるときほどの勢いもなく、

意外と冷静だったし・・・寂しいぞ〜。


この日は雪の予報だったけど、

オフ会中雪は降らなかったし、

海沿いで寒かったけど楽しい時間はアッと言う間でした。


オフ会って行ったら集合写真だよね

IMG_1293.JPG

ちなみにラテさん・・・

オシリしか写ってません。


もしかして、写ってない子もたくさんいるかもしれませんが、

ごめんなさい。


ネコ娘さん

ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。

また、お会い出来たらいいな〜。

そのときはしっかりトーク致しますので!


このオフ会の後

向かった先では可愛いあのこたちにご対面

その模様はまた後日

117.gif

明日はミルラテの誕生日!

市販のケーキをラテには食べさせられないし、

レシピ本に載ってるケーキのレシピには

小麦粉を使わないで作れるケーキは乗ってないし・・・

小麦粉だけじゃなくて上新粉とかも使えないので、

なにか考えなくちゃ〜。

117.gif




バナー.gif

上

ヘンプ話題久しぶりの復活(^_^)v

チョコくんへのプレヘンプアップしました。






ニックネーム NAO at 10:36| Comment(7) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ロングリード講習会?

今日はいつもお邪魔しているStraw Sandal Cafeさんで、

BORA☆BORAのパディ先生ご指導のもと、

ロングリード作製講座がございました手(チョキ)


ロングリードがあればさ〜

ノーリードじゃなくても、

わんこをのびのびとさせてあげることは可能なんだい!


ぽぽたん'S DIARYのなぴさんとぽぽちゃんと待ち合わせをして

ストサンへGO車(セダン)

ホントはね・・・自然公園をお散歩しましょうな予定だったのに、

生憎のお天気さ〜顔(ぷんっ)

雪がちらついて寒いし・・・雪

まだまだ雪が残っているのと、

ぬかるみが危なそうって事で断念!

春になったら今日作ったロングリードを持って

リベンジしましょうね!


講習会だったのにさ〜、

作ってる風景の写真1枚もないから(爆)


出来上がったリードもうちに帰ってから撮影する始末・・・爆弾

でもね、それだけ楽しかったってことさ!


今日もたくさんの方や、わんこさまとご一緒させていただいたよるんるん

まずは、パディさんちのシフォンちゃん

IMG_0792.JPG

かわいいから〜。

抱っこしちゃったけど軽いし〜、

良いこなのだ〜。


ダックス日和♪のくうさんちのラッキーくんとレオくん

IMG_0789.JPG IMG_0873.JPG

ラッキーくんの笑顔最高に可愛いし〜、

レオくん・・・王子って呼んでもいいですか!


なぴさんちのぽぽちゃんは・・・

IMG_0784.JPG

好みの場所もラテと同じですけど〜。

いつもウルウルお目々が可愛いんだよね〜。


**LEON days**のyuccoさんちのLEONくん

IMG_0867.JPG

こちらも王子って感じでしょ〜。

お目々がとっても綺麗でかわゆいのよ〜。

Fromステラのステラママさんちからはす〜ちゃんが!

IMG_0804.JPG

会うたびにお目々が印象的な美人さんになっていくわ〜。


ここからはお初にお目にかかりますかも?なみなさま

わるわるごんざれすめんたいさんとゴンザレスくん

IMG_0898.JPG

かわいい〜かわいい〜るんるん

ワイヤーさんだって!

ワイヤーさんっていろんな子がいるんだね〜、

ゴンザレスくんお口の毛がフワフワだったよ〜。


☆★ミミ&チャッピー☆★のマリちゃんさんとミミちゃんとチャッピーちゃん

IMG_0870.JPG

どっちがどっちか・・・

私の記憶が定かなら右側がチャッピーちゃんで

左側がミミちゃんのはず・・・

(間違ってたら教えてねたらーっ(汗)

多分始めましたではない・・・

くうさんとご一緒だった時にお見かけした気がしてならないんですけど・・・

記憶が定かなじゃないな〜

でも、ミルラテ愛用のツインリードは

マリちゃんさんのなんですよ〜。


ゆずちゃんのママさんとゆずちゃんとひまわりちゃん

ブログをしてらっしゃるか聞かなかったたらーっ(汗)

IMG_0889.JPG

こちらも私の記憶がさだかなら、

手前がゆずちゃん奥がひまわりちゃん・・・合ってる?

ゆずちゃんに前に会ったことがありました。

パピーパーティーでご一緒だったんですよね♪


Destinyのティンママさんちのティニーちゃんとリリちゃんです

IMG_0808.JPG  IMG_0801.JPG

ティニーちゃん大人しいこだった〜、

最初リリちゃんはワイヤーのダックスさんだと思ってたのね、

そうしたら、ダックスさんとトイプーさんのハーフだそうです。

フワフワだったよ〜。

ティンママさんも初めてお目にかかるわけでは無い気が・・・

たぶん・・・たぶんだけど、

先日の撮影会の時にストサンでお会いしてる気がする・・・


そんでもって、

お名前聞き忘れると言う失態・・・

IMG_0862.JPG

スキップちゃんって読んでた方がいた?

ママさんがブログをしてらっしゃるかも聞かず・・・

人見知り克服仕切れてないじゃん!

ごめんなさいm(_ _)m


そしてこちらも・・・

IMG_0813.JPG

お隣に座ったのにね・・・

コロンちゃんだったかな・・・?

アロマちゃんじゃないと思うんだけど・・・

ごめんなさいm(_ _)m


そしてこちらのダックスさんも・・・

IMG_0820.JPG

人なつこい子でラテも見習って欲しいくらいの、

可愛いこでした

名前も聞かずにごめんなさいm(_ _)m


前にアロマの講習会でお会いした、

マリコさんちのアリィナちゃんとルイちゃんもいらしていたのに、

写真がブレブレで・・・・

ごめんなさいですm(_ _)m


そして我が家のラテさんは・・・・

第1弾

IMG_0776.JPG

気配を消す


第2弾

IMG_0780.JPG

逃走して隠れる・・・

ソファーの裏ですよ!情けない!


そうだ!忘れちゃいけない、

今日はストサンにお姫様が現れたのよ!

IMG_0797.JPG

ワラジ姫ぴかぴか(新しい)

ワラちゃん大好きな妹大絶賛手(チョキ)


そして、そして、

恒例?集合写真もねぴかぴか(新しい)

IMG_0834.JPG

ラテ・・・いつになったら違和感がなくなるのやら・・・たらーっ(汗)


名刺交換もしたよ♪

IMG_0919.JPG

みんな可愛い名刺だよ〜

交換出来たのはホンノ数名さま・・・

今まで配る機会もなかったので、

数枚しか持ってなかったの・・・ちゃんと印刷しなくちゃね〜。


肝心のロングリード

IMG_0905.JPG IMG_0906.JPG

IMG_0907.JPG

我が家は4本作らせて頂きました手(チョキ)

2本はバラバラにならないように留めておける

フック?付きるんるん

持ち手を留めてるカシメの間に取り付けることで、

行方不明を防止exclamation

パディさんあったまいい〜ぴかぴか(新しい)


そんでもって我が儘いって、

チョークも作らせて貰いました手(チョキ)

IMG_0909.JPG

ほぼサイズの同じミルラテ

ラテをモデルわんこにしてねるんるん

ピッタリサイズチョークが出来て良かった〜♪


*パディさんへ*

今日はありがとうございました!

雪降ってるから明日は無理だと思うけど、

晴れたらチョークでお散歩楽しみます!

また週末〜Hello



今日は忘れず買って帰ったお土産の話題と、

頂き物アップはまた明日Good



ニックネーム NAO at 22:38| Comment(13) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

クリスマス会〜道中・観光編〜

横浜を早々とお昼頃出た一行

渋滞に巻き込まれることもなく、

快適な車の旅〜

IMG_9015.JPG IMG_9010.JPG

ビビリなも車の中ではリラックス


今日は富士山見えるかしら?

IMG_9007.JPG

ハスキー一緒だから無理っぽいな〜なんて思いながらも

3時には到着しちゃったので、

プチ観光だよ〜ん。


行ってきました!

またまた、朝霧高原(←ここしか知らないんじゃ〜ん)


ペイホームさんを通り過ぎたあたりでは、

富士山は雲の中だったんだけど、

朝霧に到着したら〜

IMG_9021.JPG

雲がはれたよ〜。

3度目の正直だ〜!!!


ミルト!ラテ記念撮影しよ〜(←完全に観光客)

IMG_9030.JPG IMG_9063.JPG

良い感じに撮れてるじゃん(←自画自賛)

富士山って、

何だか不思議な山な気がしてきた〜。

何度も見たことあるのに、

見れるとちょっと嬉しいのね(←私だけ?)


そして、

お土産に牛乳を買って、

朝霧高原の道の駅を後にする頃には・・・

IMG_9075.JPG

雲も綺麗にはれました。


じゃあ、

元の道を戻りましょうか〜って事で、

道の駅をでて向かったんです。


よなさんおすすめのこちらを食しにね。

IMG_9078.JPG

ヨモギソフトです。

ヨモギの良い香りのするソフトクリームでした。


でも・・・師走だしね・・・

寒かったです。


同じ場所で、

思わず食べてしまったのは・・・

IMG_9076.JPG

わさびコロッケ!

わさびの茎が入っててぴりっと美味しかったです。


プチ観光して

富士山見れたしルンルンだった私に反して、

今回焼きそばを食べれなくて

残念がるハスキー。


帰りがけにもよなさんとむめさんの話してたし・・・

ホント恥ずかしいヤツだな〜。


プチ観光して、

楽しいクリスマス会でおしゃべり&お食事を楽しみ

帰路についた私達。


帰りの車でミルトは・・・

IMG_9272.JPG

爆睡でした。


ラテは目がさえちゃったのかな?

頂いたケーキの箱が気になるご様子

IMG_9280.JPG

くれないのが解ると興味はすぐ薄れるんだけどね。

ずっと起きてハスキーの運転を監視しておりました。


休憩に寄った

足柄?のサービスエリアでは、

IMG_9282.JPG

綺麗なイルミネーションを見たりして、

翌日の帰宅となりました。


ホント楽しかったな〜。

また、遊びにいこ〜♪




クリスマス会の話題はもう1つあるんだけど、

それをアップ前に、

一足早いサンタさんからの贈り物を紹介しますね。


今日のストサンでのお教室の模様も

早めにアップしたいしね。

そう!今日は久しぶりに

可愛いあの子にお会いできたんだ〜。

さて?誰かな?

ニックネーム NAO at 23:57| Comment(2) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

クリスマス会〜お食事&ミルラテ編〜

昨日に引き続き、

クリスマス会の模様をアップですよ〜。


昨日ご紹介した可愛いわんこさんたちと、

楽しい時間をすごさせていただいたわけですが、

もう1つのお楽しみは

美味しいディナー♪

ペイホームさんのオーナーさんのお料理は

最高に美味しかったんですよ〜。

IMG_9093.JPG IMG_9117.JPG

IMG_9118.JPG IMG_9123.JPG

メインはカキや伊勢海老の入ったお鍋グッド(上向き矢印)

他にもサラダやチキンのから揚げ・フライドポテト

根菜のにものや金目の煮付けまで!

どれもこれも美味しかったです。


美味しいお料理を頂きながら、

ハスキーと私は漫才してるように見えただろうな・・・


いつもこんな感じなんですよ・・・

私たち・・・。


トマトは食べないけど、

ケチャップやソースは平気みたいな矛盾を、

私が突っ込みたくなるから漫才なんだろうな・・・


そんな美味しいお料理を頂きながら、

漫才しながら?おしゃべりタイムしていると、

カートにINしていたルトは鼻泣き・・・

IMG_9087.JPG

くれって言いたいんでしょうが、

あげませんよ!


ラテは・・・

私とハスキーの間で・・・

IMG_9120.JPG

消しますよ・・・存在をあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずのビビリさんで・・・。


実は最初にお誘いいただいたとき、

ミルトを連れて行くか迷ったんです。

絶対吠え吠えして、

楽しい会を爆破したら困るな〜って思ってて、

夜からの会だったので、

何時に帰宅できるかわからなかったので、

家族に頼んで行くのも気が引けてね・・・

そんな話を運転手をしてくれるハスキーにしたら、

ミルトも連れて行けばいいよ。

俺がミルトと待機してるからさ〜って言ってくれたので、

連れて行くことにしたんだけど、

そんなお話しをよなさんにしたら、

吠えちゃってもみんな気にしないから、

ミルトも一緒でいいよ〜って言ってくださったので、

どうしても吠えやまなかったら、

席を外させていただこうと思って、

連れて行きました。


最初はカートにINさせて閉めて参加させました。

IMG_9105.JPG

でも・・・ミルトどうしたの?

最初こそ吠えたけど・・・


静か・・・

IMG_9264.JPG

鼻泣きはするけど、

ガウガウ言うこともなく、

お利巧さんグッド(上向き矢印)


食べてるものをよこせとばかりに、

カートから出たがったけど、

突然怒り出すので、

終止カートには入ってたけど、

うるさくしなかったので最後までご一緒しました。


途中よなさんにお借りした

クマさんの被り物で変身手(チョキ)

IMG_9137.JPG

可愛いじゃ〜ん(←はい手(パー)親ばかです顔(笑)


ラテもね・・・

IMG_9140.JPG

微妙だ・・・

被り物はミルトの方が似合うんだよね〜。


途中ラテもカートにINさせたんだけど、

IMG_9156.JPG

入れた途端に・・・落ちました(爆)

ホントカート嫌いだよね・・・

この日はミルトよりラテが落ち着き無かったね・・・


そうだ!

人間のご飯の話をしたのに、

ワンズのご飯のご紹介がまだだったね〜、

IMG_9124.JPG IMG_9125.JPG

ミートローフにヤギミルクのゼリー?が乗って、

かぼちゃが添えてありました。


ケーキはポテトとささみのタルトに

ツリーのクッキーが!


ミルトは外ではあまり食べないし、

人からは食べたりしない子だから、

食べないかも?って思っててたんですけど、

キレイに平らげましたよ!

ラテの分まで!

写真に写ったわんこディーナーはすべてミルトが食べました!


ラテ?

何をあげても食べませんでした。

緊張してたんだろうな〜。


ミルトがさ・・・

「食べないならわたちが頂きますよグッド(上向き矢印)」って感じだったの。

この日の夕飯は抜きになったのは言うまでもありませんけど、

せっかくダイエット成功したのに!

4.3キロまで増えた体重を、

3.9キロまで戻したのに・・・絶対リバウンドしたよ・・・

まあ、いいか〜。

こんなこと滅多に無いんだしね。



そんな感じで、

楽しく過ごさせていただいたクリスマス会

プレゼント交換もしたんだけど、

その模様はまた次回手(チョキ)


サンタさんからの贈り物もアップしたいし、

明日はストサンでお教室に参加だし、

話題は豊富だけど時間が・・・

1日は48時間必要だと思うよ・・・



ニックネーム NAO at 13:22| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

クリスマス会〜お友達紹介編〜

昨日アップしますなんて調子の良いこといったのに、

バタバタしすぎてそれどころではない状態でして、

おサボりしました。


気を取り直して、アップしちゃうよ〜。

(道中編は後日アップしますので、記事が前後します)


予告通り行ってきましたのは富士宮!

今回は焼きそば食べに行ったんじゃないよ!(笑)


3ワンのhappyday♪♪のよなさんにお誘いいただいちゃって〜、

クリスマス会に参加してきました!


事前にダックスだけじゃなくて、

犬種は色々よ〜って聞いてたので、楽しみすること数週間。


とうとうこの日が来たのだ〜。


お邪魔したのは、

前回のプチオフでもおじゃましたペイホームさん。


とっても素敵なオーナーさんがいらっしゃって、

近くなら通うのに〜ってカフェです。


家を出たのがお昼前だったので、富士宮に着いたのが早くて、

ちょっぴり観光したんだけど、その模様はまた後日ね。


フラっと観光して30分くらい前には到着


まず、楽しみにしていた、

よなさんちの3ワンズのうち誰がご一緒かな〜は

IMG_9196.JPG

末っ子くんのこてつくん♪

小顔でお目々クリクリで可愛いのなんの〜、

写真で見るとマロンさんと似てる感じしてたけど、

表情が全然違って、

マロンくんはやっぱりお兄ちゃんって感じなんだな〜って

思ったよ〜。


そして、

IMG_9169.JPG

いつも読み逃げしておりました、

MUCCU★MUCCUのMUCCU×2さんちの、

むっくくんとララちゃん。

写真がぼけててごめんなさいm(_ _)m

なんせ、ハスキー撮影なもので・・・。

ダックス見慣れてる私にとっては、

なんと新鮮な手足の長いこと〜。

むっくくんは袖ありのお洋服とズボンがとっても似合う

イケメンくんだったよ〜。

私はララちゃんの触れあえなくて残念だったけど、

可愛かったのよ〜。


そして、

こちらのワンズさんに会うのを楽しみにしていた、

怪しい男ハスキー

写真も自ら進んで撮らせて貰ったようです。

IMG_9098.JPG

だけど・・・

向かって左のイケメンくんがアレックスくん。

右側がしっぽちゃん(ごめんなさい女の子だったと思うだけど・・・)

まん中の美人さんのお名前が・・・

ブリーダーさんからの放棄でご縁があったこなんだって、

みんなおりこうさんで可愛いかったの〜。

シェルティー大好きなハスキーは、

会うのを楽しみにしてたので、妙なテンションだったわ・・・。


うちのこと名前が似てる、

IMG_9223.JPG

はなこちゃん。

元気で可愛い女の子で、

ポメラニアンさんでフワフワだったよ〜。

おしりがメチャ可愛かった〜(おしりフェチだからね・・・)

ママさんともお席が近くて、

一杯お話出来て嬉しかったです。


ダックスさんもいたんだよ〜

IMG_9167.JPG

ラテと同じカラーかな?

アッシュくんです。

大人しくてお目々が印象的でかわいらしいイケメンくんでした。

このカラーの子は多いのかな?

アッシュくんもアレルギーあるんだって〜。

ママさんともお話出来て嬉しかったです。


プードルさんが多かったかな?

IMG_9188.JPG

ホワイトの子がマリンちゃんで〜

ブラックの子が・・・モコちゃん?

自信ないけど・・・・

モコちゃんだったに違いない!

そう・・・モコちゃんに

初っぱなミルトが威嚇してごめんなさ〜い。

モコちゃんもビックリしたに違いないッス。


そして、

わんこ大好きハスキーのツボだったわんこさんが

IMG_9225.JPG

プーティーくん

IMG_9263.JPG

リノアちゃん

改めて、プーティーくんにはお礼を申し上げますm(_ _)m

ハスキーと遊んでくれてありがと〜。

いつもミルラテがそばに来てくれないから、

大はしゃぎだったのさ〜。

リノアちゃんはティーカッププードルさんだった!(に違いない)

お初にお目にかかりますm(_ _)m

2キロないんだって!

ミルトが小さいなんて話は幻じゃん!ってくらい

軽かったし〜、フワフワだったし〜

可愛かったし〜。

NAO最大のツボでした。


そこへ、

IMG_9087.JPG IMG_9109.JPG

我が家の我がまま娘のミルトと

隅っこ気配消します隊のラテをくわえて頂いて、

総勢13名14ワンの楽しいクリスマス会が

開催された訳です。


美味しい物を頂いて、

楽しくおしゃべりさせて頂いての

素敵な時間を過ごさせて頂きましたよ〜。


なが〜くなるので、

今日はご紹介編ってことで・・・

明日はミルラテの様子と、ディナーをアップしますね。


しばしクリスマス会のお話に

お付き合いくださいね。


よなさん、

誘って頂いてありがとうございました。

ミルトも参加させて貰えて、

私が思ってたよりも良い子にしてくれてて、

よなさんがミルトもって言って下さった事に、

感謝・感謝でした。

いろんなお話聞けて嬉しかったし、

こてつくんにも会えて嬉しかったです。

今度はアトム君に会いに行くからね〜。

私の富士宮再来襲が先か、

よなさんの横浜遠征が先かどっちかな〜。








ごめんなさい・・・
ニックネーム NAO at 23:31| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

可愛いあの方とランチしちゃった♪

お洋服買ったり、

頂き物したりと話題が豊富だった今日この頃。


前日のうれしい話題をアップしてから

ラテを連れてお出かけしてきたよ〜。


車の中で・・・

IMG_8433.JPG IMG_8435.JPG

ちょっと不満そうなラテ

最初かばんを膝の上においていて、

ラテが定位置にこれなかったので不満なの〜。

ちなみにかばんをどけて定位置のラテが右側です。

満足そうでしょ〜るんるん

*右の写真帰ったら向き代えてアップしますね(汗)

*修正しました〜!


目的地はベイクオーター手(チョキ)

張り切っちゃって、

時間より早く到着しちゃったし〜。

少しウインドウショッピンググッド(上向き矢印)

IMG_8435.JPG


時間に待ち合わせの場所でお会いしたのは〜

とっても可愛いこの方!

IMG_8441.JPG

ぽぽたん'S DIARYのなぴさんとぽぽちゃんでした〜ぴかぴか(新しい)


なぴさんとぽぽちゃんに会うのは、

京さんと横浜オフ会以来でした〜、

お目目クリクリ&ウルウルで可愛いだから〜。

前回にお会いしたときより、

少し大きくなったかな?


フレッシュネスドッグカフェでランチしたんだけど・・・

写真を撮るの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)


ラテさんとぽぽちゃんキャラ的に似てるようで

最初は・・・

IMG_8437.JPG IMG_8443.JPG
お二人ともソファーのしたに隠れてたしたらーっ(汗)


食事が終わる頃〜

IMG_8441.JPG IMG_8441.JPG

ラテもぽぽちゃんもお膝の上に出てこられる位になりまして〜


飼い主たちはおしゃべりタイム〜で、

色々お話をして〜

楽しんでいると・・・

IMG_8461.JPG

ラテさん少し慣れた様子で、

なぴさんのそばにも行けるようになりました〜。


そう!

なぴさんが側を離れた時のぽぽちゃん

IMG_8455.JPG

必死で追いかけようとして、

ジッと向かった先を見つめてて可愛いかった〜。

ラテさんミルトさん見習ってちょうだい!


お店を後にする頃には・・・

IMG_8463.JPG

なぴさんにナデナデしてもらって、

ニンマリ気味のラテさんでしたが・・・

IMG_8464.JPG

ぽぽちゃんとの距離は・・・

微妙だけど・・・縮まったかな?


でも、この後ペットパラダイスにお買い物に行ったんだけど、

お互い正面からは無理なものの、

臭いを嗅ぎあうくらいまでは

出来るようになったんだよ〜手(チョキ)


なぴさん・ぽぽちゃん

遊んでくれてありがとうございました〜るんるん

なぴさんとお話しできてすごく楽しかったです。

また遊んでくださいね〜。

ラテとぽぽちゃん親友計画だ〜顔(イヒヒ)


そうそうひらめき

なぴさんから首輪とリードの頂き物をしたんだ〜

IMG_8469.JPG

すごく可愛いでしょ〜。

ラテのにしようかな〜って思ったんだけど、

普段使ってるハーフチョークが

色がブラック&グリーンで男の子みたいだったのと、

そのせいで、

ミルトくんって言われちゃうことが多かったので

(しつけ教室の先生も最初はくんって言ってたし・・・)

ピンクで可愛かったので、

ミルトの首輪にさせていただきました。

IMG_8485.JPG

いい感じ〜。

*またしても横向きなので、帰ってから修正しますので〜あせあせ(飛び散る汗)

*修正完了!
なぴさん素敵な首輪&リードありがとうございました〜。


また、お誘いしますので〜手(チョキ)




ぽぽたん’s Gallery
ニックネーム NAO at 10:50| Comment(9) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

静岡でお会いしましょう♪ 〜プチオフ会編〜

アップが遅くなっちゃいましたが、


昨日、静岡のワン友さんに会いに行って来ました。


早起きをして出発。


途中PA・SAに細かく寄って


のんびりな道中でした。


その様子はまた後日アップするとして、


前後しますが、オフの様子を先にね。



会場はご一緒してくださったワン友さんの


行きつけのドッグカフェ・ペイホームさん


IMG_2316.JPG


白を基調とした外観がおしゃれでした。



この日ご一緒してくださったのは、


3ワンのhappyday♪♪のよなさん&マロンさん


IMG_6415.JPG


こてこてブロ〜グ!!システムのなおシステムさん&コテツ先生


それから、ハスキーさんが男1人におなっちゃうからて、


Kシステムさんもご一緒してくださいました。


それでね・・・ごめんなさ〜い。


コテツ先生の写真全部ぶれぶれ・・・。


なんて写真の技術がないんでしょう。



そして、パパさんがお仕事でご一緒できない予定だったんだけど、


来て頂ける事になってご一緒して頂いた、


アリスHOUSEのアリスママさん&パパさん&アリスちゃん。


IMG_2356.JPG


コテツ先生には2度目のご対面。


マロンさんとアリスちゃんには初めましてで、


NAOかなりテンションあがってました。


テンションあがってるNAOを尻目にラテ・・・


IMG_2324.JPG


テンション下がりまくりです(笑)


途中マロンさんをナデナデしてるハスキーさんを


じっと見つめる・・・


IMG_2340.JPG


ラテ〜その人鈍いから気が付かないと思うよ。


そして、ベンチを行ったり来たり・・・ひとりでね。


IMG_2324-2.JPG



みんなそれぞれじゃれ合ったり、楽しそうにしていました。


IMG_2354.JPG


IMG_2364.JPG


IMG_2395.JPG


飼い主はランチタ〜イム(^o^)


ワタリガニのトマトソースパスタと大根とツナのパスタ


IMG_2366.JPG IMG_2367.JPG



そう!アリスママさんとお会い出来たらremocoさんのお洋服で


ご一緒していですねってお話をしていたので、


アリスちゃんとお揃いのお洋服〜。


だけど、ラテがさけるからうまく写真も撮れないし・・・


IMG_6406.JPG


IMG_2370.JPG


アリスちゃんが可愛く撮れてた〜。


IMG_6430.JPG



マロンさんとラテ〜、微妙に距離がね。


IMG_6411.JPG


徐々に気配を消し始めたラテ。


IMG_2376.JPG


リネオさんに頂いたばかりのマットに静かに座ってます。



2度目のご対面のコテツ先生には


前回同様仲良くしてもらっちゃったもんね。


IMG_2405.JPG


なおシステムさんにナデナデされてうれしそうでしょ。


IMG_2409.JPG


アリスママさんにも抱っこしてもらいました。


IMG_6500.JPG



そしてまた気配を消す(笑)


IMG_6402.JPG


荷物に隠れて気配消す(笑)


IMG_2348.JPG



ハスキーさんハーレム状態でうれしそうだったわ。


IMG_6417.JPG


顔が出せないけど、


かなりニンマリしただらしない顔してました。


ハスキーさんを使って集合写真にチャレンジしたんだけど、


IMG_6420.JPG


なぜかマロンさんとコテツ先生は下が気になる見たい、


なので、


抱っこで集合写真を撮りました。


IMG_2439.JPG

IMG_6446.JPG

IMG_6489.JPG


微妙に目線がバラバラだけど、みんな可愛いでしょ。


集合写真撮るときね〜、


私が抱っこしてハスキーさんに撮ってもらってたんだけど、


メモリー気にしないでって言ってるのに、


全然言ったように撮ってくれな〜いって


プチ争いしまして、


おもしろかったんだよ〜笑ったわ〜(他人事)


なので、途中でなおシステムさんに抱っこして頂いて、


自分で撮ったよ〜。


最初からハスキーさんに抱かせとけば良かったんだよね(笑)



でも、ハスキーさんが撮った写真にも


素敵な1枚が!


IMG_6470.JPG


マロンさんとラテ〜。


可愛い〜。


この写真は宝物入りだわ。


早速プリントして来なくちゃ〜。



今回はプチオフ会だったので、


ゆっくりお話も出来たし、楽しいことだらけでした。



今度はストサンへ集合かな?


またご一緒してくださいね。


ご一緒してくださってありがとうございました。



実はハスキーさんとある物にはまりまして、


再来月も行きたいなんて無謀な事を言ってるよ・・・


言い出したらね・・・気かないからな。



長くなるのでこの辺で。


まだまだ続きま〜す。



訪問&コメントのお返事が遅れています。


必ず遊びに行きますので、


お許しくださいませ。


ニックネーム NAO at 23:59| Comment(6) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

静岡でお会いしましょう♪

6月から予告して、着々と進行しておりました


静岡で会いましょう♪プチオフ会決定事項を発表です。


日時は9月16日日曜日12時30分を予定しています。


場所は静岡県富士宮市のお店ペイホームさんです。



遊んであげちゃうよ〜って言ってくださった、


ワン友さんが数名とワンさん達。


小さなオフ会ですが、た〜くさんお話が出来るかな?



まだ、受付はしてますので、


遊んであげるよ〜って方はメールフォームからご連絡を〜。


〆切は13日正午までで〜す。


ではでは。


ニックネーム NAO at 10:25| Comment(3) | オフ会・お友達とお出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする