2008年08月07日

もも♪

コメントのお返事が遅れています。

ごめんなさい。

明日には出来ると思うのでおゆるしを〜。



先日我が家にももさんがいらっしゃいました。

IMG_5453.JPG

お中元の時期だったんだね。


ももって言ったら、

どうしてもやっちゃいたいのよね

IMG_5457.JPG

なぜか被害にあったのはミルトだけだったんだけど、

プチっとももさんのお裾分けでチャラにされたことを

少し怒り気味だったのは言うまでもないか・・・

ニックネーム NAO at 23:05| Comment(2) | 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

アド街を見て〜。

先週かな?


アド街を母が見ていたので、


一緒に見てたら、野毛の特集でした。


今の所へ引越する前はもっと近かったんだけど、


野毛って意外と知らないお店もあるね〜って


話ながら気になったのが、銅鑼焼き!



近くを通った時に思い出して、


買ってみたりして。



IMG_7377.JPG


もみじの銅鑼焼き!


IMG_7379.JPG


ちなみに神奈川の指定銘菓です。



とっても懐かしい味で、


甘過ぎなくて美味しかったし、


焼き印の香ばしい感じが良い感じでした。


でもね・・・大きいの・・・


測ってみたら、


11センチもあったし。


1人で食べるのはちょっと多いかな?


そして、お値段360円!


ちょっとした贅沢なお値段ですね。



*わんこ関係なしなのでコメント外します*



ニックネーム NAO at 11:40| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ハマの名物?

横浜って日持ちのする名物って無い気がする・・・


福岡旅行でも、


横浜って言ったらシュウマイだろ〜?って言われたけど、


あんまり日持ちしないし〜、


横浜って名物も少なくない?


って、神奈川の名物が少ないのか!?



先日ブラ〜っとデパートを見てきたら、


IMG_7247.JPG


濱うさぎなんてお店を見つけました。


月見団子とかおまんじゅうとか売ってたけど、


老舗ってなってたけど、


初めて知ったよ。


可愛かったので、


IMG_7252.JPG


うさぎ饅頭です。


中はこしあん〜♪


1個いくらだったか覚えてないけど、


200円弱くらい、


ちょっとお高め?


和菓子の相場が解らないけど、


美味しかったので、よしとしましょう♪



*わんこに関係ない記事でごめんなさ〜い*



バナー.gif

新作UP手(チョキ)




ニックネーム NAO at 20:09| Comment(5) | 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

今度はこちらで〜

最近元町付近に出張が多くて、


最近仕事も落ち着いていて、


忙しくもないので、


そのまま帰宅を許されちゃうので、


(その反動が年明けに来そうで怖い・・・)


元町をフラ〜ッとしたりしますが、



この前は午後出張だったので、


仕事終わりでモトヤでお茶しました(1人じゃないです)


ランチで食べるパンケーキが美味しいけど、


この日はお昼を食べていったので、


スウィーツに初チャレンジ!


IMG_7107.JPG


デビルパンケーキ!


まさしくデビルなボリュームでした。


1人では厳しいかも。


850円でお腹一杯です。


ランチの後にデザートって感じでは食べれないね。



*お知らせ*

コメント欄は外しています。

ニックネーム NAO at 23:37| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

チャーミングセールのその前に・・・♪

ちょっと前のお話ですけど・・・


元町のチャーミングセールに行ってきました。


セールを覗く前に、


チョコたんさんのブログで気になっていた、


IMG_6858.JPG


モトヤさんに行ってきました。


IMG_6859.JPG


噂通りのボリュームでした。


今度はワンズを連れて行きたいな〜。


これだけボリュームがあって、


1000円だったら良いかも♪


今度は甘いパンケーキも食べたいかも〜。

ニックネーム NAO at 13:12| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ワンズお留守番で(汗)

火曜日に仕事終わりで、


ハスキーさんと映画を見てきました。


アーサーとミニモイの不思議な国


IMG_6928.JPG


子供向け?って感じもしたんだけど、


本も読んでいたので、気になって見てきました。



思ったよりは悪く無かったけど、


ボリュームが少ない感じはしたかも。



そして昨日は1人で映画を見ちゃったよ・・・


って1人でも結構平気な事に気が付いちゃったよ。


ご飯は1人で食べれないんだけどね。



見たのは、


幸せのレシピ


キャサリン=ゼタ=ジョーンズが今までと違う、


可愛い役で面白かったな〜。



そして、公開近いんだな〜って思いながら、


見れないだろうな〜って思ってるのが、


IMG_6929.JPG


犬と私の10の約束


IMG_6931.JPG


犬の十戒をベースにしてるらしいんだけど、


犬の十戒・・・かみしめないとね。



そして久しぶりにケーキを買って帰ってきました。


ケーキマニアのケーキです


IMG_6909.JPG


IMG_6916.JPG IMG_6921.JPG

IMG_6917.JPG IMG_6918.JPG


バナナのタルトとブルーベリーのタルト


季節のミルフィーユと和栗のモンブランです。



ケーキマニアのケーキは久しぶりだったけど、


見た目より甘くなくてサッパリしていて、


美味しかったで〜す。



来週はワンズへの奉仕日増やさないとね・・・
ニックネーム NAO at 17:57| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンズお留守番で(汗)

9月も今日で終わりですね。


昨日から雨が降ってるせいか、


肌寒い横浜です。


10月入って半袖で出かける訳にもいかないしって事で、


衣替えも完了しました。



今月ワンズをお留守番でのお出掛けを一気にアップ!


ワンズのお洋服を買いに、


RISA TIARAに行った時に、


ランチしたお店〜 ニューヨーク・キッチン


IMG_6270.JPG IMG_6272.JPG


NAOはオムライスをチョイス


ハスキーさんはカルボナーラをチョイス


ドリンクとセットで1180円


オムライスのセットはお腹も一杯になるのでお得かな



そしてその後、


オープンして1年とか経ってそうだけど、


地元なのに1度も行った事が無かった、


ベイクウォーターに行ってきました。


歩き疲れて寄ったのが、


フレッシュネス・ドッグカフェ


IMG_6275.JPG


ゆったりした感じのお店でまったりしてきました。


IMG_6277.JPG IMG_6278.JPG 


オレンジティーとフィッシュバーガー


結構なお気に入りです。



わんこさんとご一緒のお隣さんと少し会話をかわし、


ワンズ連れてきたかったな〜って思ったりして、


次回は連れてこなくちゃだるんるん



そして木曜日は映画を見る予定だったんだけど、


丁度いい時間がなかったので、


翌々日の席の予約をして


ポルティチェッロでランチしました。


お料理を撮り忘れちゃったんだけど、


IMG_6788.JPG IMG_6787.JPG


デザートは甘くなくて美味しかったな〜。



こんな感じでワンズはお留守番をお願いして、


楽しんだ日もありましたが、


家に帰ると・・・やっぱりワンズへの奉仕が大変です。


今度はワンズを連れてお出掛けね。
ニックネーム NAO at 17:12| 美味しいお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする